モテない男性ってどんな人!モテない特徴を捉えモテる男性にいざ変身

モテない男性は一度はなぜモテないのか考えたことがあるのではないでしょうか。実はモテない男性には共通した特徴があったんです。モテない男性の特徴さえわかれば、逆のことをすればモテるということです。そこでモテない男性の特徴を学んでモテる男性へと変身しましょう。


モテない男性がモテない理由は?

持って生まれた顔のパーツが整っていて身長も程ほどに高い男性。いわゆるイケメンな男性は女性から注目されるのは当然の話です。しかしそれがイコール「モテる男性」ということではありません。どんなにイケメンでも女性からモテるというわけではないのが世の常識です。イケメンだからという理由でモテるわけではありません。

女性は男性を見た目だけで判断しているのではありません。しぐさ、振る舞い、言葉使い、体型、服装、会話などの内面からかもし出される人間性の総合評価でモテない男性であるかどうかが決められるのです。自分の欠点を他の要素で上手にカバーできない人はモテない男性です。誰でも不潔な人は好まれません。どんなにイケメンでも口臭や体臭がきつけらば不潔に思われモテません。

たとえば背が低くとも色々な話題に対応できて上手に会話ができる、太っていても洋服のセンスがよく体型を上手にカバーしている、目が細く鼻も低いけれど行動するしぐさが品がいいなど、上手に自分の欠点をカバーして内面のセンスが磨かれている男性はモテる男性です。

悲しい 男性

どうしてモテないんだろう

 

モテない男性の特徴を知ればモテる男性になれる!

ではモテない男性はどうすればモテる男性になれるのでしょう。モテる男性になれるお手本は、モテない男性の特徴を知ること。その特徴を把握してその反対の行動をとることはモテる男性に変身できる一番の近道です。まずはモテない状態から抜け出しましょう。何がモテないのかを考えて、モテない点を改善していくことがモテる男性への道を切り開いていくことです。

モテない男性の特徴① 清潔感がない

モテるために清潔感は誰もが気にしなければならない点です。清潔感の感じられない男性はモテない男性の代表選手とも言える特徴のひとつです。第一印象の決め手にもなる清潔感。女性が男性を見て、清潔感を見極める箇所をあげ、その改善法を紹介します。

[口臭]

前日に臭いのきつい食事をした時はこまめに歯を磨いたり、口臭予防のキャンディやサプリで口の臭いを防ぎましょう。喫煙者や酒豪の人も口臭には要注意です。煙草を吸わない人やお酒を飲まない人は敏感に感じる臭いです。煙草を吸ったあとは口をゆすぐこと、またヘビースモーカーやお酒をよく飲む人は口臭改善のサプリを利用して口臭予防しましょう。

[体臭]

運動後は汗をかいた体の体臭には気をつけなければなりません。夏場も同様です。体臭は足、脇、頭(髪の毛)などで、これら体から発する臭いは不潔に感じられます。汗をかいた時や夏場は多めにシャワーを浴びるようにしましょう。ボディーシャンプーにさわやかな香りのものを使用する、適度にボディークリームやパルファムやコロンを利用することも体臭防止になります。

ただし、つけ過ぎや香りのきついものは逆効果になってしまうので注意しましょう。体臭は加齢とともに強くなることもあります。年齢をますごとに自分の体臭に気を配り対処していきましょう。

[髪の毛]

ムースなどのつけ過ぎ、汚れてベタついている、フケがついている、ぼさぼさであることは不潔の対象です。男性も定期的なカットは必要です。ロングならきちんと手入れして伸ばすこと。場合によってきちんとしばっていることは清潔な印象を相手に与えます。

[ひげ]

男性ならではの問題ですが、きちんと剃ってあることは清潔感を感じられることです。ひげを生やしていてもきちんと手入れされているなら清潔に見られます。無精ひげは顔全体を不潔に見せてしまうマイナスポイントです。

[肌]

ニキビができていたり、毛穴が大きくて黒ずんでいる、いつも脂ぎって鼻の脇やおでこがテカテカしている、乾燥肌で顔がかさついているなど、肌のトラブルも不潔に見られてしまいます。ニキビは薬を使用したり皮膚科でニキビ対策してください。肌のトラブルを抱える場合は、男性用の化粧品を利用してくすみや乾燥から肌を守りましょう。オイリー肌の男性は石鹸を変えてみることも改善法のひとつです。

[服装]

襟元や袖ぐりの汚れ、ボタンがとれていないかどうか、脇汗のシミ、シワやヨレ、穴あきはないかなど、こんな点には気を使いましょう。

[その他]

爪を汚く伸ばしていないこと、耳穴のそうじする、鼻毛の処理も清潔感を感じる点です。

<おすすめの参考記事>
「加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛」

「全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!」

「おすすめワキガに効くサプリランキング!一位は話題のあのサプリ?」

 

モテない男性の特徴② 太っている

モテない男性の特徴のひとつに太っていることもあげられます。余分な脂肪がついてたるんでいる体はモテない男性の特徴です。太っていると見た目がだらしなく見えてしまうばかりでなく、性格もだらしない男性に感じられとられてしまいます。大きくてもぶよぶよしているのではなく、余分な脂肪がついていず筋肉で引き締まった男性の体は、女性にとっては魅力的な体型です。今や男性もダイエットして男性的な理想の体型を目指してトレーニングや食事制限に励む時代です。それに出遅れて、脂肪だけを体にまとった男性はモテない男性です。男性的な理想の体型を手に入れる努力はモテる男性になるひとつです。食事制限や筋トレに励み引き締まった体型づくりに励みましょう。

