痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法!

男性はやはり痩せたらモテるのでしょうか?今回男性が痩せたらモテる5つの理由を発表します。まだ太っているデブ男子でもできる簡単ダイエット方法をお伝えするので、ダイエットを実践して痩せてモテちゃいましょう。今日から始まるモテ生活をenjoyしましょう。


男性は痩せたらモテるって本当?

男性は痩せたらモテるというのは本当でしょうか?

本当です。痩せたらモテる男になります。太っているデブ男子よりも、痩せた男はモテる男になれます。

最近では、男性が痩せることのマイナスイメージとして「草食系男子」という言葉があります。このような言葉を聞くと痩せたらひ弱になりそうで、モテるとは思えないと考える男性もいるかもしれません。

それは痩せる方法、痩せ方の質に問題があるからひ弱そうな草食系男子になってしまうのです。痩せる方法、痩せ方の質を間違えなければ、健康的で爽やかな痩せたらモテる男になることができます。

適切で効果のある方法でダイエットして痩せることができれば、たくましく、爽やかに痩せることができます。痩せる方法を間違えなければ、必ず痩せたらモテる男になれるのです。

「顔もスタイルもいいから女性にモテそう」

「痩せて顔立ちがはっきりしてかっこ良くなった」

「体型ががっしりしていてタイプ」

「自分に自信があって頼り甲斐がある」

女性から言われると嬉しい「すでにモテている男性と同じようなモテ体験」をすることができるかもしれません。

また痩せると、太っているデブ男子に比べて、高血圧や糖尿病などの生活習慣病のリスクも極めて少なくなります。健康的に痩せることができれば、意中の女性にも健康面からも安心してもらうことができ、痩せたらモテるためのプラス材料になります。

「なぜ痩せたらモテるのか?」

「痩せたらモテる理由とは?」

今回は痩せたらモテる理由を先にご紹介します。そして、良い意味で男らしく健康的に痩せるための効果的なダイエット方法についてもご紹介していきます。

男性が痩せたらモテる5つの理由

痩せたらモテるようになる5つの理由について解説していきます。

①スタイルが良くなるから

男性が痩せたらモテる1つめの理由は、単純に「スタイルが良くなるから」です。

「人は見た目ではない」と主張する男性もいると思いますが、人間やはり第一印象が大切です。逆の立場で考えてみてください。(好みに個人差はあれど)第一印象でスタイルが悪い男性に好感を抱く女性がいるでしょうか?「あの男性、スタイルが崩れているからときめく」という女性が存在するでしょうか?

女性から見て、単純にスタイルが良い男性とスタイルが悪い男性、第一印象でどちらを取るかと言えば、多くの女性は「スタイルが良い」男性を取るでしょう。

また年代を問わず、ファッション系の雑誌を見ると、スタイルが悪い男性モデルはまずいません。ファッション系雑誌の男性モデルはスタイルが良い男性ばかりです。

性格的な印象も、スタイルが悪い男性は「だらしがない」「しまりがない」「ルーズ」という印象をあたえがちです。スタイルが良い男性は、性格が「クール」「頭の回転が良さそう」「爽やかそう」という印象をあたえます。痩せたらモテる、スタイルの良い男性は、性格的な印象でもスタイルが悪い男性に比べると得なのです。

②小顔になって、顔がくっきりするから

男性が痩せたらモテる2つめの理由は「小顔になって、顔がくっきりする」からです。

太っていて顔が大きい男性は「暑苦しい」という印象をあたえがちです。小顔の男性の方が「爽やか」という印象をあたえます。ヒゲなども太って顔が大きい男性は「不潔」な印象をあたえますが、小顔の男性がヒゲを整えて生やしていると「かっこいい」のです。

また顔が小さくなるだけではなく、顔が小さくなるということは頬や鼻筋などがくっきりしてきます。太っていて顔が大きい男性で鼻筋がくっきりしている人を探すのは難しいです。目やその周りも小顔のほうが良い意味で目立つようになります。痩せたらモテるのには、このように小顔になって顔がくっきりしてかっこよくなるという理由もあるのです。

