女性にモテる男・モテない男の特徴24選!あなたの性格・顔・雰囲気は?


目次

モテる男には性格・顔(見た目)に特徴があった?

モテる特徴とは?

モテる男が羨ましいと思ったこと、男性であれば一度はあるはずです。モテる男を見ていると「あぁ、この人はモテるだろうな」という雰囲気を醸し出しています。

実はモテる男のモテる雰囲気を作りだす、いくつかの特徴があるのです。つまり「モテる男の特徴を手に入れさえすればあなたも立ちどころにモテるようになる可能性がある」ということなのです。逆に、モテる男の特徴を持っていない男性はいつまでたってもモテることはないのです。

さらに、モテる男の特徴は行動などを含めた「性格」と「顔・見た目」に特徴があります。今回はモテる男の性格と顔(見た目)の特徴を15個ご紹介していきます。

モテる男になるか、それとも今のまま一生モテない男を続けるのか…それはあなた次第です。もし、モテたいと思うなら本記事に記した特徴を手に入れる努力をいますぐにでも始めていきましょう。

モテる男の性格の特徴10選

①女性という存在をリスペクトしている

モテる男の性格上の特徴として、最初に挙げるのは女性をリスペクトしているこ

女性を見下すような発言はNGです。例えば「女のくせに」や「女なんだから」「女性はどうせ…」といった発言をしないよう気を付けましょう。当たり前と思うかもしれませんが、意外とふと気が緩んだ時に言ってしまっていることもあります。

言葉にしなければ良い、というわけではありません。女性を見下しているつもりがなくとも、相手に不快な思いを与えている場合があります。例えば、家事は女がやって当たり前、男が女を守らなければならない、など当たり前と思っていることが傷つける場合もあります。

女性という存在をリスペクトするということは、1人の人間として大切にするということです。1人の人間として意見や考えを尊重できる人はモテること間違いなしです

②自分の発言、行動に自信と責任を持ち、決断力がある

責任感のある男性

自分の軸をしっかりと持っていて揺らぐことのない人は男の目から見ても「この人はモテるだろうな」と思われるでしょう。あなたもそういう経験はありませんか?

しっかりと自分を持っているというのは、自分の発言や行動に自信があるということです。自信があるから決断力があるし、その堂々とした態度と頼りになる雰囲気に女性は惹き込まれてしまうのです。自信はモテる男の最大の特徴と言っても過言ではないでしょう。

自分に自信がないという方へ朗報です。自信は作ることができます。最初から自信がある人なんていないのです。まずは得意・好きなことで「これだけは自分が一番」と思える分野を作ってみましょう。どんなに小さなことでも大丈夫です。

また、すべてのことを自分で選んでいるという自覚を持ってみましょう。失敗や辛いことを周りや環境のせいにする前に、次自分はどうするのかを考える習慣をつけることで、自信にもつながりますし責任感あるモテる男へと変化していきます。

③愚痴・人の悪口を言わない

愚痴や人の悪口ばかり言う人はモテません。モテる男になりたいなら控えましょう。

人の悪口をよく言う人に対して、女性は「陰で自分も悪口を言われているのかも?」と不安になってしまいます。また、愚痴をばかり言っていると相手の気持ちも落ち込ませてしまうことになります。これでは女性にモテる男になれるはずがありません。

とはいえ、愚痴や人の悪口も言ってはいけないということではないのでご安心ください。「君だけには言えるんだけど・・・」とその女性限定で弱みを見せることができれば、喜んでくれる場合もあります。が、いつもはポジティブで前向きなことを言えるようにしておくからこそ、効果があります。

もしどうしても言わなきゃやってられないという時は、「でも、あの人もこういういいところがあるんだけどね」など、必ずポジティブに締めるようにしておくと良いでしょう。

④女性に対する優しさがあり、気配りができる

モテる男の特徴としてあまりにも有名なもの、それは女性への優しさです。多くの女性が男性の優しさに心打たれるものです。

最も効果的な方法をお伝えしましょう。女性が弱っている時に優しい言葉をかけることです。それだけであなたのモテ度は一気に急上昇します。もし、女性が寂しそうな顔や元気がなさそうにしていたら声をかけてあげてください。

他にも女性を守るような行動も有効です。例えば、さりげなく道の車道側を歩いたり、エレベーターでボタンを押す側に乗ったりすることです。

どの行動が正解ということではなく、あなたが相手の女性のことをちゃんと考えてあげることが大切です。「車道側は危ないかな?」「あれ、もしかして元気ない?」「荷物重そうだな」など自然と行動すべきことが見えてくるはずです。

