腕の筋トレダイエット!腕の筋肉を鍛えたい方へのオススメは〇〇?

脂肪で太くなってしまった腕に筋肉をつけたいなら、ただ腕立て伏せをするだけではダイエットになりません。まずは効果的な腕の筋トレ方法を知ることが大切です。筋トレと併せてタンパク質の多い食事を摂ることで、短期間でダイエットを成功させることができます。


腕のダイエットには筋トレ!

二の腕の脂肪にお悩みのあなた。プヨプヨとした脂肪がついた腕にうんざりしていませんか?二の腕を食事制限などで細くしようと考えるのは間違いです。

というのも、腕はもともとお腹周りなどとは異なり脂肪が落ちにくい部分。さらに食事制限をすることでストレスが溜まり、暴飲暴食をしてしまうという危険性もあります。

腕を効率良くダイエットし、引き締めるにはどうすれば良いかというと・・・

最適なのは「筋トレ」です。筋トレをし、腕に筋肉をつけることで、普段の生活の中で自然と消費されるエネルギーである基礎代謝が上ります。基礎代謝が上れば、脂肪が燃焼しやすくなり、結果的に太りにくい身体となります。

今回は「腕のダイエットをしたい」と考えているあなたに、とっておきの筋トレ方法を伝授していきます。

⇨二の腕の皮下脂肪にお悩みの方はこちら

腕 筋トレ ダイエット

腕のダイエットには筋トレ!

 

腕の筋トレダイエット方法

さっそく腕の筋トレダイエット方法をご紹介していきましょう。引き締まった腕を手に入れる筋トレにはおすすめの順序があります。

まずは「二の腕」に位置する上腕三頭筋。その次に、腕を曲げたときに浮き出る筋肉の部分である上腕二頭筋の順に鍛えていくのが効果的と言われています。

上腕三頭筋は比較的大きな筋肉、対して上腕二頭筋は力こぶのような小さな筋肉です。効果が現れやすいのは、やはり大きな筋肉である上腕三頭筋なので、優先的に筋トレを行うのが腕のダイエット成功への近道だと言えるでしょう。反対に、男らしい力こぶを手に入れたいという方は上腕二頭筋を重視して筋トレを行うのもひとつです。

 

上腕三頭筋の筋トレ方法

まずは、自宅でできる二の腕の部分にあたる上腕三頭筋の筋トレ方法をご紹介します。

1.仰向の状態で腕を立て、膝を曲げる

2.腕を曲げ、身体を軽くおろし、元の状態に戻す×5

3.慣れてきたら片足を正面に伸ばしながら、再度2を行う×3

4.反対側の片足を正面に伸ばしながら、再度2を行う×3

(腕やひじなどに痛みが出たら中止するようにしてください。)

下記の動画で詳しく説明をしていますので、ぜひご覧になってください。道具も不要で自宅で行うことができる筋トレですので、手軽に実践することが可能です。

普段筋トレを行っていない方の場合、痛みが出ることもあります。その場合はすぐに筋トレを中断しましょう。

 

上腕二頭筋の筋トレ方法

次に、力こぶの部分にあたる上腕二頭筋の筋トレ方法をご紹介します。

1.鍛えたいほうの腕を90°に曲げる

2.空いている片方の手で鍛えたいほうの手首を押さえつける

3.手首を抑えている手に力を加える

4.力を加えながら鍛えたいほうの腕を4秒かけて曲げる

5.4秒かけて元の状態に戻す

6.繰り返す

(両腕をバランス良く行うことが大切です)

下記の動画で詳しく説明をしていますので、ぜひご覧になってください。こちらも自宅で気軽に実践できる筋トレです。ダンベルなどがなくても身体ひとつで出来ますので、チャレンジしてみましょう。

 

腕の筋トレダイエットでは食事にも注意?!

腕の筋トレダイエットについてご紹介しました。腕のダイエットには筋トレも重要ですが、食事にも注意が必要です。

良質な筋肉をつけるために必要な成分がタンパク質。鶏肉や卵に豊富に含まれているため積極的に摂取するようにしましょう。

また、いくら筋トレをしているからといって、ダイエット中に脂物などを多く摂取してしまうとせっかくのダイエット効果が半減してしまいます。揚げ物などの高カロリーな食べ物は出来るだけ控え、タンパク質を中心に、野菜・炭水化物などをバランス良く摂取することが大切です。

食事

タンパク質の多い食事を心がけることが大切です。

 

短期間で腕の脂肪を落とし筋肉をつけたい方には!

「筋トレをしても全く効果が出ない」、「筋トレはできても食事を変えるのは難しい」というあなた。筋トレダイエットは確かに即効性には欠けるので時間がかかってしまうものです。また、お仕事で忙しい方が食生活を改善するのは難しいです。

そこで、「短期間で腕に筋肉をつけ、ダイエットを成功させた」という方がこぞって使用しているビルドアップサプリメントについてご説明します。

DCCサプリは、脂肪を燃焼し、筋肉を増やすためにつくられたサプリメント。

筋肉を引き締める効果があるタンパク質の一種⇒クレアチン

筋肉の分解を防ぐ⇒HMB

筋肉の疲労を軽減する⇒BCAA

上記の成分が豊富に含まれており、普段の食生活では取り入れにくい重要な栄養素を賄うことができます。サプリメントを定期的に服用すると、脂肪の燃焼をサポートし、短期間で脂肪を落とし良質な筋肉がつきやすくなります。これはつまり、筋トレの効果が格段にUPするということ。

「筋トレをしても全くダイエット効果が出ない」「食生活を変えられないからダイエットできない」とお悩みのあなたにぴったりのサプリメントです。

que-14162479239-1-e1483699093517

【DCCディープチェンジクレアチン】

⇒DCC公式はこちらをクリック

 

今ならDCCサプリを初回限定560円で試すことができます。1ヶ月分のサプリが入っていますので、DCCサプリの効果をしっかりと実感することが可能です。今行っている筋トレダイエットの効果をさらに向上させるためにも、ぜひサプリの使用を検討してみましょう。

⇨DCCサプリのデメリットについてはこちらをクリックにはDCCサプリのメリットデメリットを検証し、その上で使用方法などまとめています。筋トレにサプリメントを利用したい、検討している方は1度こちらをご覧になることをお勧めします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。一概にダイエットと言っても、本当に様々な種類があります。今回ご紹介した腕の筋トレダイエットは、痩せにくいと言われる腕を効率よく引き締める方法です。

食事制限やランニングをしてもなかなか腕の脂肪を落とすことができなかった・・・というあなたはさっそく今日から腕の筋トレダイエットを実践してみましょう。

また、筋トレダイエットの効果を短期間で実感したいというあなたには、DCCサプリの使用も視野に入れておくと良いでしょう。脂肪の燃焼を促し、筋肉の状態を向上させる働きがあるので「筋トレしたけど全く効果がなかった」というあなたにもおすすめです。

食生活を気遣い、しっかりとトレーニングを継続すれば引き締まった腕を手に入れることは可能。筋肉をつけ、腕の筋トレダイエットを成功させましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料