ニキビ・髭・シミに使えるおすすめメンズファンデーションランキング

鏡を見るとニキビやシミ、髭で肌が汚くなっていることに気づいたりしませんか?そんだ男性の悩みを即座に解決するメンズ用ファンデーション。今回ファンデーションの正しい使い方から、メンズ用ファンデーションランキングまで発表します。


「こんなに自分の肌、汚かったっけ・・?」

ふとした瞬間鏡を見たときに、いつの間にか肌がとても汚れていたなんて経験は誰にでもあるものです。毛穴・青髭が目立ったりシミやニキビが酷かったり肌が荒れて赤くなっていたりなど、肌の悩みはつきないもの。

肌荒れをすぐに治すのは難しいですが、メンズ向けファンデーションなら肌をすぐにきれいに見せることが可能です。かつては男性用のファンデーションも少なく、使用すると女性っぽい白い肌にみえてしまうため、使用するひとは少なかったのですが、メンズ専用のファンデーションも増え、20~30代の男性でも使用している人が急増しています。テレビに出ている芸能人やモデルはほとんどの人が利用しています。

今回メンズ用ファンデーションについての詳細とランキング形式で商品をご紹介します。また、ファンデーションの使い方を動画と一緒にご紹介します。ランキングでは、メンズ向けファンデーションを男性目線でのおすすめポイントを挙げておりますので、参考までにご覧下さい。

肌が汚い!

シミは年々増えていきます

 メンズ用ファンデーションランキング

では、メンズ用ファンデーションの人気ランキングをご紹介します。ランキングTOP3は男性のことを考えて作られた、メンズ専用のファンデーションです。それぞれの特徴などの商品説明も一緒にご紹介しますので、このランキングを活かして自分に合いそうな商品を見つけてみてください。また、このランキングを見ればわかると思いますが、メンズ用ファンデーションといっても種類があります。その種類も自分の肌に合う合わないの基準になると思いますので、ランキングを見ながらどんなタイプがあるのかも参考にしてみてください。

ランキング第1位 NULL BBクリーム

スクリーンショット 2017-03-16 14.39.20

内容量:20g
値段:3,880円⇒1,880円(※公式サイトからの購入のみ)
特徴:男性の肌色に特化したNULLのBBクリームは、初めてBBクリームを使用したという多くの男性に指示され、今口コミで最も話題となっているBBクリームです。ランキング1位のこの商品には5つの特徴があります。それは「日焼け止め効果」「アンチエイジング効果」「化粧をしていると感じさせない自然な色合い」「ニキビケアプローチできる美容成分を配合」「容器・成分ともに国内製」というこだわり。期間限定ではありますが公式サイトからの購入で50%OFFと、さらに使用して満足できなかった場合に全額返金保証もついてきます。
おすすめユーザー:多くの方がコンシーラーを選ぶ上で不安点としてあげるコンシーラーを使用していることがすぐばれてしまう点ですが、このNULL自体が男性専用化粧ブランドということもあり、なんとNULLのBBクリームは男性特有の肌色に合わせるために16回も改良を加えており、その心配がありません。他のBBクリームでは色が白くなって全く使いものにならなかった男性でもNULLのBBクリームの色合いを支持しています。

様々なランキングでも上位に来るメンズ向けクリームですが、美容効果やシミを防ぐ成分も配合されているので美容化粧品としても使用でき、また自然な色合いなので、初めてBBクリームを使用される方には特にオススメのBBクリームです。

NULLのメンズ専用BBクリームの悪い口コミ・良い口コミを大公開!」こちらではさらに詳しくNULLのBBクリームの有効成分や悪い口コミ・良い口コミまで記載してあります。

⇒NULL公式サイトはこちら

 

ランキング第2位  CRISIS HOMME カバークリーム

内容量:30g
値段:2,980円
特徴:美容成分がたっぷりと配合された、スキンケアフェイスカバークリームです。保湿効果が高く、肌はしっかり潤いながらべたつかない肌触りです。肌のテカリもしっかりカバーしてくれます。肌色を選ばず自然に馴染むメンズにおすすめのクリームです。
おすすめユーザー:初めてファンデーションを使うメンズ向け商品です。肌に馴染みやすい色合いなので初心者でも違和感なく始められます。メンズだけでなく女性にも人気がありランキングも上位のクリームです。

⇨販売サイトはこちら

 

ランキング第3位 24H パウダーファンデーションセッ

箱

内容量:11g
値段:5,122円
特徴:俳優やモデルに人気がありランキング上位のメンズ向けパウダータイプのものです。肌の気になる部分を自然にカバー、素肌のような軽さが特徴です。スキンケア成分が配合されているため、肌へ優しくつくられています。クレンジングを使わなくても落ちやすいのも、ランキング上位に来る理由の一つです。
おすすめユーザー:長時間つける場合が多い人向けです。肌の負担をなるべく避けたい、重たい感じを嫌う方、簡単に落とせる化粧品を探している方向けの商品です。

⇨販売サイトはこちら

 

メンズ用ファンデーションの使い方

メンズ用ファンデーションの使い方を動画でご紹介します。

ただ塗ればいいというものではなく、顔の中心から外側に向かって均一に伸ばしていくことがコツになります。ムラができないように塗るためには慣れが必要ではありますが、何回かやっていれば綺麗に使うことができるはずです。ランキングにある商品はできるだけ塗りやすいものなので、初めてでも塗りやすいはずです。

上記のランキングでもありましたが、メンズ用ファンデーションといっても種類があり、リキッドであったりパウダーであったり、それぞれ塗り方が変わりますので、それも合わせて参考までにご覧ください。

 

 

メンズファンデーションの落とし方

メンズ用ファンデーションの使い方をご紹介しましたが、落とし方を知らなければ肌荒れが増してしまいかねません。ここでは、落とし方とケアについて説明します。メンズ用ファンデーションといっても、落とし方は女性と全く一緒です。

上記にあるランキングにもありますが、ファンデーションにもしっかりとクレンジングで落とさなければいけないものと、ファンデーション自体が軽いため普通の洗顔でも落ちるものがあります。自分に合ったものを選びましょう。

では、落とし方ですが普通に洗顔をするだけでは化粧品が毛穴に残ったままになってしまい肌荒れの直接的な原因になります。洗顔をする前に、化粧を落とすためのクレンジング剤を用意しましょう。

クレンジングは、市販のもので十分です。しかし、水に塗れても大丈夫という言葉が書かれていたとしても、乾いている状態の方が落ちやすいのは確かなので、顔を水に塗らす前にクレンジングを使って落としましょう。あまり強くこすらなくても落ちてくれますので、やりすぎに注意しましょう。

クレンジングで落とした後はしっかりと洗顔をしましょう。クレンジングで落としきれなかったファンデーションを落とすため、そして肌の調子を整えるためにも洗顔は丁寧にしましょう。そして、洗顔をした後は肌を守るために化粧水や乳液などを使ってのケアを怠らずにしましょう。

ランキングにあるファンデーションは、できるだけ肌への負担が少ないものばかりですが、全くないわけではありませんので、肌荒れを隠すだけではなく、肌荒れをきちんと治すためにも化粧後のケアはとても大事になります。

化粧をした時の肌はとても弱っている状態です。クレンジングで素肌にして、洗顔で肌を綺麗にして、化粧水などで肌を守る。この手順をしっかりと守りましょう。

市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!」こちらでは市販のメンズファンデーションのランキング、ファンデーションの種類について記載がされています。


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料