モテる男性が持つ10の特徴とは?イケメンでなくてもモテること!


モテる男性の特徴①:いつも清潔感のある身だしなみ

イケメンじゃないのにモテる男」そんな方に共通する特徴をさっそく挙げていきましょう。

まずは、「清潔感のある身だしなみ」です。いくら毎日しっかり身体を洗っていても、見た目を清潔な印象にしなければ何の意味もありません。清潔感は外見的な要素から醸し出していきましょう。例えば、服の汚れやシワなどは、ぱっと見すぐに目につきやすい部分です。シャツはしっかりアイロンをかけ、汗染みなどもしっかりと染み抜きしておきましょう。また、体臭や口臭、爪など細かなところも重要です。体臭や口臭やデオドラント用品やブレスケア用品を使用して対策、爪は小まめに切って清潔な印象を身につけましょう。細かな部分まで手入れが行き届いていた清潔感があるのがモテる男の特徴その1です。

男性

汚れやすい仕事着は特に注意
出典:http://weheartit.com/entry/274973387

 

モテる男性の特徴②:顔の手入れをしている

次に「顔の手入れをしている」ということです。清潔感というのにも当てはまる事柄ですが、人の第一印象を決める「顔」もしっかり手入れを行っていきましょう。10代の頃にできたニキビのあとや、無精ひげ、鼻毛などはきちんと処理することが大切です。肌につやのあることは健康的で、モテる男の特徴その2に挙げられます。肌荒れは洗顔と保湿で対策を行い、日常生活でのカバーは男性用ファンデーションなどを使用すると良いでしょう。下記ページで紹介されているファンデーションを使用すれば、肌荒れやしみを隠しながら、スキンケアを行っていくことができます。「肌が汚いかも・・・」という方は、一度チェックしておきましょう。

<おすすめ記事>

市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!

ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!

 

モテる男性の特徴③:自分に合った髪型をしている

次に、「自分に合った髪型をしている」ということです。自分に似合う髪型や、キャラクターや普段の服装、年齢など色々な要素に左右されます。自分で自分に似合う髪型を選ぶのはとても難しいので、プロの意見を参考にしましょう。ファッションのプロともいえる美容師さんのアドバイスは的確です。特に女性の美容師さんだと「女性目線の意見」を言ってくれるのでおすすめです。美容室に通って自分に合う髪型を見つけましょう。自分の雰囲気にマッチした好印象の髪型をしているというのがモテる男の特徴その3です。

男性

ショートヘアが好印象になりやすい
出典:http://weheartit.com/entry/265782376

 

モテる男性の特徴④:体型にフィットした服装

次に、「体型にフィットした服装を着ている」ということです。どんなデザインの服であっても、だぼついていたり、パツンパツンであったりすると服の魅力も、あなたの魅力も半減してしまいます。服選びに大切なのは「サイズ感」 服のデザインはシンプルなもので構いませんので、しっかりと体型にフィットするサイズを選ぶようにしましょう。安物の服であっても適切なサイズ選びでサラっと着こなし上品な雰囲気を醸し出しているのがモテる男の特徴その4です。

 

モテる男性の特徴⑤:引き締まった体型をしている

次に「引き締まった体型をしている」ということです。太っている男性というのは、やはりだらしなく、自己管理ができていない印象を与えてしまいがちです。反対に、引き締まって適度な筋肉がついた男性は、自己管理もしっかり行っている頼り甲斐がある男性に見えます。男らしくたくましい、引き締まった体型がモテる男の特徴その5です。これからトレーニングを行うという方は、サプリメントを使用することでぐっと効率を上げることができます。下記ページでおすすめのサプリを紹介していますので、「痩せてモテる男になりたい!」という方は、チェックしておきましょう。

<おすすめ記事>

皮下脂肪の燃焼できるおすすめダイエットサプリランキング!

トップアスリートも愛用!筋トレの効率を劇的にあげるサプリ5選!

男性

鍛えられた筋肉は服の上からでもわかる
出典:http://weheartit.com/entry/255829821

 

モテる男性の特徴⑥:女性に対してガツガツしない

次に、「女性に対してガツガツしない」ということです。いつも即座にメールに返信したり、ご機嫌伺いのような連絡を頻繁に入れていると「この人女性に飢えてるの?」と思われてしまいます。モテる男は余裕があるため、過剰に積極的な行動をしません。女性にアプローチする際も余裕を持ち、落ち着いて一旦間を空けてから行動するようにしましょう。女性に対しても余裕があり、スマートな対応ができるのがモテる男の特徴その6です。

 

モテる男性の特徴⑦:相手を思いやれる性格

次に「相手を思いやれる性格」を持っているということです。これはただ優しいだけではいけません。レディーファーストで行動したり、親身に女性の悩みを聞いたり思いやりの行動がとれることが重要です。よくありがちな間違いが「優しさの押し売り」です。自分が優しいアピールになるだろうと思ってしている行動が女性からするとはた迷惑な場合もあります。自分本位ではなく、相手の立場に立って行動をしましょう。本当に女性が「必要」としている優しさを常に与えることができるのがモテる男の特徴その7です。

女性の笑顔

相手を思いやり笑顔になってもらう
出典:http://weheartit.com/entry/273662198

 

モテる男性の特徴⑧:筋の通った行動をする

次に、「筋の通った行動をする」ということです。ころころと意見を変えたり、その場の雰囲気に流されやすい男性は、モテません。どんなときでも自分の意見をしっかり持ち、周りに振り回されることのない意志を持ちましょう。もちろん周りの声も受け止めることも大切ですので、臨機応変に対応するスキルも必要とされます。一本筋が通った、確固たる自分の意志を持っているというのがモテる男の特徴その8です。

 

モテる男性の特徴⑨:LINEなど、会話のキャッチボールがうまい

次に、「LINEなど、会話のキャッチボールがうまい」ということです。女性はおしゃべり好きです。会話をしていて楽しいと思える男性はやはりモテます。的確に質問に答えたり、豊富な話のネタを持っている男性は高評価を得ることができるでしょう。なにより会話が続くことが最条件ですので、文章は疑問形で返したり、女性の関心が高そうなことに着目して話題を振るのもおすすめです。ナチュラルに、楽しく会話を盛り上げられるというのがモテる男の特徴その9です。

 

モテる男性の特徴⑩:発言がポジティブ

最後に「発言がポジティブ」ということです。ネガティブな発言や愚痴ばかりを言っている男性は、モテないだけではなく周囲の雰囲気を暗くしてしまいがちです。嫌なことがってもポジティブに、明るくいられるメンタルを身につけましょう。女性から「この人といると前向きになれる」と思われるだけではなく、同性からの評価も上がります。どんなことがあっても前向きというのがモテる男の特徴その10です。

笑顔

嫌なことも笑顔で乗り切ろう
出典:http://weheartit.com/entry/274078349

 

まとめ

モテる男の特徴10選をご紹介しました。モテるのは必ずしも「イケメン」ではありません。今回ご紹介した特徴を意識して行動するだけで、女性からモテることは可能です。また、「顔とか行動の前にダイエットが必要かも」という方は今すぐトレーニングを行って体を引き締めましょう。

痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法!では太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料