モテない髭とモテる髭の違いを分析!モテる髭になるための方法とは?

男性は髭を生やしていたら女性からモテると思いがちです。しかし多くの髭を生やした男性は女性にモテないです。モテる男性もいる中でその違いは何でしょうか?そこで今回はモテない髭とモテる髭の違いを分析します。分析結果からモテる髭になる方法を実践しましょう。


モテる髭とモテない髭がある?

男性であれば一度は「髭を生やしてみようか」と思ったことがあるでしょう。では、髭を生やしているとモテないのでしょうか、それともモテるのでしょうか。

まずは、髭が女性からモテないのかどうかをご説明していきましょう。

【髭は女性からモテることもある】

「髭が生えていると女性からモテない」とは一概には言えません。というのも、髭を生やしていると「男らしい」「落ち着いている」「凛々しい」「大人っぽい」などの雰囲気を醸し出すことができます。髭があるからこそ醸し出せる独特の雰囲気は、髭がない男性にはマネできません。

このようなことから、髭がある男性は女性に好印象を与えることができると言えるでしょう。

しかし、モテる髭とは対照的に「モテない髭」というのも存在します。では、「モテない髭」の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

モテない髭に女性が持つイメージとは

次は、モテない髭に女性が持つイメージについてご説明していきましょう。

□不潔

手入れの行き届いていない無精ひげは女性からモテない髭です。ボサボサで生えっぱなしの髭は清潔感に欠け、女性から「不潔」と思われてしまうことが多いです。

□だらしのない印象

しっかり整えていない髭は、だらしのない印象を与えます。カットや形を整えていれば魅力的に見える髭も、一歩間違えれればだらしのない印象のモテない髭になってしまうことがあります。

□ナルシストに見える

これは、髭だけではなく言動も影響してくるのですが、話し中にやたらと髭を撫でたり、髭の主張が激しすぎると女性からナルシストだと思われてしまうことがあります。いくらかっこよい髭であっても言動によってはモテない髭になってしまうので注意しましょう。

髭

女性は髭を不潔と思いやすい
出典:http://weheartit.com/entry/276130027/search?context_type=search&context_user=tallullah005&page=2&query=beard%E3%80%80guy

モテる髭とモテない髭の違いとは

モテない髭の特徴をいくつか挙げました。では、モテる髭とモテない髭にはどのような違いがあるのでしょうか。

次は、モテる髭とモテない髭の徹底的な「違い」について検証していきましょう。

ただの無精髭で髭の手入れが行き届いていない

さきほどの「清潔感」や「だらしない」というモテない男性の特徴にも当てはまるのがこの理由です。ただ生やしただけの手入れが行き届いていない髭は、雑でだらしのない印象を与えてしまいモテない髭となってしまいます。

反対にモテる男性の髭というのは、しっかり手入れが行き届いており長さや形が綺麗にデザインされています。モテない髭から脱却するためには、まず髭の手入れを行うようにしましょう。

自分の顔に似合っていない

次に挙げられるのが「自分の顔に似合っていない」ということです。いくら髭のデザインをかっこよくしても似合っていなければ何の意味もありません。

顔タイプ別に似合う髭をご紹介していきましょう。

【丸顔】

ふっくらとした丸顔の男性は、シャープな印象をつくるために顔周りに沿ったあごひげをつくると良いでしょう。髭の暗い色で顔がぐっと引き締まります

【面長・逆三角形】

顔シャープな面長・逆三角形の男性は、優しい印象をつくるために顎下に丸く髭をつくるのがおすすめです。この場合顔周に髭をつくってしまうとさらに縦のラインが強調されてしまうので、髭は顎下・鼻下につくるようにしましょう。

このように顔によって似合う髭は異なります。モテない髭にお悩みの方は、一度自分の顔の形を意識して髭のデザインを見直してみることをおすすめします。

男性

自分に似合う髭のデザインをみつけよう
出典:http://weheartit.com/entry/274176658/search?context_type=search&context_user=76192874&page=4&query=beard%E3%80%80guy

