ダイエットには筋肉が重要?パンプアップをして筋肉をつける!

「ダイエットがうまくいかない」なんてお悩みのあなた。 偏ったダイエットをしていませんか?ダイエットが失敗する多くの人に足りていないのが「筋肉」 今回は筋肉を膨張させるパンプアップについてご説明します。 パンプアップを行って良質な筋肉をつけましょう!


ダイエットが成功しない?

「ダイエット成功しない、難しい」と感じている方はいらっしゃいませんか?「自分にはダイエットは向いていない」なんて思っているあなた、そんなことは決してありません。あなたのダイエットが成功しないのはダイエットの方法が間違っているからかもしれません。

ダイエットが上手くいかないと感じている方のほとんどは偏ったダイエットを行っています。「食事制限だけ」「運動だけ」など当てはまることはありませんか?ダイエットは食事制限や運動ももちろん必須ではありますが、これらのダイエットだけでは長期的に痩せることは難しいです。

食事制限や有酸素運動は、摂取カロリーを減らしたり脂肪を燃焼することで体重を落とすダイエット。言ってしまえば、一時的なダイエット。これらのダイエットを長期的なものにするためには「筋トレ」が必須だということをご存じでしたか?

肥満のイメージ画像

ぽっこりでたお腹。すぐに解消したいのが本音です。

今回はあなたにのダイエットに不足している「筋トレ」「パンプアップ」について詳しくご説明します。知識を増やして長期的に成功するダイエットを行いましょう。

 

ダイエットにはパンプアップが必須

まず、パンプアップという聞きなれない言葉について説明する前に、「なぜダイエットに筋肉が必要なのか」をご説明していきます。筋肉は脂肪より重いということもあり「体重が増えるから筋肉はつけたくない」という方も多いですが、長期的なダイエットに筋肉は必須です。

 

ダイエットに筋肉は必要?

ダイエットを成功させるには、リバウンドをせず長期的に身体を絞ることが重要。「太りにくい身体」を手に入れることが先決です。太りにくい身体を手に入れるには基礎代謝を高めるのが一番。

基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。

出典:ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D

基礎代謝とは上記のとおり、普段の生活の中でなにもせずとも消費されるエネルギーのこと。この基礎代謝が多ければ多いほど、消費されるエネルギーの割合が大きくなり太りにくい身体を手に入れることができます。基礎代謝の中でも、エネルギーの使用を18%占めるのが筋肉。筋肉を増やすば、基礎代謝を上げることができるわけです。

このようなことから、長期的目線のダイエットを考えたときに、筋肉をつけるということは、太りにくい身体を手に入れる第一歩として捉えることができます。

 

パンプアップとは?

そして次に、パンプアップという言葉。なかなか聞きなれない言葉ですが、これは筋肉に負担をかけることで、筋肉がパンパンに膨れる状態のことを指します。パンプアップはあくまでも一時的な筋肉の膨張。しかし、このパンプアップを行うことによって長期的な筋肉をつけることが可能です。

長期的な筋肉、つまり本当の筋肉が身体につくことをバルクアップと言いますが、パンプアップを繰り返すことにより、身体がその状態に順応して一時的だった筋肉が長期的な本当の筋肉となります。このようなことから本質的に身体に筋肉をつけるにはパンプアップが大切だということが分かります。

参考記事:理想の筋肉が簡単に?!パンプアップに効果のある裏技トレーニング!

パンプアップをしてダイエット

パンプアップをするには、有酸素運動ではなく筋トレなどの無酸素運動が効果的です。というのも、パンプアップはエネルギー(糖分)を消費した筋肉の代謝物として生成される「乳酸」や「アデノシン」が蓄積されている状態。この「乳酸」を溜まりやすくするのが糖分を主に使う無酸素運動です。

パンプアップの方法

パンプアップの方法は様々。腹筋や腕、背筋など筋肉が存在など筋肉をつけたい、ダイエットしたい場所を重点的にするのがおすすめです。今回は、腹筋・腕のパンプアップに効果的な方法をご紹介します。

【クランチ】

1.床に仰向けになる(床がかたい場合はマットを敷く)

2.脚を90℃に曲げる

3.手を頭の上に添える

4.腹筋を丸める(起き上がらずに丸めるだけでOK)

5.繰り返す

【プッシュアップ】

1.腕をまっすぐに立て、うつぶせになる

2.お尻、頭だけではなく息を吸いながら身体全体をおろす

(おろしたときに胸を開くのがポイント)

3.おろした身体を息を吐きながら元の位置に戻す

4.繰り返す

これらがパンプアップのやり方です。筋肉に刺激と負担をかけることで、維持的に肥大化します。普段筋トレを行っていないという方だと身体の負担になりすぎることもありますので、まずは1セット10回くらいとし、2~3セットを目安に行うようにしましょう。慣れてきたタイミングで回数やセット数を増やせば筋肉が膨張するパンプアップの感覚をつかむことができます。

 

筋肉を効率よくつけるにはサプリメント

2つのパンプアップの方法をご紹介しました。パンプアップは繰り返し行えば身体が順応して本当の筋肉になる重要なもの。しかし、やはり本当の筋肉になるにはある程度時間がかかってしまいます。

「早く筋肉をつけてダイエットを成功させたい!」というあなたは、DCCサプリを摂取するのが効果的です。DCCサプリは、「筋肉をつけてダイエットを成功させた」、「筋肉をつけて魅力的なスタイルを手に入れた」そんな方たちから絶大な支持をされているビルドアップサプリメント。

DCCサプリには、下記成分が豊富に含まれています。

「クレアチン」、「 HMB」、「 BCAA」、「イミダ15」・・・良質な筋肉を増加し、持続力を高める成分

「コレウスフォルスコリ」、「ブラックジンジャー」・・・脂肪の燃焼を促す成分

「デキストリン」、「水素吸蔵サンゴ末」、「酵素」・・・体内環境を整える成分

「オルニチン」・・・疲れた筋肉、身体を労わる成分

これらは良質な筋肉を素早くつけるにあたって必須の成分。特に「クレアチン」はオリンピック選手などトップアスリートたちも摂取することが多い、筋肉をつけるための基礎となる成分。

これらを1粒にぎゅっと濃縮したのがDCCサプリ。簡単かつ効率よく有効成分を摂取し、筋トレやパンプアップの効果を促してくれます。

ダイエットは今すぐに行うべき重要な課題。肥満状態を放置していると見栄えが悪いだけではなく生活習慣病などの重大な疾患を引き起こしてしまう可能性があります。

筋肉をつけ基礎代謝を上げ、「太りにくい身体」を手に入れることがダイエット成功の秘訣です。下記ではDCCサプリの成分や効果について詳しく記載されているので、「今回のダイエットを絶対に成功させたい」というあなたは、一度目を通してみましょう。初めての購入される方なら期間限定で初回分が95%OFFの560円で購入が可能です。さらに今なら満足できなかった方に全額返金保証がついているので特定期間中に購入されることをおすすめします。

トップアスリートが推奨するDCCサプリの本当の効果・口コミとは?!」こちらにはDCCサプリの口コミや有効成分一覧が記載されています。

que-14162479239-1-e1483699093517

【DCCディープチェンジクレアチン】

⇒DCC公式はこちらをクリック

 

また、BiDANでは市販されているダイエットサプリについてもランキング形式で検証を行っています。こちらも合わせてご覧になってみてください。

⇒市販のダイエットサプリランキングはこちらをクリック!

 


『筋トレ』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料