痩せてモテる6つの理由とは?モテたいなら痩せた体を手に入れよう!

モテたいと思っているあなた!モテている男性の特徴を知っていますか?それは痩せていることです。痩せていればモテたいと思っていなくても自然と女性も寄ってきます。 そこで今回は痩せているとモテる理由を紹介します。モテたいなら痩せた体を手に入れましょう


モテたいならデブはダメ!女性は太っている男性をどう見ている?

女性にモテたいと思っていても、太っていては自己管理の出来ないだらしない男性だと女性は感じます。太っていると油っぽく見えて不潔だとの印象を持たれます。その為に、多くの女性は初対面の太っている男性に対しては、好感度が低くなってしまいます。女性にモテたいのならば、まずは痩せてスマートな体形になる必要があります。

もてたい理由とは

モテたいなら知っておきたい痩せてモテる7つ理由

「痩せているとモテるのか?」

勿論、だらしなく太っているよりも痩せてスマートな体形のほうが、多くの女性に好感を持たれやすくモテるようになります。

太った外見や野暮ったくなりがちな服装などから、太っていると自分に対して自信が持てずに消極的な性格になりやすくなります。ですが、痩せることでコンプレックスであった「太っているからオシャレをしても似合わない」と言ったネガティブな考え方から脱する事が出来て、外見上のコンプレックスから解放され、性格も明るく変化していきます。

モテたいと思うのならば、痩せて外見・内面共に女性に魅力を感じてもらう努力をする必要があります。

痩せてモテる理由1:かっこいいシルエットになる

男性

立っているだけでもかっこよさが伝わる

出典:http://weheartit.com/entry/239354791/in-set/111785921-?context_user=bidan313&page=5

「中身が大事」「見た目じゃない」と考えている方も居ますが、女性は男性の引き締まった体や筋肉の付いた逞しい腕などに、女性に無い男性の逞しさや安心感を感じます。モテたいならば痩せて女性にとってより魅力的な体形になることも必要です。

また、引き締まった身体はとても格好良く女性は男性の魅力を強く感じ、ただ立っている後姿からでも男らしさが伝わりますので、女性にモテたいのならば良いアピールポイントとなります。

痩せてモテる理由2:お洒落な服を着やすくなる

男性
出典:http://weheartit.com/entry/264957616/in-set/111785921-?context_user=bidan313&page=2

オシャレをしようと思っても太ってサイズが大きくなるほど、体形に対応するサイズの服は少なくなってしまいます。その為、自分が着たいデザインの服ではなく入るサイズの服を選ばざるを得ません。その上、自分が欲しいと思っていたデザインの服に運良く着られるサイズがあったとしても、自分のイメージとはかなり違ってしまいガッカリしたという事も良くあります。

ですが、痩せれば着られる服の選択肢も広がりますし、自分のイメージした通りの着こなしが出来て、よりオシャレが楽しめるようになります。また、オシャレで女性の好む服装を心がけることで、女性からも魅力的な男性だと思われます。モテたいと思うのならば、女性の好む服装やファッションを積極的に取り入れるようにします。

痩せて色々な服をサイズを考えなくても着られるようになると、女性モテる服装かではなく自分が着たい服装を選びたくなりますが、女性にモテたいのならば服装には十分に気を付けていけません。

痩せてモテる理由3:肌が綺麗になる

きれい肌

不摂生な生活を送っていることが太る原因に挙げられます。特に食生活では脂分や糖分の多い食品を好んで食べる方が多くいます。脂分や糖分を摂りすぎてしまうと、皮膚が油っぽくなりニキビや吹き出物などの肌トラブルが起こりやすくなります。肌トラブルがあると、それだけで不潔に感じられてしまうために、女性の好感度が低くなってしまいますから、女性にモテたいのならばキレイな肌を手に入れる必要があります。

ところで、痩せるためには規則正しい生活と栄養バランスの良い食事を心掛ける事がとても大切になります。規則正しい生活と栄養バランスの良い食事を続けると不摂生や脂分や糖分を過剰に摂取して起こっていた肌トラブルも改善され、女性が好感を持つ魅力的な美しい肌が手に入ります。

食事や生活習慣を変えることは、始めは大変かもしれませんが、女性にモテたいのならば今一度自分の生活習慣の見直しを行います。

痩せてモテる理由4:清潔感がある人になれる

男性
出典:http://weheartit.com/entry/257818176/in-set/111785921-?context_user=bidan313&page=2

