あなたの加齢臭はどれほどつよい?正しい加齢臭の測定法とは?

自分の加齢臭が周りにどのくらい臭っているのか測定したいと思っていませんか?加齢臭は客観的にはわかりますが、自分では臭いが分かりづらいですよね。加齢臭を測定する方法はあるのでしょうか。今回は加齢臭の測定について調べてみました。


加齢臭のレベルが知りたい!

ある一定の年齢に差し掛かると気になるのが、加齢臭。

自分では、まだまだ若いと思っていても身体は気が付けばニオイを発しているのです。

加齢臭のニオイの原因は、生活習慣や食生活にあるとも言われています。しかし、生活習慣や食習慣を変えるというのは、なかなか大変です。

思い切ったことをする前に、まず自分のニオイがどれくらいのレベルなのか知りましょう。

加齢臭のニオイを、周りの人たちにどのくらい臭いって思われているんだろう・・・と気になってしまうこともあると思います。

客観的に加齢臭がどのくらい臭っているのか、測定することが出来たら良いのにと思っている方も多いと思います。そのレベルが強ければ、自分の生活習慣を変える目安にもなるでしょう。

では、そんな加齢臭を測定する方法はあるんでしょうか。

加齢臭の原因とは?

加齢臭

加齢臭を測定する方法をお伝えする前に、そもそも加齢臭の原因についてご説明します。

加齢臭を発生させる物質として、「ノネナール」というものがあります。

このノネナールは、体内の皮脂が酸化して発生します。

年齢が若い時には、代謝が良いので皮膚の分泌物や老廃物は新鮮さを保っていますが、年を重ねるにつれてその機能が衰えてきます。このせいで、加齢を重ねるとノネナールが発生し、加齢臭と呼ばれる臭いに変化する、というわけなんです。

加齢臭の測定器は存在する?

正確に自分の臭いを測定するためには「臭気測定器」という機械が必要になってきます。

しかしこの臭気測定器は、通常10万ほどのお値段だそうで、なかなか購入できるものではないと思います。

臭気測定器の他に、正確に加齢臭を測定する機械は今のところ販売されていないようです。

ニオイセンサmini XP-329m

¥129800

加齢臭は自己診断で測定し、予防を心がけよう!

加齢臭の測定をしたいと思う気持ちは持っていて当然だと思います。

自分の臭いが気にならない人はいません。

しかし、「気にしすぎ」はストレスとなり、加齢臭の原因にもなってしまいます。

加齢臭チェッカーなどで自己測定をし、その結果に基づいた改善法や予防策を見つけましょう。

加齢臭を予防することはできます!決してあきらめず、根気よく続けることが大事なのです。

診断方法としては

□枕の臭いをかぐ

□シャツの襟元の臭いをかぐ

□帽子の臭いをかぐ

といったことがあります。

加齢臭は主に

・ブルーチーズの臭い

・古くなった洗濯バサミ

・古い本の臭い

などとたとえられます。

自分の臭いを嗅いでみて、上記の臭いがしたという方は加齢臭の対策を始めることをおすすめします。

測定よりも、加齢臭を予防することが1番大事!

加齢臭を正確に測定したい!という方は加齢臭専門の医療機関で加齢臭の測定を行ってくれるところもあるようです。しかし、いくら測定しても加齢臭は客観的にしか臭いが分からず、根本的な解決になりません。

加齢臭の測定は難しいですが、体質改善などによって加齢臭を予防したり抑えることは可能です。

加齢臭の予防・改善としてできることは

・食べ物による体質改善

・入浴

・加齢臭専用の石鹸・シャンプーなどの使用

・ミョウバン水などで加齢臭を抑える

など、こういったいくつもの方法があります。

加齢臭対策商品はこちら

加齢臭専用の商品は市販よりも通販で売られているものの方が口コミが良いものも多いです。

口コミや有効成分からおすすめできる商品をご紹介します。

体臭対策用ボディソープ

体臭対策専用のボディソープを使用することで加齢臭を改善することが可能です。

以下のデオシークは医学部外品の体臭対策用のボディソープとなっており、殺菌成分や抑臭成分が配合されており、加齢臭を感じづらい状態にすることが可能です。

また保湿成分も配合されているため、乾燥を防ぎ、肌を清潔な状態に維持することが可能です。

デオシーク

【デオシーク ボディソープ】

⇒デオシーク男性用公式サイトはこちら

⇒デオシーク女性用公式サイトはこちら

 

サプリで対策

加齢臭を対策する方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、体臭を内側から改善してくれます。

身体の内側から加齢臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

家族に加齢臭のひとがいる方はこちら

家族に加齢臭がするひとがいる方で、なかなか加齢臭対策をしてとも言い辛い・・・

そんな方におすすめなのが加齢臭対策専用入浴剤の薬用HotTabです。

薬用HotTabはオリンピック日本代表が遠征先に持っていったことで話題になりましたが、体臭対策としてや体温上昇効果、美肌効果を体感することができます。

これは主成分が重曹、ビタミンC、クエン酸となっており、毛穴に詰まった皮脂を洗い流してくれるだけでなく、ビタミンCが肌のキメを細かくし、肌の炎症を抑えることができるためです。

入浴しているだけで体温も上昇するので、家族全員で温泉効果を味わうことができるのです。

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れをしっかり洗い流します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

加齢臭のニオイレベルを知りたいというのは、決して珍しいことではありません。

人からどんな風に感じられているのか、知りたくなるのは当然のことです。しかし、あまり気にしすぎるとストレスを抱えてしまうことにも繋がります。ニオイレベルを気にするよりも、今できるケアをしっかりしていくようにしましょう。

そのほうが、ニオイを抑制することもできるので、結果的に加齢臭のニオイレベルも下がることになります!

<オススメ関連記事>

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料