メタルマッスルHMBは効果なし?成分・口コミからその効果と副作用を解説!


GACKTが効果を絶賛しているメタルマッスルHMBって何?

メタルマッスルHMBは、Gacktが愛用しているということで、男性女性ともに現在、多くの方に愛飲されており、口コミで最も話題となっているビルドアップサプリです。

どのようなサプリメントかを一言で表すと 「業界最多のHMB配合量1600mgを誇る脂肪燃焼、筋肉合成促進するビルドアップサプリ」となります。

ダイエット、脂肪燃焼、筋肉合成をサポートしてくれる話題の成分HMBを中心に、様々な有効成分を配合しています。トレーニングのお供としてぜひ試していただきたいサプリです。

早速どのような口コミがあるのか見ていきましょう。

スクリーンショット 2017-07-17 21.46.20

⇒メタルマッスルHMB公式サイトはこちら

<メタルマッスルの魅力について解説するGacktさん>

2017年のモンドセレクションも金賞を受賞しました。

スクリーンショット 2017-07-17 21.52.31

メタルマッスルHMBの口コミは?

メタルマッスルHMBはまだ新しいこともあり、アマゾンでも楽天でも販売されておらず口コミがネット上にはありません。もしあるとしてもサイト作成者が自分で作っているものになります。

そこで今回はTwitterやInstagram上で上がっているメタルマッスルHMBの購入者の口コミを集めました。

早速メタルマッスルHMBの口コミを見ていきましょう。

まずはGacktさんからの口コミです。

#dailyworkout #GACKTworkout #GACKT #メタルマッスル

A post shared by GACKT (@gackt__) on

続いてTwitterの口コミをみていきましょう。

<芸能人・モデルからの口コミ>

Gacktさんが愛用ということで既に多くの方々に愛用されており、トレーニングや筋トレの際に重宝されているようです。また、男性だけでなく多くの女性にも愛用されているようです。

メタルマッスルHMBの有効成分は筋肉の合成にとって必須となる成分が配合されているため最低でも月に一度は運動している方なら飲み続けることによって効果は体感できます。

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

知恵袋の口コミは?

知恵袋でも数件口コミがあったのでお伝えします。

知恵袋ではメタルマッスルの配合成分量に関する口コミが目立っていました。HMBやクレアチンなど筋肉量アップや脂肪燃焼につかえるため非常に人気となっているようです。

ちゃんとトレーニングするならHMBのサプリは効果ありますよ。

ただ、なにもせず筋肉がつくという事はないです。

メタルマッスルHMBは出たばかりで自分も今試してるところですが従来より効きがいいように感じます。

メタルマッスルHMBの方がHMB量多いしクレアチンも入ってるので疲労回復にもいいですよ。

出典:知恵袋

メタルマッスルHMBはプロテインの15倍のタンパク質が取れるって書いてたし、やっぱ筋肉つけるにはタンパク質取る必要があるのかなーと思ってメタルマッスルHMBを試しに飲んでみたんですけど、メタルマッスルHMBを飲む前と比べて、全然筋肉のつき方が変わってきました!

メタルマッスルHMBを飲み始めてまだ1ヶ月なんですけど、プロテインがまずくて飲むの諦めて、筋トレしてただけの時より確実に筋肉が硬く、太くなってます!

プロテインと比べて、メタルマッスルHMBは飲んでてまずくないから気持ち悪くならないし、効果やばくて感動してます。

出典:知恵袋

メタルマッスルのモニターの方々の口コミ

メタルマッスルが発売される前にモニターとして参加した方々の口コミをお伝えします。この際のモニターの方々の満足度は96.5%もあったようです。

サプリなので水さえあれば簡単に飲めるし、プロテインみたいにたくさん飲まなくて良いからラク。プロテインは粉っぽくっておいしくないしね。トレーニング前後に飲んだら筋肉のハリがでたのを実感!

出典:メタルマッスルモニター

クールなパッケージにやられておもしろ半分で筋トレを始めたのが、どんどんはまっちゃって。わずか1ヶ月で胸囲8cmアップ、デニム3サイズ減!

