髭の永久脱毛にオススメサロンは?費用や口コミ、注意点も紹介!


青髭や髭剃り負けの肌荒れにはもううんざり・・・

銭湯に行くと大抵の男性が自分で髭を剃っています。鏡を見ながらジョリジョリと剃っては手で剃り残しがないかを確認して再び髭そりを行っています。男性にとって髭剃りは毎日のルーティンとなっています。

髭剃りについての口コミ調査では、半数以上の男性が面倒だと回答しています。他にも多かった回答にはカミソリ負けをすることや肌荒れしてしまうことが挙げられます。

また、髭が濃い男性は剃った髭が昼頃にはすでに青髭になっているのが悩みであることや、白髪が混ざると老けて見えることや髭を剃る道具が高価であることなども回答されています。以下は、口コミ調査にてあげられた口コミです。

<髭剃りがめんどくさい>

「面倒臭いです。でも、やらなくちゃ見栄えが悪いので剃ります」

<肌荒れ>

「剃ると肌荒れしてしまう」

<青髭>

「元々体毛が濃い方の人間で、最近は夜お風呂で髭をそって学校に行っているのですが、昼にはもう髭が生えています。それに、髭をそっても青髭になっています。」

出典:yahoo知恵袋

男性

髭で悩んでいる男性は非常に多い
出典:weheartit.com

永久脱毛はコスパの面から見るとオススメ

口コミ調査の中にもあった、髭剃り道具の価格が高いことについて考えてみましょう。生涯毎日髭を剃り続けていくのに、一体どのくらいコストがかかるのでしょうか。

<消耗品としてのコスト>

消耗費としてオススメは比較的にコストが安価なT字シェーバーですがネットショップで人気が高いのもので約630円です。刃の寿命は約1週間(7日間)で替刃8個入り約1350円です。社会人が40年間毎日1回髭を剃るとすると、365回×40年÷7日×約1350円÷8個+約630円=約35万3千円です。シェービングフォームは1本約400円程度で0.5年に1本使いきる程度で40年×0.5年×約400円=約8千円となります。

<人件費としてのコスト>

2016年9月30日東京労働局発表の最低賃金は1時間932円です。社会人が40年毎日5分間髭を剃るとすると、40年×365日×932円÷60分×5分=約113万4千円となります。

<髭剃りにかかる生涯コスト>

社会人の男性が40年間毎日髭を5分間剃ることでかかる総コストは、比較的安価なT字シェーバーを使用しても約156万7千円にもなってしまいますので、コスト面から生涯自分で髭を剃り続けることはオススメできません。

このデータを見るとただ髭を剃るだけの行為も相当の労働力とコストをかけていることがよくわかります。男性専門の脱毛エステなどで永久脱毛する価格は比較的に高価なものでも100万円ほどですので、髭を永久脱毛することをオススメできる十分なデータとなります。

男性

意外とコスパがいいんだ!
出典:weheartit.com

通院期間は約5ヶ月〜7ヶ月半

髭の永久脱毛のために脱毛サロンに通うには5回ほど通院する必要があり、通常約5ヶ月~7カ月かかってしまいます。

これは、脱毛をするタイミングが髭が元気に成長している時期に限られるためで、この時期を「成長期」と呼んでいます。髭は成長期をすぎると「退行期」に入り髭が抜けていき、新しい髭が生えてくるのを待つ「休止期」に入ります。このサイクルは「毛周期」と呼ばれるもので、脱毛の効果が出るのは次の新しい髭が皮膚の底に控えていない時期「成長期」のみとなるのです。

完全に永久脱毛を完成するには最低5回程度の成長期の脱毛処理が必要となります。毛周期は1カ月~1カ月半で繰り返すため、約5カ月~7カ月通院することがオススメとなります。

脱毛方法3選を紹介

髭の永久脱毛をオススメするにあたり、代表的な3つの脱毛方法がありますのでその特徴について説明しておきましょう。

光脱毛

<特徴>

フラッシュ脱毛とも呼ばれ、脱毛サロンやエステサロンで最もメジャーな脱毛方法です。強い光を当てて毛根の奥のある毛乳頭や毛母細胞を押さえつけてしまいます。

<メリット>

痛みはほとんどなく短時間で脱毛が可能です。一度に多くの脱毛が可能で価格も安価になりますので痛みに弱い方にはオススメです。

<デメリット>

黒色のものに反応するためほくろがあると施術できなかったり、色の薄い髭には反応できないことがあります。脱毛の効果が比較的低く、施術者のレベルによって結果がかなり左右されてしまいます。

医療レーザー脱毛

<特徴>

皮膚の表面にレーザー光を照射して熱により毛乳頭や毛母細胞を破壊する永久脱毛です。

<メリット>

光脱毛より早く効果が出るので通院回数が少なくなります。一度に広い範囲の脱毛ができるので比較的安価にできます。

<デメリット>

強い光を当てるのでかなりの痛みを伴い、その熱でやけどを負う危険があります。黒い色素に反応するので薄い色の髭には効果が出にくくなりますので肌が弱い方にはオススメできません。

