表情筋を鍛えるだけでモテる男に?表情筋を鍛える方法3選を公開!


表情筋を鍛えるだけでモテる男になれる?

男性の第一印象を決める「顔」ですが、顔の印象を決めるには「表情筋を鍛える」ということが効果的だとご存じでしたか?

表情筋を鍛えることで、顔のたるみが解消されてシュっとした小顔に見えたり、目鼻立ちがくっきりするようになり顔の印象が大きく変わります

モテる男になるために表情筋を鍛えるのはとても効果的ですが、そもそも「表情筋」というのはどんな筋肉のこと指すのでしょうか。

そもそも表情筋って何?

まずは、表情筋がどんな筋肉を指すのかを説明していきます。

【表情筋とは?】

表情筋とは、顔を動かすための筋肉のことを指します。表情をつくるために動かす部位、つまり口・目・鼻・頬などを動かす筋肉です。顔には30以上の筋肉があると言われており、表情筋もこれらの筋肉に当てはまります。

次は、表情筋の主な種類をご紹介していきます。

表情筋の主な種類とは?

◻︎前頭筋

眉毛の上に位置する筋肉です。しかめっ面や眉間にしわを寄せたときに使う筋肉です。

◻︎頬筋

顎から、左右の口角に位置する筋肉です。口角を上げてキュットはにかんだ笑顔になったときに使う筋肉です。

◻︎口輪筋

唇の周囲に位置する筋肉です。喋るときや口を開くときに使う筋肉です。

◻︎鼻筋筋

鼻のあたりに位置する筋肉です。鼻をすすったり、動かすときに使う筋肉です。

◻︎眼輪筋

目の周りに位置する筋肉です。目を細めたり、見開くときに使う筋肉です。

◻︎オトガイ筋

あごの位置にある筋肉です。食事をしたり、口を動かすときに使われる筋肉です。

顔にはまだまだ色々な筋肉がありますが、上記が主な表情筋なります。表情筋を鍛える前に、普段どの筋肉をどのようなときに使っているのか、意識してみましょう。

表情筋を鍛えることのメリット

では、表情筋を鍛えることでどのようなメリットが得られるのでしょうか。メリットについて一つずつご説明していきます。

たるみが解消し、小顔になる

まず挙げられるのが「たるみが解消し、小顔になる」ということです。

頬の筋肉が垂れさがってほうれい線ができたり、二重顎になってしまうのは表情筋が衰えてしまっているためです。

表情筋を鍛えることで、垂れさがった皮膚を元の状態に引き上げ、たるみを解消し、顔を小さくすることができます。

血流改善により、クマ・くすみが改善する

次に挙げられるのが「血流改善により、クマ・くすみが改善する」ということです。

くすみや、青グマは毛細血管の血流が悪く黒ずんだ血液が、肌に透けて見えてみえてしまうことで発生します。

表情筋を鍛えることで、顔の血管に圧力がかかり血液のめぐりが良くなります。血流が良くなると、血液の色はもとの鮮やかな赤色となり、クマ・くすみを改善することができます。

美肌効果

最後に挙げられるのが「美肌効果」です。

表情筋を鍛えると身体の血流が改善されるとそれに伴い、新陳代謝が上ります。新陳代謝が上ると、老廃物が排出されやすくなり古くなった角質もはがれおち肌の状態を向上させることができます。

このように表情筋を鍛えることで得られるメリットはとても大きいです。また、顔の形だけではなく、肌状態を改善させることできるので、顔全体の印象を一気に上げ「モテる男」に近づくことが可能です。

表情筋を鍛える方法とは?

では、表情筋はどのようにして鍛えていけば良いのでしょうか。男性向けの「表情筋トレーニング」をご紹介していきます。

顔のトレーニングをする

まずは、表情筋を鍛える男性向けの「顔トレーニング」の方法をご紹介します。

1.口角を思い切り挙げて「笑顔」の表情をつくる

2.元の状態に戻す

3.30回程度繰り返す

4.軽くマッサージをして終了

【ポイント】

・口角を上げるときは「スマイル」を意識し、口角を左右に広げるイメージで行う

・顎を食いしばり、フェイスラインを意識しながら行う

・首筋を張らせるように行う

上記のポイントを意識し、鏡で自分の表情を確認しながら行うのがおすすめです。さらに詳しくやり方を知りたいという男性は、下記動画で実践されていますのでチェックしておきましょう。

