彼女が出来ないもてない男性の特徴10パターンとは?女性が嫌う理由


彼女が出来ないもてない男には特徴がある?

「なかなか彼女ができない」「女性にもてない」そんな悩みを抱えているもてない男性は多いのではないでしょうか?

では逆にもてる男性というのはどんな特徴がある男性だと思いますか?

顔がイケメン」、「高身長」そんな風に予想している男性の方いらっしゃいませんか?

しかし一度考えて見て下さい。周囲にこんな方いませんか?

「顔がイケメンなのに女性にもてない男性」「顔がイケメンではないのに女性にもてる男性」どうしてそんなことが起きるのでしょうか?

確かに「顔やスタイルが良い男性」は女性から好印象を得る機会に恵まれやすいです。しかし「顔がイケメン=もてる男性」とはなりません。

なぜなら女性は、パッと見の見た目も重視しますが、そこから内面の部分を見透かしています。これは、女性が持つ、出来る限り優秀な遺伝子を得ようとする動物的な本能でもあります。

それではどんな特徴を持つ男性が女性に好感を与えるのか。彼女ができるもてる男性と、彼女が出来ないもてない男性にはそれぞれ明確な特徴があります。

次項では、それぞれの男性の特徴10パターンを紹介します。あなたがもしもてない男性に当てはまっていいたら一度見直してみましょう。

彼女が出来ないもてない男性の特徴10パターンとは?

初対面時の人の印象というのは、僅か数秒で決まります。

その中でも「顔」は、女性に対して情報量が多く感じられる部分です。女性は男性の顔立ちや表情から情報を読み取り好感や嫌悪感を本能的に感じます。

では早速、女性に対して印象が悪いもてない男性の特徴について紹介していきます。

常に自信がなく卑屈でネガティブ

もてない男性の特徴の一つに、「自信のなさ」があります。自信がない男性は表情に曇りが見えます。そして言動が卑屈であったりネガティブであれば、女性に陰湿な印象を与えてしまいます。

逆に自信があり、ポジティブな言動が多い人というのは、周りに明るい印象を与えます。

自信のあるように見える男性というのは、女性から見ても頼りやすく魅力を感じます。反対にどこか不安や不満を抱えているような男性とは、一緒にいても退屈や面倒を感じてしまいます

自信満々に自慢を言う必要はありませんが、ネガティブな言動は慎みましょう。

人の悪口を言う

人の悪口を言う人というのは、男性女性問わず人としての魅力を下げてしまう特徴です。理由は他者を貶める発言をするのは、どこかで自分の方が優位だという気持ちがあるように見えるからです。さらに言えば、人の悪口を聞かされて、その時間を楽しく過ごせる人は多くはありません。むしろ、苦痛や嫌気を感じてしまう場合の方が多いです。

そして、悪口を言う人というのは、信用できない人だという印象を与えてしまいます。他の人の悪口をこのように言うのならば、きっと自分のことも悪く誰かに言うのだろうと、思わせてしまうことになりかねないからです。

人を貶めるような悪口ではなく、人を褒める発言ができる人ほど人の器の大きさや余裕を感じさせます。

決断を先延ばしにしたり優柔不断

優柔不断な男性が女性にもてないというのは定説とも言われます。なぜなら女性は男性に決断力や解決力を求めることが多いからです。

これは、決して身勝手になれというわけではありません。女性は、優しい男性が好きです。しかし、「優しさ」と「決めることができない」は、全く違うものです。

決めることができないという特徴を持つ男性というのは、女性から見たら、自分が頼ることができない男性です。そのような男性に対し、守ってもらいたいと感じることはありません。

そして、解決力のない男性というのは、一緒にいても、何か問題に直面した際、全て自分に丸投げしてくることになると女性に予想されてしまいます。

つまり、付き合った後を女性が想像し、この男性は面倒そうだという印象を最初から与えてしまうことになります。

笑顔がなく無愛想

笑顔を向けられて自分は拒絶されているなと感じる人はいませんよね。

人間関係というのは理解し合うことが大切です。しかし、その地点で「拒絶や受け入れ態勢が整っていない」と感じさせるとコミュニケーションを取ることは難しくなります。

何より笑顔のある男性は快活な印象を与えます。そして、生物的に見ても健康的であり、コミュニケーションを取るための能力が高い人というのは、本能的に好印象を抱かれやすいということもあります。因みに、「笑顔」というのは、男女問わず、もてる人の特徴として、上位に長年挙げられています。

