モテる男の顔には10個の特徴がある?女性に好かれるイケメンとは?

モテる男の顔には共通点があり、持って生まれたものばかりではなく、今からでも努力で変えられるものがたくさんあります。この記事では、女性にモテる男の顔の特徴を紹介します。あなたがもし女性にモテたいと思うなら、この記事を最後まで読んでみてください。


モテる男の特徴に顔は関係ない?!

モテる男の特徴をあげるときに、顔は関係ないという話もよく持ち上がります。

確かに男は顔だけじゃない、中身もとても重要です。

しかし、中身が大事理論を信じる男性にとって恐ろしいアンケート結果が出ていることをご存知でしょうか?

現在のパートナーの第一印象を教えて下さい

出典:ウエディングパーク

ウエディングパークが行った「現在のパートナーの第一印象を教えてください」というアンケートに対して、女性122人の答えは…73.0%が第一印象にどちらかと言えば好感(どちらかと言えば良かった32.8%、良かった20.5%、すごく良かった19.7%)を持っていることがわかりました。

これはつまり、男性も第一印象が大事だということの証明です。そして第一印象が一番なにに左右されるかと言えば、当然顔です。

確かに男は内面が大事です。だからといって、顔をおろそかにしてしまっては73%の可能性をふいにしてしまう可能性があるのです。

しかも、モテる男の顔つきは実は作ることができるのです。今回は生まれつきの顔にかかわらず実践できるモテる男の顔つきを作るポイントをご紹介していきます。

モテる男の顔の特徴①清潔感のある肌

清潔感のある顔

まず最初に挙げられるのは、「清潔感のある肌」を持っているということです。

ニキビがあったり、吹き出物がある肌は不潔な印象を与えてしまい、女性から好かれません。なので、まずはニキビなどの肌トラブルを洗顔・保湿などのスキンケアで改善していきましょう。

肌トラブルを改善させるには時間がかかってしまいますが、最近ではメンズ用ファンデーションなども販売されているのですぐに肌荒れをカバーすることができます。

下記ページでは、ニキビやシミを隠せる男性向けファンデーション・コンシーラーについてご紹介しています。

「肌はあまり綺麗ではないほうだ」という方は、チェックし今すぐ肌荒れをカバーしましょう。

モテる男の顔の特徴②顔の輪郭が痩せている

ほっそりした顔

次に、「顔の輪郭が痩せている」ということです。女性はシュっとしたスマートな輪郭の顔を好みます

顔の輪郭が太って見える場合は、全体的に太っている場合と顔だけ太って見える場合があります。まず、全体的に太って見える人はまずダイエットから始めましょう。

太っている男はモテる顔を作る以前の問題で、不潔に感じられたりだらしない印象を女性に与えてしまいます。筋トレや有酸素運動などのダイエットを行い、しっかり脂肪を燃焼していくようにしましょう。

また、顔だけ太って見える場合は顔の筋肉の引き締め効果が弱っていることが考えられるので、顔の筋肉のトレーニングが有効です。具体的なトレーニング方法は下記の参考記事をご参照ください。

モテる男の顔の特徴③笑顔がさわやか

男性
出典:weheartit.com

次に、笑顔がさわやかということです。記事冒頭でご紹介したウェディングパークのアンケートでは、「素敵な男性の第一印象ランキング」で優しい雰囲気に次ぐ第2位に「笑顔が良い」ことが挙げられています。ふとした瞬間の笑顔が素敵な男性はモテやすいです。この”さわやか”というのは、自然さがあるということです。作った笑顔は反対に不自然な印象を与えてしまいます。

自然な笑顔を作るためのポイントは、日々練習しておくことです。笑顔が苦手な男性は得てして普段から笑顔を作っていないことが多いです。すると、必要な筋肉が衰えて口角が下がり、自然な笑顔が作れなくなってきます。そこで、おすすめしたい習慣が”朝イチの笑顔トレーニング”です。

