ニキビにおすすめメンズ化粧水!口コミでも人気のランキングTOP10

ニキビにおすすめなメンズ化粧水ランキングTOP10を紹介!「しっかりスキンケアをしているのに、ニキビがなかなか治らない」そんな男性。今回はニキビにおすすめなメンズ化粧水、正しい選び方・スキンケア方法などを紹介します!ニキビで悩む男性は必見です!


ニキビに効果のある化粧水が知りたい…

しっかりスキンケアをしているつもりだけど、ニキビがなかなか治らない

今回はニキビをできるだけ早くケアするために、

・ニキビにおすすめの化粧水
・ニキビの正しいスキンケア方法
・ニキビを抜本的に治す方法

などを詳しく解説していきます。正しい知識を元にツルツル綺麗な肌を目指していきましょう。

すぐにおすすめの化粧水を知りたい方は、「ニキビにおすすめなメンズ化粧水ランキングTOP10」からチェックできます。

ニキビができる原因

メンズ 風景

ニキビができる原因は、年代や生活習慣によって変わります。

・10代の思春期ニキビ

…皮脂分泌量の増加

・20代以降の大人ニキビ

…ストレスなどのホルモンバランスの乱れ

が主な原因です。他には以下のような要因でもニキビが発生してしまいます。

①肌の乾燥
②栄養バランスの乱れた食習慣
③質の悪い睡眠習慣

などが挙げられます。

①肌の乾燥

・季節変化などの環境による乾燥
・肌に合わない化粧品の使用
・間違ったスキンケア方法 など

②栄養バランスの乱れた食習慣

・偏った食生活
・ニキビができやすい食品
・ニキビをサポートする栄養の不足 など

③質の悪い睡眠習慣

・6時間未満の睡眠
・睡眠直前までスマホやTVを見ている
・睡眠前の2時間以内に食事を摂る など

ニキビのない肌を手に入れるには、

・余分な皮脂を抑えること

・肌の乾燥を防ぐこと

の2つが大切です。今回はこの2つをポイントに正しいスキンケア方法を紹介していきます。

では、次はニキビに効果的な化粧水の選び方を紹介します。

【ニキビ用】化粧水の選び方

ニキビ用化粧水の選び方には、3つのポイントがあります。

①ニキビを改善する成分を選ぶ
②ニキビを予防する成分を選ぶ
③ニキビを悪化させる成分を避ける

それぞれ解説していきます。

①ニキビを改善する成分を選ぶ

美容成分(レモン水)

まずは、今あるニキビを改善してくれる成分を含む化粧水を選ぶようにしましょう。

以下のような成分が含まれる化粧水は、ニキビを改善してくれる化粧水であると言えます。

<ニキビに改善する成分例>

【ビタミンC誘導体】

…余分な皮脂を抑える皮脂抑制作用がニキビをケアします。他にはコラーゲンを増やす作用、アンチエイジング、ニキビの炎症を抑えるのにも役立つ成分です。
(成分名)リン酸アスコビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

【グリチルリチン酸2k】

…ニキビの炎症を抑える抗炎症作用がニキビをケアします。漢方薬でも使用される甘草の根から抽出した刺激の少ない成分です。
(成分名)グリチルリチン酸2k、グリチルリチン酸ジカリウム

【サリチル酸】

…ニキビの原因菌であるアクネ菌の増殖を防ぐ高い抗菌・殺菌作用がニキビをケアします。他には角質を柔らかくして柔軟な働きをすることからピーリング効果としても用いられています。
(成分名)サリチル酸

また、思春期ニキビの場合には、「イオウ」がおすすめです。イオウには殺菌作用や角質柔軟作用、脱脂作用があるので、皮脂の多い10代には効果的ですが、20代以降の大人ニキビは、肌を乾燥させてしまう恐れがあるので「大人ニキビ用」のニキビ用化粧品を選ぶことをおすすめします。