③着れる服のバリュエーションが増えるから

男性が痩せたらモテる3つ目の理由は「着れる服のバリュエ―ションが増えるから」です。

例えば「身長が低いからSサイズの服を選びたい」としても、太っているとSサイズの服を選ぶのは難しくなります。なぜならSサイズの服は丈だけでなく横幅も細いSサイズだからです。身長がSサイズの太っているデブ男子がSサイズの服を着るとピチピチで、よくない印象をあたえます。痩せたらモテるとは正反対と言えます。

細身のシャツなどは、太っているデブ男子が着たとしたらボタンがはじけとんでしまいます。痩せている男性は細身のシャツを着ると見ためがマッチングします。

ダボッとした服も、痩せている男性が着ると「おしゃれでかっこいい」となりますが、太っているデブ男子が着ると、単なるサイズ合わせにしか見えません。

このように痩せてる男性は、ある意味「どんな服を着ても、それなりにかっこよく見える」といっても過言ではありません。服のバリュエ―ションはかなり増えると言えます。太っているデブ男子は、残念ながら服のバリュエ―ションは少なくなります。

④女性とのコミュニケーションが上手く行くから

男性が痩せたらモテる4つ目の理由、それは「女性とのコミュニケーションが上手く行くから」です。

「痩せたらモテて、なぜ女性とのコミュニケーションが上手くいくようになるのか?」それは、人間のコミュニケーションにおける感覚というのは、実は話し言葉や話している内容(言語的コミュニケーション)よりも、身ぶり、しぐさなど、言葉以外の印象(非言語的コミュニケーション)に実は大きく左右されているのです。

コミュニケーション論の1つに「メラビアンの法則」というものがあります。このメラビアンの法則には「好意の合計は、言語要素7%+声による要素38%+表情による要素55%である」ことが示されています。

太っているデブ男子にも「話し上手」はいます。しかしメラビアンの法則をあてはめていくと、太っているデブ男子は「いくら話上手でも言語であたえる好感度は所詮7%、声のトーン38%を加えても45%」しか好意を得ることはできないと言えます。

反対に言えば、痩せていて見た目の印象が良い(表情が良い)男性は例えば「話が下手で、声のトーンが悪かったとしても、すでに表情による好感度55%」を最初から得ていると例えることができます。

つまり「痩せていて見た目の好感度が良い」だけで、ある程度女性とのコミュニケーションはきっかけがつかめていると言え、自然と女性とのコミュニケーション(場数)が増えれば、自然にまかせて女性とのコミュニケーションは上手になっていきます。

⑤自分に自信がつくから

男性が痩せたらモテる5つめの理由、それは「自分に自信がつく」からです。

ここまでご紹介してきたような、例えば痩せたらモテるスタイルを維持する、小顔を維持するというのは、自分自身が何らかの「努力をして獲得した体型」であると言えます。方法は何でも良いのです。何らかの努力をした男性は、見た目(外見)はもちんのこと、まさに内側(内面)から発するオーラが自信にあふれてきます。

見ため(外見)が痩せてかっこよくなり、その結果、内側(内面)で「努力をして獲得した」「努力が実った」という実感を持つことができる男性は、自然と自分に自信がつくのです。

見た目が痩せているだけでも、太っているデブ男子に比べると女性から良い視線で見てもらえることが増えます。女性からの良い視線が増え、女性から声をかけてもらえることが増えれば、女性とのコミュニケーションも自然と増えていきます。

またご紹介したように服のバリュエ―ションが増えると、似合う服が増えます。そうすると女性から「あの男性は何を着てもかっこいい」という印象をもってもらうことができます。何を着てもかっこいいと言われるようになれば、どんな男性でも自分に自信がつくと言えます。

自分に自信がついてきた男性は、自信に後押しされて公私とも発言がはっきりして良い印象をあたえることが増えます。自信に後押しされて自分の意志をはっきり持つことができるようになるので、自然と女性からも注目されるようになり、モテるようになるのです。痩せたらモテるのは、結果的に「人間として自分に自信がつく」という内面のかっこよさを獲得することにも結びつくからと言えるでしょう。

どれくらい痩せたらモテるの?

