モテる男子高校生になれる10の条件!モテる男子は○○をしている?

モテる男子高校生になれるかは、高校生活を送る上で重要な項目です。見た目に自信がないからとモテることを諦めている男子もいますが性格も重要です。そこで今回はモテる男子高校生になるための条件を紹介します。条件は今からでも満たせるので、挑戦してみましょう。


モテる男子高校生の特徴とは?女子はどこを見ている?

「モテる男になりたい」という男子高校生のあなた、「モテる男子高校生」の特徴をしっかり理解できていますか?モテる男になるためには、特徴を理解して自己改善を行っていくことが必須です。まずは、女子が男子高校生を評価する基準についてご説明していきましょう。

【女子が男子高校生を評価する基準】

・外見

まず一番に挙げられるのは「外見」です。年齢が上がるにつれて、女性が重視する視点も変わってきますが、女子高校生が重視するのはずばり「外見」です。ここで言う外見というのは、「顔」だけではありません。もちろんイケメンはモテやすいですが、外見のトータル的な雰囲気が魅力的だったり、お洒落な感じがするだけでぐっとモテやすくなります。髪型や体型、その人が醸し出す雰囲気がとても重要です。

・性格

次に挙げられるのが「性格」です。同年代の男子より大人な振る舞いができたり、優しい行動ができたりする男子高生は「モテる男」です。教室でも明るく、異性同性問わずに友達が多い男子はモテます。一度クラスの「モテる男」を思い出してみてください。友達がたくさんいて、誰にでも優しさを持って接することができる方ではありませんか?

・勉強や部活動での姿勢

次に挙げられるのが「勉強や部活動での姿勢」です。何事にも一生懸命頑張って取り組んでいる姿勢は「モテる男」の特徴のひとつです。「必死に努力する姿がなんだかかっこ悪い」と思ってしまう年齢ではありますが、しっかりと物事に取り組む姿勢は女子からもきちんと評価されます。

・学校外での私服

次に挙げられるのが「学校外での私服」です。男子高校生の場合、学校内でのほとんどを制服で過ごしますが、放課後や校外での私服も女子からチェックされています。お洒落で身の丈に合った服装をしていると高評価でモテやすいです。お洒落な私服を着ることで、普段とのギャップを見せることもできます。

これらが、モテる男子高校生の特徴です。次は、この特徴を踏まえ、「モテる男子高校生になるための10の条件」についてご説明していきましょう。

 

モテる男子高校生になるための10の条件

さっそく、「モテる男子高校生になるための10の条件」をご説明していきましょう。紹介する条件すべてを満たす必要はなく、自分に出来そうなものから改善するだけでぐっと好感度が上がり、モテる男に近づくことができますので実践してみましょう。

 

①:清潔な身だしなみ

1つ目は、「清潔な身だしなみ」です。モテる男子高校生に清潔感は欠かせません。制服のシワやしっかりと整え、靴もサンダル履きなどではなく、しっかりと履きましょう。また、なかなかクリーニングに出せない制服は、消臭剤などを定期的に振りかけておくと良いでしょう。汗をかきやすい体質の方は、体臭予防もぬかりなく行ってください。清潔さ出すことで、さわやかな男性に一歩近づくことができます

男子

いつでも爽やかな印象
出典:http://weheartit.com/entry/216023077

体臭予防は、デオドラント用品だけではなくサプリで体の内側から行っていくことも可能です。体臭対策をしていることが周りにバレてしまうこともないのでおすすめです。下記ページで、体臭・口臭を改善するサプリメントのランキングをご紹介しているので、一度目を通しておきましょう。

<おすすめ記事>

全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

 

②:お洒落な私服を着る

2つ目は「お洒落な私服を着る」ということです。普段は制服の姿しか見られないからこそ、お洒落な私服を着ていることでぐっと印象を上げることができます。ハイブランドや高級なものを身に着ける必要はありませんので、高校生にマッチするカジュアルな服装を心がけましょう。シンプルな服装でもしっかりとキマるのが男子高校生という年代の大きなメリットです。若さを生かして、お洒落な雰囲気を醸し出しましょう。普段の制服姿からのギャップで、モテる男に近づくことができます。

 