②ニキビを予防する成分を選ぶ

ミルク(保湿)

ニキビを繰り返さないためにも、ニキビの再発防止をしてくれる成分を含む化粧水を選びましょう。

ポイントは、保湿効果の高い成分を選ぶことです。以下のような保湿成分がニキビケアにおすすめです。

<ニキビに予防する成分例>

【セラミド】

…補給した水分を肌の中で閉じ込めてキープする働きを持っているので、保湿効果を長持ちさせることができます。また、肌の保湿成分のうち80%はセラミドなので、保湿成分で迷ったらセラミドを選ぶことをおすすめします。
(成分名)セラミド

【ヒアルロン酸】

…1gで1,ooomLの保水力を持つと言われる高い保湿効果を持つ成分です。乾燥はニキビの敵なので、即効性を高めたい方はヒアルロン酸配合の化粧水がおすすめです。
(成分名)ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸

【コラーゲン】

…コラーゲンは肌を作る源の成分です。肌のもちもちとした弾力を形成しているのがコラーゲンです。ニキビに強い肌に生まれ変わるように促進する働きを持っているので、美肌を手に入れるには欠かせない成分です。
(成分名)コラーゲン

③ニキビを悪化させる成分を避ける

薬品

ニキビを悪化させないためには、

・防腐剤フリー
・無添加
・アルコールフリー

などの化粧水を選ぶようにしましょう。添加物やアルコールはニキビに刺激を与えてしまい、悪化させる恐れがあるので控えましょう。

また、成分の安全性に心配な方は、「医薬部外品」と記載のある化粧水を選びましょう。医薬部外品対象の化粧水は、厚生労働省が正式認定しているものなので安心して利用できるものです。

ニキビ用化粧水の選び方まとめ

ニキビに効果的な化粧水の選び方を以下の通りにまとめました。

①ニキビを改善する成分を選ぶ
…ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2kなど

②ニキビを予防する成分を選ぶ
 …セラミド、ヒアルロン酸など

③ニキビを悪化させる成分を避ける
…アルコールフリー、医薬部外品など

ではこの化粧水の選び方に基づいて、ニキビに効果のある化粧水を紹介していきます。

ニキビにおすすめなメンズ化粧水ランキング

ニキビや肌荒れで悩む男性化粧水の市販ランキングを紹介させて頂きます。実際に化粧水を使用した方の口コミや効果も紹介していきます参考にして下さい。

ランキング第1位:ルナメアAC

ルナメアAC

容量:120mL
価格:1,080円
評価:★★★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①富士フィルム独自技術の”アクネシューター”がアクネ菌を除去してくれる。

②”グリチルリチン酸ステアリル”の有効成分がニキビの炎症を抑えてくれる。

グリセリンヒアルロン酸、天然ビタミンEなどの保湿成分がニキビを予防してくれる。

富士フィルムが写真フィルム事業で培ったナノ化テクノロジーを応用して開発したのがルナメアACです。他のニキビケアと大きく異なるのが、”ナノ化テクノロジーによる浸透力“です。この驚異的な浸透力によって、根本からニキビにアプローチしニキビができにくい綺麗な肌を作ってくれます。

<口コミ>

【ルナメアACを詳しく知りたい方】⇒ルナメアACはニキビに効果なし?口コミ・成分から効果を検証!の記事を参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

ランキング第2位:ビーグレン

ビーグレン

容量:120mL
価格:3,700円
評価:★★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①消炎作用のあるグリチルリチン酸2k・カミツレ花エキスがニキビの炎症を抑えてくれます。

②高保湿成分であるヒアルロン酸・グリセリンなどがニキビを予防してくれます。

③天然クレイであるモンモリロナイトが毛穴に詰まったアクネ菌が除去してくれる。

ビーグレンは、リピート率98.5%と、使用した方が何度も購入するという支持者の多い化粧水です。医学会が認定している商品であり、”365日返金保証”がついているという点では、開発メーカーが自信を持って販売している化粧水と言えます。開発メーカーが自信を持っているという点ではおすすめできる化粧水です。

