【顔痩せの方法5選】顔太りの原因とは?モテる男の顔痩せダイエット法

「最近顔が太ってきたな」そんな悩みを抱えていませんか?女性は小顔の男性が好きな傾向にあります。今回は男性の顔痩せダイエットの正しい方法を紹介していきます!顔がぽっちゃりしてきた方や顔が大きい方はこの顔痩せダイエットを実践してかっこいい顔を手に入れましょう!


男性は顔痩せすると女性にモテる?

友人や彼女と写真をとると「顔が大きいな」と感じる男性の方は多いです。

「最近顔がぽっちゃりしてきたな」「もともと顔が大きい」そんな悩みを抱えている方を対象に、効果的な顔痩せダイエット方法を紹介していきます。

その前にまず男性が顔を痩せるとどんなメリットがあるのかについて紹介をさせて頂きます。

出典:http://kogaogeinoujin.seesaa.net/article/437554462.html

<メリット>

◻︎若返る(若々しい見た目になる)

◻︎身体は痩せてなくてもダイエットをしたように見える

◻︎小顔になる事で、全体のバランスが良くなる

◻︎本格的なダイエットを行う原動力になる

Twitter上での女性の声

また、シャープな顔は男としての魅力もあがりますから、恋愛対象として興味を持たれやすくなり、結果モテるようになる可能性が大幅に増加します。

男の顔に肉がついてしまう原因とは?

そもそも顔が大きく見えてしまう原因は何でしょうか?

顔痩せダイエット方法の紹介の前に、まずは顔がぽっちゃりしてしまう原因について理解をしましょう。

今回は顔が大きくなる基本的な3つの原因について紹介していきます。

顔が太る原因①:顔のたるみ

顔のたるみ

顔に肉がついてしまう最大の原因は、顔面の筋肉の衰えにより顔全体が下がってしまう事で起こるたるみとも言われます。

ダイエットしたにもかかわらず顔だけが丸いままと言う事態になるのも、筋肉が衰えてしまっていることが原因であることが多いです。

では何故、筋肉の衰えが顔に肉がついてしまう原因となるかについてですが、重力により身体が下に引っ張られるからです。顔も例外ではなく、重力により下に引っ張られています。

筋肉が衰えると重力の力に逆らえなくなり、顔全体が下に下がり皮膚がたるみます。皮膚がたるむことで、顔にある脂肪が頬に溜まり顔に肉が付いてしまいます。

<他のたるみの原因>

◻︎アルコールを多く摂取している

◻︎お菓子・スイーツを取り過ぎている

◻︎疲れやストレスが溜まっている。

ストレス

顔が太る原因②:顔のむくみ

顔のむくみ

顔がぽっちゃりしている原因は顔のむくみが考えられます。むくみは不要な水分が排出できずに顔に滞留している状態です。

そのため顔の血行を良くすることでむくみが取れて顔の輪郭がシャープになります。

<むくみの原因>

◻︎ストレス

◻︎加齢

◻︎歯の噛み合わせ

歯並びが悪いことにより「正しく噛む」ことが困難となり噛む回数が減り、太りやすくなったり、間違った歯の生え方をしているので通常よりも顔全体が大きく見えてしまいます。

対策としては歯医者さんによる矯正治療などが効果的と言えるでしょう。

顔が太る原因③:顔の脂肪

肥満

顔が太る原因には脂肪も考えられます。特に肥満体の方は太ってしまった顔に肉がついてしまい顔全体が大きく見られてしまいます。

<脂肪の原因>

◻︎外食やファーストフード中心の食習慣

◻︎食べる時にしっかりと噛まない

◻︎習慣的に間食が多い

◻︎1週間に1回以上有酸素運動を行っていない

◻︎睡眠が不足している

脂肪がついている場合は顔を痩せる対策よりも体全体をダイエットするやり方の方が効果的だと言えるでしょう。

ローラーをするのは根本的な解決策にはならないので、食事や運動などの生活習慣を見直して行くと良いでしょう。

具体的な顔痩せ方法とは?