<おすすめ記事>
筋トレ2ヶ月でダイエットに成功!目標の決め方とポイントをご紹介

太った男性

太った男性はだらしがなく見えます

<おすすめの参考記事>

「全サプリ割引中!運動前に摂取したい脂肪燃焼系おすすめ人気サプリ」

「皮下脂肪の燃焼できるおすすめダイエットサプリランキング!」

 

モテない男性の特徴③ 会話がつまらない

モテない男性は会話がつまらないと言われます。モテないレッテルを張られてしまう会話は
・自分の自慢話ばかりをする
・上から目線で話す
・知ったかぶりする
・言い訳がましい
・ネガティブなことばかりを話す
・人の批判ばかりする
こんな会話は、女性をうんざりさせてしまう原因です。会話を上手にするには、相手の価値観や雰囲気を見極めることも重要であると同時に、話題をいっぱい持っていることも会話のレベルを上げる方法です。日ごろから色々なことに興味をもって視野を広げることは、モテない男性から卒業する方法です。

悲しい 男性

会話がつまらないって言われると悲しくなります

 

モテない男性の特徴④ ファッションがダサい

モテない男性はファッションがダサい言われます。流行のデザインであっても、それが体型に合ってなければ意味がありません。ファッション雑誌に載っていたパンツを履いたからといっても自分の体型に合わずやたら足が短く見えてしまうのではダサく見られてしまいます。モデルが着ていたからと言って奇抜な色や独特なスタイルが自分に合うとは限りません。またいつも同じ服を着ていることや、若すぎるファッションや反対に地味な服装もダサいファッションに見られてしまいます。形や色は派手になりすぎずないこと。パーティーなどは別として、派手すぎるとでしゃばった印象を与えてしまい引かれてしまいます。色の組み合わせや形が自分に合っているかを考えて服装を選びましょう。

ファッション

自分に合ったファッションがベスト

 

モテない男性の特徴⑤ マイペースすぎる

モテない男性は自分中心のマイペースな行動をとりすぎる特徴があります。デートの時などマイペースの行動はナンセンス。時には相手に合わせることもモテるためには必要です。たとえばデートでドライブした時は、自分の都合でサービスエリアに入るのではなく、女性の身になりトイレの時間を気にかけてあげることもマイペースの行動から脱出できる方法です。なんせ女性はそこらへんでトイレを済ますことができないのですから遠出のドライブの休憩時間は重要です。時には歩いて散歩を楽しむこともあるでしょう。女性はヒールのある靴を履いていることもあります。歩く速度を気を付けてあげましょう。レストランでメニューがなかなか決められない女性もいます。本来女性は優柔不断な生き物です。イライラせずに待ってあげる心の余裕を持つことは気に留めて行動したい点です。会話にしても行動にしても、女性に合わせてあげられない男性はモテない男性の特徴です。いつも合わせるというわけではありませんが、マイペースすぎることはモテない原因なので、その場の空気をよんで相手にあわせてあげられる心の余裕を持ちましょう。

 

モテない男性の特徴⑥ モテる男性だと勘違いしている

自分をモテる男性だと自信過剰な言動や振る舞いをする男性はモテない男性の特徴です。カッコつけたりキザな態度は女性からはうっとうしい男性と思われてしまいます。モテる男性と勘違いしている人はやたらうるさく、自慢や知ったかぶりをして自己主張しますが、ホントにモテる男性は自己主張などしません。言葉に表さなくとも態度や行動がスマートで慣れています。そうなるためには日ごろから視野を広げ知識を増やすよう努力しなければ、落ち着いて行動もとれないし女性が男性に求める包容力も生まれません。モテる男性と勘違いしている自分から卒業して、ホントにモテる男性になるには日ごろから視野を広げる努力も必要です。

ファッション

本当に自分がモテる男性か客観的に考えてみましょう

 

モテない男性の特徴⑦ 距離感がおかしい

その場の空気がよめない男性はモテない男性の特徴です。空気がよめず話のノリが悪い男性はその場をシラけさせてしまいます。相手と距離感ができてしまい「よくわからない人」と引かれてしまうのはモテない男性の特徴です。それは会話の能力や人の話をきちんと聞けるかどうかが問われる点です。こんな男性は空気をよむ練習を日ごろから心がけましょう。人に話をよく聞く、話題がとんでも新しい話題についていけるように色々なことに興味をもつ、ボケと突っ込みをテレビのタレントから学習することも良い方法です。相手と距離感を持たないように空気をよんでノリのいい会話ができるように訓練しましょう。

 

モテない男性の特徴を知って自分のモテない部分を改善しよう

モテない男性の特徴を知って自分はどこがダメなのか探り、モテる男性目指して自分の悪さを改善していきましょう。清潔であること、ファッションセンス、体型改造、視野を広げて会話の範囲を広めるなど、日ごろから気をつけなければならないことがいっぱいかもしれません。しかしモテない点を改善する努力は、魅力ある男性になれる成長の糧となります。モテない特徴を改善して、モテる男性目指して頑張りましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料