色気のある男のたった10個の特徴とは。セクシーな男の大人の色気講座

女性からモテる色気のある男には共通する特徴があります。なぜか色気を感じてしまう色気のある男の10個の特徴を講義形式でお伝えします。この特徴さえ守ればセクシーな大人の魅力的のあるモテる男になることができます。世界一セクシーな男ジェイミー・ドーナンも紹介。


女性にモテる色気のある男には共通の特徴がある?

女性が自然と視線を向けてしまうような色気のある男性、そんな存在になりたいと思うことは自然であり、どうしたら色気のある男性になれるのかは誰でも気になるところでしょう。「色気のある男」と聞くと芸能人、もしくは身近にそういった人物がいる方はその人物を思いつくかもしれませんが、実は色気のある男性には共通の特徴がいくつかあるのです。

色気のある男の特徴を知り、またどういった存在が色気のある男になるのかが分かれば、自分も同じような存在を目指すことも可能です。今回は色気のある男性について、内面編として5つ、外見編として5つ特徴を説明します。色気のある男性になるため、またそう言った存在に近づくためにぜひしっかりご確認していただき、「色気のある男」を目指しましょう。

世界で一番セクシーな男はジェイミー・ドーナン

アメリカで月刊220万部を発行している女性ファッション誌「グラマー」で8万人もの読者が選ぶ「世界で最もセクシーな男性は誰か?」というアンケートがあり、その中で最もセクシーな男性に選ばれたのは「ジェイミー・ドーナン」でした。ジェイミー・ドーナンは北アイルランドのベルファスト出身で、モデルや俳優、またミュージシャンとして活躍中です。

ジェイミーどーなん

出典:http://vivahunks.blogspot.jp/2015/05/1.html

カルバン・クラインやアルマーニ、クリスチャン・ディオールなど様々なブランドのモデルとして活躍し、2006年の映画「マリー・アントワネット」で映画初出演を果たし、現在もテレビドラマなど幅広い分野で活躍しています。ジェイミー・ドーナンは現在34歳、2児の父であり、映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」でセクシーで知的な主人公クリスチャン・グレイを演じきった、ハリウッドきっての「セクシー俳優」と言われています。

出典:http://brasilcvb.com.br/3530

ジェイミー・ドーナンは髭が似合うダンディな外見で、精悍な表情もよく見せています。モデル出身ということもあり服装の着こなしや小物の使い方も上手く、それがまた彼を魅力的な存在としているのです。「ラグビーの才能もあり、プロの道も考えていた時期があった」という引き締まった身体を雑誌で見る機会も多く、女性の目が自然と吸い寄せられる「色気のある男」として注目されています。そのセクシーさは世界中が認めるところであり、「世界一のセクシーな男性」の外見を知るのであれば、ジェイミー・ドーナンをしっかりチェックしておきましょう。

色気のあるセクシーな男になれる大人の色気講座

「色気のある男」の特徴は持って生まれた資質だけで手に入れられるものではなく、努力し磨くことにより手に入るものです。色気のある男の特徴を理解しそれを目指すことにより、セクシーな、色気のある男になることは十分可能です。

今回説明するのは、これから説明する特徴をしっかり把握し努力することでセクシーな、色気のある男になるための大人の色気講座です。自分に足りない部分は補い、持っている特徴は更に引き出していけるよう、色気のある男の特徴、内面と外面合わせて10個をしっかり確認してください。

色気のある男の特徴〜内面編〜

色気というのは外見だけで決まるものではなく、内面にも大きな特徴があります。表情や仕草、また会話から滲む雰囲気が大切で、色気がある男になるためには内面を磨くことも必要です。内面を磨かず外見だけをセクシーな男性のふりをしてもその雰囲気に色気はなく、これでは色気のある男になることはできません。そのためにもまず内面の特徴をしっかり把握し、色気のある男性を目指しましょう。

①大きな視点をもっているので小さな事に迷ったり、こだわったりしない

セクシーな大人とは

小さなことで毎回迷ったり、些細なことにこだわる男性は「器の小さな男性」として取られ、色気を感じることは出来ません。逆に大きなビジョンや夢があり、それに向かって努力している男性は「器の大きな男性」、つまり包容力のある男性としてうつります。小さなミスや不安でくよくよしている男性より「些細なこと」と割り切って常に前進している男性のほうが魅力的にうつるのは当然であり、その前向きな姿に色気を感じるのです。

②自信があるため、頼り甲斐があり包容力がある

自信のある画像

一つ目の内容とも重なりますが、「自分に自信がある」ということはとても大切です。自信があるからこそ複数の選択肢がある場合にも迷わず選ぶことが出来、迷っている時間などなく前へ進むことが出来ます。毎度迷い、何も選べない男性よりもそういった男性のほうが包容力がある、頼り甲斐があると印象づけられるのは当然で、「自信がある」のは色気がある男の特徴として外せるものではありません

