ニキビを隠すには〇〇が使える?メンズのニキビを隠す方法4選

ニキビができたときに困ってしまうのがニキビを隠す方法。 今回は、メンズのニキビを効果的に隠す4つの方法を伝授します。 しっかり隠すことができれば、ニキビが無い肌と変わらない!? きちんとニキビを隠して、清潔感バツグンのメンズを目指しましょう。


メンズのニキビを隠すのは大変?

「ニキビの隠し方がわからなくて困る」と感じている方はいらっしゃいませんか?メンズのニキビを隠すのは意外にも難しいもの。

というのも、女性と比べてメンズのニキビを隠す市販の商品というのはあまり販売されていません。元々男性は化粧をしない方が多いですし、メンズの肌にニキビが発生しても隠す方法が極端に限られています

多くのメンズが、ニキビを隠すことが出来ずに悩んでいるのは、ある意味仕方ありません。

しかし、発生したニキビをそのまま放置しておくというのは絶対にNGです。今回はメンズのニキビを隠す方法を伝授します。

まずは、なぜメンズのニキビを隠さなければいけないのか、メンズのニキビを隠すべき理由をご説明していきましょう。

 

メンズのニキビを隠すべき理由

「なぜニキビを隠さなければいけないのか、放置していればそのまま治るのでは?」なんて思っている方も多いでしょう。たしかに適切な治療をしていれば、いずれニキビを完治させることができます。

しかし、問題はメンズの肌にニキビが発生している段階、現状です。

ニキビが発生している肌は「清潔感」に欠けます。清潔感というのは、メンズにとってかなり重要なもの。人の第一印象は顔で決まると言っても過言ではありませんが、そんな顔にニキビが発生していると第一印象がどうしても悪くなってしまいます。

オフィスでバリバリと仕事をこなし、営業や接客でたくさんの人の関わる機会が多いメンズにとって、第一印象はとても大切。人に良い印象を与えるには、清潔感をキープしなければなりません。

さらに、ニキビがぶつぶつと出来ている肌は、女性からの評価も下がる一方。ニキビが発生したその時点で隠す方法を身に着ける必要があります。

 

メンズのニキビの隠し方4選

メンズのニキビを隠す必要性が分かったところで、さっそくニキビを隠す方法4選をご紹介していきましょう。どれも手軽で簡単なものばかりですので、さっそく実践してみてください。

 

マスクを使う

まずは、マスクを使う方法です。これからの季節は風邪やインフルエン防止にマスクを常に装着しているという方も多いでしょう。そんなマスクを使ってニキビを隠します。

マスクのイメージ画像

マスクはつけていても、全く不自然さがないことが最大のメリット

マスクを使った隠す方法が有効なのは、口元や顔下半分にニキビが発生しているメンズ。ニキビ自体というより顔半分を隠すので、当然ニキビが見えることもありません。

これからの季節ですと、マスクをつけているメンズも多いので、不自然さを出すことなくナチュラルに隠すことができる方法です。

しかし、デメリットもあります。この隠す方法では、顔上半分にニキビが発生しているメンズは隠すことができません。また、マスクをつけた部分はどうしても自分の息で湿気がこもってしまいがち。

ニキビの原因ともなる雑菌や細菌は湿気が多いところだと、繁殖が過剰になってしまう可能性があります。そのため、ニキビの治りが遅くなってしまったり、場合によっては悪化してしまうことも。

マスクで隠す方法は、あくまでも突然ニキビが発生したときの応急処置として活用するのが良いでしょう。

 

女性用化粧品を使う

次に、女性用化粧品を使う方法です。女性用化粧品には、ファンデーションやコンシーラーなど肌荒れや、しみ、そばかすを隠すための様々な道具があります。これを効果的に使用すればメンズのニキビも隠すことができます。

ファンデーションのイメージ画像

女性用化粧品の種類はとても豊富。

ファンデーションやコンシーラーでニキビを隠すときに重要なポイントは、自分の肌の色味にあったものを選ぶこと。肌色に合わないものを使うと浮いてしまいますし、どうしても不自然さが出てしまいます。

ピンクやベージュ、オークルなど様々な色があり、選ぶのは大変かもしれませんが、首に近いフェイスラインの色を選ぶようにしましょう。できるだけ顔なじみ、首なじみが良く、色の差が気にならないカラーを選ぶことがポイントです。

上手に活用すれば、効果的にニキビを隠すことができるこの方法ですが、デメリットも。というのも、元々女性用化粧品ですから、当然「女性向け」につくられたものです。女性と男性では皮脂の分泌量や肌そのものが全く異なるので、人によってはファンデーションやコンシーラーが浮いてしまったり、すぐに取れてしまうこともあります。

自分に合う化粧品を見つけることができれば、とても効果的な方法ではありますので、一度ドラッグストアのサンプルや、ご家族の化粧品で試してみると良いでしょう。

 

ヘアアレンジで隠す

次に、ヘアアレンジで隠す方法です。これもマスク同様ニキビ自体というよりは、顔の部位自体を隠す方法。おでこ付近にニキビが発生しているメンズに有効です。

男性のイメージ画像

目元にニキビが発生している場合は縁が大きい眼鏡で隠す方法もあります。

ニキビが発生している部分にかかるように前髪を流せば、それだけで自然にニキビを隠すことができます。髪が短い男性が行うのは難しい方法ですが、ある程度髪が長い方ならとても簡単に隠すことができます。

しかし、この方法はニキビ部分に髪が当たることになるので衛生的ではないというのがデメリット。ニキビを治すには清潔な肌状態と通気性が大切なので、完治が遅くなってしまう可能性があります。

ヘアアレンジで隠すのは、人前だけ。自宅や人目につかないところでは前髪をピンなどで止めてニキビ発生部分の通気性を良くしておきましょう。

 

男性用BBクリームで隠す

最後に、男性用BBクリームで隠す方法です。この方法は今までご紹介したものの中でも、一番効果的で、それぞれのデメリットをカバーしています。

・自然派成分でメンズの肌に優しい(容器・成分ともに国内製)

・男性向けに作られているので肌馴染みが良い

・女性用化粧品と違い、「塗っている感」が出ない

・崩れにくく、テカらない

最大の特徴は、男性向けにつくられている商品だということ。女性用化粧品とは違い、男性向けなので自然に、長時間しっかりとニキビをカバーすることができます。

気になる方はさっそく公式サイトをチェックしてみましょう。

null bbクリーム

【NULL BBクリーム】

男性の肌の色、肌の質に特化して作られた男性専用のBBクリーム、コンシーラー。

美容成分が配合されており、肌への馴染み、使い易さが特徴で、初めてメンズコスメを使う男性に今一番選ばれています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

様々なニキビを隠す方法がありますが、一番自分に適した方法を見つけることが大切です。

また、なかなか治らないニキビ自体を完治させたいという方には、メンズエステがおすすめです。ラ・パルレの「ニキビ内外コース」はなんとたった1,000円で体験できるニキビ特化コース。BiDANでは実際の体験を踏まえ、効果を実証していますのでぜひご覧になってみてください。

⇒ニキビ自体を治したい!「ニキビ内外コース」の効果について詳しくはこちらをクリック!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料