モテたいから、男の義務だから、という感覚で行動していても女性に見抜かれてしまします。

⑤女性の会話に興味を持ち、聞き上手

女性に興味を持つ

モテる男かどうかの大きな境目です。女性との会話の仕方は基本的に聞き上手になれということです。女性はわかってほしい、話したいということをたくさん抱えています。

これが簡単そうに見えて難しくて、アピールしたいと思うほど自分ばかりしゃべってしまうし、シーンとした空気が怖いからまたしゃべってしまうし…とうまくいかない方も多いはずです。

その時の対処法があります。自分ではなく、相手に興味を持つということです。相手の女性のことを知ろうと思えば、女性への質問も自然とできるようになります。もし、自分ばかりしゃべっていると感じた時は試してみましょう。

⑥小さなことにこだわらず余裕をもっており、頼り甲斐がある

頼れる男

ケチな男や細かい男、潔癖の男はモテません。やはり小さなことを気にせずに大きい懐を持った人がモテる男の特徴です。

例えば、食事にいったときのお支払いはどうしているでしょうか。1円単位まで割り勘にしたりしていたら「小さな男」の烙印を押されてもおかしくありません。女性が遅刻した時にキレるのも控えた方が良いでしょう。

モテる男は大きな視野を持って全体を見ることができます。あなたにとって大切なことは1円単位まで割り勘することですか?自分の怒りを相手にぶつけることでしょうか?…そうやって大きな視野を持てるように常に気を付けましょう。

大きな視野を持てる男性は小さなことに悩まないので、頼りがいのある男性に映ります。

⑦連絡がマメ

メールなどの連絡が遅いという人は注意しましょう。連絡がマメな人がモテる傾向にあります。

女性が連絡をくれる時は、寂しい時や話を聞いてほしい時など、つながっていたい時が多いです。そんな女性の気持ちを汲んで早く返してあげましょう。

メールも「単語」や「スタンプ」のみで返すよりも、ちゃんと言葉にして丁寧に返信した方が良いでしょう。そういう態度は必ず相手に伝わります。連絡をマメにして「ちゃんと見てるんだよ」というアピールをしてあげましょう。

⑧ちょっとした可愛さや母性をくすぐるポイントをもっている

実は犬が好きだったり

完ぺきな鉄人よりも少しは欠けている人の方が愛らしいものです。ちょっとした可愛さや弱さがあることはモテる男の特徴の一つです。

女性は母性本能を持っています。ダメな男をかいがいしく世話する女性もいます。ダメ男になれというわけではありませんが、相手の女性だけに見せるあなたの弱さや可愛らしさがあるとモテ度は格段にアップします。

もし、普段しっかりとしている方なら、たまには女性に甘えてみるのも良いでしょう。

⑨常に明るく笑顔でいられる

友達と楽しく笑顔で

基本的にはモテる男は明るく笑顔が素敵です。なぜなら、明るい人はその人と一緒にいるだけで楽しい気分になれるからです。やはり、一緒にいるのであれば楽しい気分になれる人の方が良いと思いませんか?

周りが暗いときでも、全体を明るくしてくれるような笑顔や雰囲気を持っていると、それだけで目立つことができるのでその他大勢から抜け出すことができる、という効果もあります。

明るくポジティブに笑顔で過ごせることはモテる男の特徴と言えるでしょう。

⑩夢や目標を持ちながら人生を生きている

夢を持っている

夢や目標を堂々と語れる男性を女性は応援したくなります。というより、夢や目標もなく毎日を適当にダラダラ過ごしている男がモテると思いますか?どう考えてもモテるわけがありません。

また、夢や目標は持っているが誰にも言わないという人は、夢を持っていないのとなんら変わりがありません。他人に言わないということは、叶えられない時の逃げ道を用意しているだけと思われても文句言われませんから。

あなたは人生をかけて追いかけたい夢や目標を持っていますか?もし答えられなければ、今すぐ考えてみましょう。そして夢や目標を堂々と周りに宣言しましょう。そこからがあなたのモテる男人生のスタートです。

モテる男の顔の特徴(見た目)

①自分のファッションを知っている

男のファッション

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141829791523234201

自分らしさを表現するファッションセンスがあるとモテます。いわゆる自分スタイルというやつです。自分を表現する方法には、言葉や行動の他にファッションがあります。ファッションを磨かないということは自分らしさを表現する武器を一つ放棄しているようなものです。