<口コミ>

b.glenによるスキンケアを継続しつづけて、3ヶ月経過したころ、肌荒れ時では考えられないような肌状態に回復しました。

出典:yahoo知恵袋

【ビーグレンを詳しく知りたい方】⇒ビーグレンは効果なし?口コミ・副作用などからニキビへの効果を検証!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

ランキング第3位:NOV(ノブ)

ノブ

容量:135mL
価格:3,150円
評価:★★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

ビタミンC・E誘導体が含まれているのでニキビを改善してくれる。

サリチル酸がニキビの原因であるアクネ菌を殺菌してくれる。

③ヒアルロン酸を超える保湿効果を持つリピジュアがニキビを予防してくれる。

NOVは、臨床皮膚医学に基づいたスキンケアとしてリピート希望98%を記録する人気のニキビケア化粧品です。リビジュアなどの保湿成分が豊富に含まれている他、ビタミンC誘導体が含まれているのも特徴的です。ビタミンC誘導体は、皮脂分泌を抑えてくれたり、ニキビ・ニキビ跡の炎症を抑えてくれる効果があります。

【関連記事】⇒ノブACアクティブの口コミ・評判は?ニキビへの効果を徹底検証!

<口コミ>

ニキビがだいぶマシになってきました。ニキビなのに、周りはカサカサ肌だったのが、しっとりしてきて、今はとってもイイ感じです。

出典:Amazonカスタマレビュー

⇒公式サイトはこちら

ランキング第4位:AQUA MOIX

アクアモイス

容量:50mL
価格:5,184円
評価:★★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

ビタミンC・E誘導体配合なので、ニキビ・ニキビ跡も改善してくれる。

②消炎作用のあるグリチルリチン酸2kがニキビの炎症を抑えてくれる。

セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなどの高保湿成分がニキビを予防してくれます。

アクアモイスは男性用化粧水・ローション楽天ランキングで第1位を連続獲得するほどの実績のある化粧水です。理由は男性の肌質にあった肌のテカリや乾燥や髭剃り負けなどのケアを行える有効成分が豊富に含まれています。またアクアモイスはオールインスキンケア化粧品なので、「化粧水・美容液・乳液・クリーム」の4役を1本で補えることが出来ます。

<口コミ>

大人ニキビ用に何度も購入しました。2年前くらいから使ってます。少し価格は高いですが、ニキビもまったくなくなり肌がかさつくこともなくなりました。油の量もいい感じで夕方でも肌がプルプルしてます。

出典:amazonカスタマレビュー

⇒公式サイトはこちら

ランキング第5位:母の滴 シルバーエッセンス

母の雫 シルバーエッセンス

容量:100mL
価格:2,400円
評価:★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

スーパープラセンタが皮膚の血行を促進しニキビ跡などの色素沈着を防いでくれます。

②ニキビの炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸2kが豊富に含まれています。

③ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲンなどの保湿成分がニキビを防いでくれます。

母の滴シルバーエッセンスは人工的なヒアルロン酸よりも保湿効果に優れているスーパープラセンタを配合しています。スーパープラセンタは「プラセンタ」と呼ばれる生命の源となる胎盤か有効成分を抽出した成分とへその緒から抽出される成分「サイタイエキス」を特殊処理で配合した高い保湿効果を持つ成分のことです。また、シルバーナノコロイド(銀)を高配合することにより、防臭作用や抗菌作用があるので刺激の少ない化粧水です。

<口コミ>

初めてオールインワンの製品を使用しましたが感動しました。液は化粧水寄りの乳液で塗りやすく、すぐ浸透します。塗った後も全くベタつかず、オイリー肌だった顔はもちもちに。手はすべすべになりました。匂いは仄かに香る程度で人工感もありません