ニードル脱毛

<特徴>

細い針を毛穴に挿入して電気を流し毛根組織を破壊する脱毛方法です。

<メリット>

髭の再生組織を破壊するので完全に永久脱毛できる可能性が高くなります。ほくろがあったり色素が薄い髭に対しても一定の効果が望めます。部分的な脱毛に効果的なのでレーザ脱毛との併用をすることがオススメとなります。

<デメリット>

強い痛みを伴い、施術家の技術レベルに結果が左右されてしまいます。やけどや色素沈着を起こす危険があり、一本ずつ施術するので時間がかかって高額になりがちです。

男性

こんなに種類があるのか・・
出典:weheartit.com

髭を永久脱毛するときの注意点

生涯を見据えたコストから髭を永久脱毛することはとてもオススメなのですが、その前によく考えておいていただきたいことがいくつかあります。以下に注意点についていくつか記載されていますのでよく確認して永久脱毛に踏み切っていただくことをオススメします。

①:永久脱毛したらもう2度と生えてこない

「やっぱり髭がないと顔に締りがなくなってしまった。」「もう少しかっこいいデザインにしておけば良かった。」など髭を永久脱毛してしまった後で考えてももう元には戻せません。繰り返しますがそれは永久脱毛だからです。髭を剃る手間やコストから解放される分、反対に背負わされるものがあるのです。永久脱毛をおすすめはしますがやってしまった後で後悔しないようにしっかりとした決断を持って髭の永久脱毛に向かうようにしましょう。

②:永久脱毛後は一時的に肌荒れする

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛による永久脱毛は毛穴を焼いて髭を処理する方法です。そのため肌が赤く腫れたり、ひどくなるとかゆみが出てしまうことがあります。これは肌がやけどを負っている状態なのですが、通常は2~3日程度で消えてなくなってしまいます。ひどい場合は1週間以上続いてしまう場合もあります。脱毛後は徹底した保湿とアイシングが必要で、脱毛の前後には飲酒を控えるようにしましょう。また症状が出ている場合には入浴も控えるようにするのも良いでしょう。

③:髭の密度によって効果は異なる

髭が濃い部分(髭の密度が高い部分)にはレーザー照射のレベルを強くすることができません。そのためどうしても脱毛の効果が低くなってしまいます。無理に強くすると毛根を焼く前に肌をやけどさせてしまうリスクがあるので、髭が濃い部分は最初弱めのレーザーによって徐々に施術していくことになります。逆に髭が薄い部分は強い力のレーザ照射ができますので思った効果を得ることができるのです。このため髭が濃い方の特に髭が濃い部分にはレーザー脱毛はオススメできません。

男性

部位によって脱毛の効果も違ってくる!
出典:weheartit.com

美容電気脱毛のメンズTBCがオススメな理由とは?

男性にとってルーティン化している髭を自分で剃ることは生涯のトータル的見地に立ってみた場合には、相当の労働力とコストがかかってしまう上、肌荒れなどのリスクを大きく背負ってしまうことにもつながります。そのコストパフォーマンスやリスクを一度に解決する方法としてオススメは男性専用脱毛サロンのMEN’STBCの永久脱毛です。

せっかくお金をかけて脱毛するのですから、また再生してしまう脱毛方法を選択することはオススメできません。完全に永久脱毛ができる方法をを選択するべきです。

MEN’STBCの「ヒゲ脱毛コース」では一本一本の髭を熟練スタッフが丁寧に抜いてくれる脱毛効果の最も高いニードル脱毛を進化させた「美容電気脱毛」を提供を採用していて、更にカウンセリングやアフターケアまで万全です。

オススメの「ヒゲ脱毛コース」は初回の体験料金が1000円ですので、コストパフォーマンスにも満足できることでしょう。

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の効果とは?体験料金1000円は本当?こちらの記事ではメンズTBCで行われる施術内容や口コミついて詳しく記載されているので、髭に悩みを抱えている方は一度チェックしてみましょう。

スクリーンショット 2017-06-16 18.22.16

40年間脱毛を研究し続け、脱毛では最も実績のあるメンズエステサロン。

お客様のことを考え、脱毛のプロが1本1本丁寧に手作業で抜いていきます。

⇒TBC公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

生涯のトータルコストや労働力から考えてみると、髭の永久脱毛がとてもオススメです。

その方法も髭が再生する可能性があるフラッシュ脱毛や医療レーザ脱毛を採用してしまうより、完全に永久脱毛ができるニードル脱毛を採用することがオススメになります。

半数以上の女性が苦手としている男性の髭を生涯生えてこなくすることでモテモテの快適な人生を謳歌することをオススメします。

<脱毛サロン関連記事>
MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

髭の永久脱毛の効果・費用・期間は?おすすめ永久脱毛サロン5選!

料金の安い髭脱毛メンズサロンランキング!初回最安値は0円から?

<抑毛ローション関連記事>
ゼロファクターは効果なし!?悪い口コミや成分・安全性を徹底検証!

パイナップル豆乳ローションは効果なし?口コミや成分から効果を徹底検証!

グローストッパーEXの効果を口コミから徹底検証!ひげの悩み解消講座!

髭を薄くする市販の人気抑毛ローションランキング!男性の顔に効果あり

青髭を薄くする脱毛クリーム・除毛クリーム・抑毛ローションランキング


『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料