10代の加齢臭の原因とは?10代からできる加齢臭対策法教えます!

加齢臭=おじさんというイメージを持たれている方がほとんどだと思いますが、実は若い世代、特に10代の男性でも加齢臭に悩まされている事も珍しくはないんです。10代から加齢臭を気にする人生なんて楽しくない!という事で10代の加齢臭の原因と予防法をご紹介します。


おじさんだけじゃない!?10代の加齢臭に要注意!

加齢臭はおじさん(中高年)だけの悩みだと思っている方も多いのではないでしょうか。実は、加齢臭というのは若い生活習慣や体質等が原因で、若い10代20代から加齢臭が気になり始める事もあるんです。

自分では気づかないけれど、周りの人に臭いと思われているかも?しれません。そうなる前に、おれは10代から大丈夫と安心せずに、きちんと臭いの原因と加齢臭対策をしておくことをお勧めします。

 そもそも加齢臭の原因とは

加齢臭 原因

加齢臭の原因って出典:https://complex7.com/karei-2-313

そもそも加齢臭というのは、加齢臭の元となるのは、脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって生じる「ノネナール」という物質が原因で発生します。

本来はこの物質は10代の若い時には、検出されないのですが、現代人の生活習慣などが原因で若年層でも、加齢臭と呼ばれる独特のおじさんぽい臭いが発せられる事もあります。

加齢臭はその名の通り、加齢によって10代には出てこない物質が中年世代になると出てくる事によって発生します、ただし、近年では、様々な事が原因で10代のうちには出てこないはずの物質がでてきてしまう事が10代が加齢臭に悩まされる背景です。10代だからといって加齢臭と無関係なわけではありません。

10代ならではの食生活が原因の場合も

肉

食生活が悪いと…出典http://www.kareishuu.net/knowledge/cause.html

欧米人に比べて、日本人は体臭が極めて少ないといわれています。しかし、それはあくまで低脂肪・高繊維質・植物性食品など・・・いわゆる和食を中心とした食生活だった頃の話です。

最近では高たんぱく・高脂肪な食事が中心となり、加齢臭に悩む10代も多くなりました。

肉食や脂質の多いものを食べてしまうと腸内の悪玉菌が増えてしまい、その悪玉菌から発生するアンモニアやスカトール、硫化水素などの臭いの成分が身体から放出され、加齢臭の原因にもなるのです。

10代になると一人暮らしをする方も増えてきます。1人暮らしや忙しい毎日が続くとついつい、野菜を取る事を忘れてしまったり、手軽なジャンクフードに食生活が偏りがちです。そうした習慣が加齢臭の原因になっている事も・・・

10代のうちは肉など、いわゆるがっつりした食べ物を好み、スタミナをつけたいとたくさん食べる方も多いと思いますが、そうした習慣化している行動が思わぬ加齢臭の原因の場合もありますので食生活を一から見直してみるのもおすすめです。

加齢臭は病気のサイン?!

そもそも加齢臭は、ひとつの老化現象です。それ自体、病気ではありません。

年をとると、コレステロールや中性脂肪が酸化され、過酸化脂質ができ、これが脂質を酸化していくことで、加齢臭の原因である「ノネナール」が作られます。

若いころから加齢臭が漂っているということは、体内で老化が進んでいる証拠なのです。

加齢臭は、動脈硬化、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞などの生活習慣病と、発生のメカニズムは同じ。体内で過酸化脂質と悪玉コレステロールが増え、それが血管の中であれば動脈硬化などになり、皮脂腺の中で起これば加齢臭となるのです。

ですので、若年層の加齢臭は、メタボの進行であり、病気のサインなのです。

本来はおじさん(中高年)になってから出てくるはずの加齢臭が若い、特に10代のうちから気になると憂い事はある意味では、身体からのSOSなのかもしれません。

知らないうちに体内で老化が進んでいるかもしれないという事は遅かれ早かれ体の他の部分にも影響が出てくるという事です。

特に若いうちからのメタボというのは、女性ウケも悪いです。

加齢臭という体からの初期のサインを見逃さず自分の生活習慣などを根本から見直してみましょう。

加齢臭を抑えるためには

10代から加齢臭が始まらないよにするには、まずノネナールを減らさなければなりません。ノネナールの生成を抑えるためにも、抗酸化作用のある食べ物を摂りましょう。

また、ビタミンCやEには強い抗酸化作用があるので、これらを多く含む食品(ほうれん草やかぼちゃなど)を10代の男性は摂ることをオススメします。

加齢臭対策ビタミン

ビタミンを摂って加齢臭防止を出典:http://i-kokoro.jp/kouboplus/images/201308/sita2.jpg

また、動物性の脂肪が多く摂取する方は、過度な飲酒・喫煙・ストレスにより、摂取した動物性の脂肪が酸化し、体臭の原因となりますので、10代の男性は注意が必要です。

加齢臭というのは体の内側に原因がある事だと言われていますので、その場しのぎの対策をしても、加齢臭を断絶する事は難しいです。

10代におすすめ!加齢臭対策グッズ

加齢臭対策には、身体を清潔に保つ事がまず大切ですが、最近では製薬会社も女性の汗対策等のアイテムに加えて、男性の為のデオドラント用品を幅広く発売しています。

加齢臭対策専用ボディソープ

まず第一歩としては加齢臭対策専用のボディソープは一つは持っておきましょう。

体臭対策専用のボディソープであれば、毛穴に詰まった皮脂を洗い流すだけでなく、臭いが長時間しないように抑臭効果もあります。

このボディソープではクリアネオのボディソープが最も多くの加齢臭で悩むからから使用されており、おすすめです。

クリアネオのボディソープには6種類の消臭成分と抑臭成分として柿渋エキスが配合されています。またヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているためお風呂上がりもすべすべの肌を実感することが可能です。

まだ体臭対策専用のボディソープを持っていない方は加齢臭を劇的に改善することができるので一度はチェックしておきましょう。

クリアネオの口コミや有効成分の解説はこちらをクリック⇒「クリアネオのボディソープの効果とは?!悪い口コミ・良い口コミまとめ

クリアネオボディソープ

【クリアネオ ボディソープ】

6種類の消臭成分と臭いの原因を抑制する柿渋エキスが配合されている、無添加処方のボディソープです。保湿成分も4種類配合されており、お風呂上がりもすべすべの肌を実感できます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

加齢臭対策専用サプリ

10代の加齢臭対策は、生活改善が第一です。

食生活において、脂質をひかえ、野菜や果物を充分に取ること。また、活性酸素を減らす、ビタミンC、Eをしっかりとることが大事なのです。

10代の男性は加齢臭が気になったその自分自身の体からのサインを見逃さず、生活習慣を見直してみてくださいね。

先ほども述べましたが、加齢臭対策には内側からの対策が必要不可欠になります。そこでサプリメントを摂取することをお勧めします。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

・毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

・恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

10代のみなさんもメンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

⇨メンズデオの有効性・口コミはこちらをクリック

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

加齢臭は一度ついてしまうとなかなかとることが難しい体臭です。

そのため10代で加齢臭がついてしまったら、なるべく早急な対応が必要になってきます。まだ対策を始めていないという方はすぐに対策をはじめるようにしましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料