イケメンでなくてもモテる?!女性が好きな男性の顔の特徴教えます!


女性が好きな男性の顔の特徴

女性が大好きな男性

「女性からモテる男性になりたい!」と思っているあなた、女性が好きな男性の顔の特徴をしっかりと理解していますか?

モテる男性になるためには、まず女性が好む男性の特徴をしっかり把握し、自分に足りない要素を見つける必要があります。

まずは、女性が好む男性の特徴にはどんな要素があるのか説明していきます。

女性が好きな男性の顔①鼻筋が通っている

鼻筋

鼻は、顔の中心に位置する重要なパーツです。

目が大きいことや、彫りが深いことも重視されがちですが、顔のバランスを決めるのは「鼻」といっても過言ではありません。

鼻筋が通っているとそれだけで顔全体のバランスが整い、女性の目に魅力的に映ります。すっと通った鼻筋は、知的でクールな印象を与えます。

女性が好きな男性の顔②肌がきれい

綺麗な肌

女性からモテる男性の顔として「キレイな肌」というのが挙げられます。

つるつるとした綺麗な肌は清潔感がありますし、健康的な印象を与えます。色白であっても、色黒であってもニキビや吹き出物、シミなどがないツルツルとした肌は重視したいポイントです。思わず女性が触れてしまいたくなるような肌を目指しましょう。

女性が好きな男性の顔③ 眉が整っている

綺麗な肌

ボサボサとした眉では、せっかく肌がきれいでもだらしのない印象を与えてしまいます。女性からモテる男性の眉は、適度に整えられた自然な眉。

抜きすぎたり剃りすぎてしまうと、不自然になってしまいますが、カットなどをして長さと形を整えることは大切です。特に女性からモテるのは、キリっと上に挙がった男らしい眉です。目と眉の幅が狭いほど、目力がUPし、男らしい印象の目元になります。

女性が好きな男性の顔④ 清潔感のある顔

清涼感のある顔

女性からモテるのは総じて「清潔感がある男性」です。

顔は、肌状態や眉などすべてのパーツが揃った上で初めて清潔な印象を与えます。ヒゲが好きという女性も少なからずいますが、より多くの女性からモテたいのであれば、ヒゲは剃り、毛穴などもしっかりと処理することをおすすめします。

また、全体的な印象も重要ですので、しわのない洋服を着たり、きちんとメンテナンスされた靴を履くなどして外見全体に気を遣いましょう。

女性が好きな男性の顔⑤ シャープな顎・小顔

シャープな顔

引き締まった顔、シャープな顎を持つ男性は、女性からモテます。

骨格がくっきりし、余分な脂肪がない顔は「男らしい」と印象を与えるので、女性からの人気も高いです。顔が小さいだけでスタイルも良く見え、スーツなどを着たときの見栄えも格段に良くなります。ヘアスタイルがキマりやすいというのも、小顔な男性の特徴です。

女性が好きな男性の顔⑥ 目力のある瞳

目力

目力というのは「目の大きさ」ではありません。

相手を見つめる真剣なまなざしや、力強い目力が女性を虜にします。「目の表情が豊かな男性は、それだけでモテる」と言われるくらい、目力は重要です。人の意思疎通に欠かせないものですので、女性だけではなく人間関係においても重要な要素です。

女性が好きな男性の顔⑦きれいな歯

綺麗な歯

今や芸能人やモデルは当たり前のように行っているホワイトニングですが、やはり歯が白いと清潔感を感じられ、また育ちの良さも感じることができます。

ふと笑ったときにみえる白い歯は女性も憧れているものです。

逆にどんなにかっこよくても歯が黄ばんでいる方は不潔に見えるので、黄ばんでいると思う方はすぐに対処するようにしましょう。

<参考記事>

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

まねすればモテる!女性の好きな男性の顔になろう

女性からモテる男性の顔の特徴をご紹介しました。

「自分に足りていない」と思う要素を補っていけば、女性にモテることができます。さっそく先ほど紹介した要素ごとの改善策を説明していきます。

モテる男の顔になる① 鼻筋はマッサージやノーズシャドウを活用

顔全体の印象を決める鼻筋をくっきりさせるためには、マッサージやノーズシャドウを使用することが効果的です。毎日鼻の頭をトントンと軽くたたいたり、鼻筋にそって指でマッサージをしましょう。継続して行うことで、徐々に鼻筋が整っていきます。

