お口の臭いは大丈夫?その臭い、もしかしたら加齢臭かも?!

お口の臭いって気になりますよね。だけど、その口臭は加齢臭かもしれませんよ。口臭のイメージがない加齢臭ですが、イメージがないからこそ気づきにくいのが口臭の加齢臭。口の加齢臭についてしっかり学んで対策を取るようにしましょう!


あなたのお口の臭い、大丈夫?

臭いってやっぱり気になりますよね。

特にお口の臭いは、気になるという人が多いのではないでしょうか。

歯磨き粉を変えてみたり、マメに歯磨きをしたりしている人もいることでしょう。

もし、話をしっかり聞いてもらえないのなら、それは、あなたの話がつまらないわけではなく、あなたの口が臭いからかもしれません!!

だけど、まったくケアしていないという人もいるようです。

あなたは、ちゃんとケアしてますか?

話している相手と、距離が遠いなって思ったとき、実はお口が臭っているのかもしれませんよ。

口臭

その臭い大丈夫?

出典:nurse-riko.net

口の臭いって自分では気づきにくいですよね。

 

口の臭いの原因はなに?

私は毎食後にしっかり歯磨きをしているし、歯間ブラシまで使ってる。

それなのに家族からは、「口が臭い」と言われてしまった。

中にはそんな人もいることでしょう。

 

食べ物やタバコ、アルコールなどによって生じる臭いが生理的口臭

歯磨きだけでは落とせないのが、生理的口臭なのです。

ニンニクなどを食べた翌日、口が臭いということがありますよね。

それが生理的口臭です。

 

慢性的な口臭の原因の9割は虫歯と歯周病といわれるほど

自分でなかなかケアが難しいのが、虫歯と歯周病が原因のとき。

これは、歯医者さんでケアしてもらう必要がありますね。

口の中に違和感を感じたら、放置せずにちゃんと受診しましょう。

 

口臭

臭いの原因は?

出典:trenddailynews.com

原因がわかれば対策も立てられる?

 

口臭の原因は加齢臭かも?

だけど、実は口臭の原因には他の理由もあるのです。

それが加齢臭。

え?加齢臭って頭とか耳の後ろから出る臭いじゃないの?

そんな風に思う人もいることでしょう。

だけど、お口の臭いにも加齢臭ってあるんですよ。

 

齢を重ねるとともに歯茎がやせてきて、生じたスキマに食べ物がはさまって腐ったりすることから、生じる

年を重ねると、体のあちこちが衰えてきてしまいます。

それは歯茎も同様。

歯茎の衰えがお口の加齢臭の原因となっていたんですね。

 

加齢臭

え?口臭の加齢臭

出典:www.mushuu.jp/

加齢臭って体の臭いと思ってましたけど、口臭もあるんですね。

 

口の加齢臭、防ぐ方法はある?

そんなお口の加齢臭。

防ぐ方法はあるんでしょうか?

無理やりゴシゴシと歯磨きするのは、オススメできません。

力任せに歯を磨いても、口臭は改善されるどころか、逆に悪化させてしまうこともあるんです。

 

加齢臭を抑えるのに、食生活を改善し体内の活性酸素の発生を抑えることが必要ですが、日頃の予防策では 「 お茶を飲むこと 」 に効果があります。

では、どうすればお口の加齢臭を防ぐことができるのでしょうか。

一番いいのは食生活を見直すことです。

肉料理や脂っこい食事が多いと、お口の加齢臭は悪化するだけ。

野菜や魚中心の生活に変えてみましょう。

他にも緑茶は殺菌作用があるので、お口の加齢臭予防に効果的のようですよ!

 

梅干とお茶

対策をしよう

出典:www.from-n.jp

食べ物で対策をとれたらいいですよね。

 

口の加齢臭を防いで、爽やかライフを手に入れよう!

いかがでしたか?

お口の加齢臭についておわかりいただけたでしょうか。

なかなか予防することが難しい、お口の加齢臭。

年のせいだから、と加齢臭を諦めずに食生活を少しずつ改善して、加齢臭とは無縁のお口をゲットしましょう。

スッキリ

息爽やか

出典:www.atmpi.com/

息が爽やかだと、気持ちも爽やかになりますね。

<おすすめ関連記事>

気になる口臭を治す方法とは?口臭の原因・対策・予防法まとめ!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料