モテない人生にピリオドを打とう!モテない人生からの脱出法をご紹介

モテない人生は気楽ではあるけれど、モテる人生に比べて損をしています。モテるために努力をしてきたかもしれませんが、やり方を間違っていれば意味がありません。そこで今回はモテない人生から脱出するためのモテる男になるルールを紹介します。正しく努力をして人生を変えよう。


モテない人生を送ってきた理由はこれだ!

女性にモテないのは、生まれながらの顔つきの良しあしではありません。日頃の身だしなみや行動に問題ががあることの方が多いです。こんなことに気をつけるとモテない人生から脱出できます。

・髪型、肌、服装、体臭や口臭などの清潔感
・ファッション(服装)のだらしなさ
・会話
・食事の時、ドライブなどのデート中の態度や行動
・ネガティブ思考など性格

そのほか仕事への取り組み方や休日の過ごし方にモテない男性は女性から嫌われる問題があるようです。以下に具体的な問題点を10項目あげますので、自分と照らし合わせて改善するべく個所を見つけてモテない人生に終止符を打ってください。

 

モテない人生を変える10個の秘訣

ルックスだけがモテない理由ではありません。女性は第一印象から感じる見た目の服装や清潔感、男性の行動などをチェックして良しあしを決めているのです。女性は総合的に感じる印象を見据えて好意を示してくれます。下記でご紹介するルールを守れば、あなたもモテる男に変身できます。

 

秘訣①:自分に合ったファッションのコーディネート

第一印象で相手の視覚にうったえるファッションのコーディネートはモテない人生を変える第一ポイントです。女性の視覚にうったえるファッションのコーディネートはモテる秘訣です。

・洋服のサイズやシルエットが自分に合っていること
・服装のカラーに季節感があること
・靴は季節ごとにサンダルであったりスニーカーやブーツであること。服装とコーディネートした種類や色を考える

上記のポイントはファッションコーディネートに気を配らなけらばならない項目です。どんなに高価なブランド物でもサイズや形が自分に合っていなければ「ダサい!」ファッションになってしまいます。パーティーでは奇抜な色や独創的なデザインもいいですが、普段つかいのファッションは黒、茶色、グレー、ネイビー、そして白を基調として、チーフや冬場はマフラーに刺し色でピンクやオレンジ、黄色、ブルーなどをもってくると、服装にしまりがでます。女性は足元も意外と気にします。汚れた靴や、磨れたしまったスエードのブーツはNGです。サンダルやスニーカーは季節によっては好評を呼びますので季節のファッションに合わせてコーディネートしてください。

男性

コーディネートは頭から足の先まで
出典:http://weheartit.com/entry/274628340

 

秘訣②:スキンケアをする

清潔感がないことはモテない人生の始まりです。清潔感を出すためにまずはスキンケアを始めましょう。今やスキンケアは女性だけの問題ではありません。モテる男性は美肌のためのスキンケアを欠かしていません。

・カサカサな乾燥肌への保湿
・オイリーな肌への対策(テカりやベタつき)
・目尻やおでこの小じわやほうれい線対策
・くすみがちな肌色
・全体の顔のたるみ
・髭剃り後のスキンケア
・毛穴の汚れ対策

モテる男性は上記のことに気を配り化粧品を使用したり、男性エステに励んでスキンケアをしています。男性も美肌を目指している人はおおよそモテる男性です。化粧品は自分の肌に合ったものを使用することがおすすめですが、以下の商品は問題解決してくれる化粧品ですのでご参考にしてください。

<おすすめ記事>

市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!

 

秘訣③:清潔感を出す

清潔感はまず洋服に汚れやしわがないことは必須条件。そして体臭や口臭予防は当たりの行為です。

<服装>
・襟やそでに汚れや黄ばみがないこと
・ボタンが取れていたり穴があいていないこと
・しわを気にする衣類にはきちんとアイロンがかかっていること
<体臭や口臭>
・汗をかいたあとのケア
・口臭は歯磨きや口臭防止のキャンディーなどを利用する
・喫煙やお酒を飲んだ後の口臭ケア
・前日に臭いのきつい食事をした時の口臭ケア
・脇汗ケア
・足の臭いのケア
<その他>
・爪はきれいに整える
・ひげはきちんとそる
・髪の毛のケア(過剰なムースやオイルはひかえる)
・香水のつけ過ぎ
・黄ばみや虫歯のないきれいな歯および歯並び
・耳穴のそうじや鼻毛を剃る

このような身だしなみは清潔感が感じられ、モテる男性になれる項目です。体臭予防はサプリを使ってみることも手軽に体臭予防できる方法としておすすめします。

<おすすめ記事>

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛

男性

ネクタイの緩みも無くそう
出典:http://weheartit.com/entry/274925884

 