朝起きたら鏡の前に立ち笑顔を作る練習をする、それだけです。さわやかな笑顔は、トレーニングで作ることができる上に、モテる男の顔最強の武器になりますからぜひ身に付けてください。

モテる男の顔の特徴④健康的な顔色をしている

次に、「健康的な顔色をしている」ということです。普段の生活習慣というのは、顔色に現れがちです。

不摂生をしていたり不規則な生活をしていると、顔色が悪く女性に不健康なイメージを与えてしまいます。定期的な運動、早寝早起き、バランスの良い食生活を心掛けるなど、今一度生活習慣を見直してみましょう。

特に睡眠不足は顔色に大きく影響をします。

1日の睡眠時間は7時間ほどは必要と言われています。なかなか寝付けないという方は、睡眠の30分前くらいにお風呂から出るようにして、その後はスマホやパソコンは極力見ないようにしましょう。

入浴から睡眠の流れで体温を下げて入眠を促進できますし、スマホなどのブルーライトは交感神経を活発化させて入眠を邪魔してしまいます。

モテる男の顔の特徴⑤小顔

小顔

次に、「小顔」ということです。顔が小さい男性は、それだけでスタイルが良く見えてモテやすいです。

小顔というと、「骨格の問題だから改善は難しいのでは」と思われがちですが、実際は顔が大きく見えてしまっているだけのことが多くいのです。

マッサージによって小顔を手に入れることが可能な場合があります。下記ページでは小顔になるためマッサージ方法をご紹介していますので、「顔を小さくしてスマートになりたい」という方はチェックしておきましょう。

モテる男の顔の特徴⑥顎のラインが綺麗

顔

次に、「顎のラインが綺麗」だということです。

エラから顎のラインはとても重要で、モテる男の顔の特徴を満たしている男性のほとんどが、綺麗なラインを持っています。

顎のラインが綺麗であると、横顔も美しく、正面を向いていなくとも魅力的な顔つきに

逆に顎のラインがはっきりしないと顔が大きく見えたりだらしなく見えたりしてしまいます。

美しい顎のラインは筋肉をつけることによって手に入れることができますので、「顎を引き締めて、横顔イケメンになりたい」という方は、今すぐトレーニングを行いましょう。参考になる記事を下記にご紹介します。

モテる男の顔の特徴⑦眉毛が整っている

男性
出典:weheartit.com

次に、「眉毛が整っている」ということです。

手入れが行き届いていないボサボサの眉は、だらしないだけではなく不潔な印象を与えてしまいます。反対に、眉毛が整っているだけで顔全体のバランスや、清潔感、お洒落感がぐんと上がりますので、しっかり手入れを行いましょう。

眉の手入れは基本的に眉ばさみなどのカットをして行います。

剃りすぎ、抜きすぎはよくありませんのであくまでも自眉を生かして整えることが大切です。

「上手くできないかも」という方は、眉毛テンプレートなども販売されているので、活用してみると良いでしょう。自分で調べてやってみるのも良いですが、より確実にしたいならヘアサロンで「眉カット」をやってみるのがおすすめです。プラス500円程度でプロにカットしてもらうことができます。

モテる男の顔の特徴⑧顔が左右対称になっている

次に、「顔が左右対称になっている」ということです。

人は、アシンメトリーな顔よりも、左右のバランスが整っているシンメトリーな顔を好みます

もちろん完璧に左右対称な人間というのは存在しませんが、習慣の改善を行ったり、マッサージをすることで左右対称を目指すことが可能です。

普段どちらかの頬ばかり頬杖をついたり、片側の目ばかりをこするという方は、その習慣を直しましょう。

また、骨格改善などのマッサージをすることで、少しずつシンメトリーな顔に近づくことができます。ただし、無理なマッサージは余計に顔の歪みを強めてしまう可能性があるので、エステサロンなどでプロのアドバイスを受けながら実践することをおすすめします。