つまり「無愛想」はもてない特徴となるのは当たり前です。笑顔で女性とコミュニケーションをとりましょう。

メールの対応、挨拶など女性への対応が雑

マメな男性がもてるというのは、昔から言われ続けています。しかし、「マメ」というのが、イコール「こまめな連絡」というわけではありません。昨今では、仕事などで忙しい女性も増えました。そのため、頻繁な連絡のやり取りを面倒と感じる女性も多いです。

ここで言う、もてない特徴となるのは、「雑さ」です。なぜなら、メールの対応や、挨拶を「雑」にする男性というのは、思い遣りに欠ける男性という印象を与えてしまうからです。

元々、メールは文字のやり取りであるため、そこから感情を読み解くことが難しい場合もあり、誤解が生じてしまうこともあります。そして、挨拶というのは、常日頃から手軽にできるコミュニケーションです。

その細やかな部分に、ちょっとした気遣いができないというのは、優しさを感じないばかりか、身勝手さを感じさせてしまうこともあります。

メールや挨拶は、手軽にできることだからこそ、相手への気遣いを忘れてはいけない部分ということです。

自慢話・自分の話しかしない

会話というのは、コミュニケーションの一環です。この会話によって、その人の人柄や感性、価値観などを理解することができます。しかし、それは互いにし合ってこそ、コミュニケーションになります。

もてない男性の特徴として、会話がつまらないということが挙げられます。これは決して、面白いことを言えないということではありません。

会話をする際、片方だけが、自分の話ばかりをしていて、相手は聞いているだけだった場合、聞いている側の人はどう感じるでしょう。しかも、それが聞きたくもない自慢話であったら、その会話をしている時間は楽しく感じられるでしょうか。

自分のことを知って欲しい、もっとよく見られたいと思う気持ちもあるでしょう。だからこそ、褒めてもらえそうな内容であったり、自分の思っていることを伝えてしまう。けれど、その時点で、相手の気持ちではなく、自分の気持ちを優先しているということでもあります。

身勝手な人を魅力的だと思うことは難しいです。特に女性は、優しい男性を好みます。

相手の表情はどうなのか。相手の言葉数は、その話題で増えのたか。そのことから相手は、どう思っているのかを図ることもこともできます。自分を理解してもらうためには、先ずは相手を理解すること。このような配慮が、思い遣りであり、女性にとって優しさを感じられる部分なのではないでしょうか。

クマや青髭、ニキビ、鼻毛、乾燥肌などスキンケアがされていない

もてない男性の特徴として、「不潔さ」は、総じて好まれない特徴とされています。この不潔さというのは、見た目にも良い印象を与えません。なぜ、印象が悪く伝わるのか。これは、本能的な部分で、好ましく感じられないという部分だからです。

生物の本能というのは、生き物の健康さを好ましく感じます。しかし、寝不足や過労による目の下のクマ、ニキビや乾燥肌を見て、健康的だと感じることは難しくもあります。

また、鼻毛や青髭などへのケアを怠っている男性というのは、清潔感を与えません。

健康的な生活を心掛けている男性というのは、表情も明るく、肌つやも良いため、健康的な印象を与えます。そして、鼻毛や青髭など、お手入れの部分は、努力で改善することもできます。

しかし、どうしてもニキビやシミ、そしてヒゲなど、体質的にも問題を抱えてしまいがちな男性も多いでしょう。そういう場合には、ちょっとした工夫で、印象を変えることができます。

そのための対策として、最近では、男性でもコンシーラーやファンデーションを利用している方も増えてきました。芸能人やモデルは当たり前のようにしようするようになりちょっとしたブームにもなっています。ニキビ跡や青髭を隠せるだけでなく、美容成分も配合されているのでつけているだけで美容効果があります。

参考記事:ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!

女性ばかりでなく、男性にも美肌が求められる昨今。ちょっとした工夫で改善できるという、そのひと手間を惜しむ男性というのは、女性からすると、もてない男性として認識されてしまうことになります。

ヘアセットがされていない髪型

男性は、女性よりも髪が短く、お手入れに気を遣うことが少ないため、あまり頓着しない方も多いです。しかし、女性からしてみれば、昔から「髪は女の命」と言われるくらい、注目しているポイントでもあります。

そのため、髪がボサボサの男性というのは、どうしても気になってしまいます。寝ぐせを微笑ましく思ってもらえるのは、普段からきちんと整えている男性だけです。

だからといって、ヘアワックスなどでガチガチに整えればいいというわけではありません。自然体でありながら、きちんと手入れがされていると感じさせる程度が、女性には好まれます。

