加齢臭が染み付いたお布団をなんとかしたい!!対策はあるの?

毎日使うお布団や枕。何気なく顔をうずめて見たら臭い!!なんてことありませんか?布団に染み付いた加齢臭の臭い。せっかく気持ちよく寝たいのに、加齢臭のする布団では寝たくない!布団に染み付いた加齢臭の臭いを取る対策をご紹介していきます!


加齢臭ってどんな臭い?

加齢臭っておじさんの臭いって言う意味だった!そんな風に言う若い子たちが多いようです。

たんなる体臭を加齢臭と呼ばれては、なんだか悲しいですよね。じゃあ、体臭と加齢臭とを区別することはできるのでしょうか。

加齢臭は古いタンスや雑誌、ブルーチーズ、ろうそく、押入れの中の臭いなどに例えられます。

加齢臭は、なんだかカビ臭そうな臭いがするようですね。

ですが、実際に嗅いだときカビ臭さと体臭とを区別することは難しいのかもしれません。

 

加齢臭

加齢臭の臭いって?

出典:http://www.karei-syu.com/

気になる加齢臭の臭い。いったいどんな臭いなの?

加齢臭が布団についちゃった!

そんな加齢臭。布団につくこともあるようです。自分の布団は無臭だから大丈夫?本当でしょうか?自分の臭いは、自分で気づくのはなかなか難しいもの。

もしかしたら、奥さんや娘さんはあなたの臭いに困っているかもしれません。

体臭や加齢臭などは就寝中にたくさん発生します。就寝中は以外に汗が出ますし、加齢臭も多く発生するのです。こういったニオイ物質は寝具に吸着されるため布団がクサクなるのです

加齢臭は特に就寝中発生しやすいようですね。

そんな就寝中に一番近くにあるのは、当然お布団。

となれば、必然的に布団は加齢臭の臭いが染み付いてしまう、というわけなのです。

布団

布団に染み付いた臭い

出典:https://iemo.jp/3920

布団が臭うと睡眠を邪魔されそうですよね。

布団の加齢臭、放っておいたらどうなるの?

布団はなかなかクリーニングに出すわけにはいかないし、洗濯だってできない。

だから放置するしかない?

ですが、加齢臭の染み付いた布団を放っておくと大変なことになるんです。

加齢臭は身の回りの様々なものにその臭いをうつします

毎日毎日、蓄積してしまう布団の加齢臭。

その臭いは、日に日に強くなっていくのです。

さらに、加齢臭は服やカーテンなど、いろんなものに臭いが移りやすいのだとか。

気づいたら布団どころではなく、家中が加齢臭!!なんてことになってしまうかもしれませんよ!

臭う

布団が臭い!

出典:http://www.kareishu-taisaku.info/?p=5130

気持ちよく寝たいのに、布団が臭いなんて!

 

布団に加齢臭をつけないためには?

では、布団に加齢臭をつけない方法はあるのでしょうか?

毎日シーツを交換する?

それは、奥さんの手間がかかりすぎてしまいます。

まずは、自分の体からケアしてみましょう。

加齢臭対策の基本となってくるのは、石鹸やボディソープ

加齢臭対策を専門としたボディソープやシャンプーが販売されています。そういったもので、まずは加齢臭を発生させている自分の体から対策してみましょう。

そして、毎日使う布団。天気が良ければ干すこともできますが、毎日お天気なわけではありません。ベッドでは、お天気がよくても干すことはできませんよね。

そんなときは、消臭スプレーを活用してみましょう。

消臭効果は皮脂臭に効く消臭デオドライザーを2倍配合されているため、元から消臭・除菌できる

消臭スプレーの中にも、加齢臭に特化した製品があるようです。

そういったものを上手に活用して、布団に加齢臭がつかないように工夫していきましょう。

消臭

消臭スプレーが効果的?

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

出典:https://iemo.jp/21788

ここはやっぱり消臭スプレーの出番かな?

 

臭いのもとから殺滅する加齢臭対策はこちら

一時的に布団の臭いを 消すことは、消臭剤では可能ですが、やはり一時的なのでまたすぐに加齢臭はしてきます。

なので今すぐに、長期的に加齢臭を抑えるにはこちらのネオテクトがおすすめ。

このネオテクトの一番の特徴は臭い原因菌を99.99%も殺滅することです。

これ一本さえあれば仕事前に塗っていけば、瞬時に、長時間加齢臭対策をすることが可能です。

またデザインもオシャレなので、プレゼントにもぴったりです。

初回限定で半額キャンペーンもしているので気になる方は要チェックです。

ネオテクト

【薬用ネオテクト】

臭いの原因菌を99.999%殺滅する医療のプロが認めた高い消臭力、制汗力を発揮する2016年最新の薬用クリームです。

無添加かつ、限りなくお肌に優しい天然植物由来エキスを原料にしています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

加齢臭対策をして、気持ちいい布団で眠りましょう!

いかがでしたか?

布団についてから加齢臭対策をするのは大変です。

だからこそ、布団に加齢臭がつかないように工夫して毎日気持ちよく眠れるようにしましょうね!

寝具

これでゆっくり眠れる?

出典:http://googirl.jp/lifestyle/1411goodsleep119/

やっぱり布団は気持いほうがいいですよね!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料