出典:amazonカスタマレビュー

⇒公式サイトはこちら

ランキング第6位:ZIGEN

ZIGEN

容量:100mL
価格:3,990円
評価:★★★

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①ニキビを改善してくれるビタミンCが豊富に含まれています。

②ニキビの炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸2kが含まれています。

③セラミド・ヒアルロン酸などニキビを防いでくれる保湿成分が豊富に含まれています。

ZIGENはオールインワンタイプの化粧水です。ZIGENは敏感肌や低刺激の化粧水を使用されたい男性の方に向けて肌トラブルの原因となる成分は含まずに「防腐剤フリー」「無添加」「アルコールフリー」を掲げています。また男性は乾燥しやすい肌なので、乾燥から肌を守るために3大美容成分を配合し肌に潤いを与えることが可能です。乾燥肌や敏感肌まで使える肌トラブルに悩む男性におすすめです。

<口コミ>

つけた後もとてもさっぱりしていて、ベタベタしないところが一番気に入った点です。付き合っている彼女にも好印象で喜ばれてます。肌が整うだけでデキル人になる気分がとってもわかります。

出典:公式モニター

⇒公式サイトはこちら

ランキング第7位:クワトロボタニコ

クワトロボタニコ

容量:115mL
価格:2,160円
評価:★★

⇒販売サイトはこちら

<特徴>

オウゴン根エキスが肌の皮脂テカリ・ベタつきを抑えてくれます。

グリセリンチガヤ根エキスが肌に潤いを与えてくれます。

③消炎作用のあるチャ葉エキスがニキビの炎症を抑えてくれます。

クワトロボタニコはオールインワンタイプの化粧水です。

成分には肌にやさしい天然植物成分が配合されており、ニキビをしっかりケアしてくれます。またニキビの原因であるストレスも癒しのエクスエリエンスによってリラックス効果が期待出来ます。ベルガモットとローズマリーのエッセンシャルオイル配合の香りは心の底から癒しを与えてくれます。

<口コミ>

もう1年以上継続して使用していますが、継続により効果をより実感します。自分の場合は、毛穴が目立たなくなり肌のハリも出てきました。それに伴い、女性からだけでなく男性からも肌が綺麗とか肌が若いなどと言われることが増しました。

出典:amazonカスタマレビュー

⇒販売サイトはこちら

ランキング第8位:バルクオム

バルクオム

容量:200mL
価格:3,000円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

リンゴ果実培養細胞エキスが肌を整え保湿を与えてくれます。

加水分解シルクが皮脂形成のバランスをサポートします。

グリセリルグルコシドは肌のターンオーバーの周期を整えてくれます。

バルクオムはメンズ化粧水の中でも定評のある化粧水です。バルクオムは乾燥しがちな男性肌に合わせて、保湿成分や整肌成分が中心の化粧水です。そのため、ニキビの炎症を抑えるような抗炎症作用のある成分は含まれていません。バルクオムをおすすめしたい方は、ニキビを治したい方よりもニキビを予防したい方です。

<口コミ>

これまで様々な化粧水を使ってきましたが、数ヶ月前からBULK HOMMEのベタつかない使用感と素敵な香りに惹かれ継続使用しています見た目が透明なパッケージなのもお洒落で気に入りました。今後もリピートさせて頂きます。

出典:amazonカスタマレビュー

⇒公式サイトはこちら

ランキング第9位:マージェンス

マージェンス

容量:120mL
価格:3,240円

⇒公式サイトはこちら

s-ヒアルロン酸が肌に潤いを与え保湿してくれます。

ポリメタクリロイルリシンは肌ダメージを修復してくれます。

チャ葉エキスはニキビの赤みを抑えてくれます。

マージェンスは保湿成分に優れたオールインワンタイプの化粧水です。他にもコラーゲン産生促進をするゴボウ根エキスやニキビの炎症を抑えてくれるドクダミエキスなどが含まれています。乾燥肌、ニキビを予防、ケアされたい方にはぴったりのメンズ化粧水です。