タンパク質、カルシウム、マグネシウムの摂取

次に、表情筋を鍛えるのに効果的な栄養素をご紹介していきます。

◻︎タンパク質

タンパク質は、筋肉をつくるために欠かせない物質です。タンパク質を摂ることにより、良質で持続力のある表情筋をつけることができます。

卵などに多く含まれているので、積極的に摂取しましょう。

◻︎カルシウム・マグネシウム

皮膚がたるんでしまう原因には、骨の萎縮が挙げられます。カルシウムやマグネシウムは骨の形成に必須な栄養素ですので、骨の萎縮を防止するためにもしっかりと摂取しましょう。

カルシウムやマグネシウムは、昆布やひじきなどに豊富に含まれているので意識的に食事に取り入れましょう。

豆腐

表情筋に効果のある食べ物とは?
出典:weheartit.com

ノンレム睡眠を活用する

次に、「ノンレム睡眠」を活用することで表情筋を鍛える方法です。

人間の睡眠は「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」に分かれており、レム睡眠は浅い眠りで、大脳がある程度活動してる状態を指します。夢を見ることが多いのもレム睡眠です。

対してノンレム睡眠は、深い眠りで大脳が休息している状態を指します。このときに目覚ましがなったりすると、熟睡しているためなかなか起きれなかったり、寝起きが悪いこともあります。

本題ですが、表情筋を鍛えるためには、この「ノンレム睡眠」を有効に使います。ノンレム睡眠中は、筋肉・骨・皮膚の新陳代謝を促す成長ホルモンが多く分泌されます。

そのため、睡眠時間中の「ノンレム睡眠」の割合を上げることで、表情筋を効率的に鍛えることが可能です。

人はノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返しながら眠っていますが、疲労が蓄積していたりストレスがたまっているとノンレム睡眠の時間が少なくなってしまうことがあります。

十分なノンレム睡眠の時間を確保するためには、就寝前にぬるめのお湯にゆっくりつかったり光や音は避けるなどしてリラックスした状態で睡眠に入ることが大切です。

寝室

ノンレム睡眠とは?
出典:weheartit.com

最短で表情筋を鍛えたい男性にはメンズエステがオススメ

男性向けの表情筋の様々な鍛え方をご紹介しましたが、すぐに効果を実感することは難しいです。「早く表情筋を鍛えてモテる男に近づきたい」という男性には、メンズエステがおすすめです。

ダンディハウスでは、男性の表情筋を鍛えるために下記の方法で施術を行います。

・凝り固まった筋肉をほぐす

・たるんだ筋肉を鍛える

・肌質に応じた栄養を導入する

毛穴の奥まで詰まった汚れや皮脂をかきだし、その後栄養導入を行いながら電気刺激で表情筋をほぐします。その後筋肉をほぐした状態でさらにパッドを使用しながら筋肉を鍛え、最後は肌ツヤを良くするためのケアを行います。

この一連の流れは、「プロならでは」素早く表情筋を鍛えることができます。体と違って表情筋はジムなどでは鍛えることができませんので、メンズエステを利用するのが一番確実な方法と言えるでしょう。「効率良く鍛えたい」「すぐに効果を実感したい」という男性にぴったりです。

表情筋が衰えているとそれだけで老け顔に見られてしまったり、覇気がないように見えてしまいます。「頬がたるんできたな」と感じたそのときから、しっかり表情筋トレーニングを行うことが大切です。

初回限定で「表情筋トレーニング」通常価格16000円を5000円で体験することができます。また、体験は、初めてダンディハウスのエステティックを利用する20歳以上の男性のみとなっているのでご留意ください。また期間限定中のみになっているのでダンディハウスが初めてという20歳以上の男性にはとてもお得な体験コースですので、ぜひ試してみましょう。

こちらの記事にはダンディハウスの施述内容と口コミが記載されているので、まだダンディハウスに一度も行かれたことがない方はこちらをクリック⇒「ダンディハウスの表情筋トレーニングの評判は?施述内容を全て公開

ダンディハウス

⇒公式サイトはこちら

表情筋を鍛えてモテる男になろう

「モテる男」を目指すためには、表情筋トレーニングは必須です。男性の第一印象を決める「顔」はとても重要ですので、しっかりとトレーニングを行うことが大切です。

表情筋を鍛えることで、ぎゅっと顔が引き締まるだけでなく肌つやも良くなり今以上に魅力のある男性を目指すことができます。

今回ご紹介した表情筋の鍛え方や、メンズエステを上手に活用して「表情筋が鍛えられられた、美しい顔を持つ男性」を目指しましょう。

<おすすめの関連記事>

男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7

ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

リタライフは買ってはいけない?!リタライフの購入価格を比較した結果

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料