出典:メタルマッスルモニター

あくまでモニターなので、こんな口コミもあるのかというくらいで見ておきましょう。しかしモニターの際のメタルマッスルへの満足度は96.5%と非常に高い好評価を得ていたようです。

また今では多くの雑誌でも掲載されており、プロのビルダーたちも愛用しているようです。

雑誌掲載

メタルマッスルHMBの悪い口コミはある?

メタルマッスルHMBの良い口コミはたくさんありますが、悪い口コミはあるのでしょうか?

実は2017年7月現在アマゾン、楽天、@cosmeなどの客観的な口コミが掲載されているサイトではまだ悪い口コミは一つもありません。

これはメタルマッスルHMBがGacktさんのおかげで広がったのが、2017年の年明けで時間がまだあまり時間が経っていないことが理由のひとつになっています。

アマゾンでの口コミはない

楽天の口コミはない

他社のビルドアップサプリでよくある悪い口コミである「効果がでなかった」「痩せなかった」という口コミでのほとんどが、全く運動をしていない人や1日の摂取目安を守っていない方が多いです。

メタルマッスルHMBで納得した体感を出したい方は、買って満足するだけでなく、最低月に一回は運動を行い、1日の摂取目安は守るようにしましょう。

特に筋トレを行っている方は、筋トレ後の超回復の体感が圧倒的に感じることが可能です。筋トレ後でも筋肉痛がひどくなくなり、筋肉痛からの回復もかなり早くなります。

嘘の口コミに注意

メタルマッスルを紹介しているメディアの中では嘘の口コミを公表している記事があります。

これはメタルマッスルの評判を上げたい企業や下げたい企業の思惑があるのですが、嘘の口コミかどうかは出典をみれば判明します。

アマゾンや知恵袋などの口コミであれば、客観性もあるのですが、嘘の口コミの場合は基本的に出典の記載がありません。

出典の記載のない口コミは嘘のデタラメの口コミの可能性もあるので、注意するようにしましょう。

メタルマッスルHMBはどんな効果がある?副作用は?

メタルマッスルHMBは、「トレーニングの不完全燃焼を防ぐと共にダイエット効果、脂肪燃焼効果、ビルドアップ効果を高めてくれる」サプリメントということです。主な効果をまとめてみましょう。

メタルマッスルHMBの効果まとめ

◻︎筋肉のスタミナアップ

◻︎筋肉合成力アップ

◻︎脂肪燃焼力アップ

◻︎疲労回復力アップ

メタルマッスルHMBで起こる体感

◻︎筋トレ後の筋繊維の欠損からの超回復がHMBによりスムーズになるため、筋肉痛が和らぎ、筋肉痛からの回復が早くなる。

◻︎トレーニングした部位の筋肉の筋が目で見てわかるようになど、効率よく筋肉がつく。

◻︎もともと体脂肪が多い方は、脂肪燃焼がされるので体重が落ちる。

ただし、サプリメントの場合は副作用も気になるところです。メタルマッスルHMBには副作用はあるのでしょうか?

調べてみたところ、過剰摂取した場合は消化しきれず肝臓に負担がかかるという副作用があるということです。

これはメタルマッスルHMBに限った事ではありませんが、1日の摂取量の6錠が決められているので守るようにしましょう。

守っている限りは副作用の心配は一切ありません。

HMBの1日あたりの摂取目安は1000~3000mgとされており、たくさん摂るだけ効果が見込めるものではないということを覚えておきましょう。

もし筋トレ後に多く摂取したいという方はHMBが約3000mgになる、10~11粒であれば1日に摂取しても問題ありません。

メタルマッスル

またシナモンエキス末が入っていますので、シナモンアレルギーをお持ちの方はアレルギー反応が出る副作用もあります。

副作用の総論として、メタルマッスルHMBは自然由来成分を主に配合しているため、副作用の心配が少ないサプリメントということができます。

また国内製造という点も安心して飲むことができるポイントとなっています。

メタルマッスル

メタルマッスルHMBの有効成分全て解説

口コミでは劇的な効果で話題になっていますが、客観的に本当に効果があるのかメタルマッスルHMBの有効成分を全て見ていきましょう。

15もの有効成分がありますが、それぞれどんな効果があるのでしょうか?