<口コミ>

⇒公式サイトはこちら

ランキング第10位:NOTOMANIA8

ノトマニア8

容量:50mL
価格:3,980円

⇒販売サイトはこちら

ヒアルロン酸Naなどの保湿成分が肌に潤いを与えてくれます。

無添加・アルコールフリーで肌に優しい成分で配合されています。

グリチルリチン酸2kがニキビの赤みを抑えてくれます。

NOTOMANIA8はオールインワンタイプの化粧水です。40種類以上の保湿美容液成分が含まれています。乾燥しがちな男性肌に潤いを与えるために3種類のヒアルロン酸、天然由来の植物成分が方ひに含まれています。ニキビの炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸2kも含まれているので、ニキビケアをしたい方におすすめのメンズ化粧水です。

<口コミ>

しっとり感ヤバイくらいいいっすね!なのにサラサラアンチエイジングにとても力を入れてらっしゃるとの事で、今後の効果が楽しみですね~

出典:amazonカスタマレビュー

⇒販売サイトはこちら

コスパが良いおすすめメンズ化粧水3選

コスパの良いニキビにおすすめのメンズ化粧水を紹介します。

ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水

容量:500ml
価格:598円

⇒販売サイトはこちら

<特徴>

①天然植物成分のハトムギエキスが豊富に含まれています。

グリチルリチン酸2kがニキビの炎症を抑えてくれます。

③保湿成分であるグリセリンがニキビを予防してくれます。

ハトムギ化粧水は保湿成分として天然植物成分であるハトムギエキスを配合している化粧水です。べたつかないさっぱりとした使用感で洗顔後でも使い心地が良いです。また香料や着色料など保湿に不要な成分は極力しないシンプル処方となっており、低刺激で安心して肌に使うことができます。

<口コミ>

ものすごくサラッとしてるので手にいっぱい取るとこぼれてしまいます。ですがこんなにサラッとしてるのにすごくシットリになります。シットリ感も持続します。なんとなく肌も白くなってきたような気がします。

出典:Amazonカスタマレビュー

⇒販売サイトはこちら

どくだみ化粧水

スクリーンショット 2017-08-11 14.21.54

容量:500ml
価格:734円

→販売サイトはこちら

<特徴>

どくだみエキスグリセリンなどの保湿成分がニキビを防いでくれます。

メチルパラベンが汚れを殺菌しれくれてニキビをケアしてくれます。

ローズ水甘草エキスが肌の調子を整えてくれます。

たっぷり使える大容量の化粧水として人気のどくだみ化粧水。ニキビを予防する上では、しっかりと有効成分が含まれていますが、ニキビの炎症を抑えたり、ニキビ跡などの色素沈着を改善しようと思うと物足りない感じがします。安価でニキビを予防したい方にはぴったりの化粧水です。

<口コミ>

すごい爽やかな化粧水、使い心地がいいですよ。値段も高くない。

出典:Amazonカスタマレビュー

→販売サイトはこちら

無印良品 化粧水

無印良品 化粧水

容量:200ml
価格:1,190円

⇒販売サイトはこちら

<特徴>

グリセリンヒアルロン酸Naなどの保湿成分がニキビを予防してくれます。

②消炎作用のあるアラントインがニキビの炎症を抑えてくれます。

③肌の調子を整えてくれる植物成分が含まれています。

無印良品の化粧水は、3つの中で最も保湿力は高いです。保湿力の高いヒアルロン酸Naは1gで2~6Lの保水力があります。そのため乾燥しやすい男性肌の方にはおすすめです。しかし、赤ニキビの炎症を抑えたい方などは不向きです。アラントインの成分が含まれていますが、グリチルリチン酸2kにはかなり劣ります。乾燥肌で白ニキビなど軽いニキビ肌で悩んでいる方などにはおすすめな化粧水です。