自分を持っていることはモテる男の特徴の一つ。ならば、自分を表現する武器としてファッションセンスを磨いてみてはいかがでしょうか。

②くまやむくみがなく健康的な顔

健康的な顔

くまやむくみがある人の顔ってどう思いますか?なんだか幸が薄そうな、不幸そうな顔に見えるはずです。今すぐ鏡で自分の顔を見てみてください。くまやむくみで不幸そうな人間が映っていないでしょうか。

もし酷い顔が映っていても安心してください。健康的な顔は作ることができます。簡単なマッサージをすることでむくみやくまは大幅に改善することができます。くまやむくみを取ってモテる男の顔の土台を作りましょう。

③身体が引き締まっていて、スタイルが良い

太っている人と太っていない人であれば、やはり太っていない人の方がモテる傾向があります。

太っているかどうかは自己管理能力の現れです。しっかり引き締まった筋肉質の身体を作って自己管理能力をアピールしてください。なにより、自分に自信が出てくるので、余裕のある大人の雰囲気を醸し出すことができます。

参考記事:[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!

④鼻毛・眉毛・ヒゲなどの体毛のケアがされている

男性が怠りがちなムダ毛の処理ですが、女性は自分たちがやっている分よく見ています。そういう女性が見ているポイントをちゃんとケアすることもモテる男の特徴です。

鼻毛や眉毛、ヒゲなどの体毛をケアすることであなたの印象は大きく変わります。ただし、ムダ毛の処理はかなり面倒なのでサロンで脱毛してもらうのもおすすめです。

参考記事:初体験の方限定!業界最安値、料金1000円脱毛「MEN`S TBC」の実態!

⑤スキンケアをしており肌がきれい

肌が汚い男性はそれだけで大損をしています。まず、第一印象が悪くなってしまうためモテにくくなります。また、自分の顔が汚くて自信が持てない。だから自分に自信が持てない。結果、さらにモテないという悪循環…もうやめましょう。肌が汚い男性はにきび跡をケアすることで印象が大幅に変わります。にきび跡を正しくケアして肌の再生を図りましょう。

ニキビやニキビ跡がどうしても気になる方はコンシーラーの使用がオススメです。今やモデルや芸能人はテレビにでるときは当たり前に使用しています。まだ持っていない方は一度チェックしておきましょう。

またメンズエステでのニキビケアも初めて行かれる方なら1000円で体験ができたりするので興味がある男性はお試しすることをオススメします。

参考記事:ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!

参考記事:初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!

生まれつきの顔は関係ない?!

さて、ここまでモテる男の特徴を性格と顔(見た目)に分けて紹介してきましたが、実はすべて今からできることばかりなのです。

人はある程度生まれつき顔の特徴は決まっています。しかし、それでもモテる男になるためには、生まれつきの顔自体よりも、どう意識しているかの方が大切だということです。

ちゃんと女性の目を気にして整えているのか、健康的な生活を送っているのか、ポジティブでいつも笑顔でいられるのか…そういうあなたの今の生活態度や性格が顔に現れてくきます

つまり、女性はあなたの顔からあなたの生活態度や性格を透かしてみているのです。

参考記事:イケメンでなくてもモテる?!女性が好きな男性の顔の特徴教えます!

モテない男にはモテない男の特徴・理由があった?!

上記ではモテる男の特徴について記載しましたが、モテない男性がモテる男の特徴を真似したとしても実はモテない可能性があります。

それは女性から「モテない特徴」もあることが原因です。

どんなにモテる男性の特徴を真似したとしても、モテない言動を一緒にとっていたら女性にもてる可能性も減ってしまいます。

モテない原因を知っておかなければ、どんなに努力をしてもなかなか現状は変わりません。

以下のモテない男性が女性に嫌われてしまう原因について振り返り、モテる男になるための効果的な対策を行っていきましょう。

モテない人の共通点1:清潔感がない

モテない人の特徴はまず女性に不潔さを感じさせていることです。

女性が不潔に感じる男性は以下のような方々です。

・服の肩口や頭ににフケがついている男性

・よれよれで袖に黄ばみがあるなど汚れている服を着ている男性

・ニキビの跡があったり、肌がガサガサしている男性

・無精ひげを生やしていたり、鼻毛がのびたまんま放置している男性

・耳かきをせず、耳の穴が汚い男性

・歯磨きをしないで、歯が黄ばんでいる男性

・口臭や体臭のきつい男性

一つでも当てはまる可能性がある場合は、すぐに改善するようにしましょう。ちょっとした不潔さは女性からみると好きになることができない大きな理由になってしまいます。

 