③声が低く、穏やかに話す

穏やかに話す

「声が低い」「穏やかに話す」と聞くと、色気とは無関係と感じてしまうかもしれません。しかし逆に「高い声」で「話す速度が速い」男性は、話している内容も含めてどうしても軽いイメージになってしまうのです。

低い声というのは聞き取りにくいようなくぐもった声ではなく、大声や甲高い声を出さず、落ち着いた声と置き換えることも出来ます。物腰が穏やかな男性、ゆっくりとした速度で話す男性は「軽い」という印象とは無縁で、大人の余裕を感じられます。この大人の余裕が「色気のある男」には必要です。

声を低く、穏やかに話すことは決して難しくなく、意識的に話せば誰にでも実践出来る行動です。色気がある男を目指すための特徴としても取り入れやすい行動ですので、ぜひ今日から意識してみてください。

④女性が喜ぶ方法を知っている

女性の喜ばせ方を知っている

「色気がある男」には包容力がある、大人の余裕があることが大切だということは説明しましたが、これを元に「女性が喜ぶ方法を知っている」ということも大切です。女性を喜ばせる方法を知っているだけの余裕知識、また相手のためを考えているという印象を与えることができ、その大人の余裕に色気を感じ取ることが出来るのです。具体的な内容をいくつか挙げて説明しますので、ぜひ参考にしてください。

□「君だけには言えるんだけど」などと特別感をだしている

「君だけに」「二人だけの秘密」など、「世界で一人だけ、自分だけ」という状況は女性に取って男性からただひとり選ばれたように受け取り、嬉しいものです。好意を持っている男性からこのように言われて、喜ばない女性はいないでしょう。誰にでも、何人にでも言っていては言葉も軽くなってしまいます。本当に大切な相手、また信用している相手や状況を考えていきましょう。

□綺麗な夜景の見える場所やレストランを知っている

女性は雰囲気を重視し、ロマンチックさを求める傾向があります。それを「知った上」で相手の女性を満足させられるような場所、またレストランなどに連れて行ってくれる……こういった行動は「女性のそう言った心理をきちんと理解している」「大人の男性」という印象を与え、女性を喜ばせることが出来ます。

⑤言葉や行動が紳士的で女性を尊重している

紳士な画像

「レディーファースト」などと言われますが、これは必ずしも常に女性を優先するものではなく、紳士的な言動や行動、そして女性を尊重している、気遣っている態度で表せるものです。さり気ない仕草や行動、ちょっとした気遣いが大切で、そういった紳士的な行動が出来る男性を、女性は「色気がある男性」として受け取り、頼り甲斐のあるセクシーな男性と感じることが出来るのです。

□一緒に歩いている時にさりげなく道路側を歩いたり

この行動がさり気なく出来る男性は自然と女性を守る行動を取っていることになり、それだけで「女性を気遣っている、尊重している」と受け取られます。さり気なく危険から女性を守る行動で、女性は男性に色気を感じることが出来るのです。

また「歩幅を女性に合わせてゆっくり歩く」という行動も簡単なようで、気づかなければ絶対に実行に移せないものです。これらのさりげない優しさは女性が気づきやすく、自然と実行出来る男性はセクシーな男性と受け取ることができます。

□女性がヒールで疲れてそうだったら、ちょっと休む?と気を使ったり

デートなどで女性がヒールを履いてくるのはきれいな姿を見せたいからであり、男性に少しでも良く見てもらいたいからです。特に普段ヒールに慣れない女性や普段より高いヒールで歩いている女性はやはり疲れやすく、自分のために頑張ってくれた女性へ気遣いが出来る「大人な男性」は大人の余裕、そしてセクシーな雰囲気を感じ取ることができます。

このようなタイミングで「ちょっと休む?」と気遣いの出来る男性は紳士的にうつり、魅力的です。靴だけではなく夏場などは暑さで疲れる場合もあり、そういった場合にも同じように気遣いが出来るようにしておきましょう。

色気のある男の特徴〜外見編〜

内面について説明してきましたが、もちろん外見にも特徴があり、外見も伴ってなくては「色気のある男」と見せることは出来ません。当然「色気のある男」の外見にも特徴があり、どういった特徴なのかをきちんと把握することが、色気のある男性になることに繋がります。

①財布や時計など小物にまでこだわっている

出典:http://www.rasin.co.jp/SHOP/2836/list.html

ジェイミー・ドーナンを紹介した際にも説明しましたが、服装や髪型など目立つ部分だけではなく、財布や腕時計といった小物までこだわったトータル的なコーディネートを考えていることが大切です。女性はちらりと見える腕時計や指輪など、小さな部分も良く見ています。そしてそういった小物の雰囲気が全体と合っている、こだわりを見せている姿は外見をしっかり気にしている印象を与え、「色気がある男」として受け取られるのです。