<口コミ>

化粧水を変えたら肌が荒れて悩んでいたのですが手頃な値段で試せるものはないかと探してたどり着いたのが無印良品さんでした。安いのでそこまで期待はしていなかったのですが予想以上に保湿されます。

出典:Amazonカスタマレビュー

⇒販売サイトはこちら

正しいスキンケア方法

ニキビをしっかり治すためには、正しいスキンケア方法をする必要があります。

正しいスキンケア方法の流れは、

①洗顔
②化粧水
③保湿クリーム

の3つです。それぞれ詳しく解説します。

①洗顔

洗顔

正しい洗顔の流れは、

①ぬるま湯で汚れを落とす
②しっかりと泡立てましょう。
③泡で包み込むように洗う
④しっかりとすすぐ

の4つです。それぞれの流れを紹介します。

①ぬるま湯で汚れを落とす

まずは38~40度くらいのぬるま湯で肌表面に付着している汚れを落としましょう。しかし肌表面の皮脂は水だけでは落ちません。食器の洗い物でも洗剤をつけないと油が落ちないのと同じ理由です。そのためぬるま湯で全部の皮脂や汚れを落とそうとはしないでください。かえってニキビの原因となります。

②しっかりと泡立てましょう。

洗顔は泡で皮脂や毛穴の汚れを落としていきます。手のひらによる摩擦での洗顔は肌を傷つけ肌トラブルの原因となりますので、しっかりと泡立てましょう。なかなか泡立てがうまくいかない方は、泡立てネットを使用してしっかりと泡立てましょう。

③泡で包み込むように洗う

しっかりと泡立てた泡で包み込むように肌を洗いましょう。ごしごし洗うと正常な皮脂まで落としかねないので、やさしく洗っていきましょう。乾燥しがちな目元や口元は泡を乗せてポンポンと叩くだけで大丈夫です。

④しっかりとすすぐ

すすぎ残しは肌トラブルの原因になりやすいのでしっかりとすすぎましょう。ここでもぬるま湯で肌に刺激を与えず、すすいでいきましょう。

【ニキビにおすすめの洗顔料を知りたい方】⇒ノンエー石鹸は効果なし?口コミ・成分から効果を徹底検証!の記事を参考にして下さい。

↓さらに詳しい洗顔方法を知りたい方は以下動画も参考にして下さい。

【関連記事】⇒メンズニキビにおすすめの洗顔!年齢別ランキングと正しいスキンケア!

②化粧水

化粧水

次は化粧水の正しいつけ方を紹介していきます。

正しい化粧水の方法は、

①化粧水を適量手のひらに出す
②両手に広げる
③ダメージを受けやすい場所から優しく浸透させる
顔全体にムラなく無駄なく

の4つです。それぞれの流れを紹介します。

①化粧水を適量手のひらに出す

手のひらに適量の化粧水を出します。適量は500円玉くらいのサイズですが、正しい適量は取扱説明書を参考にして下さい。

②両手に広げる

手のひらに出した化粧水を両手のひらに広げます。この時は化粧水が手のひらに浸透しないように優しく広げるだけにしましょう。

③ダメージを受けやすい場所から優しく浸透させる

両手で肌を包むように肌の中へ浸透させるイメージで優しく肌に塗っていきます。乾燥しやすい口元や目元を丁寧になじませていきましょう。

顔全体にムラなく無駄なく

全体に塗った後は顔全体へ広げた化粧水を手のひらで優しく包み込むようにして浸透を促します。

もし化粧水を塗り過ぎてしまった場合にはやさしく拭き取りましょう。肌の中へ浸透しなかった化粧水を放置すると化粧水と同時にお肌の水分まで一緒に蒸発させる可能性があるためです。

↓さらに詳しい化粧水方法を知りたい方は以下動画も参考にして下さい。

【関連記事】⇒メンズスキンケアの基本!正しい順番・方法とおすすめ化粧品を紹介!