女性にモテたいと言いながら、身だしなみに十分に気を配っていないという方もいます。太っているだけで、だらしなく不潔に感じる女性もいるのですから身だしなみには十分注意が必要です。

ところが、痩せていると同じ太っている人と同じ程度の身だしなみでも、しっかりと身だしなみを整えていると思われます。何故なら、規則正しい生活やバランスの良い食事と言った生活習慣を管理しないと痩せることは出来ないからです。つまり、痩せている人は自分の生活をしっかりと管理していると見なされるのです。

自己管理がきちんと行えている人は、自然と自分の身だしなみにも注意を払うようになります。身だしなみの基本は『清潔』です。清潔感のある身だしなみに対して女性は好感度が高く魅力的な男性と見られますから、女性にモテたいのならば清潔感のある身だしなみに気を配ります。

痩せてモテる理由5:自信のある行動ができうようになる

自信が出る

自分に自信が無く消極的な状態では女性にモテたいと思っても、女性は暗い性格だと思って相手にして貰えません。自信は成功体験が基となっている場合が多く、ダイエットを成功させることで『やれば出来る』と言った自信を持つことが出来ます。
自分に自信が持てると、女性に対しても自信を持って行動できるようになります。その態度が女性には『大人の余裕』と感じられて『頼りがいのある人』と認識されることで、女性に好意を抱かれやすくなります。

痩せてモテる理由6:積極的な性格になれるから

積極的な性格

行動範囲や交友関係が狭いと新しい出会いが中々ありません。これでは、女性にモテたいと思っていてもチャンスさえ作る事が出来ません。女性にモテたいのならば、まずは多くの女性と知り合う必要があります。

行動範囲や交友関係を広げるためには、積極的に行動する必要があります。その為には自分に自信を持つことが大切なのですが、痩せることで周囲が褒めてくれて、より自分に対して自信を持つことが出来ます。自分に自信が持てると性格も積極的になりますから、今までは興味があっても躊躇していた事や新しい事にチャレンジするなど行動的になり、今までとは違う出会いが多くなっていきます。

出会いが増えることで、多くの女性と接する機会も増えます。女性との接点が増えることで、さまざまな女性と付き合い方について経験して、女性に対しての苦手意識と言ったネガティブな感情が無くなっていき、女性に対して積極的にアプローチをするようになります。積極的で社交的な男性は、女性にとって魅力的にうつりますから女性にモテるようになります。

実際に痩せてもてた人は?

ここまでモテる理由を述べてきました。そこで本当に痩せてモテるようになった経験がある人っているのでしょうか。そこで実際に経験した話を3つほどまとめました。

自分に自信が出て来て、それが自然と雰囲気に現れ始めると思います。
自信を持ってる雰囲気が出てると、かっこいいと思いますね。
痩せれば健康的にもいいですし、自分に自信も持てますし、非常に
いいと思います。

『健全な体には健全な精神が宿る』んです。

僕は6kg程、痩せられました。
おかげで、以前より自信が持ててます。

出典:oshiete.goo.ne.jp/qa/4760608.html

あれから10キロ痩せました。結局痩せて欲しいと哀願していた元カノとヨリを戻しました。(笑)

自分としては外見よりも健康面に自身を持てるようになったのが嬉しいです。
これからは体型の維持をがんばります。

出典:oshiete.goo.ne.jp/qa/4760608.html

・「痩せた」(46歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「ダイエットしたら彼女ができた」(27歳/建設・土木/技術職)

出典:news.mynavi.jp/news/2014/11/08/044/

経験談を読むと、外見が変わってさらに内面的な変化があったという話がありました。ダイエットはまさに一石二鳥です。
悩んでいたら、すぐにでも実践してみましょう。

どこまで痩せればいいの?目標とするべき体重は?