顔のぽっちゃりの原因は顔の筋肉の衰えや血行の流れの悪さです。顔痩せダイエットトレーニングを行う事で、顔の筋肉が鍛えられて顔のたるみが解消されて顔がシャープになります。

男らしい魅力的な顔になるためには、効果的な顔の筋肉を鍛える効果的な顔痩せダイエットのトレーニング方法を紹介します

顔痩せの方法①:顔の表情筋トレーニング

1日たった3分のトレーニングで、男らしいシャープな頬が手に入る『男の顔痩せダイエットトレーニング』です。

<顔痩せトレーニング>

①スマイルカーブを描くように口角を上げる

②口角を上げる時にあごを食いしばる

③口角を上げるときに、首筋も張るように首に力を入れる

顔痩せダイエットを行い男らしい魅力的な顔になるためにはポイントに留意して30回口角を上げてスマイルカーブを描きます。

ポイントを押さえて行うと頬が疲れてしまいますが、その際は頬をマッサージして凝りを解します。

顔痩せの方法②:人気の小顔ローラーを使用する

小顔ローラー

顔痩せダイエットに効果があると女性に人気の『小顔ローラーは、男には関係ないと思われるかもしれませんが、勿論男性にも効果があります。

小顔ローラー』は顔の輪郭に沿ってコロコロとローラーを動かすだけで、顔のむくみやたるみを解消してくれます

重要なポイントとしては、効果が出るまで継続して行わないといけません。

気軽にテレビを観ながらや入浴時になど自分のライフスタイルに合わせて上手に『小顔ローラーでのダイエットを行いましょう。

顔痩せの方法③:良質な睡眠をとる

ベッド

睡眠不足が生じると、肌の修復・再生が完全に行われず、顔にむくみが出てしまいます。

肌の修復・再生は睡眠中にしか行われません。

特に、睡眠中に分泌される成長ホルモンの分泌量が少ないと、肌のターンオーバーが乱れて、顔がむくんでしまいます。

成長ホルモンの分泌量が一番多くなる時間帯は、夜22時〜深夜2時の間の肌のゴールデンタイムと呼ばれる時間帯です。

そのため、顔のむくみをとるために、良質な睡眠を確保するには、夜22時〜深夜2時の間にしっかりと熟睡することが大切です。

寝る時間を早めることも大切ですが、睡眠前にスマホはいじらないでください。

スマホのブルーライトの光が眠気を覚ましてしまう効果があるので、睡眠前はスマホの充電を切って、熟睡できるように準備をしましょう。

顔痩せの方法④:栄養バランスの良い食習慣

野菜

栄養バランスの良い食習慣を送ることは健康にも良いことです。

特に、顔のむくみは塩分の過剰摂取が非常に関わっています。

塩分を摂取すると、体内のナトリウム濃度が非常に高くなり、顔の細胞と細胞の間に水分が溜まってしまい顔がむくんでしまうのです。

<効果的な食品例>

①カリウム

◻︎キャベツ ◻︎バナナ ◻︎スイカ

◻︎きゅうり ◻︎大豆類

②ビタミンB

◻︎豚肉 ◻︎大豆類 ◻︎海藻類

出典:頭皮かゆみ止め

顔痩せの方法⑤:適度な運動をする

運動

顔痩せをするためには、やはり適度な運動をすることが大切です。

特に参考になるのが、厚生労働省により発表されている「健康づくりのための身体活動基準」です。

ここで出てくるメットとは、「安静にしている時と比較した場合の何倍の運動量なのか」を表す数値です。

<適度な運動の例>

◻︎日常生活で交通機関から徒歩に変える

◻︎朝や夜に軽くウォーキングやジョギングなどの有酸素運動をする

◻︎お風呂上がりにストレッチをする

◻︎ヨガ・ラジオ体操

◻︎軽めの登山

また、さらに効果を高めたい方は、筋トレスポーツジムを並行して行うことをおすすめします。

<厚生労働省の公式サイトより>

<基準値>

◻︎18-64歳の身体活動(生活活動・運動)の基準

強度が3メッツ以上の身体活動を23メッツ・時/週行う。
具体的には歩行又はそれと同等以上の強度の身体活動を毎日60分以上行う。

◻︎18-64歳の運動の基準

強度が3メッツ以上の運動を4メッツ・時/週行う。
具体的には息が弾み汗をかく程度の運動を毎週60分行う。

◻︎65歳以上の身体活動(生活活動・運動)の基準

強度を問わず、身体活動を10メッツ・時/週行う。
具体的には横になったままや座ったままにならなければどんな動きでもよいので、身体活動を毎日40分行う。

◻︎性・年代別の体力:全身持久力の基準

男性
18−39歳:11.0メッツ
40−59歳:10.0メッツ
60-69歳:9.0メッツ

女性
18−39歳:9.5メッツ
40−59歳:8.5メッツ
60−69歳:7.5メッツ

<考え方>

全年齢層における身体活動(生活活動・運動)の考え方

現在の身体活動量を少しでも増やす。
例えば今より毎日10分ずつ長く歩くようにする。

全年齢層における運動の考え方

運動習慣をもつようにする。
具体的には30分以上の運動を週2日以上行う。

出典:厚生労働省

顔痩せダイエットをするときの注意点とは?