メタルマッスルHMB:72g(400mg×180粒) 一日当たり6粒(6.36kcal)

①HMB

主な成分であるHMBは、正式名称をβヒドロキシβメチル酪酸といいます。

HMBは筋トレによって筋線維の欠損が起きた筋肉の分解を防ぎ、筋肉を合成する働きがあり筋力の持続力分解の防止筋肉の発達に効果があることがアメリカの研究で報告されている、注目のトレーニングサポート成分です。

このHMBは筋肉を効率よくつけていくためには必須の成分ですが、生成される流れがまずプロテインがロイシンに分解され、そのロイシンがさらにHMBに代謝される流れで生成されるため、通常の食生活だけでは摂取できる量が限られてしまっています。

なんとロイシンから生成されるHMBの量は5%しかありません。

HMBの配合量が重要視されているのは、HMB自体を摂取するのがとても難しいことが理由なのです。メタルマッスルには1600mgと業界ではトップクラスの配合量のため、多くの方々に支持されているのです。HMBの量はメタルマッスル10粒でプロテイン20杯分になっています。

HMB は、筋肉をつくるタンパク質合成の増大と筋肉分解防止の両方に効果があることが明らかにされています。その結果、除脂肪量が増大し、筋力が高まります。

HMB カルシウム塩を 1 日当り 3 g 摂取することで、筋肉量を高め強度を増すことが示されています。これらの効果はトレーニングをしているかどうかに関わらず、また男女双方に効果が示されております。

【HMB なし】

【HMB あり】

出典:株式会社ヘルシーナビ

②L-オルニチン

成長ホルモンの分泌を促進して筋肉の合成を助けてくれる効果があります。シジミに含まれる成分として有名です。ちなみにLの他にDが存在し、Dは人工物の証、Lは自然界に存在するものを使っている証です。

③クレアチン

クレアチンは筋肉内に存在している物質で、ATPというエネルギー源を作ってくれます。したがって筋持続力やパワーを尾も存分発揮できるようになります。また、筋肉の材料となるたんぱく質を筋肉に取り込んでくれるので、筋肉増大にも効果があります。

つまりクレアチンを摂取することで例えば今まで10回しかできなかったベンチプレスが12回までできるようになるなど筋肉の持久力があがるため、より効率の良いトレーニングができるようなるのです。

クレアチンは普通に生きていると必要量の半分程度しか作られないので、サプリメントなどで補強してあげる必要があります。

クレアチン

出典:DNS ZONE公式サイト

④コエンザイムQ10

あらゆる細胞の中に存在している物質で、生命活動に必要なエネルギーを作ってくれています。身体の機能を動かすエネルギー源と言えるでしょう。コエンザイムQ10が不足すると疲れやすくなったり、老化現象を早めたりします。

⑤黒胡椒エキス末

黒胡椒の辛み成分ピペリンが脂肪燃焼エネルギー代謝を促進してくれるため、トレーニングのサポートに最適な成分です。さらに、黒胡椒エキスは体内の成分の吸収率を高めてくれる作用を持っているため、他の有効成分の効果を高めてくれます。

⑥黒生姜エキス末

身体を温めることで有名な生姜ですが、黒生姜はさらに代謝を高める効力や筋肉がつきやすくなる効果があると言われています。成分としては、アルギニンが多く含まれており血流を改善してくれます。また、クルクミンという成分は胆汁酸の分泌を促進して、コレステロールの減少や肝臓の働きの改善が期待できます。

メタルマッスル

⑦シナモンエキス末

シナモンは多くの人にとって身近な存在でしょう。このシナモンには、中性脂肪やコレステロールを減少させる効果や、脂肪細胞を小さくする効能があります。シナモンには脂肪減少の効果があるということです。

⑧トンカットアリエキス末

あまり聞いたことがないトンカットアリですが、それもそのはずで熱帯雨林地帯に生息する植物だそうです。男性の精力剤として昔から使われていて、男性ホルモンのテストステロンのバランスを整えてくれます。トレーニング上の具体的な効果としては、スタミナ増強筋肉増強脂肪燃焼などの効果があります。

⑨フェヌグリーク種子エキス末

フェヌグリークは地中海の方で植生しているマメ科の植物で、漢方としても使われています。胃腸の調子を整えてくれるため、消化吸収の力を高めてくれます。また、強壮剤としての効果も高い植物です。

