モテる男性が持っている7つの雰囲気とは?カッコよさだけではモテない


イケメンでなくてもモテる男性はいる

モテる男

ふと周りを見回したときに「あの人、そこまでイケメンじゃないのにモテている」という男性はいませんか?

顔もそこまで整っていない、特別スタイルが良いわけでもないのにモテる男というのが存在します。

では、なぜイケメンでなくともモテているのでしょうか?今回は、イケメンでなくともモテる男の秘密について探っていきましょう。

モテる秘密は雰囲気にある

lgf01a201412191300

「モテる男」というと、一番に思い浮かぶのは「イケメン」だったり「高身長」だったりしますが、モテる男が一概にこれらに当てはまるとは限りません。

あなたの周りの「イケメンでないのにモテる男」が持っているのは、独特の雰囲気です。

モテる男の雰囲気というのは、普通の男性にはないもので、女性の心をぐっと惹きつけます。

「雰囲気イケメン」という言葉ができるくらい、女性は男性の雰囲気に敏感なもの。

顔が特別かっこよくなくとも「あの人はなんだか雰囲気があって、魅力的」と思われることも多いです。

では、どんな雰囲気の男性が「モテる男」になりえるのでしょうか。

モテる雰囲気を醸し出す7つの行動

さっそく「モテる男の雰囲気を醸し出す7つの行動」についてご紹介します。

これを少しずつ意識していけば、あなたもモテる男に近づくことができるでしょう。

①どんなときでも落ち着いて行動をしている

スーツ
出典:weheartit.com/

突発的なトラブルが起こっても、冷静に対処できる落ち着いた男性は信頼感が強く魅力的です。

慌てる人が多い中、一人ずっしりと構えていれば、周囲からの評価も上昇します。

どんな時でも冷静さを保てるメンタルを身につけましょう。

②身だしなみをいつも清潔にしている

笑顔

白い服を着るだけでも清潔さは増す
出典:weheartit.com

外見的な要素で一番重要といっても過言ではないのが「清潔感」です。

いくら髪型や服装がお洒落でも清潔感がなければ台無しです。

身だしなみが清潔であれば、女性に「さわやか」「きちんとしている」という印象を与えることができます。

ニキビやヒゲ、しみなどはスキンケアで根本的な対策をしつつ、日常生活ではファンデーションなどで隠すと良いでしょう。

歯の黄ばみやフケ、口臭などの対策もお忘れなく。

歯の黄ばみや口臭を改善するにはホワイトジェルという自宅でホワイトニングできるものがあるので、一度チェックしておきましょう。

<おすすめ参考記事>

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

ニキビ跡クレーターが治らない!しつこいクレーターの治す方法とは?

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

③会話の時多くを語らない

聞き手に回る

女性と話しているときにありがちなのが、自分の話をたくさんしてしまうということ。

自分語りが多い男性はあまり魅力的に見えません。あまり多くを語らずに聞き役に回りましょう。

多くを語らないことで「ミステリアスな雰囲気」を醸し出せる上、聞き役に回ることで「この人は私の話をしっかり聞いてくれる」という印象を与えることができます。

女性は「謎が多い男性」を好む方が多いので、お酒を飲む際もハメを外してぺらぺらと喋りすぎないようにしましょう。

④周りに流されず自分の意見を持つ

自分の意見をもつ

次に、自分の意見をしっかり持っていることです。

周りに流されずに確固たる意志を持っている男性は、頼り甲斐がありしっかりとしている印象を与えます。

もちろん頑固とは別なので、周囲の人の意見もしっかりと受け止めながら、自分の意見を述べるようにしましょう。

女性からだけではなく、同性からの評価も上がることでしょう。

⑤男らしい肉体をしている

次は、「体に自信がある場合」になってしまいますが、男らしい体をさりげなく見せるというのも一つの手段です。

お酒を飲んでいるときに、ネクタイをゆるめボタンをはずしたり、厚い夏にシャツの袖を捲り上げたり、そういったさりげない露出をすることで、女性にセクシーな部分を見せることができます。

しっかり出た鎖骨や、腕の筋にフェチがある女性も多いので、とても効果的な方法と言えるでしょう。

スーツ

引き締まった体ならスーツの上からでもわかる
出典:weheartit.com/

しかし、これはあくまでも「体に自信がある」場合の行動です。

筋肉がついていなかったり、太っていて体に自信がないという方は、トレーニングと並行してサプリを使用し、効率的に体を鍛えていきましょう。

また着用するだけでお腹を引き締めることができる金剛筋シャツという加圧シャツもおすすめなので一度チェックしておきましょう。

<おすすめ記事>

皮下脂肪の燃焼ができるおすすめダイエットサプリランキング!