モテる男の顔の特徴⑨鼻筋が綺麗

最後に、「鼻筋が綺麗」ということです。

鼻は顔の中心に位置する重要なパーツです。なので鼻筋が通っているだけで、女性に「キレイな顔」「整った顔」という印象を与えることができます。

自分の鼻に自信がない方は、鼻のマッサージやノーズシャドウというメイク方法を活用し、鼻筋を綺麗に整えましょう。

鼻筋を通す簡単なマッサージ動画を紹介しますので、鼻筋が気になる人はさっそくチャレンジしてみてください。

モテる男の顔の特徴⑩歯が白い

笑ったときに見える白い歯

芸能人やモデルは当たり前のように行っているホワイトニングですが、やはり歯が白いと清潔感があります。

また歯が白いと育ちの良さや身だしなみの整いなどトータルでプラスの印象がうまれます。

逆にタバコのヤニやコーヒーの飲み過ぎで歯が黄ばんでいる方は、不潔感、不衛生感がでてしまい第一印象が悪くなってしまいます。

自宅で安価にできるホワイトニングもあるので、歯の黄ばみに懸念点がある方は一度はチェックしておきましょう。

<参考記事>

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!

モテる顔になるために

モテる顔になるためにメンズエステのフェイシャルコースを受けることは非常におすすめです。

ほうれい線や頬のたるみがあるだけで、年齢を重ねている顔に見えます。

初回体験のコースであれば、コースを組まずに一回だけの施術を特別料金で受けることができるので、おすすめです。

モテ顔になれる表情筋コースではダンディハウスの表情筋コースが最も人気となっています。

スクリーンショット 2017-09-19 15.55.00

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

ニキビや鼻の毛穴が目立っている方にはMEN`s TBCが人気です。

スクリーンショット 2017-09-19 16.01.45

⇒MEN`s TBC公式サイトはこちら

顔だけでなく内面もモテる努力が必要

モテる第一歩として顔のパーツを整えることは大切ですが、それと同じくらい内面もモテる努力をする必要があります。

そこで今回こちらの記事の記事に記載がある女性からモテるためのかっこよい内面について最も重要なポイントを抜粋します。「かっこよくなりたい男性必見!顔・髪型・性格がかっこよくなる方法8選

内面で最も重要なのは女性に対して優しく紳士に接すること

Beauty総研が女性600名におこなった「美容に関する調査」では89%以上の女性が「言葉遣い・話し方に好感がもてる」、83.3%の女性が「気遣い・礼儀正しい」ことを第一印象で重要なことと回答しました。

・女性が暗い顔や心配そうな顔をしていたら声をかける

・一緒に歩いている際に車側を歩く

・重たい荷物を持っていたら持ってあげる

・ドアを開けてまっておいてあげる

・怒るときや注意するときに頭ごなしにしからず言い回しを考える

出典:BiDAN

女性はやはり男性には紳士的に、かつ優しくかまってほしいようです。そんな女性の気持ちを最大限考えられる紳士的な男性になることで内面も磨かれ、外見だけでなく、内面もモテる男性になることができるのです。

まとめ

男性

モテる男の顔の特徴を意識して素敵な男性を目指しましょう!
出典:weheartit.com

「モテる男の顔の特徴」について説明しました。これらを全て改善させる必要はありません。

眉毛の形や、ひげの有無などは人によって似合う・似合わないがあります。今回紹介したモテる男の顔の特徴を参考にし、「自分に一番マッチする顔」を見つけていきましょう。

また、モテる男の条件として「スマートで痩せている」ということも挙げられます。

「顔というより、体型に自信がない」という方は、今すぐダイエットを行うことをおすすめします。⇨痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法! こちらでは太っている男性に向けに、簡単にできるダイエット法について詳しく記載されているので、一度チェックしておきましょう。

<参考記事>

男の頬・顔痩せの方法とは?男性が一週間でモテ小顔になれる方法!

痩せたらカッコ良くなれる?!痩せるとイケメンになる5つの理由

魅力的な男になりたいなら10個の条件を満たせ。女性にモテる性格・外見編


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料