⑩赤ブドウ発酵エキス末

赤ブドウは良い成分が多く含まれていますが、トレーニングの上では脂肪を減らす効果があります。レスベラトールという成分は脂肪を分解しやすくする効果、タンニンには脂肪を燃焼する効果が確認されています。ダイエット効果があるとして、注目されているのが赤ブドウエキスです。

⑪L-ロイシン

ロイシンの代謝物が最初に紹介したHMBです。ロイシンは必須アミノ酸の1つで、HMBになって筋肉維持・合成を助ける効果の他に、肝臓の機能向上を促す効果があります。肝機能を高めて他の成分の消化吸収を助けてくれます。

⑫L-イソロイシン

イソロイシンも、必須アミノ酸の1つで食べ物やサプリなどで外部から摂取しなければならない成分です。主な効果としては、筋肉を修復してくれたり疲労をとってくれたりする効果があります。

L-バリン

バリンは必須アミノ酸の1つです。筋肉の修復効果、疲労回復効果があります。バリン・ロイシン・イソロイシンは3つでBCAAと呼ばれ、トレーニング時の栄養補給成分としてスポーツドリンクなどに良く配合されています。

L-グルタミン

グルタミンは体内で生成される非必須アミノ酸です。グルタミンは腸内環境を整えてくれる成分です。栄養素はすべて腸から吸収されます。腸の環境が悪ければサプリメントの効きは悪くなるし、不要なものの排泄もうまくいかず体内にとどまることになるため疲労も溜まりやすくなります。そんな大事な腸機能を助けてくれる成分です。

BCAA

出典:大塚製薬

⑮ビタミンE

ビタミンEは強い抗酸化作用を持っており若さを保つためにも有効な成分です。

トレーニングの観点では毛細血管を広げる作用があり、血流を改善して体内のエネルギーを使いやすくしてくれる効果があります。低燃費な身体を燃やしやすくしてくれる成分です。

メタルマッスル

メタルマッスルHMB

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

メタルマッスルHMBに痩せる成分は入っている?

痩せる効果

メタルマッスルHMBを飲んで実際に痩せたという口コミもあるため、痩せる成分が実際に入っているかを検証していきます。

そもそも人が痩せるメカニズムは非常にシンプルで「消費カロリー>摂取カロリー」となっており、1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回ればその分だけ、エネルギーを消費でき、逆に、摂取カロリーが多いとその分だけ、エネルギーを蓄えてしまいます。

痩せる成分と記載しましたが、そもそも痩せる成分などは存在せず、一般的に言われている痩せる系のサプリは「消費を促す」もしくは「摂取カロリーを減らす」サプリのどちらかになっています。

実はこの二つのうちの「消費を促す」成分がメタルマッスルHMBには配合されており、一般的に言われている痩せる成分は配合されていることになります。

特にメタルマッスルHMBに配合されている「L-オルニチン」「黒胡椒エキス末」「黒生姜エキス末」「シナモンエキス末」「赤ブドウ発酵エキス末」などは身体の代謝を上げる成分としては必須で、多くのダイエット系サプリにも配合されているのです。

痩せたという口コミがあることも納得がいきます。

しかしあくまで成分が配合されているだけで、飲めば確実に痩せるということではありません。

消費カロリー>摂取カロリー」この公式が成り立つように、運動や食事制限をして初めて健康的なダイエットが可能となっています。

男女どちらでも飲むことはできる?

公式サイトをみるとやや男性向けに作られているようになっているメタルマッスルですが、実は女性が飲んでも全く問題ありません。

脂肪が燃焼し、筋肉がつくメカニズムに関しては男性も女性も変わりがないため、問題なく摂取することができます。

むしろ女性は普段の食生活からHMBやたんぱく質などの摂取量が少ないため、筋肉もつきづらい状態になっています。

そのため脂肪燃焼して筋肉をつけたいという女性にも特に摂取してほしいサプリとなっています。

メタルマッスルHMB公式サイトはこちら

効果がでやすいメタルマッスルHMBの適している方

メタルマッスルHMBはHMBやクレアチンの成分錠適している方と適していない方がいます。自分がメタルマッスルHMBに適しているか事前に確認しておきましょう。

□一ヶ月はビルドアップサプリを摂取できるほどのダイエット・脂肪燃焼に対するモチベーションがある方

⇒クレアチンやHMBは継続して摂取することで効果を維持、そして発揮することが可能です。できれば毎日摂取することが理想なので最低でも1ヶ月は飲み続けることができるかたおすすめです。

