鼻が臭い?!鼻の横、頭の臭いは加齢臭?原因と対策方法はこちら

加齢臭ってよく聞くけど、鼻からも加齢臭がするって知ってましたか?鼻が臭うこともあるんです。体のどこからでも臭ってしまう加齢臭。なんだか不安になってしまいますよね。あなたの鼻は大丈夫ですか?対策の方法をご紹介していきます!


鼻が臭い?何が原因?

lgf01a201412202300

呼吸をしたときに、なんだか臭いなって思うことありませんか?

自分は「臭い」なって思うけれど、臭いの元が見つからない。

だけど、その臭いの元はもしかしたら、「臭い」を感じたあなたの鼻が原因かもしれませんよ。

鼻には脂が溜まりやすいです。

鼻のあぶらとり紙を常に持ち歩いている女性も多いほど、鼻の脂は多いのです。

鼻の横をこすったとき、腐った油や古本のような臭いを発することがあります。

これは、角栓が酸化したために発せられる臭いです。

ちょっと抵抗があるかもしれませんが、鼻を触ったあとに、臭いを嗅いでみてください。

鼻の臭いは加齢臭が原因の可能性あり

毛穴に詰まった脂が酸化すると「ノネナール」という物質が発生します。

このノネナールこそが加齢臭の臭いの正体となっており、油が腐った臭いやブルーチーズ、古本のような臭いがするとされています。

鼻が臭いという方はこの加齢臭が原因であることがあります。

皮脂腺が発達している部分は頭やおでこから鼻にかけてのTゾーン、耳の後ろとなっており、加齢臭が発生しやすい場所です。

そのため実は鼻から臭いが発生することもあるのです。

鼻の加齢臭対策は何をすれば良い?

鼻の脂が原因なら、とにかく顔を洗いましょう。

しかし、その際、注意しなければならないことがあります。そのゴシゴシ洗い、加齢臭を悪化させるだけかもしれません。

お風呂で体を温めて、顔の毛穴が開いたころに、よく泡立てた石鹸で優しく念入りに洗うのがコツです。

よく女性が泡たてネットでモコモコと石鹸を泡立てて、洗顔している姿を見かけませんか?洗顔フォームのCMでも、びっくりするほど泡立てて洗顔していますよね。

実は加齢臭にも、あの泡が重要なのです。しっかりと顔の毛穴を開いてから、モコモコの泡で洗うようにしてください。

鼻以外にも体臭がする場合の対策方法

鼻の臭い以外にも顔周りや体周りからも体臭がする場合は早急の対策が必要となっています。

加齢臭は一度臭いがついてしまうとなかなかとることができないため、正しい対策を行う必要がありますが、加齢臭対策としてはまずは加齢臭対策用のボディソープを使用するようにしましょう。

加齢臭対策用のボディソープであれば、殺菌消臭成分のイソプロピルメチルフェノールや抑臭成分の柿タンニンが配合されており、その日の臭いを落とすだけでなく、長時間臭いがしない状態を維持することが可能です。

まだ良いボディソープであれば、保湿成分や美容成分も配合されているため、素肌を清潔な美肌にすることも可能です。

そんな加齢臭対策ボディソープの中ではデオシークのボディソープが最もオススメとなっています。

殺菌、抗菌、抑臭成分によって加齢臭を劇的に改善することができ、保湿成分や美容成分によって、肌を綺麗に保つことが可能となっています。

まだ加齢臭対策用のボディソープを持っていない方は一度はチェックしておきましょう。

スクリーンショット 2017-07-10 12.24.51

⇒デオシーク男性用公式サイトはこちら

⇒デオシーク女性用公式サイトはこちら

なかなか加齢臭が治らない方!

なかなか加齢臭が治らない方は体臭対策サプリを使いましょう。

なかなか加齢臭が改善できない方に最も人気のサプリ「メンズデオ」がオススメです。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料