ではどれくらい痩せたら女性にモテるようになるのでしょうか?

以下の標準体重とBMIの基準を参考に無理のない体重目標を設定しダイエットに励みましょう。

男性の標準体重は身長(m)×身長(m)×22で計算することが可能です。

身長170cmの人なら、1.7×1.7×22で63.58kgになります。

この基準を大きく超えてしまっている男性は要注意です。

またBMIという肥満指数という基準もあるのでこちらも計算しておきましょう。

BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)} で計算することが可能です。

BMI

<18.5 :痩せ気味

18.5〜<25 :普通体重

25〜<30 :過体重

30〜<35 :肥満(1度)

35〜<40 :肥満(2度)

40以上 :肥満(3度)

デブな男性でもできる”頼る系”ダイエット方法

デブな男性や「努力が続かない」「仕事で忙しい」男性は、痩せたらモテる男になることをあきらめがちですが、あきらめるのはまだ早いです。

デブな男性、努力が続かなかったり仕事で忙しい男性には“頼る系”ダイエット方法をおすすめします。下記に2つの“頼る系”ダイエット方法をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

ダイエットサプリに頼る

デブな男性でもできる“頼る系”ダイエット方法の1つ目の方法は「ダイエットサプリに頼る」方法です。ダイエットサプリに頼って痩せたらモテる男になりましょう。

「サプリを飲むだけで本当に効果があるの?」と思っている男性の皆さん、ダイエットサプリを甘くみてはいけません。効果に個人差はありますが(加えて使用する前にどれくらいデブだったかにもよりますが)「ダイエットサプリを2ヶ月使用して、体重が11kg落ちたという人もいるくらいです。

ダイエットサプリは最近では男性専用の商品も増えました。

成分や費用、期待できる効果などは、そのサプリメントによって異なってきます。男性専用のダイエットサプリに頼って痩せる場合のポイントの1つは「そのダイエットサプリは、自分が続けていくことができるか」という点です。どのダイエットサプリにも共通しますが1日2日程度飲んだだけでは、痩せることはできません。

食生活が不安な男性にオススメの脂肪燃焼漢方

食生活が普段あぶらっこいの物ばかりやお肉、お弁当中心だったり食生活が乱れている方には以下の生漢煎(しょうかんせん)という漢方がオススメとなっています。

生漢煎には18種類の生薬が配合されており、余分な脂肪を分解、燃焼、排出促進することが可能です。

漢方で代謝をあげながら、脂肪燃焼することができるので、検討的にダイエットが可能です。

スクリーンショット 2017-10-11 18.44.27

⇒生漢煎公式サイトはこちら

ぽっちゃり男子におすすめの糖質カット系サプリ

「痩せたいけど、運動もしたくないし、できないし、食べたいものは食べたい」

そんな男性におすすめなのが、糖質カット系サプリです。

普段ラーメンや白米など糖質(カロリー)を取りすぎており、脂肪をつけている方は糖質カット系のサプリを摂取することで身体の糖質の吸収を抑えることができます。

そんな糖質カット系サプリではFUJIFILMが開発したメタバリアSという糖質の吸収を抑える効果、腸内の善玉菌を増やす効果があるサプリがおすすめです。

新発売ということもあり2週間分(114粒)のサンプルをたった500円で購入することができるので、まずなんでも良いからとりあえずダイエット系サプリを試したいという方におすすめです。

⇒「メタバリアSの口コミ・効果まとめ!副作用はあるのか徹底検証!