 1992年バルセロナオリンピック陸上競技100m走の金メダリスト、リンフォード・クリスティが使っていたことで話題になり、2000年のシドニーオリンピックではメダリストの4人に3人が使用していたとも言われている。

一般的には、1週間の摂取で下記のような例もある。

●パワーアップ :ベンチプレス/5~10%UP
●瞬発力アップ:100m走/0.2秒UP
●持久力アップ :1,500m走/5~10秒UP
●除脂肪体重アップ:体重/1~2kg増
●抗炎症作用 :ケガからの回復速度UP

出典:www.dnszone.jp/nutrition_guide/6-2.php

□最低月に一回、多くて週に一度は運動をしている方

⇒脂肪が燃焼し、筋肉が身体につくメカニズムとしては

①筋トレ・運動により筋繊維の欠損

②筋肉のアミノ酸やビタミンなどの栄養補給

③筋繊維の修復・合成促進

の①〜③の流れに従っています。そのため全く運動をしていないかたは筋繊維の欠損が起きないためそもそも筋肉は非常につきにくいです。そのため最低でも月に一度は運動をしている方が適しているとされています。逆にサプリなどで栄養補給をしないと筋肉痛が続いたり、筋疲労の状態が続くだけになってしまいます。

□初めてHMB系のサプリを摂取する方

⇒クレアチンやHMBは初めて摂取する方や長期的に摂取していない期間が続いた方などにより効果を発揮するという調査結果がでています。初めてHMB系のサプリを飲む方は最大限の効果を発揮することができるため非常に適しているとされています。

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

メタルマッスルHMBはどれくらいで効果・体感が得られる?

HMBが直接配合されているサプリは基本的に効果を得られるまでの期間が短いとされており、公式サイトでも1ヶ月間で脂肪の燃焼や筋肉の増大が期待できることが記載されています。

また筋トレや運動をよくする方は、HMBによって超回復がスピーディーに行われるため、筋肉痛がすぐになくなったりと、早い方は体感を1日レベルで感じることが可能です。

通常プロテインなどでもHMBを摂取することができますが、HMBはプロテインがロイシンに代謝され、そのロイシンが代謝されることでようやくHMBが生成されるため、脂肪燃焼や筋肉増大の効果を感じるまでがやや長くなってしまうことがあるのです。

メタルマッスルHMB

効果が出やすい摂取方法・おすすめ摂取方法

メタルマッスルHMBは体内吸収が早いため、運動・トレーニング前に飲むようにすると効果が出やすいです。あまり運動しない場合は軽い運動前に1日2回に分けて飲むようにしましょう。

1日のHMB摂取目安は2000~3000mgとされているので、通常時は6粒を摂取し、筋トレや運動をたくさんした日は6~10粒飲むことがおすすめです。

運動やトレーニングをしない場合でも効果はあるとされていますが、有効成分の中身を見てもやはり運動・トレーニングと合わせて利用するのがメタルマッスルHMBの効果を最大にするコツです。

メタルマッスルHMBの購入を期に、定期的な運動・トレーニング習慣を身に付けることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

メタルマッスル

実際にメタルマッスル飲んでみての評価

S__57188358

S__57188355

実際にメタルマッスルを飲んでみての飲みやすさや味、効果についての評価をお伝えします。

<飲みやすさ・味・匂い>

メタルマッスルを開封すると180粒の白い錠剤が入っています。

1粒あたりはちょうど1cmとなっており、小さすぎず、大きすぎず特に飲みにくいということはありません。

匂いはほんのりしますが、強い匂いでは全くなく、匂いによる飲みづらさは一切感じませんでした。

また味も特にしないので、錠剤が苦手というかたも問題なく飲めるようになっています。

<実際の効果>

次に飲んでみてわかった効果についてお伝えしていきます。

まず飲んでみて一番の体感としてはトレーニング後に筋肉痛を感じにくくなったことです。

何も摂取していない状態だとトレーニングの後に筋肉の痛みを感じていましたが、主成分のHMBが欠損した筋肉の栄養補給をスムーズに行うことができるため、筋繊維の合成が行われ、筋肉痛を感じずに、良質な筋肉をつけることができるようになります。

