知らないと損をする!加齢臭を防止するための洗い方のポイント!

加齢臭を予防するにはお風呂での洗い方にコツがあります。お風呂の時に身体の加齢臭の発生する場所を重点的に優しく洗う洗い方を実践するだけで加齢臭を抑えることができます。でも洗い方を間違えると加齢臭が悪化することにもなりかねません。間違ってないか確認しましょう。


加齢臭が発生しやすい場所って?

加齢臭と一言で言っても、加齢臭が発生しやすい箇所としにくい箇所というものがあります。

加齢臭が発生する身体の場所は、

  • 頭皮
  • Tゾーン(額から鼻にかけて)
  • 耳の裏
  • 首回り
  • 乳首周辺と胸や胸の谷間付近
  • 背中(特に中心部分)
  • へそ周り
  • 陰部 です。

特に耳の裏は要注意部分です、
枕カバーに加齢臭がこびりついてクサイとなるのは耳の裏が原因です。

加齢臭が発生する場所の洗い方

実は耳の裏はきちんと洗えていないことが多いので、手を使って優しく洗ってください。

もし、水が耳に入りそうで怖い場合にはタオルを濡らして固く絞り、耳の外周・裏側・耳たぶをこするようにふき取り、内側は指にタオルを巻きつけて、軽くこすりながらふき取ることがおすすめです。

きちんとした洗い方で洗うことで耳の裏の加齢臭も予防することができます。

お風呂に入った時の身体を洗う順番についても注意してください。

おすすめは、頭から洗ってから身体を洗う洗い方です。

先に身体を洗ってから頭を洗うとせっかく加齢臭対策の洗い方で洗っても、シャンプーが流れてきて体につき、ニキビやニオイの原因になってしまいます。

頭から順番に上から洗って流す洗い方が加齢臭予防にはおすすめです。

 加齢臭を抑えるための洗い方のコツ

加齢臭を抑えるための洗い方のコツは3つあります。

・ゴシゴシ洗いはNG!加齢臭には優しく洗う洗い方がベスト!

ナイロンタオルでゴシゴシ擦る洗い方は皮膚から潤いや必要以上に皮脂を取ってしまい
逆に皮脂の過剰分泌を引き起こし加齢臭を悪化させる洗い方です。

・泡で優しく洗う

細かい泡は身体の毛穴に入り込んで汚れや余分な皮脂を取り覗いてくれます。
泡立てネットなどでしっかりと泡立てると細かな泡を作ることができます。

・加齢臭が発生する場所重点的に洗う

加齢臭が発生する場所を優しく重点的に洗い、雑菌によって皮脂を加齢臭にされる前に洗ってしまいましょう!

加齢臭を抑える洗い方の後は保湿!

加齢臭を抑える洗い方をしたあとの仕上げには保湿が不可欠です。

肌が乾燥していると、余分な皮脂が過剰分泌され、せっかく加齢臭をなくす洗い方をしても加齢臭の原因を作ってしまいます。

身体を洗った後に保湿をするには、ボディ用の化粧水や乳液などがありおすすめです。

女性だけでなく、男性も年齢を重ねると肌が乾燥しやすくなってしまっているので、面倒くさいと言わずに、まずは化粧水から始める身体の保湿を試してみてください。

きっと、周りから「なんか最近さっぱりとした感じだね」と評判が良くなりますよ!

加齢臭を抑える洗い方の仕上げは保湿!を忘れないでくださいね。

加齢臭を解消したい時にはサプリメントを使おう!

今まで加齢臭を抑えるために、入浴時の洗い方について紹介してきました。

しかし、洗い方を改善しても加齢臭自体を解消することは難しいです。

加齢臭を解消したい方にはサプリメントがおすすめです。

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの体臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的体臭を改善できたと支持されています。体臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から体臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

加齢臭予防の洗い方のまとめ

加齢臭を根本的になくすのはハードルが結構高いのですが、洗い方を変えるだけで、加齢臭が軽減されます。

加齢臭が発生する場所を重点的に優しく洗うことが重要です。更に、加齢臭をなくす洗い方の仕上げに保湿をするともっと加齢臭を抑えることができます。また、化粧水から始めることもおすすめです。

加齢臭は自分だけでなく、周りの人も気になってしまうデリケートな問題です。

洗い方を少し意識するだけで、ニオイは段違いになります。

ぜひ、加齢臭対策をして加齢臭の悩みを解消しましょう!

<おすすめ関連記事>

頭皮の皮脂におすすめのシャンプー10選!油っぽい人におすすめ!

女性からモテる香り?モテるおすすめメンズシャンプーベスト10


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料