②自分の身長と見た目にあったファッションをしている

おしゃれな

出典:http://lookbook.nu/collections/81878-formal

ファッションにはそれぞれ個性があり、「そのファッションが似合っているかどうか」が最も大切です。例えば身長が高い男性が似合う服装を無理矢理身長が低い男性が着ていても、やっぱりその姿はぎこちない、違和感があるものになります。

また顔の形やボディラインなどでも似合うファッションは違い、それは好みや今までのファッションと必ず一致するものとは限りません。出来れば自分だけで判断するのではなく、家族や友人などにも相談し、自分の身長と見た目にあったファッションをすることが色気のある男へと繋がります。

③スキンケアがしっかりされており、清潔感がある

「外見」というとどうしてもファッションなどに目線が行ってしまいますが、肌のきれいさも色気には欠かせない大切な要素です。クマが目立つ疲れた表情の男性、肌が乾燥して粉が吹いているような男性、また逆にギトギトした油っぽい、清潔感に欠ける肌では、当然色気を感じ取ることは出来ません。男性は女性より皮脂の分泌が多く、よりきちんとしたスキンケアを行わないと、きれいな肌を作ることは出来ません

またクマを作らないためにも規則正しい生活は必要ですが、男性の場合は青髭など、日頃のお手入れでは隠しきれないものもあります。そう言った場合は、化粧品を使ってきれいに目立たなく隠しましょう

ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!ではお手入れだけでは隠しきれない男性の肌もきれいに見せるためのコンシーラーを紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてください。

④高級感のある甘い香り


カルバンクライン エタニティ フォーメン EDT SP 100ml

人間の嗅覚は敏感で、香りについてもしっかり気を配ることが大切です。色気のある男性はやはり香水にも気を遣い、高級感のある甘い香りでセクシーな印象を与えています。ただ甘ったるいだけの香りではセクシーさを作ることはできず、爽やかさ清潔感も伝わる香りがおすすめです。

⑤笑ったときに見える綺麗な白い歯

笑ったときに見える白いは 

笑ったときにさりげなく見える歯が白いと清潔感が良いと感じたり、育ちが良いことが伺えます。

多くの芸能人やモデルは今やホワイトニングは当たり前にしているので、かっこいい男、セクシーな男の必須条件にもなっています。

逆にヤニで歯が黄ばんでいたりする方は不潔なイメージになるので、ホワイトニングなどで綺麗な歯にしていきましょう。

自宅でできるホームホワイトニングもあるのでおすすめです。

<参考記事>

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!

⑥腕やお腹など身体が引き締まっている

どれだけ内面を磨き、ファッションにこだわっても、ただ細いだけの痩せている身体、逆に太っている身体では色気を感じる男になることはありません。セクシーさのためには引き締まった身体が絶対に必要で、程よい筋肉をつけている男性が色気のある男になれるのです。

身体が引き締まっている

そのためにはダイエットや筋トレなどが大切ですが、これらは比較的取り組みやすく、誰にでも実践しやすい要素です。また「一人で考えるダイエットは不安」という方は、メンズエステのご利用をおすすめします。メンズエステではそれぞれ個性にあったダイエット方法、そして食生活のサポートなどトータル的にダイエットをサポートしてもらえます。「引き締まった身体を作りたい」と相談すれば、もちろんそれに合わせた方法を提示してもらえます。プロに相談しながらダイエットを行えますので、安心して実践していくことも可能です。気になった方は

[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!を参考に、一度じっくりご確認ください。

女性から支持されている色気のある男性芸能人

女性からも支持されている男性芸能人の見た目を真似て色気のある男性になりましょう。

<斎藤工>

斎藤工

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/295299/

斎藤工

出典:http://girlschannel.net/topics/182046/

<竹野内豊>

竹野内豊

出典:http://pisukisu.com/archives/8719

竹野内豊

出典:http://relifenahibichocomintaji.com/wp-content/uploads/2016/05/20140427_nishijima_23.jpg

<阿部寛>

阿部寛

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp/articles/89053.html

阿部寛

出典:http://www.cinematoday.jp/page/N0048832

まとめ

「色気のある男性」になるためには、内面・外見どちらの特徴も無視出来るものではなく、どちらも磨く必要があります。内面だけ良くても外見だけ良くても色気は感じられず、「色気のある男」はそれだけ努力をした結果に得られるものです。

外見のところでも説明した通り、まずは自分の特徴や良いところ、悪いところをしっかり自覚し、足りない部分は補い、良いところは更に伸ばしていく必要があります。身の回りの家族や友人に聞くのはもちろんのこと、顔や性格、雰囲気を今すぐチェックすることもできますので、ぜひ「女性にモテる男の特徴15選!自分の性格・顔・雰囲気を今すぐチェック!をご確認ください。

自分を知り、内面も外見も磨いていくことを続ければ、誰でも色気のある男になることは可能です。今日から実践できる手段もありますので、努力し「大人の色気」を手に入れましょう。

<参考記事一覧>

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料