毎日6錠ずつ摂取し、週に一回のトレーニングジムでの筋トレによって、お腹周りについていた脂肪が徐々に燃焼し、筋肉になっているのがわかりました。

スクリーンショット 2017-07-12 17.08.53

メタルマッスルの記者会見に出ている男性もおおよそ1ヶ月のトレーニングとメタルマッスルHMBの摂取で、脂肪燃焼が行われ、ほのかに筋肉の筋が見えるところまで来ています。

<飲んでみてわかった注意点>

メタルマッスルHMBは脂肪燃焼や筋肉の合成をスムーズにする成分が豊富に含まれていますが、「飲むだけで痩せる」ということはメタルマッスルHMBの成分上ありえません。

「飲むだけで痩せる」と思っている方もいますが、あくまでメタルマッスルHMBの成分上、トレーニングや運動との同時摂取でより脂肪燃焼や筋肉の合成が可能となっているので、飲んで満足するということはやめましょう。

また1~2週間程度ではなかなか実感することはできないので、最低限1ヶ月は継続するようにしましょう。

以下にガクトが実践している筋トレ方法を記載したので、できる筋トレ方法から実践していきましょう。

⇒メタルマッスル公式サイト

メタルマッスル摂取と同時に行うガクト流筋トレ方法

ガクトさんはいまままでシングル44枚、アルバム15枚を発売し、男性ソロアーティストの「オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数」では一位を獲得しており、また俳優業でも活躍されていますが、なんと年齢は1973年生まれの43歳です。

43歳もかかわらず、あの肉体美を維持しているのには独自の筋トレ方法に理由がありました。

GACKTさんはなんと毎日以下の筋トレ内容を継続しています。

・腕立て伏せ200回

・腹筋200回

・懸垂 腕が上がらなくなる限界まで。

・ストレッチ

さらに上記以外にもウエイトトレーニングやテコンドーなどを実践しています。

もちろんガクトさんも上記のトレーニングは一般の方でも難しいことはメタルマッスル公式記者会見で説明しています。それでもメタルマッスルを摂取しながら、ガクトのような肉体になりたいという方はぜひ実践してみてください。

肩懸垂

足上げ腹筋

一般の方でもできるトレーニング方法は上記の記者会見の動画でもガクトさんが説明しているのでぜひ確認してみてください。特に3人でてきた男性の一番右にいる男性はメタルマッスル摂取とトレーニングだけで2ヶ月で8kg減量したということなので、非常に参考になる筋トレ方法です。

その筋トレ方法は自重トレーニングという自分の体重を利用したトレーニングになっています。

この腕立てを2種類10回を最大5セット行っていきます。もちろん最初は10回もできないので、1回ずつでも大丈夫なので、少しずつ回数を増やしていき脂肪を燃焼できるようにトレーニングしていきます。

ガクト流の筋トレ方法

ガクト流筋トレ方法

ガクト流筋トレ方法

ガクト流筋トレ方法

GACKTさんの体脂肪率はなんと○%?!

現在43歳のGACKTさんですが、なんと体脂肪率は7%しかないようです。

さらに身長が180cmながら、体重はなんと68.9kg。

トップアスリートと同じくらいの肉体を持っています。

体脂肪率の平均

出典:タニタ応援ネット

こちらの体脂肪率計測表では40代での体脂肪率7%がいかに低い水準がわかります。

ぜひ自分の体脂肪率がどの水準に位置しているか確認しておきましょう。

最もお得な購入方法

メタルマッスルHMBは定価で購入した場合は8640円(税込)になります。アマゾンでは販売されておらず、楽天でも購入した場合は1袋あたり10584円になってしまいます。

楽天販売ページ

楽天販売ページ

最もお得に購入する方法は公式サイトに記載がありますが、期間限定中に公式サイトからの購入する方法です。

期間限定で初めてメタルマッスルHMBを購入する方なら初回の一袋が94%OFFの540円(税込)で購入することが可能です。

さらにこのキャンペーンに適用された場合であれば送料無料になることと、効果に満足できなかった場合は30日間の全額返金保証がついてきます。万が一満足できなかった場合でも返金保障が付いているため、リスクなく定期コースをお試しすることが可能です。

