プロテインを飲むと加齢臭がひどくなって異臭を放つってホント?

プロテインを張り切って飲んでいたら加齢臭がすると言われた…そんな人が増えています。プロテインに加齢臭をひどくする原因があるのでしょうか。加齢臭を気にせずに安心してプロテインを飲むためにはぜひとも知っておきたい大切な情報です。


 筋トレに欠かせないプロテインとは?

出典:http://www.healthy-style.jp/wp-content/uploads/large-2-34-e1481290337442.jpg

筋トレに励んでいる人にとってはお馴染みの「プロテイン」は運動、スポーツ、筋トレで負荷を負った筋肉のスピーディな修復を助けてくれます。

スポーツ選手はもちろん、日々運動や筋トレをしている人は愛飲していることの多いプロテインですが、このプロテイン、加齢臭の原因になっていることをご存知でしたか。

 

プロテインで加齢臭が出た体験談

出典:http://www.healthy-style.jp/wp-content/uploads/large-2-30-e1480591662914.jpg

せっかく身体を鍛えようと思ってプロテインを飲んでいるのに、加齢臭の原因になってしまっているのはとても悲しいことですが、実はこの現象の体験談はとても多いです。

プロテインを摂取するようになってから体臭(加齢臭)がひどくなった気がします。と言うか、家族から匂いがキツくなったと言われました。何か関係はあるのですか?

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108529242

身体は鍛えたいが加齢臭は困る、といったプロテインと加齢臭のジレンマが続きます。

プロテインと加齢臭の関係

出典:http://www.healthy-style.jp/wp-content/uploads/gatag-00001363.jpg

プロテインは「たんぱく質」ですが、実はたんぱく質を大量に摂取することは、加齢臭の原因になることがあります。

プロテインでたんぱく質を大量に摂取すると、腸の中で悪玉菌が発生し、加齢臭につながっていくのです。しかも、体内に貯蔵しているたんぱく質が増加すると、汗の出口である「汗腺」からも、加齢臭の原因物質が出やすくなります。

これらの要因により、プロテインを飲むことで加齢臭がキツくなります。

これはプロテインに限ったことではなく肉でも魚でもたんぱく質を摂りすぎると同じ現象が起きますが、肉や魚ではとてもではないけれど摂りきれないような大量のたんぱく質をプロテインは簡単に摂ることができるので、加齢臭が発生しやすいです。

加齢臭が出やすいプロテインの種類とは?

プロテインの中には、より加齢臭になりやすい種類があります。

主要なプロテインには、ホエイプロテイン、ガゼイプロテイン、ソイプロテインがありますが、
動物性原料から作られているプロテインは加齢臭が出やすいといわれています。

ホエイプロテイン、ガゼイプロテインは、牛乳を原料としているので動物性、ソイプロテインは、大豆を原料としているので植物性となっています。

c5867c7df7f12ead1d596aea81f02696_s

植物性の大豆からできたソイプロテインなら安心です

筋肉の増強にはホエイプロテインやガゼイプロテインの方が効果的だとも言われていますが、加齢臭対策を考えると、ソイプロテインの方が適切だと言えるでしょう。

 

プロテインを飲みながら加齢臭ケアする方法

出典:http://www.healthy-style.jp/wp-content/uploads/61-1-1.jpg

加齢臭が出ると分かっていても、どうしてもプロテインを飲みたい場合は、まずは量を調整しましょう。
人によって体内で処理できるプロテインの量は違います。たくさん飲みたくても、加齢臭がひどくなっていると感じるようでしたら減らし、その分回数を増やすことも効果的です。

最近はホエイプロテイン、ガゼイプロテイン、ソイプロテインの他、アミノ酸タイプのプロテインも販売されています。従来のプロテインに比較して、吸収性を大幅に高めているため、少量でもしっかりとプロテインの働きが期待できます。

加齢臭の対策の重要なポイントは、腸内に悪玉菌を増やさないことです。腸内に善玉菌を増やすために、ビフィズス菌等の整腸剤やヨーグルトを摂り、善玉菌のエサとなる食物繊維をしっかり摂ることも忘れないようにしましょう。

⇒プロテインと一緒に飲める加齢臭対策サプリメントランキングはこちら

腸内に善玉菌がたくさんいる状態なら、プロテインを飲んでも悪玉菌が増えるのを抑えて加齢臭を予防してくれます。

プロテインによる加齢臭が気になる方は、プロテインに合わせてサプリメントを摂取することをお勧めします。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった自然由来の成分が含まれています。これらの成分は加齢臭の原因菌に対しての滅菌作用が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

といった成分が腸内環境を整えることで、食べ物の消化吸収を促進し、体臭を改善してくれます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料