一概に痩せると言っても格好良くならなくては、女性にモテたいと思って痩せるのに意味がありません。ついつい、体重が減る事に注意がいってしまい、痩せ過ぎてしまい頼りない体形になってしまわないように気を付けなくてはいけません。

痩せる際に目標とする体重には二通りあります。『標準体重』と『美容体重』です。標準体重は健康的な生活が維持しやすい体重のことです。たいして美容体重は身体のバランスが身長に対して美しく見えて周囲から「スタイルが良い」と言われる体形になる体重の事を言います。

標準体重と美容体重の算出法は下記のとおりです。

標準体重=身長(m)×身長(m)×22
美容体重=身長(m)×身長(m)×20

例えば日本人成年男性の平均で考えてみることにしましょう。
成年男性の平均身長が170.9cmです。(厚生労働省調べ)

標準体重は、1.709×1.709×22=64.3kg
美容体重は、1.709×1.709×20=58.4kg

痩せて格好良くなるためには、美容体重を目標とすると良いのですが、前者と後者の重量差は6kgもありますので、健康の指針である標準体重とは違い、美容体重はある程度の目安と考えて自分の体形がバランスよく整えられるようにダイエットを行う必要があります。

女性にモテるような体型は決して数字だけでは表すことができません。理想の体型には多様な要素が複雑に絡み合っているからです。例えば、体重が標準体重から美容体重に位置していても、筋肉が少なめであったり、スタイルが悪いなどによって、必ずしもモテるとは言えないです。

そこで、筋力トレーニングが効果的になります。次の項でそれについて取り上げています。

体重計

無理せず健康的な体重を目指す
出典:http://weheartit.com/entry/53189112/search?context_type=search&context_user=anago8&page=9&query=Weight+scale&sort=most_popular

痩せるためには筋トレが効果的

筋肉
出典:http://weheartit.com/entry/270850358/search?context_type=search&context_user=_danniee_&page=2&query=muscle+men

ダイエットにはカロリーコントロールも大切ですが、カロリーの摂取量制限のみで痩せると大切な筋肉が落ちてしまい、女性にモテたいと思い痩せたのに貧相で頼りなく見られてしまいます。

筋肉は体温を作り出すためにカロリーを消費しますから、基礎代謝は筋肉量に比例します。基礎代謝とは、何もしなくても一日に消費されるカロリー量の事を言います。つまり、筋肉が多い程に基礎代謝量が増えて、一日に必要なカロリーも増えるので筋肉量が増えればそれだけ太りにくい身体が作られます。ダイエット後の悩みであるリバウンド対策にもなりますから、しっかりと筋トレをして筋肉をつけるようにする必要があります。

また、女性はただ痩せっているだけの男性は『頼りなく見える』と感じますから、痩せただけでは女性にモテません。女性にモテたいのならば、女性が魅力的に感じるのは引き締まった筋肉質の身体ですから、筋トレを行う事は魅力的で格好良い体形になるためには必須と言えます。

慣れていないと筋トレを続けるのは大変ですが。筋トレの効果が実感できるようになればトレーニングが楽しくなってきます。最近では、皮下脂肪を燃焼してくれるダイエットサプリや、トップアスリートも愛用している筋トレの効率を上げてくれるサプリなどもありますから、上手にサプリを利用するのもダイエットを成功させる秘訣です。

下記の記事は、お勧めのサプリを紹介していますから参考にされて自分に合ったサプリを見つけて下さい。サプリはある程度継続することが大切ですから、費用や飲みやすさなどもしっかりとチェックして選びます。

<おすすめの記事>

皮下脂肪の燃焼できるおすすめダイエットサプリランキング!

トップアスリートも愛用!筋トレの効率を劇的にあげるサプリ5選!

モテたいなら痩せることから始めよう

もてたいなら

「外見ではなく中身だ」と言う言葉がありますが、出会った時に興味を持ってもらえないと、中身を知ってもらう事も出来ません。
男性がスタイルの良い女性に魅力を感じるように、女性も引き締まった格好良い男性に魅力を感じます。女性にモテたいのならば、まずは興味を持ってもらえる外見に痩せてなる必要があります。

また、痩せることで「自分もやれば出来るのだ」と自信に繋がりますし、太っているというコンプレックスからも解放され、前向きで積極的な考え方が出来るようになり、外見・内面共に魅力的な男性になれます

外面・内面共に魅力的になれば、女性にモテて当然です。モテるかどうか分からないからと行動を起こさないと何も変わりません。痩せれば、今よりも女性に興味を持ってもらえてモテるようになります。ただし、痩せるだけでなく引き締まった身体になるように筋トレもしっかりとすることを忘れてはいけません。

ダイエットを始めるに際して、太っていても簡単に始められるダイエット法が載っています。自分に合ったダイエット法が見つかるかもしれませんので、ぜひ読んで参考にして下さい。

⇒「痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! 」こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料