秘訣④:美容院で髪のセット

モテる男性は髪型を自分の顔に合うようカットして、清潔感と男っぽさを醸し出します。自分の頭の形や顔型に合う髪型を求めるには、髪の毛を短くするだけの理容室ではなくスタイルを考えてくれる美容室に足を運びましょう。そこで自分の髪質に合ったムースやシャンプーを紹介してもらい毎日髪の毛を手入れすることはモテる男性の行動のひとつです。流行を取り入れながら自分の顔や頭の形にあった髪型は清潔感へとつながります。

 

秘訣⑤:脂肪を落とし筋肉をつける

今やダイエットは女性だけが取り組む問題ではありません。余分な脂肪のついた太った体型はモテない男性の代表です。食事制限と筋トレして引き締まった体は女性からの好感度をあげ、頼りがいのある男性として見られます。身長に関係なく筋肉質の体型は男性の魅力であり、シンプルなファッションも見映えします。筋トレには体力もつくのでアフター50以降の精力にもつながります。

トレーニング

トレーニングは短時間でもいいから継続する
出典:http://weheartit.com/entry/256239949

 

秘訣⑥:自分の話ばかりせずに相手の話を聞く

自分ばかりしゃっべているおしゃべりな男性はモテません。自分の自慢話ばかりするのではなく、相手の話を聞く聞き上手になることはモテる男性に近づけます。聞き上手とはただ相手の話に相槌を打ってるだけではいけません。相手に楽しく話させる雰囲気を出すことが聞き上手の男性なのです。そのためには女性が話しやすいきっかけを作ってあげることが聞き上手な男性で女性から親しまれます。聞き上手になれれば落ち着いた雰囲気がしぐさや身から出て、相手の女性も相談や話をしやすくなります。こうした聞き上手になることは男性としての好感度をあげるコツです。

 

秘訣⑦:失敗を恐れず女性にアプローチ

失敗を恐れないで行動することはモテない人生からの脱出方法です。失敗は成功の糧と考えること。女性の気持ちは経験を積まなければ読み取れないものです。相手の好みを読み間違えて、誘ったレストランの食事が相手に気に入られなかった、キスするシチュエーションが合わなかったなど、失敗は反省して今後の糧としてとらえましょう。色々な場面を経験することを教訓に、嫌われても問題ないという心構えで行動することです。どんな時も自信を持って行動することはモテる男性には必要です。ポジティブな考えで女性に接することはモテない人生から脱出する方法です。

 

秘訣⑧:姿勢を正して笑顔をキープ

猫背は見栄えが悪くモテない男性に見られてしまいます。姿勢がいいことは
・しっかりしていて頼りがいがある
・明るく若々しい
と女性からは男らしいと感じられます。背筋をのばし姿勢を正した立ち方、歩き方、座り方を習慣付けましょう。そして笑顔を忘れむずかし顔をしていることも、性格が暗いとか一緒にいて楽しくないと感じられてしまいます。明るく若々しい印象はモテる男性の秘訣です。そのため笑顔も忘れないように心がけてください。

笑顔

自然な笑顔で周囲を魅了する
出典:http://weheartit.com/entry/271277382

 

秘訣⑨:没頭できる趣味を見つける

モテる男性は没頭できる趣味を持っています。仕事以外に没頭できる趣味を持つこと、たとえばスポーツや車の運転、ワイン好きなら色々なワインをたしなむ、絵を描くことなど、なにかに没頭できるものを持っていることは、上手にストレスを自分で発散できる人で、いつもポジティブに物事を考えられる人です。好きなことに集中している姿は生き生きとしていてそれだけで魅力を醸し出します。自分の世界を持つことは、そのものを極めようと自分で努力をします。集中して一生懸命に取り組む姿やそれに向き合う精神は生き生きとした姿を感じさせてくれるものです。その姿は女性に魅力的に映り女性の気を引くことにつながります。

釣り

時間を忘れるほどのものを見つけよう
出典:http://weheartit.com/entry/255237475

 

秘訣⑩:仕事を段取りよくこなす

仕事のできる男性はモテる男性の秘訣です。女性から見て仕事ができる男性は魅力的なことです。自信に満ちていてポジティブに仕事に取り組む姿勢は職場で好感をもたれ、尊敬される存在です。たとえ失敗しても愚痴をこぼしたり、人のせいにして仕事から逃げる男性は男としての価値が下がってしまいます。失敗も自分の糧として前向きに仕事をこなす人、無駄口をたたかずスムーズに自分の仕事をこなす姿は、職場の女性から高く評価されます。

モテない人生からモテる人生に変わろう!

イケメンだけがモテるわけではありません。モテない人生は、ルールを守って努力すればモテる人生に変えることができます。肌や髪の手入れは女性だけの問題ではありません。仕事はポジティブに励み、自分に趣味をつくって、好きなことに集中できる時間を持つことは、その行動をとっているあなたの姿事態が女性に魅力をあたえます。身だしなみを整え、自分の行動をもう一度考えてみましょう。太っているとすべてにルーズな人と思われてしまったり、身だしなみも悪く見えてしまいがちです。ダイエットも女性だけの問題ではありません。余分な脂肪を落として体を鍛えることも忘れないようにしましょう。

⇨「痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! 」こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料