殺菌で加齢臭の拡大を防げる!?雑菌を繁殖させない方法教えます!

加齢臭が気になるときに試して欲しい処置、それが殺菌です。加齢臭を拡げてしまう原因は、繁殖した雑菌殺菌するだけで随分加齢臭が緩和する人もいます。加齢臭ケアに適した殺菌方法を学べば、無臭の体になれるかもしれません。今すぐ試してみましょう!


加齢臭の原因は雑菌だった!?

自分自身も不愉快ですし周囲の目も気になる加齢臭。
加齢臭はどうして発生してしまうのでしょうか。
加齢臭の原因は汗腺から分泌される「ノネナール」です。
ノネナールは活性酸素という物質が体内で増加することで増加します。
活性酸素は本来は殺菌作用のある必要な物質ですが、活性酸素が増加しすぎることによって体の酸化が進行し、結果として老化が進行したり、体の組織が衰退していくことになります。
これらの物質が出ないように身体の内側・外側をケアするのはもちろんですが、その他に気を付けたいことが「殺菌」です。
加齢臭のニオイの元「ノネナール」が汗腺から出た後に雑菌が繁殖すると加齢臭の強さが強化されて周囲に拡散されていくのです。
 

殺菌しないと加齢臭が拡大する!?

身体に雑菌が繁殖しているなんて気持ち悪いと思うかもしれませんが、ジメジメとして湿気のある場所は雑菌にとって最高の居場所。
殺菌ケアをしっかりしている人でなければ、頭皮やワキの下、それに陰部の周りなどは雑菌繁殖の条件が揃っています。
実は、「枕」や「寝具」に加齢臭が染みつきやすいのもそのせいです。
加齢臭の原因物質がそれらに付着するだけではなく、寝ている間にかいた汗が浸透することで、雑菌がみるみる増殖してしまいます。
その結果、加齢臭がどんどん強まり、部屋中にニオイを漂わせてしまうのです。
殺菌効果のあるファブリックミストを吹き付けると一時的にニオイが消えるのはそのためです。
しかし、また寝る度に加齢臭の原因物質と共に雑菌をこすりつけてしまうのでまた加齢臭が漂ってしまうというわけなのです。
枕などの殺菌でニオイが減るということは、体にある余分な細菌を殺菌することで、体臭は激減していくということです。
そこでに役立つのが、有名な「エタノール」です。

体を殺菌したい時には「エタノール」を使う

普段の生活に「殺菌」をしっかり取り入れることで、加齢臭の広がりを抑えることができます。
殺菌すると、不要な微生物たちが殺菌作用で消えていきます。その結果、加齢臭の原因物質が汗腺から出てきても、加齢臭の広がりを弱めることができます。
手軽に、簡単に殺菌できるのが、あの「エタノール」です。よく病院で注射の前に使用されるエタノールは、実は安く簡単に入手でき強力な殺菌作用のあるアイテムです。
なんと、普通の薬局で1,000円程度で簡単に入手できます。
コットンに適量を浸して、拭き取るようにするだけで、殺菌効果が得られます。
f6c6b8050d2d8dfba5b47994eed493c0_s

殺菌作用の強いエタノールは加齢臭ケアの強い味方

アルコールなため、お肌が弱い人には不向き

ただし、殺菌効果が高い分、肌への刺激もあります。

アルコールですので、アルコールに弱く、お肌がかぶれるタイプの人は、まずは少量で試してから使ってください。
これは言い換えれば、傷を消毒する薬でも殺菌ができます。マキロンのような消毒液もアルコールですので、高い殺菌効果があります。救急箱などに常備されていることが多いため、どの家にも一つはあるはずなので、すぐに始められます。
その他には、デオドラント商品でも「消毒殺菌」 の効果がある商品があります。

しかし、消毒殺菌をメインにうたうものは、基本的に刺激が強いものが多いため、アルコールが苦手な方にはやはりおすすめできません。

 ここから紹介する、こまめに清潔に保つ方法や、体の内側から体臭を消していくサプリメントなどを活用して、改善していくのがベストです。

殺菌だけじゃなく体を清潔に保つことも重要!

常に殺菌をするのはお肌の負担にもなります。どれだけお肌が丈夫だとしても、少し気になっただけですぐに強力なアルコールで拭いていれば、お肌は荒れていきます。
やはり大切なのは、雑菌が出ない身体になる、ということです。
そのためには「清潔に保つこと」が最も重要です。
汗をかいたらかきっぱなしにせず、小まめにシャワーを浴びる習慣をつけましょう
また、出先などで簡単にふけるように、殺菌作用のあるボディシートを携帯して、トイレなどでさっと一拭きするというのも有効です。
このような工夫をするだけで、雑菌自体が徐々に身体から減っていき、加齢臭が臭いにくい身体になれます。

加齢臭を治したい方にはサプリメントがおすすめ!

今まで殺菌をすることによって加齢臭の拡大を防ぐ方法について紹介してきましたが、中には加齢臭を根本的に治療したいという方もいると思います。

体の内側から、根本的に加齢臭を消す方法として、抗酸化サプリを利用するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって、加齢臭を体の内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

⇨メンズデオの詳細について知りたい方はこちら

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

仕事が毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

メンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

 加齢臭の拡大を防ぐには殺菌が必要であるということについて紹介してきました。
殺菌を取り入れるだけではなく、雑菌がつきにくいように日々の生活を見直して見てくださいね。
今回対策した方法の両方などのような、様々なアイテムを駆使して、抑えていきましょう。

<おすすめ関連記事>

加齢臭・体臭が特に気になる方⇒「加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

ワキガが気になる方⇒「ワキガ対策用市販・通販ボディソープランキング!使い方や口コミも!

陰部の臭いが気になる方⇒「デリケートゾーンの臭いにおすすめの市販石鹸・ボディソープランキング


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料