加齢臭対策にヨーグルトを食べると効果的って噂は本当なのか?

ヨーグルトを食べるだけで加齢臭をおさえることができるます。加齢臭を抑えるために食べるヨーグルトは乳酸菌の種類によって働きがかわってくるので、注意して選ぶことがおすすめです。加齢臭を抑えるためには最低でも2週間は継続してヨーグルトを食べるようすることがおすすめ。


ヨーグルトを食べると加齢臭予防になる?

加齢臭を抑えるにはヨーグルト

加齢臭を抑えるにはヨーグルト

「ヨーグルトを食べると体臭予防になる」という噂を聞いたことはありませんか?
ヨーグルトというと、便秘予防や美容にいいとされていますが、実は加齢臭を予防するためにもいい食べ物と話題になっています。しかし、それは本当でしょうか?

ヨーグルトが加齢臭対策に効果的な理由と、加齢臭対策を説明します。

 

加齢臭予防にヨーグルトは効果あり!?

結論から言うと、ヨーグルトが直接加齢臭に効果的と言うわけではありません。

ヨーグルトを食べることで口臭・便臭・汗のニオイなど体臭が軽減され、加齢臭と混ざる体臭のニオイを抑えます。

ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれています。
そのため、乳酸菌を栄養にして、腸内にある善玉菌のビフィズス菌が増えます。

腸内環境が良くないとアンモニアやメタンガスなどの成分がたまり、それが体臭や口臭の発生につながってしまいます。そうした体臭は加齢臭と混ざって臭いをより強くしてしまいます。

ですから、腸内環境を整えてそうした間接的な加齢臭予防をすることが大切になってきます。

こうした理由で、乳酸菌を多く含んでいるヨーグルトは、腸内環境を良くしてくれ、加齢臭予防にもつながる食べ物と言えます。

 

加齢臭予防のためにはどのヨーグルトが良い?

スーパーで手軽に手に入る

スーパーで手軽に手に入る

加齢臭を予防するためにヨーグルトが良いのですは、どんなヨーグルトでもいいという訳ではありません。

一応ヨーグルト全般には乳酸菌が含まれています。
でも、乳酸菌の株が異なるため、腸内での働きに違いがあります。

 

主な乳酸菌の種類

  • LB81乳酸菌 便秘・美肌に期待ができる
  • R-1乳酸菌 インフルエンザや風邪の予防に期待ができる
  • LG21乳酸菌 ピロリ菌・胃がん予防に期待ができる

この乳酸菌はスーパーなどの乳製品のコーナーで見たことがあるかと思います。
テレビや雑誌でも話題になっていたこともあります。

加齢臭を予防するためには『LB82乳酸菌』が入っているヨーグルトがおすすめです。

おすすめの食べ方は、無糖・無脂肪のプレーンタイプを食後に食べるようにしましょう。空腹時にヨーグルトを食べると乳酸菌がとけてしまいます。

また、量は1日200g程度になります。
一度に食べるのではなく、分けて食べると食べやすいです。
特に朝食後に食べると加齢臭を予防する効果がより期待できます。

毎日プレーンヨーグルトを食べ続けるのは辛い!という方には“きなこやオリゴ糖”を加えて食べると美味しく続けることができるのでおすすめです。

 

ヨーグルト以外のおすすめ加齢臭予防食品

納豆も加齢臭におすすめ

納豆も加齢臭におすすめ

ヨーグルト以外にも腸内環境を整えて、加齢臭の予防につながる食べ物を紹介します。

野菜…食物繊維を多く含んでいるので、便通を整えます。

納豆・漬物・納豆・酢などの発酵食品…善玉菌を増やし、腸内環境を良くしてくれます。

 

このようにヨーグルト以外でも腸内環境を整えてくれる食品はありますが、
やはり効率よく乳酸菌を摂取して加齢臭を予防するにはヨーグルトが一番効率的です。
更に効率をあげるには、オリゴ糖も一緒に摂取することがおすすめです。

 

加齢臭はヨーグルトを食べて予防しよう!

ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて、善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれます。
腸内環境が整うことで間接的に加齢臭を予防することができます。より加齢臭を効果的に予防するにはオリゴ糖とヨーグルトを一緒に取ることがおすすめです。

加齢臭を抑えるためには、食事や生活習慣を見直して体内から変えることが大切です。

直接加齢臭を治す!どうしても加齢臭が治らない方は!

 

加齢臭は程度によっては、ヨーグルトや食事改善ではなかなか治らないこともあります。

そんな加齢臭でお悩みの方は体臭対策サプリを使いましょう。

食事改善ではどうにも加齢臭が改善できない方に最も人気のサプリ「メンズデオ」がオススメです。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料