男性

不潔だと女性も近寄りがたい
出典:weheartit.com

モテない人の共通点2:服装が似合っていない

服が合っていない

女性の興味の上位を占めるものの一つとして、ファッションがあります。女性は男性に対してもファッション性を求めています。ファッションに関して重要なことは、自分に合っている服装をしているかどうかということです。

大学生にありがちなボーダーシャツやデニム・チェックのシャツなどはいかにも無難すぎるので女性には好まれません。また、中高年の男性が高校生たちが着るようなトレンドを追いかけていたり、肥満体型の人が明らかに無理があるような細めの服を着ていたりと、自分の年齢やキャラクターを理解できていないことはモテない原因になります。

モテない人の共通点3:不健康なだらしない体型をしている

だらしない体型

女性は男性に対しある程度の筋肉美も求めています。がりがりに痩せていて病的な感じがするような男性や、反対に太りすぎの男性は、モテないことが多いです。不健康な体型をしているとその人の自己管理能力を疑われてしまうことが多いです。

どうしてもダイエットがうまくいかないという方⇨「痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! 」こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

モテない人の共通点4:会話のキャッチボールができない

会話のキャッチボールについて

関西芸人は女性によくモテると言われています。それはやはり女性を楽しませる能力に優れていて、常に相手の心を読みながら楽しませようと頭を回転させているからです。

女性と二人でいるときに会話をしていても、その会話の受け答えが見当違いだったり、自分勝手な話ばかりで相手の話を聞く耳を持っていなかったら、女性は楽しむことができません。

また、質問攻めにしたり、自分のことを熱く語ったり、難しい学問的なことばかりに話を発展させたりしていたのでは、女性にうんざりされてしまうものです。

モテない人の共通点5:自分で決断ができない

モテない人の特徴

女性はグイグイ引っ張っていかれると心を奪われることがあります。

どこかへ行きたいとなった時に「君の好きなところでいいよ」といった、一見優しさに見える言動は時として女性にとっては「優柔不断・決定力の欠落」に思える行為となることがあります。

決断を他人にまかせがちの方は、食事に行くとき「これが食べたい!一緒に行こう!」とはっきりと断言するなど、女性を引っ張っていくことに挑戦してみましょう。そうすることで「この人に着いていけば安心」とう感情を抱かせるようになり、モテない原因を解決できるかもしれません。

モテない人の共通点6:自己中心的で配慮ができない

自己中

つい女性を見下したような言い方をしてしまう男性は少なくはありません。こういった男性を女性が親しみを持って接することはありえません。

自分の評価のために他人を蹴落としたり、悪口をいっているような男性には女性はとてもうんざりしてしまいます。また女性は「私のことをどれだけ考えているのか」という点を評価の一つとしているので自己中にならずに、女性の気持ちを考えて行動していきましょう。

モテない人の共通点7:思考がネガティブ

ネガティブな思考

仕事や人間関係には失敗は付きものですが、そのことをいつまでも引きずってぐずぐずしていても前を向くことはありません。ネガティブなことばかりしか口にしない男性をサポートしていく女性は多くはありません。ネガティブな考え・言葉はできるだけ避けて女性に接していくことでモテない原因を解決しましょう。

モテない人の共通点8:金銭感覚がない

お金

欲しいものがあると借金してでも手に入れたいという人もいらっしゃるでしょう。ローンを増やして、給料が入ると返済に充てるのが精いっぱいな男性と一緒にいる女性は、その現状をよく思わないことが多いです。

またギャンブルが嫌いな女性が多いことも確かです。

女性に対して見栄をはりすぎず、相応の金銭感覚をしっかり持つことが大切です。

モテない人の共通点9:積極性がなさすぎる

積極的

恋愛に対する積極性を失っていると女性にはモテにくくなるものです。女性もやはり声をかけて欲しいと願っているものなので、一回の失敗を恐れずに積極的に女性には声をかけていきましょう。

10回女性に声をかけて1回でも成功すれば、最終的にはそれは成功です。

1回も声をかけなかったら、成功はありえません。

まずは失敗を恐れずに声を積極的にかけていきましょう。

まとめ

モテない人がモテない理由は、その人の清潔感や服の趣味、健康的な体型などの外的な見た目だけではありません。その人のコミュニケーション能力や思いやりであったり、決断力やポジティブ思考などの男性らしさ、金銭感覚などさまざまな内面的要素も多分に影響しています。モテない原因を知り、意識して改善をはかりましょう。

もし本当に変わりたいと思うなら今すぐ行動に移しましょう。明日からじゃなく、今すぐです。

参考記事:モテる男の条件とは?女性が選ぶ性格・会話・顔・年収の条件


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料