女性にモテない男性の8つの共通点とは?全然モテない人には理由がある

全然モテないと思っている人は、どこに原因があるか認識していますか?男性がモテると思っていることでも、女性から見ると見当違いのことがよくあります。そこで今回は全然モテない男性の共通点を紹介します。自分に当てはまる点があれば早急に改善していきましょう。


モテない=ブサイクではない

人気のある男性とそうでない男性との差は何なのか、なぜ自分は全然モテないのにあの人はモテるのかと考えたことのある男性は多くいます。

男性から見る男性の基準と、女性から見る判断基準とでは大きな違いがあります。どのようなものなのかをご紹介いたします。

もてない男

女性が苦手な男性のタイプとは?

男性が考えるもてない男性と女性が考えるもてない男性のタイプは大きく異なります。

以下女性が考えるもてない男の特徴となっています。

モテない性格をしている

以下にも記載がありますが、ナルシストであったり、ケチであったり、優柔不断であったり男らしさのない男性はモテない傾向があります。

ルックスがいい男性ばかりがモテるというわけではない

顔立ちがいい、いわゆるイケメンな人はともすれば仕事も確実にこなせて性格もいいと思われてしまうものです。完璧すぎる人は近寄りがたい雰囲気が出てしまいますし冷たい人も女性からは好かれないのです。

清潔でない男性を女性は嫌っている

女性は男性がどれだけ清潔感を持っているかという所を見ているものです。

体臭・爪・髪型・肌・服装・体毛・歯といった日頃の身だしなみがきちんと出来ているかいないかでモテる・モテないの判断が分かれてしまいます。

清潔な髪型・服装をしていれば、誰からも避けられることはないです。体臭や口臭が目立たないように気を付けておくだけで大丈夫です。

服装がダサい・汚い・体型に合っていない

キレイに見える服装はシワや傷み・汚れがないものであり、かつ自分の体に合ったサイズの衣服です。

またファッションセンスも女性からすると重要なポイントとなっているようです。

全然モテない男性に共通する7つの特徴

男性の中には顔が整っていてカッコイイ男性、つまりイケメンと言われる男性もいます。

ですが、イケメンの人だけが必ずしもモテるとは限らないのです。

イケメンでも性格が良いと言えない人もいます。

逆にルックスは良くなくても、一緒にいて楽しい人や女性に対して優しさや強さを見せてくれる男性もいます。

次に挙げる7つの項目に該当する人はモテることが出来ないので注意が必要です。

全然もてない男性〜内面編〜

まずは女性にもてない男性の内面編をお伝えしていきます。

全然モテない男性の特徴①:面倒くさい性格

ナルシスト

ナルシストや自意識過剰な男性を女性は好まず、離れていってしまいます。

上から目線でモノを言ったりするのも女性は避けてしまいますから注意して下さい。

こうした男性は会話をしていても続きませんし盛り上がるという事もないからです。また、自分の事ばかり一方的に話しすぎると女性には全然モテないです。

全然モテない男性の特徴②:会話が下手

会話ができない男性

会話をしたくても黙り込んでしまったり、これとは逆にベラベラと話してしまう男性は女性からしてみると気分のいいものではないです。

黙ってしまうと話を広げたいのにすぐに終わってしまいますし、話してばかりだと聞いてばかりで話す隙すら与えられず全然楽しくなくなってしまいます。

「話し上手は聞き上手」という言葉があるようにお互いが楽しく話せるようにしていくことが重要となります。

それが出来ない男性は女性から全然モテないので気をつけてください。

全然モテない男性の特徴③:決断ができない

決断できない男

一緒に食事に出かけてもメニュー表を見つめるばかりで中々注文しない、相手の意見を聞くけれどそれに従うだけで自分の考えを伝えてくれない男性も女性には全然モテないです。

大事な所で男らしく決めてくれない人は誰から見ても優柔不断にしか感じられないのです。

全然モテない男性の特徴④:女性との関わりが消極的

決断ができない

自分から女性に声を掛けられないのもモテない要因となってしまいます。

女性は気になる男性がいてもなかなか声をかけることができないものです。

積極的に女性に声をかけていくことが重要です。

また女性の恋愛感情はゆっくりと進むものなのでそれに合わせて積極的に自分を主張していくことが大事です。

全然モテない男性の特徴⑤ケチ・細かい

ケチな顔

全額出して欲しいというわけではないけど、食事の少し多めに払ったりするだけで女性の印象は変わるものです。

逆に数円単位までお金を要求したりしていると小さな男と思われてしまいます。

無理をしない程度にケチ・細かいと思われないようにしましょう。

全然もてない男性〜外見編〜

まずは女性にもてない男性の外見編をお伝えしていきます。

全然モテない男性の特徴⑥:似合わないファッションをしている

男性

仕事をしているのに学生さんが着るような服ばかり身に着けていると女性には全然モテないです。

また「今日はこれでいいや」みたいな感じで似たような服を着るというのも好かれないのでメンズファッションを覚えておくようにする事も大切です。

自分の体に合わないサイズの服だったりシワだらけのヨレた服も見た目が良くないので注意して下さい。

毎日同じ服で済ませたりオシャレだからと言ってやたらと香水をつけまくるのも好ましくはないです。

全然モテない男性の特徴⑦:清潔感を感じない

清潔感がない

爪や髪の手入れをしていなかったり、鼻毛が伸びている・口臭がキツイ・無精ひげを生やしている・体臭を放っているという男性も女性からは全然モテないです。

特に喫煙する人からはタバコ臭が目立ちますし、毎日食べる食事の内容次第で口臭が強く臭っている男性も清潔であるとは言えないです。

また歯がヤニで黄ばんでいたりすると、非常に不潔に見えてしまいます。

本人は気づかなかったり気にしないでいても、周囲の人達は不快に感じますし女性からも嫌われる原因になってしまいます。

<おすすめ記事>

体臭がきになる方はこちら⇒「全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

歯の黄ばみが気になる方はこちら⇒「ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!

全然モテない男性の特徴⑧:髪型が合っていない

お金にケチ

寝ぐせで髪がボサボサだったり、ワックスでカチカチに固めているというのも女性からはよく見られないです。

また、お気に入りだからと言っていくつになっても茶髪のままというのも好かれない原因となります。

年齢が若ければ茶髪もいいかもしれませんが、仕事をしているのであれば黒髪に戻すべきです。年齢に合った髪型や髪色にしておくことがとても大切です。

まとめ

では、ここまでのことをまとめていきます。

女性にモテる男性の条件はさまざまですが努力次第で上手くいくものです。イケメンであっても清潔感が無かったり性格が良くなければ女性からは全く好かれないのです。

口臭・体臭に常に注意を払い,髪型や服装にも気を遣えるようになれば好まれるようになります。体型などは環境や食事の摂り方によって改善が可能です。

好きな女性がいるけれど小太りだからダメだろうなと思っていても食事や生活改善をしていくことで、自分にも自信を持てるようになるのです。

痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。
ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験! | BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料