③保湿クリーム

保湿

正しい保湿クリームの方法は、

①手のひらに適量をとって頬へ広げる
②乾燥しやすい部分は丁寧に塗る

です。それぞれの流れを紹介します。

①手のひらに適量をとって頬へ広げる

乳液の適量を手のひらにとったあと、両手にのばして頬へ広げていきます。

②乾燥しやすい部分は丁寧に塗る

目のまわりや口元は乾燥しやすいので、丁寧に乳液を伸ばしていきます。テカリが気になる方はTゾーンは控えめに塗りましょう。

【ニキビに効く保湿クリームを知りたい方】⇒スクリーノはニキビに効果なし?口コミ・副作用・成分から徹底解析!の記事を参考にして下さい。

↓さらに詳しい保湿クリームの方法を知りたい方は以下動画も参考にして下さい。

【関連記事】⇒男性の顔におすすめ!?保湿クリーム・化粧水・洗顔料ランキングTOP5!

スキンケアが面倒ならオールインワン!

そもそも男性の方は、スキンケアが面倒と思っている方もいるかもしれません。

そんなスキンケアが面倒、でもニキビを確実に治したい方は、オールインワンタイプの化粧品を選びましょう。上記ランキングでもオールインワンタイプの化粧品を紹介していますが、オールインワンタイプの化粧品は「化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム」の4つの役割を持っている化粧品です。

ほとんどのオールインワンタイプの化粧品は、「容器を2プッシュして肌になじませて終わり」です。

毎日忙しい男性やスキンケア初心者の方にもおすすめな化粧品ですので、ぜひお試し下さい。

【関連記事】⇒メンズ用オールインワンランキングTOP5!おすすめ化粧水・乳液も紹介!

抜本的なニキビ対策も忘れずに!

ニキビを治すためには抜本的なニキビの対策も忘れずに行いましょう。スキンケアを正しく実践することも大切ですが、体内からのお肌のケアもしっかりと行っていきましょう。

例えば偏った食事や睡眠不足、ストレスなどはニキビの原因となります。特に食事に関しては、「腸内環境とお肌は同じ」と言われるほど肌と密接な関係にあります。抜本的な生活習慣の改善もしっかりと行い、確実にニキビ肌を治していきましょう。

<ニキビの抜本的な対策例>

・ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をする
・栄養バランスの取れた食習慣をおくる
・肌のゴールデンタイムである夜22時〜深夜2時は必ず寝る
・公園での散歩や森林浴をしてストレスを解消する
・趣味や友人と遊んでストレスを解消する

運動

【関連記事】⇒男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

ニキビにおすすめなメンズ化粧水ランキングのまとめ!

今回は男ニキビを治す化粧水ランキングを紹介いたしました。

ニキビを改善させるために化粧水は欠かせないものなので、自分の肌に合う化粧水を選んで毎日スキンケアを行いましょう。毎日使用する化粧水によって肌の状態が変わってくるので、化粧水はこだわって選ぶことをおすすめします。

<おすすめランキング>

ルナメアAC

ルナメアAC

⇒公式サイトはこちら

ビーグレン

ビーグレン

⇒公式サイトはこちら

NOV(ノブ)

ノブ

⇒公式サイトはこちら

AQUA MOIX

アクアモイス

→公式サイトはこちら

母の滴 シルバーエッセンス

母の滴シルバーエッセンス

→公式サイトはこちら

ZIGEN

ZIGEN

→公式サイトはこちら

クワトロボタニコ

クワトロボタニコ

→販売サイトはこちら

バルクオム

バルクオム

⇒公式サイトはこちら

マージェンス

マージェンス

⇒公式サイトはこちら

NOTOMANIA8

ノトマニア8

⇒販売サイトはこちら

おすすめ化粧水ランキングに戻る

<おすすめ関連記事>

肌荒れを治したい方⇒「男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

肌荒れを隠したい方⇒「薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション6選!

ニキビ跡を消したい方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

胸・背中ニキビを治したい方⇒「なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

美白・色白を手に入れたい方⇒「色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料