男のクマはどう隠す?〇〇を使ってクマを徹底的にカバーしよう!

「最近疲れてクマができた」という男性のあなた。男のクマは周りの人から「不健康そう」「暗い」というイメージを持たれてしまいがちです。クマができたら、まずは徹底的に隠す方法を考えましょう。 今回は、クマを効果的に隠す方法3選をご紹介します!


男のクマは不健康に見える?

「最近疲れているな・・・」と感じているあなた、目元にクマはできていませんか?クマは様々な要因で発生してしまうやっかいなもの。クマが出来ると「体調悪いのかも」なんて考える方も多いのではないでしょうか。

男のクマというのは、女性と違って隠すことが難しいもの。男性向けのクマを隠す商品は少ないので、クマが出来た状態を放置しているという方が多いです。

しかし、クマが出来ている男性は周りの人から「疲れていそう」、「不健康そう」、「暗い感じ」というイメージを持たれてしまいます。

男性

目元のクマは疲れている印象を与えてしまいがち。

男のクマを治すには、生活習慣自体を変える必要があり、難しいです。しかし隠すだけなら簡単。クマが出来たら、ひとまず治す方法はおいておいて、早急に隠す方法を考えましょう。

今回は、男性のクマの原因。そして効果的な隠し方をご紹介します。

【種類別】男のクマの原因

まずは、男のクマの原因から説明していきます。あなたのクマがどれに当てはまるかチェックして、原因と対策を理解しましょう。

目を指さす男性のイメージ画像

まずはあなたのクマの原因をチェック

青クマ

青っぽい色のクマの原因は血行不良。長時間PC画面をみていたり、スマホをみている方に多いです。眼精疲労や目の周リの血流が悪くなり、うっ血することで青色のクマが発生します。

青クマは、血行を良くすることが対策の重要なポイント。目をリラックスさせたり、蒸気アイマスクや蒸しタオル、マッサージで血の流れを良くすることが効果的です。

茶クマ

茶色っぽいクマの原因は色素沈着。目元を頻繁にこする方や、日焼けをしている方に多いです。紫外線からのダメージや、かぶれによって茶色のクマが発生します。

茶クマを改善するには、美白効果の高い美容液を塗ったりビタミンCを摂取するのがおすすめ。また、目をこする習慣を直すということも大切です。

黒クマ

黒クマの原因はへこみ。目の下の脂肪が少ない方、老化によって目の周りの脂肪が少なることで目の下に影ができ、黒クマが発生します。

黒クマは、肌に直接色がついているわけではありません。なので、目元のへこみにヒアルロン酸を注入するなどが効果的です。

どんな男のクマでも隠すことができる!

クマの原因がお分かりいただけたところで、さっそく男のクマを隠す方法をご紹介していきましょう。先ほど挙げた原因別の対策を一緒に行うのがおすすめです。

クマを隠すマッサージ

クマは血行が悪くなることで生じることがほとんどです。一度こちらのクマを簡単に消す方法を動画を見ながらためしてみましょう。

眼鏡で隠す

まずは、視覚的に男のクマを隠す方法です。眼鏡をかけると人の目線は自然と眼鏡に集まります。そうすることで眼鏡の下のクマを隠すことができます。

男性のイメージ画像

お洒落でアクセントになる黒縁眼鏡はおすすめです。

フレームの太い眼鏡をかければ、クマ自体を隠すことができますし、フレームが細い場合であっても眼鏡がアクセントとなり、視線をクマから外すことが可能です。

普段眼鏡をかけていない方であっても、度なしの眼鏡やレンズなし眼鏡をファッションの一部として取り入れられることから、誰でも簡単に素早く実践できる方法と言えるでしょう。

眼鏡選びのポイントは、アクセントとなる比較的派手なものを選ぶということです。人の視線が集中しやすい濃いめのフレームがおすすめ。派手な眼鏡はかけているだけでオシャレに見えますし一石二鳥です。

また、仕事柄派手な眼鏡をかけられないという方でも、フレームがあるものを選ぶだけで効果はありますので、ぜひ試してみてください。

コンシーラーで隠す

次に、クマ自体を隠す方法です。コンシーラーは、シミやニキビ跡、そしてクマを隠すことができる有効的な道具。クマを隠す=コンシーラーというのが誰もが一番に思いつく方法でしょう。

この方法のポイントは、自分の肌色に合ったコンシーラーを選ぶということ。自分の肌より明るいものだと塗った部分だけ浮いてしまいますし、暗い色だと逆にその部分だけがくすんで見えてしまいます。

色選びはこの方法で一番難しい点ですが、自然の光の元で試し塗りをして、他の肌の色との差が一番少ないものを選ぶようにしましょう。自分に適切な色を選ぶことができれば、とても効果的に男のクマを隠すことができます。

ただ、いくつかデメリットもあるのがこの方法。というのも市販のコンシーラーは大体女性向けにつくられています。そのため、男性の肌色、肌質に合わないことも多く、場合によっては浮いてしまったり、すぐに崩れてしまうことがあります。

コンシーラーでクマを隠す場合は、男性専用のコンシーラーを選択する必要があります。以下では男性専用のコンシーラーの種類や使い方について説明しています。

⇒様々な男性用コンシーラーについて知りたい方はこちらをクリック

BBクリームで隠す

最後に、BBクリームで隠す方法です。数あるBBクリームの中で最も人気なのが、男性化粧品ブランドのNULLのBBクリーム。NULLは男性専用の化粧品を開発している企業で、コンシーラーも女性用コンシーラーとは異なり、男性の肌質・肌色に適したクリームとなっています。

女性用のコンシーラーで隠せない頑固な男のクマでも、しっかりとカバーできるのがこのNULL のBBクリーム。また容器・成分ともに国内で製造されているので安心して使用することができます。

・紫外線カット効果

⇒「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」という紫外線をカットする成分配合。茶クマの原因となる紫外線を排除することができます。

・美容液効果

⇒美容液に含まれる「セイヨウトチノキ種子」「セイヨウオトギリソウエキス」という抗酸化作用や保湿効果をもたらす成分が配合。保湿することで血行を良くし、黒クマを対策することができます。

・自然な付け心地

⇒日本人男性の肌の色に合わせるために16回も改良を重ねています。とても自然な仕上がりで周りにBBクリームをつけていることがバレてしまうこともありません。これらの特徴を持つBBクリームを使えば、クマを隠すだけではなく、シミや、ニキビが気になる方も隠すことが可能です。

まだコンシーラーをひとつも持っておらず、クマに悩まれている方は一度はチェックしておきましょう。

null bbクリーム

【NULL BBクリーム】

男性の肌の色、肌の質に特化して作られた男性専用のBBクリーム、コンシーラー。

美容成分が配合されており、肌への馴染み、使い易さが特徴で、初めてメンズコスメを使う男性に今一番選ばれています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ちょっとした工夫をすれば、効果的に男のクマを隠すことができます。

BiDANでは、NULLだけではなく様々な男性向けコンシーラーについて効果を検証しています。どんなコンシーラーが自分に向いているのか、それぞれの商品の特徴を知りたいという方は、下記記事をぜひご覧になってみてください。

<おすすめ関連記事>

肌荒れで悩んでいる方⇒「男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキング6選!

ニキビに悩んでいる方⇒「男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

ニキビ跡で悩んでいる方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

小顔になりたい方⇒「男の頬・顔痩せの方法とは?一週間でモテ小顔になれる方法!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料