モテる髭のデザインに整っていない

次に挙げられるのが「モテる髭のデザインに整っていない」ということです。髭と言えども、流行や女性にモテやすいデザインがあります。

最近では、顎髭はモテやすいですが頬の髭はモテない傾向にあります。トレンドを意識して、髭のデザインを見直してみましょう。

モテ髭特集

モテない髭とモテる髭の「違い」をご説明してきました。次は、実際にどんな髭があるのかをチェックしていきます。

今回しっかり髭が似合っていてデザインも整っている男性芸能人をまとめました。まずは目標とする髭デザインをまねすることから始めましょう。

<竹内豊>

ハンサムな顔ながら、髭があることによって「男らしさ」がより上っています。比較的濃い髭ではありますが、整えられているので清潔感がある仕上がりの髭となっています。

竹内豊

出典:http://pisukisu.com/archives/8719

<斎藤工>

優しいベビーフェイスな斉藤工さんの髭はとてもナチュラルな印象です。薄目でありながら、形はしっかり整えられており、優しくさわやかな顔にアクセントを与えています。

斎藤工

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/295299/

<山田孝之>

比較的顔が丸顔である山田孝之さんは、しっかりとフェイスラインまで髭がありワイルドな印象です。毛量も多めですが、バランスを考えてデザインされているのでお洒落な印象に仕上がっています。

山田孝之

出典:http://buzz-press.com/yamadatakayuki-personality-6065.html

魅力的な髭を持つ男性芸能人をご紹介しました。こう見てみるとどの方も、しっかりと自分にマッチする髭をしているということが分かります。憧れの「髭」があれば、まずはマネしてみることから始めてみましょう。

モテる髭に整える方法

最後にモテない髭を「モテる髭」へと整える方法をご紹介していきます。

髭の手入れグッズを揃える

髭の手入れに欠かせないのが「グッズ」です。必要なものとしては、カミソリ・コーム・ハサミ・毛抜きが挙げられます。これらはドラッグストアなどでも手軽に購入することができますので、一度チェックしてみましょう。

貝印 グルーム(Groom!) ひげのお手入れセット HC1182

肌に優しい正しい髭剃り

次に、「肌に優しい髭剃り」を心がけるということです。せっかく髭を丁寧に整えていても、刺激が強く肌がボロボロになってしまうと清潔感が損なわれてしまいます。髭を整える際は、洗顔をし、フォームを泡立て毛並みにそって処理をするようにしましょう。

下記動画では、「肌を痛めない髭の剃り方」が紹介されていますのでチェックしておくことをおすすめします。

メンズコンシーラーで肌を綺麗にする

次に、「メンズコンシーラーで肌を綺麗にする」ということです。いくらかっこよく髭をデザインしても青髭があったりシミがあるとたちまち「モテない髭」となってしまいます。

青髭やニキビ・シミなどを隠す手段としてはコンシーラーの使用がおすすめです。コンシーラーを使用することで、青髭を綺麗に隠せるほか、肌荒れをカバーすることができます。

「最近肌荒れが多い」「いくら沿っても青髭が残る」という方は、下記ページでおすすめのコンシーラーを紹介していますのでチェックしておきましょう。

⇒ニキビ・シミ・ヒゲを隠せる人気”メンズコンシーラー”ランキング!

こまめな手入れで髭のデザインキープ

次に「こまめに手入れをして髭のデザインをキープする」ということです。髭を整えても、維持できなければモテない髭となってしまいます。髭は伸びやすいため、小まめな手入れが必要となりますが、余分な髭はカット・剃るなどして理想のデザインをキープしましょう。

下記動画では、「3ステップで口ひげを整える簡単な方法」が紹介されているのでぜひご覧になってみてください。

脱毛で髭をデザインする

最後に「脱毛で髭をデザインする」ということです。髭の脱毛をしてしまえば、手入れの手間が省けますし余分な髭が生えてくることもありません。また、青髭や髭跡までしっかり処理することができるので綺麗な肌を手に入れることができます。

おすすめの脱毛方法としては、脱毛のプロであるスタッフによるMEN’S TBCでの施術です。美容のプロが、しっかり髭を処理し、適切な肌状態へと仕上げてくれます

「自分で手入れするのがめんどくさい」「良い状態の髭をキープしたい」という方におすすめの方法です。

tbc

【MEN`S TBC】

40年間脱毛を研究し続け、脱毛では最も実績のあるメンズエステサロン。

お客様のことを考え、脱毛のプロが1本1本丁寧に手作業で抜いていきます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

MEN’S TBCなら、初回料金1000円で脱毛体験をすることが可能です。まずは一度、TBCで髭の体験を試してみてはいかがでしょうか。

また、⇒MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の効果とは?体験料金1000円は本当?こちらのページではTBCの脱毛効果を詳しく説明しています。体験に行く前にしっかりチェックしておきましょう。

まとめ

髭のお手入れは面倒なものですが、しっかり整えれば「モテる髭」を手に入れることができます。まずは、自分に合う髭のデザインを見つけ、少しずつ理想の髭に近づけていきましょう。