金剛筋シャツの評判・効果まとめ!楽天・amazonどこの販売店が最安?

⑥レディーファーストを実践している

レディーワースト

モテる男性というのは、いつでも「レディーファースト」です。

これはあからさまなレディーファーストである必要はありません。

例えば飲食店で奥のソファ席を譲ったり、重い荷物を持ってあげたり・・・こういった些細な気配りがモテる男の雰囲気を醸し出してくれます。

細かな気配り、そして女性への思いやりを忘れずに行動するようにしましょう。

⑦シチュエーションに合った立ち振る舞いができる

立ち振る舞い

次に、「シチュエーションに合った立ち振る舞いができる」というのがモテる男の行動です。

例えば仕事中は真面目で厳しいイメージだけど、飲みの席では終始ニコニコとおもしろい。

こんな男性はかなりモテます。

女性は「ギャップ」に弱く、普段見せない顔をふと見せると一気に好感度が上がります。集中するときは真面目に、楽しむときは思いっきり楽しんでシチュエーションに合った立ち振る舞いを心がけましょう。

どんな雰囲気ならモテることができる

上記のモテる男の雰囲気を3つのポイントにまとめていきましょう。

①見た目の清潔感や男らしさ

着ている服がしっかりアイロンがけされており、汚れもなく、髪の毛もしっかりセットされているなど当たり前のようですが、何気なく、そういう男性は清潔感のある雰囲気を醸し出すことができるので女性から非常に支持されます。

また腕まくりをした際のさりげない腕の筋肉など、ちょっとした男性らしい体格もモテる雰囲気を醸し出すことができます。

②自分に自信を持っている

女性は男性に頼りたいものです。

そんな時に自分に自信があり、どんな時にでも動じない男性がいるとつい相談してもらいたくなったり、頼りたくなってしまうものです。

常に自信を持つようにし、何があっても動じない男性になり、女性が頼りたくなってしまうような雰囲気を醸し出していきましょう。

③女性ファーストが徹底されている

さりげなく重いものを持ってあげたり、ドアを開けてあげたり、車道側を歩いてあげたりなど自然と女性ファーストが徹底されている男性はモテるのです。

女性ファーストがされているかどうかは女性からするすぐにわかってしまうので、なぜか雰囲気としていつも女性から支持される男性となっています。

まとめ

モテる男に共通する雰囲気についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

どれも難しいことではありません。少し意識して毎日を過ごせば、あなたもきっとモテる男の雰囲気を身に着けることができます。

また、いくら雰囲気が良くても太っていたり体型に問題があると魅力も半減してしまいます。

痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! 」では太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

☑︎BiDANピックアップ

スキンケアをするなら

スキンケアなら男性専用ブランドのバルクオムがオススメとなっています。

バルクオムは男性の肌のシワやニキビ、たるみの原因となる乾燥に着目し、保湿成分である加水分解シルクやトレハロース、りんご幹細胞エキスを配合しており乾燥から肌を守ります。

BULK HOMME

⇒バルクオム公式サイトはこちら

歯を白くしたいなら

歯を白くしたい方には製薬会社と共同開発されたホワイトニングジェルの「はははのは」がオススメとなっています。

はははのはには歯のステインを落とすポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムが配合されており、歯の黄ばみを落としながら、ココナッツオイルなどの口臭を予防する成分も配合されており、口臭を防ぐことも可能です。

スクリーンショット 2017-11-06 13.20.35

⇒はははのは公式サイトはこちら

<おすすめ参考記事>

魅力的な男になりたいなら10個の絶対条件を満たせ。性格・外見編

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

ニキビ跡クレーターが治らない!しつこいクレーターの治す方法とは?

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料