また、すぐに鼻筋をくっきりさせるには、ノーズシャドウが効果的です。ブラウンや濃いベージュのシャドウを鼻の横に薄く塗り、ぼかすことで自然に鼻筋が整って見えます。ノーズシャドウはドラッグストアなどで購入することができますので、さっそく試してみましょう。

モテる男の顔になる② 美肌や清潔感のある顔はファンデーションで作る

美肌で清潔感のある顔は、スキンケアを行うことやファンデーションを使用するのがおすすめです。

毎日洗顔・保湿をし、スキンケアを行いましょう。

普段は、男性用ファンデーションでニキビ痕や毛穴を隠し、ツルツル美肌を演出しましょう。ファンデーションやコンシーラーを使えば、なかなか治らないシミやニキビをしっかりカバーすることができます。スキンケアと並行して行うことで、常にツルツルの美肌を手に入れることができます。

<おすすめ記事>

「市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!」

「ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!」

モテる男の顔になる③ 眉を整えるなら眉用のハサミが便利

キリっとした眉をつくるには、眉をカットすることが重要です。

最近では、コームとハサミがセットなった「まゆカット専用キット」などが販売されているので、慣れない方でも簡単に眉を整えることができます。

毛の長さだけではなく、眉自体の形も変えたい場合は、眉プレートなどの使用もおすすめです。眉の上はあまりいじらす、眉の下部分を剃ったり、抜いたりして整えていくことがポイントです。抜きすぎると生えてこなくなってしまうこともありますので、眉の手入れは十分に注意して行いましょう。

<おすすめの商品>

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

モテる男の顔になる④ シャープな顎や小顔にはダイエットが重要

シャープな顔や小顔を手に入れるには、ダイエットが必須です。

顔についた余分な脂肪は、食生活の改善や運動によってしっかり落としましょう。ダイエットの効率を上げるには、サプリメントなどの併用もおすすめです。また、小顔ローラーなどで顔の血行を良くすることで、脂肪が落ちやすくなりますのでぜひお試しください。

<おすすめ記事>

【2017最新版】市販中の本当に痩せるダイエットサプリランキング

モテる男の顔になる⑤ 目力のある瞳はやる気から

目力というのは、体の要素より内面的な要素が強い部分です。

普段から感受性を豊かに、色々な情報や感情を取り入れることで、自然と目力がアップします。なにか目標を設定して、それに向かって努力をしたり、自己改善を行っていけば、どんどん目力は上がっていくことでしょう。

モテる顔はまねすれば手に入ります!

女性からモテる男性というのは、必ずしもイケメンとは限りません。

今回ご紹介した「女性からモテる男性の特徴」の要素を少しずつ取り入れていくことで、今より格段に魅力的な男性になることができるでしょう。

どの要素もしっかり意識すれば簡単に改善が可能です。徐々に改善を行い、女性からモテる男性を目指していきましょう。

<BiDANおすすめ商品>

スキンケアをするなら

スキンケアなら男性専用ブランドのバルクオムがオススメとなっています。

バルクオムは男性の肌のシワやニキビ、たるみの原因となる乾燥に着目し、保湿成分である加水分解シルクやトレハロース、りんご幹細胞エキスを配合しており乾燥から肌を守ります。

BULK HOMME

⇒バルクオム公式サイトはこちら

歯を白くしたいなら

歯を白くしたい方には製薬会社と共同開発されたホワイトニングジェルの「はははのは」がオススメとなっています。

はははのはには歯のステインを落とすポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムが配合されており、歯の黄ばみを落としながら、ココナッツオイルなどの口臭を予防する成分も配合されており、口臭を防ぐことも可能です。

スクリーンショット 2017-11-06 13.20.35

⇒はははのは公式サイトはこちら

<オススメ記事一覧>

「市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!」

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料