メタバリアS

⇒メタバリアS公式サイトはこちら

メタバリアS以外にも下記のおすすめ記事では男性専用ダイエットサプリランキングをご紹介しています。ぜひ参考にして、自分にあった、そして続けていくことができるダイエットサプリを試していただくことをおすすめします。

<おすすめ記事>

2017年最新!市販されている”男性専用ダイエットサプリ”ランキング

ドラッグストアにも市販中の本当に痩せるダイエットサプリランキング!

メンズエステに頼る

デブな男性でもできる“頼る系”ダイエット方法のもう1つの方法は「メンズエステサロンを利用する」方法です。メンズエステを頼って痩せたらモテるように必ずなれます。

エステサロンという響きは、過去においては「女性が美容のために通う場所」というイメージが強いものでした。しかし近年ではメンズエステに力を入れている企業も増えてきました。エステサロンによってはメンズのみのメニューというサロンもあります。

メンズエステでダイエットするメリットとしては「どのように痩せたいか(どのように痩せたらモテたいか)によって様々なコースがある」「ダイエットにかけたい費用や期間を相談できる」「初回お試しや初回限定などは破格の安さで利用できるので、関心のあるコースを気軽に試すことができる」などを挙げることができます。下記のおすすめ記事をぜひ読んでいただき、料金比較などもしながら、試すコースを選んでいただくことをおすすめします。

試しに利用して「良かった」と実感できた男性は、継続してメンズエステを頼れば、必ずといって良い程痩せることができます。利用する側としては「サロンにお金を払っているからこそ、必ず痩せたらモテる男になる」というモチベーションにもつながるからです。

またメンズエステ経営企業側からすれば「顧客を痩せさせる」ことで、企業の実績が上がり、口コミサイトなどでも良い口コミを数多く得ることができるので、メンズエステ経営側もエステにきた男性を絶対に痩せさせたいと考えています。

かっこいい芸能人や男性モデルは、メンズエステに当たり前のように行っています。近年はメンズエステがだいぶ身近な存在となりました。

テレビのコマーシャルや、電車の中吊り広告などでも目にすることが増え、多くの一般男性も通いやすい環境となりつつあります。仕事などで忙しく、自分で努力して痩せることが難しい男性にとっては「メンズエステを受けて、疲れを癒しながら楽に痩せることができる」という点も、メンズエステで痩せたらモテる男になる魅力と言えます。

スクリーンショット 2017-09-19 19.11.39

⇒ダンディハウス公式はこちら

おすすめ記事:[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!

痩せても女性にモテない可能性もある?

せっかくダイエットをして痩せることができても女性にモテない男性の特徴があります。

□痩せた自分に自信を持っていない

□服や顔が汚かったり清潔感がない

□女性を見下したり、優しさが足りていない

どんなに痩せることができても自分に自信がなかったり、 清潔感がなかったり、女性を見下したり内面でかっこよさがなければ女性にもてることができません。

ダイエットし終わってからも女性にもてるために努力は継続しておこなうことで、今まで味わったことがないモテ体験を味わうことができるのです。

やっぱり痩せたらモテる〜まとめ〜

「人は見た目ではない」とは言っても、やはり第一印象は大切です。太っているデブ男子と痩せてかっこいい男性、どちらが第一印象が良いかといえば、やっぱり痩せてかっこいい男性になります。痩せたらかっこよくなり「モテる男」になれるのです。

また、どのような方法であれ、「痩せる」ということは「努力をした結果」であるので、努力が実ったという点で「自信もついてくる」ようになります。痩せて見た目がかっこよくなるということは、結果的には自分に自信が持てるようになり、内面をも磨くことに結びついているのです。つまり「痩せる」ということは、男性が外側からも内側からもかっこいい男になるということなのです。

やせたら必ずモテると信じて、ぜひいろんな方法にトライしてみてください。こちらには痩せたらイケメンになるリアルな理由を記載しています。⇒「痩せたらカッコ良くなれる?!痩せるとイケメンになる5つの理由


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料