納豆は加齢臭に悩む男性の救世主!?納豆に秘められたパワーとは

綺麗に体を洗っても、フレグランスで香りをつけても、どうしても消せないのが加齢臭。それなのに納豆が加齢臭を消す?!あの臭い納豆が?本当に納豆には、加齢臭を消す効果があるのでしょうか?加齢臭に悩む男性に、納豆のすごさをご紹介します!


加齢臭はいつから発生するの?

汗をかいたら、制汗シートなどを使って、ケアを行う方は多いです。

しかしその臭い本当に汗の臭いですか?自分はまだまだ若いから、大丈夫。そんな風に思ってませんでしょうか?加齢臭が発生しやすい時期は50歳を過ぎてからとお思いの方も多いと思います。しかし40代頃から発生するのことが1番多いです。しかも生活習慣によっては、もっと早くに加齢臭が発生することもあります。

いつまでも「まだ若い」なんて油断していると、すでに加齢臭が発生しているかもしれません。

加齢臭の原因と、納豆がどうして加齢臭対策になるのか、またどうしても加齢臭を治したい人へのアドバイスをしていきます。

加齢臭の原因って何?

加齢臭の原因は皮脂です。皮脂は脂っこいもの多く食べるなど、食生活が原因で多く分泌されてしまいます。

スクリーンショット 2017-10-28 11.24.21

 

また、不摂生な生活を続けることで皮脂腺にも脂肪分が増え、それだけ加齢臭の原因となるノネナールの量も多くなります。

納豆が加齢臭を消すって本当?!

では、どうすれば、加齢臭を防ぐことができるのでしょうか。

加齢臭の悪化には、腸内環境の悪玉菌が増えることも原因とされています。腸の働きが活発になると、全身の代謝がよくなり、体臭も抑えられるのです。

腸の働きを活発にする助けをしてくれる食材で有名なのが、納豆です。

また大豆にはビタミンEが豊富に含まれており、細胞の酸化を防ぐ効果があります。体の細胞が酸化することで老化が進み、加齢臭の原因物質が過剰に出ることになるので、大豆の酸化を防ぐ効果は加齢臭対策に効果的です。

 

納豆が加齢臭を防ぐ救世主になる?!

先にも述べた通り、脂っこい食生活は加齢臭の元となる皮脂を多く分泌してしまいます。

それを防ぐためには、やっぱり野菜や魚中心の食生活が良いです。

そしてなにより納豆や豆腐などの大豆製品が効果的です。中でも大豆に納豆菌が結びつくことで構成される納豆は、加齢臭予防にも期待できる食品になっています。

納豆には、臭いを抑えてくれる成分が含まれています。体の外から臭いを押さえつけるのではなくて、体の内側から臭いを防いでくれます。

納豆を食べてもなかなか加齢臭が治らない方は

食生活の改善などの対策をしてみたけど、どうしても加齢臭が治らない方がいらっしゃいます。加齢臭は、ひどくなると通常の対策では対処できなくなってしまいます。

そんな方は体臭対策サプリを使いましょう。加齢臭がどうしても治らないという悩みを抱える方に最も人気なのが「メンズデオ」です。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズデオドラント人気ランキングTOP10!加齢臭やワキガに!

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料