男らしいシャープな顔になるようにと顔痩せダイエットを行う際に注意することがあります

ダイエットの効果が実感できるようになると、より魅力的な男らしい顔にと思い、やり過ぎてしまう事があります。しかし、決められた回数や時間以上に行う事は逆効果になりかねません

ダイエットを行う顔は、皮膚が薄く刺激に強くありません。ですので、必要以上のマッサージやダイエットトレーニングは顔の皮膚と筋肉に大きな負荷を掛けてしまい、トラブルの原因となります。

また、継続することで効果が表れ魅力的な男らしい顔を維持出来ます。継続し続けるためには、負担にならず生活習慣に組み込めるダイエット内容でなければいけません。オーバーワークは生活の負担になりダイエットを断念する原因の一つでもあります。

とは言え、ダイエットを始めて直ぐに効果が実感出来ればやる気が持続されますが、すぐに効果が実感できなければ、ダイエット方法が正しいのかなど不安に感じることもあります。

⇨ダイエット効果が出てくるまでの期間についてはこちらをクリック

でダイエットの効果が出るまでどのくらいかかるのかをチェックしておきましょう。

顔のダイエット効果をすぐに出したい方は?

メンズエステ

顔のダイエットの効果をすぐに感じたいという方に選ばれているのがメンズエステでの施術です。

メンズエステは芸能人やモデルは当たり前のように通うほどになり、多くの男性がメンズエステでダイエットを成功しています。

顔のダイエットではメンズエステでは珍しく表情筋ダイエットコースをおこなっているダンディハウスが男性に最も支持されています。

ダンディハウスの表情筋トレーニングコースではスキンケアから顔のリンパにつまった老廃物を流すフェイシャルマッサージ、高級フェイシャルパックまでとフルコースを行います。

顔の老廃物を落とし、また顔の筋肉を鍛えることで最短で顔のダイエットをすることが可能です。

期間限定ではありますが、ダンディハウスにまだ一度も行かれたことがない方は初来店特典を利用でき、通常の70%OFFでフルコースを受けることができます。

期間限定中にお試しいただくことをおすすめします。さらに詳しく知りたい方はダンディハウスの表情筋トレーニングの評判は?施述内容を全て公開の記事を参考にして下さい。

ダンディハウスのトップ画像

【DANDY HOUSE】

高級感のある上質な空間で受けるフェイシャルトリートメントはあなたに一生忘れられない体験をもたらしてくれます。

⇒DANDY HOUSE公式HPはこちら

 

シャープな男の顔実現!顔痩せダイエットのまとめ

ダイエットに成功して、身体は筋肉質な引き締まった体形になっても、顔が太ったままでは周囲は『まだ太っている』と捉えてしまいます。

ところが、ぽっちゃりした丸顔から、シャープな顔に変化するだけで、ダイエットの効果を強く周囲にアピールできます。また、シャープな顔立ちは頼りがいのある男らしい魅力的な男性と認識されますから、顔痩せダイエットで丸顔からシャープな顔に変化してイケメン男性になりましょう

<顔痩せの方法5選>

①顔の表情筋トレーニング

②人気の小顔ローラーを使用する

③良質な睡眠をとる

④栄養バランスの良い食習慣

⑤適度な運動をする

最後に、日常で無表情な場合が多いと、顔の筋肉が使われずに筋肉が落ちてしまいます。顔のエクササイズを兼ねて、笑顔を心掛け表情を豊かにするようにしましょう。また、笑顔で表情が豊かになれば、より魅力的な男性と評価されますから、グッとイケメン度が上がる効果もあります。

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

・「男の頬・顔痩せの方法とは?男性が一週間でモテ小顔になれる方法!

・「男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキング5選!

・「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料