何より、身なりに気を遣うのは、人としてマナーの一環です。一緒に歩く女性が、恥ずかしさを感じないよう、身なりを整えられる男性というのは、とてもスマートな印象を与えます。

もし、身支度などに手間をかけたくないと考えるのでしたら、短くしてしまうのも一つの手段です。最近では、オシャレとして、長い髪の男性も増えました。しかし、長い髪の男性よりも、短い髪の男性を好む女性は、変わらず多いです。

オシャレに自信がない場合は、せめて清潔感を与えることを意識してみてはいかがでしょうか。

体臭・口臭・歯がケアされていない

体臭というのは、動物的に見れば、フェロモンであるとも言われています。本能的に、臭いから遺伝子を読み取り、好ましい相手かどうかを嗅ぎ分けているという意見もあります。

しかし、強い臭いなどは、反対に、不快感を与えてしまう場合もあります。たとえば、強い体臭や口臭というものに対して、人は清潔な印象を持つことはなく、むしろ、不潔な印象を与えてしまいます。

ただ、体臭や口臭などは、目に見えません。そして、自分では気づくことが難しい問題でもあります。だからこそ、予防としての対策が必要です。

体質的に、臭いが強くなりやすい人だと、清潔に保とうと、いくら洗浄などの努力をしていても、状況によっては臭いを発してしまうこともあるでしょう。そういう方には、継続的に、そして、常用的な対策がおススメです。

最近では、デオドラントに気を遣うという風潮も強くなり、気になる体臭や口臭を改善させるための対策として、有効成分の配合したサプリメントなどが多く市販されています。

また歯がヤニなどで黄ばんでいることも不衛生に見える要因になります。自宅でできるホワイトニングもあるので、オーラルケアは欠かさないようにしましょう。

参考記事:オススメのホワイトニング方法は?効果や費用を徹底比較しました!

参考記事:全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

また、サプリメントの最大の魅力は、その手軽さにもあります。手軽に対策を取ることで、もてない特徴を予防する。それこそが、もてない男性というポジションを遠ざけるポイントにもなるのではないでしょうか。

お腹が出ていたり体型がだらしない

一時期、「細マッチョ」がとても流行りました。しかし、現在でも、その流行が消えたわけではありません。やはり、よく引き締まった肉体の男性は、変わらず女性に人気があります。

整った肉体や、健康的な印象を与える引き締まった身体というのは、見た目にも、動物の本能としても好印象を与える特徴の一つです。

そして反対に、だらしない体型をしている男性というのは、不摂生な生活を過ごしていることを想像させてしまい、さらに言えば、そこから自己管理能力の低さを感じさせます。
しかし、忙しい現代人にとっては、美しい肉体作りにかける時間を捻出することさえ大変であったりもします。ただでさえ、普段の生活の中で疲労を蓄積し、トレーニングする時間があるのであれば、負荷のかかった身体を休めたいと思う方もいるでしょう。
このように、思いと裏腹な生活環境下にある男性には、プロにお任せしてしまうという方法もおススメです。ダイエットや筋トレに、大変な思いで時間や労力を捻出して費やすよりも、正しく専門的な知識や技術を持つプロの指導のもと、効率的に理想とする肉体を手に入れられます。
ただ、この場合は、やはり費用が掛かるため、コストパフォーマンスの高さを求めたいところです。だからこそ、できるだけ費用を抑え、評価の高いメンズエステサロンを選ぶことが重要です。

参考記事:[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!

もてない人にならないために、もてる人の特徴を真似しましょう!

「顔がイケメンなのに女性にもてない男性」「顔がイケメンではないのに女性にもてる男性」その理由には特徴があり明確な原因があるということです。

女性にもてるもてないの違いには見た目も重要ですがそれだけではありません。女性に与える印象が大切です。目の前の男性が与える「清潔感」や「態度」などの印象により、「気配り」や「やさしさ」などの内面的要素を女性は感じ取っています。

今回ご紹介した彼女が出来ないもてない男性の特徴からも分かるように、ちょっとした工夫や努力をするだけでもてない特徴を改善出来ます。逆に女性にもてない男性はもてない特徴を自ら作り出しているとも言えます。

あなたも女性にもてるために女性に対して与える印象を変えませんか?きっと素敵な女性に巡り会えるでしょう。

<参考記事一覧>

ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!

オススメのホワイトニング方法は?効果や費用を徹底比較しました!

全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料