メタルマッスル

この全額返金保障が付いている点も多くの方に支持されている理由になっています。

公式サイトのキャンペーンをまとめると

【通常8640円+送料⇒⇒⇒540円(94%OFF)+送料無料+返金保証付き】

になります。また初回以降は25%OFFの6480円で購入することが可能です。

□初回540円(94%OFF)

□2回目以降6480円(25%OFF)

こちらのキャンペーンは期間限定になっているので、少しでも興味がある方はこのキャンペーンが終了する前に購入して、体感がなかったらすぐに解約・返品するというリスクがない形でお試しいただくことをおすすめします。

メタルボディコース

メタルボディコース

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

購入注意点と返金方法・解約方法について

94%OFFで購入できるという通常ではありえないほどのキャンペーンですが、その分購入時の注意点があります。以下の注意点を理解した上で購入しましょう。

<メタルマッスルHMB購入上の注意点>

□最低4回(4ヵ月分)の継続が必要 (※2回目以降は6480円)

□やめるためには解約の電話が必要

□先着300名限定の受付

□初回540円は初めてメタルマッスルを購入される方のみ

メタルマッスルHMBは初回540円と継続の3ヶ月分6480円を4ヶ月分で割ると一ヶ月分は4995円になり、1日当たりは166円となります。

値段的にはビルドアップサプリの中では安いほうですが、継続期間があるのでしっかり理解してからお試しいただくことをおすすめします。また一度メタルマッスルを購入したことがある方は初回95%OFFで購入できず、定価になるので注意しましょう。

メタルマッスルを定期便で頼んで、もし飲まない日があって余ったとしても、4カ月ぴったりで止めれば余ったメタルマッスルHMBを徐々に減らすことができるので自分のペースに合わせて摂取することができます。

また4ヶ月目以降はいつでも解約もしくは休止をすることが可能です。

メタルマッスルの返金時にも注意点があるので以下の注意点だけ確認しておきましょう。

<メタルマッスルHMB返金上の注意点>

□注文日の30日以内に電話(0120-589-029)をかけて返金の旨を伝える

□①商品パッケージ②返金保障申請シートの2点を返送する必要がある

返金時は上記2点の注意点があります。商品が届いても、返金保障シートは捨てないように注意しましょう。

返金保障シートのダウンロードはこちらをクリック⇒「メタルマッスル返金保障シート

メタルマッスル

販売企業は怪しくない?

メタルマッスルを販売している企業は株式会社ART OF LIFEという企業です。

会社設立は2016年8月と新しい企業となっています。

渋谷マークシティーにオフィスを構え、「今日よりもワクワクできる明日に」を企業理念としている企業になります。

プロボクサーの松尾雄太選手のスポンサーを務めるなど、アスリートと方々への支援も企業で行っていたり、「ベラーレ ボディーラボ」という食事やトレーニングに関する情報を提供するメディア運営をおこなっており、健康面やフィジカル面でのサポートも行っています。

art of lief

株式会社ART OF LIFE

販売責任者 山下 永宙

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階

メールでのお問い合わせはsupport@bellare.jp

【BELLAREお客様センター】

フリーダイヤル:0120-589-029

受付時間: 10:00~18:00(土日祝日除く)

出典:メタルマッスル公式サイト

他のサプリと比較してコストパフォーマンスは良いか

メタルマッスルHMBは他のサプリと比較してコストパフォーマンスは良いのでしょうか?