③:細マッチョ体型を維持している

3つ目は「細マッチョ体型を維持している」ということです。普段は制服で体型が見えにくいですが、体育やふとした時に見える身体が引き締まっていると、女子からの評価を上げることができます。「どうせ見られないからいいや」ではなく、日ごろからしっかりとトレーニングを行うことが大切です。下記動画では体幹を鍛えるトレーニング方法が詳しく紹介されていますので、「体を引き締めて細マッチョになりたい」という方は、チェックしておきましょう。

 

④:顔のメンテナンスを怠らない

4つ目は「顔のメンテナンスを怠らない」ということです。かっこいいイケメンは当然モテやすくなります。整形をせずとも、マッサージだけで小顔になったり鼻を高くすることは可能です。日々少しずつ努力をして、顔全体のバランスを向上させていきましょう。下記動画では、小顔を目指すためのエクササイズについて紹介されています。「イケメンになってモテる男になりたい」という方は、チェックしておきましょう。

 

⑤:誰にでも優しく対応する

5つ目は「誰にでも優しく対応する」ということです。ここで重要なのが”誰にでも”ということ。特定の誰かだけに優しくしていると、下心があると思われてしまったり「人によって態度が違う」と悪い評判がたっています。男女問わず、誰にでも優しい男がモテる男子高校生です。自分が好みの女の子でなくとも、差をつけず平等な態度をとるように心がけましょう。

 

⑥:話すときは聞き手になる

6つ目は「話すときは聞き手になる」ということです。女子は基本的にお喋りが好きです。女子が楽しく会話できるように、聞き手に回れば女子と話す機会も増え好感度を上げることができます。会話中には、時折相槌を打ったり、気になったところに疑問符で返してみたりと会話を盛り上げることを意識しましょう。

 

⑦:豊富な話題を持つ

7つ目は「豊富な話題を持つ」ということです。会話を盛り上げるためのネタがあればあるほど、当然女子と話す機会は増えますし、距離を縮めることができます。学校ネタや、テレビやネットの話題まで幅広い分野に精通していれば「この人物知りだし、会話も弾む」と好感度を上げることができます。日々のトレンドは欠かさずチェックしておきましょう。

男子と女子

場所を問わず話す機会をつかもう
出典:http://weheartit.com/entry/272420793

 

⑧:一つのことに一生懸命取り組む

次に「一つのことに一生懸命取り組む」ということです。勉強や部活、イベントなんでも構いません。たった一つでも一生懸命頑張っている姿を見せることで、女子に魅力を感じさせることができます。頑張っている男子高校生というのは、やはりかっこよいですし、ひたむきな姿勢をとることで信頼性を高めることもできます。

勉強

勉強は結果で示しやすい頑張り
出典:http://weheartit.com/entry/275022082

 

⑨:リーダーシップを身につける

9つ目は「リーダーシップを身につける」ということです。周囲を引っ張り、物事をビシっと決める決断力のある男子高生は女性に魅力的に映ります。周りの意見を聞きながら、うまくまとめて全体をスムーズに引っ張っていけるようなリーダー的要素を身につけましょう。積極性を磨いたり、多くの人の意見を聞き入れることでリーダーシップを磨き上げていくことができます。

 

⑩:余裕を持ち大人っぽい雰囲気

最後に「余裕を持ち大人っぽい雰囲気がある」ということです。周りのクラスメイトに差をつけるためには、少し大人な雰囲気が必要です。周りの意見に振り回されず、自分の意見を持って落ち着いた行動をしていれば、自然と大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。そうすることで女子からも「同年代より大人だし、落ち着いている」と好感を得ることができます。何事にも一呼吸おいて、冷静な行動がとれるように心がけていきましょう。

 

モテる男子高校生には今からでもなれる!

モテる男子高校生になるための10の条件をご説明しました。いかがでしたでしょうか。どれも決して難しいことではありません。意識して少しずつ改善していくことで、今からでもモテる男子高校生になることは可能です。今日からさっそく自己改善を行い、モテる男子高校生を目指していきましょう。また、モテる男子高校生にはスマートな体型も必須です。「まずは痩せなきゃ、モテそうにない」とお悩みの方は、まずはダイエットを行い自分に自信を持つことが大切です。⇨痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料