モテる男の条件とは?モテる男の10個の特徴をランキング形式で紹介!


モテる男とモテない男の違いは何?女性はどこを評価している?

「女性からモテたいけど、全然上手くいかない」とお悩みのあなた、モテる男の条件をしっかりと理解できていますか?実は、男性が考えているモテる男条件と、実際に女性から人気が集まるモテる男の条件というのは異なります。例えば、男性が言う「可愛い」と女性が言う「可愛い」には、大きな差があります。それと同様、モテる男性の条件も男女の認識に大きな差があります。では、本当に女性からモテる男の条件というのは、どのようなことが挙げられるのでしょうか。今回は、女性目線でモテる男の条件を一つずつ探っていきましょう。

女性

女性は厳しく男性を評価している
出典:http://weheartit.com/entry/274803902

 

モテる男に共通する10の条件

モテる男の条件に、男女で大きな差があることが分かりました。次は、さっそく女性視点からのモテる男の条件が何なのか、ご紹介していきましょう。

 

モテる男の条件①:強いメンタルを持っている

まずは、強いメンタルを持っているということです。女性から人気が集まるのは、やはり頼り甲斐がある男性です。そういった男性は、強いメンタルを持っており、失敗を恐れずに色々なことにチャレンジすることができます。色々な場数を踏んでいることから、忍耐力や逆境にも強く信頼性が高まります。女性から「この人といると安心できる」思われるのが、モテる男の条件の1つです。

 

モテる男の条件②:大人の余裕をもっている

次に、大人の余裕をもっているということです。どんなときにも心にゆとりを持つことで、スマートで大人な対応をすることができます。恋愛にがつがつせず、下心を全く見せないことで女性とより強い信頼関係を築くことも可能です。どっしりと構えた男らしい余裕は魅力的ですし、やはり人気が高いです。どんなときにも焦らず、冷静に対応できるゆとりを持てるように心がけていきましょう。

 

モテる男の条件③:周囲左右されず自分の意見を持つ

次に、周囲に左右されずに自分の意見を持っているということです。なよなよとした優柔不断な男性は、魅力的ではありません。芯を通し、自分の意見をしっかり持っていれば自然と行動に筋が通り、「理屈にかなっている、しっかり自分を持っている人間だ」と評価されます。女性からだけでなく、同性からの評価も上がりますので、しっかり自分の意見を持ちましょう。また、「いつも自分の意見や考えがまとまらない」という方は、他の人の意見を聞き、吟味してみたり、自己啓発本や読書で考える力を養っていくと良いでしょう。

 

モテる男の条件④:女性に対して気配りができる

次に、女性に対して気配りができるということです。飲食店で奥の席を譲ったり、重いものを持ったりと、さりげないレディーファーストができる男性は女性から人気が高いです。また、優しいだけではなくときには厳しいというのも、モテる男の条件です。あきらかに女性が間違っていると感じた場合はしっかりと厳しくアドバイスをしてあげたり、注意してあげることで、女性に「本当に自分のことを考えてくれてるんだ・・・」と感じさせることができます。何に関しても、まずは一呼吸置き、女性の立場になって「自分ならどうされるのが嬉しいか」を考えて行動しましょう。

女性

女性は優しくリードしよう
出典:http://weheartit.com/entry/266332281

 

モテる男の条件⑤:やるべきことをスマートにこなす

次に、やるべきことをスマートにこなすということです。これは、計画力がある男性のことを指します。なにごとにもしっかりと計画を立てて、筋書き通りにスマートにこなしていきましょう。仕事においても、プライベートにおいても計画を立てることで物事がより捗りやすくなります。デートでも、計画を立ててエスコートしてくれる男性がやはりモテやすい傾向にあります。

 

モテる男の条件⑥:身だしなみに清潔感がある

次に、身だしなみに清潔感があるということです。清潔感は第一印象を良くするためにも重要なポイントです。無精ひげをそったり、爪を切ったりと基本的なことをしっかりこなしていきましょう。また、おろそかになりがちな服のしわを伸ばしたり、靴を磨いたりするもの清潔感のある身だしなみをつくる第一歩です。目につくところから、細かな点までしっかり気を配るようにしましょう。

 

モテる男の条件⑦:スキンケアして美肌

次に、スキンケアをして美肌をキープするということです。肌つやが良い男性は清潔感がありますし、健康的でモテやすいです。スキンケアを基本とし、ニキビや吹き出物はしっかり対策を行いましょう。また、スキンケアをして美しい肌を演出するためにはメンズ化粧品が必須です。「肌トラブルが多い」という男性は、下記ページの『メンズファンデーションランキング』をチェックしておきましょう。

<おすすめ記事>

市販されているおすすめ”メンズファンデーション”ランキング!

男性

女性も羨む美肌にする
出典:http://weheartit.com/entry/194800414

 

モテる男の条件⑧:自分に合うヘアスタイルにカット

次に、自分に合うヘアスタイルにカットしているということです。初対面のときの髪型というのは、その人の印象に大きな影響を及ぼします。初対面は「ヘアスタイルを含めた顔全体の雰囲気で決まる」といっても過言ではありません。自分に似合う髪型は、プロである美容師さんにアドバイスをしてもらうと良いでしょう。特に、女性目線からの意見をくれる女性スタイリストがおすすめです。

 

モテる男の条件⑨:肉体が引き締まっている

次に、肉体が引き締まっているということです。適度に筋肉がつき、引き締まった体は本能的に女性を魅了します。また、定期的にトレーニングを行うことで精神力も鍛えられ、女性に対してアタックできる積極性も身に着けることができます。トレーニングの成果はすぐに現れるものではありませんが、「早く効果を実感したい」という方は、サプリメントを使用し、効率を上げることをおすすめします。下記ページでは、筋トレの効率UPに欠かせないサプリについてご紹介していますので、チェックしておきましょう。

<おすすめ記事>

トップアスリートも愛用!筋トレの効率を劇的にあげるサプリ5選!

男性

引き締まった体を手に入れよう!
出典:http://weheartit.com/entry/275675421/search?context_type=search&context_user=BarbiQtrRqn&page=9&query=boy

 

モテる男の条件⑩:自分に合ったファッション

次に、自分に合ったファッションをしているということです。高級なブランドや流行のアイテムを身に着ける必要はありません。自分の体型・雰囲気にマッチした服を選ぶようにしましょう。普段ファッションにあまり気を遣わないという方の場合、最初に服を選ぶのは難しいかもしれませんが、まずは定番のシンプルなアイテムでコーディネートをするのがおすすめです。定番のアイテムを着こなせるようになったあとに、小物や指し色、トレンドを取り入れて、自分に似合うファッションを探っていきましょう。

男性

コーディネートはトータルで考える
出典:http://weheartit.com/entry/123521538

 

まとめ

モテる男の条件10選をご紹介しました。男女の「モテる男の条件」に大きな認識の差があることがお分かりいただけたでしょうか。今回ご紹介したのは、女性目線からの”条件”です。これらを少しずつ意識して生活することで、今よりぐっと魅力的な男性になることができます。また、「太っているから自分に自信がない」という方は、まずはダイエット行い自信と前向きな心を養いましょう。⇨痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料