今回メタルマッスルに配合されている成分別にサプリを購入した場合と比較していきます。

①HMB:バルクスポーツ HMBタブレット ¥4,885

②クレアチン:DNS クレアチン ¥3024

③L-カルニチン:DHC L-カルニチン ¥1956

④コエンザイムQ10:DHCコエンザイムQ10 ¥1356

⑤黒胡椒エキス⑥黒生姜エキス :ネイチャーシード 黒しょうが+5つの黒スリム ¥2916

⑦トンカットアリ:DHCトンカットアリエキス20錠 ¥1507

⑧フェヌグリーク:ネイチャーズウェイフェヌグリーク ¥1350

⑨L-ロイシン:Now Foods L-ロイシン ¥3470

⑩グルタミン:バルクスポーツ グルタミン ¥3857

⑪ビタミンE:DHC ビタミンE ¥674

メタルマッスルHMBは初回分と3ヶ月の継続期間を計算すると1ヶ月が5110円になります。

メタルマッスルHMBには運動後の栄養補給に必須の成分となっており、これを個々のサプリで摂取した場合は22079となり、16969円お得になる計算になります。

ボディービルダーのような1日に筋トレを5時間行ったりしている方だと、サプリを個別で摂取した方がより筋肉がついてきますが、週に数回という方であればかなりコストパフォーマンスは良いサプリになっています。

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

他社HMBサプリとの比較

他社のHMB系サプリと最も比較されているのがビルドマッスルHMBです。

ビルドマッスルHMB

HMBの含有量を特に強みとしたビルドアップサプリでは、メタルマッスルと同じくらい有名なサプリになっています。

このサプリとメタルマッスルではどのような違いがあるのでしょうか?

まずHMBの量が1日の摂取量分で100mg違います。この100mgは1ヶ月間で考えると3000mgも摂取量が変わってくるため、筋肉にとってはとても大きな違いです。またHMB以外の成分もその他脂肪燃焼や疲労回復など筋肉の合成に関わる成分が多く配合されていることがわかります。

その分ビルドマッスルより料金が500円ほどメタルマッスルの方が高いです。

ただ、返金保証がメタルマッスルは1ヶ月後から適用できるため、安心して試す事ができることも分かります。

ビルドマッスルとの違い

メタルマッスルのメリット・デメリットまとめ

ここまでメタルマッスルに関して内容成分や口コミ、購入の仕方、返金の仕方を徹底検証してきました。

改めてメタルマッスルのメリットとデメリットについておさらいしておきましょう。

<メタルマッスルのメリット>

・プロテイン20杯分のHMBをメタルマッスル1日分で摂取できる

・HMBを1600mg配合してるだけでなく、脂肪燃焼や筋肉量アップ、ダイエットに必要な成分が網羅されている

・体感に満足できない場合でも全額返金保障がついているので、リスクなく購入することができる

・公式サイトからであれば初回を94%OFFの540円、二回目からも25%OFFの6480円のみで購入できる

<メタルマッスルのデメリット>

・最低4ヶ月は継続する必要がある

・最低1ヶ月(1日6錠)は飲み続けないと効果を100%体感することができない

・痩せる薬ではないので、暴飲暴食をするとダイエット効果はでない

上記のメタルマッスルのメリットとデメリットをしっかり理解し、適切な摂取方法を守り、理想的な体型を目指していきましょう。

メタルマッスルは効果なし?

メタルマッスルは効果なしかどうかについて徹底検証を行ってきましたが、その成分や口コミから言えることとしては、正しい飲み方で、継続的に摂取することで効果は得られる可能性が非常に高いということです。

ダイエットサプリやトレーニングサプリには効果がなかったという口コミが必ずありますが、多くの方が飲めばすぐに体感を勘違いしている方になっています。

有効成分はしっかりと配合されているので、メタルマッスルHMBを正しい飲み方で、正しく、筋トレやダイエットに励んでいきましょう。

メタルマッスル 口コミまとめ

メタルマッスルHMBについて、その口コミ、効果、副作用、注意点など全てを丸裸にしてきました。

総じて、安全性が高いサプリメントであり、1日166円程度で運動やトレーニングの効果を増大してくれる商品だということが分かりました。

GACKTさんもかなり効果を感じており、ご自分で愛用される他、芸能関係者の方に試供品を配っているほどのようです。

S__39780362

ビルドアップサプリなので、いきなり効果を感じるというよりは、脂肪燃焼やダイエット効果を感じるまでに1週間〜1ヶ月は見た方が良いですが、続けることで間違いなく運動・トレーニング効果の増大を感じさせてくれることでしょう。

まだ試したことがない方は先着300名限定のキャンペーンですので、このキャンペーンが終了してしまう前に一度公式サイトをチェックしておきましょう。もし満足できなくても返金保障を使用すれば良いのでリスクなく気楽にお試しいただくことをおすすめします。

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

 


『筋トレ』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49830

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料