髭の永久脱毛の効果・費用・期間は?おすすめ永久脱毛サロン5選!


髭を永久脱毛する男性が増えている?

毎日頻繁に手入れが必要な「髭」は男性にとって大きな悩みです。

「無精髭は不潔に見える」こともあり印象が良くありません。

そんな髭に悩みを抱えている方が、今多くの男性が注目しているのが「永久脱毛」です。

スクリーンショット 2017-09-07 15.24.53
出典:湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックでは特に髭の脱毛の件数が非常に増えているようです。

このように、髭の問題に悩み「永久脱毛」を検討している男性が多くいらっしゃいます。

しかし、初めての永久脱毛はなにかと不安がつきものですし、「メンズエステ」を訪れるのを躊躇ってしまうことも仕方がありません。

では、髭を永久脱毛するとどのようなメリットが得られるのでしょうか。

今回は永久脱毛の効果や費用、期間、効果、おすすめ脱毛サロンについてお伝えしていきます。

⇒おすすめ脱毛サロン5選に行く

髭の永久脱毛の効果

実際に髭を永久脱毛するとどれくらい効果があるのかを見ていきましょう。

<間引きをした例>

以下の画像は間引きと呼ばれる脱毛をしたビフォーアフターとなっています。

間引きとは全ての毛を脱毛するのではなく、全体的にまばらに脱毛することで短期間で自然な仕上がりにできるメリットがあります。

青髭などの髭が太いことによって、見た目が老けてしまっている方などにオススメとなっています。

スクリーンショット 2017-06-17 13.22.05

出典:メンズTBC

<デザインした髭脱毛の例>

こちらは一本一本髭を脱毛できるニードル脱毛という脱毛方法によって、自分の好きなデザインに応じて脱毛する方法となっています。

自分の好きな髭のデザインを維持できるということで、非常に人気のコースとなっています。

スクリーンショット 2017-06-17 13.44.38

出典:ダンディハウス

<全ての毛を脱毛した例>

全ての毛を脱毛した例となっています。

髭がかなり濃い方におすすめとなっており、青髭などを解消することが可能です。

スクリーンショット 2017-06-17 13.44.31

出典:ダンディハウス

三つの脱毛方法を紹介

次は、主な脱毛の3つの方法の特徴についてご説明していきます。

①レーザー脱毛

cf97df2d1189268261274748791fe0f9_s

単一の波長のレーザーが毛の「黒い部分」に反応し、毛乳頭を破壊することで脱毛効果を発揮します。

基本的に専門医がいるサロンで施術を受けることが可能です。

<メリット>

・脱毛効果が高く、永久脱毛が可能

<デメリット>

・痛みが脱毛の中で最も大きい

・施術を受けられる場所が限られている

②フラッシュ脱毛

d5d4b210a96aa50eba0d95de32e9fa4a_s

波長の長いレーザーが毛の「黒い部分」に反応し、メラニンを刺激することで脱毛効果を発揮します。

<メリット>

・脱毛の中では最も痛みが弱い

・エステサロンでも施術を受けることが可能

<デメリット>

・脱毛効果が弱く、永久脱毛は不可能

③ニードル脱毛

ニードル脱毛
出典:moogry.com

針を毛穴に指し、電気を流すことで毛根を破壊します。

髭の脱毛ではニードル脱毛が最も主流となっており、痛みも強くないながら、永久脱毛の効果を発揮することが可能です。

<メリット>

・デザイン性高く髭を脱毛できる

・永久脱毛の効果を得られる

<デメリット>

・痛みが少々ある

・エステサロンでも施術を受けられるが、数は少ない

永久脱毛はかなり痛い?

永久脱毛はたしかに「全く痛みがない」とは言えません。

特にレーザー脱毛は痛みがあることで有名です。

またニードル脱毛もちくっとした痛みがあるため、無痛ではありません。

しかしほとんどのサロンではお願いをすれば、麻酔を肌に塗布してくれ、痛みを和らげることができるので、耐えられないほど痛くなるということは免れることが可能です。

永久脱毛にかかる費用と期間は?

haircycle_s

永久脱毛にかかる費用と期間は結論からすると個人差があるため決まっていません。

1ヶ月で終わる方もいれば、1年かかる方もいます。

また毛は上記の通り4つの周期があるため、表面上に出ている毛だけを脱毛したとしても成長初期の毛がまた生えてきてしまうため、どうしても綺麗に脱毛しようとすると最低でも6ヶ月以上は必要となっています。

またおおよそ一回の施術で1~2万円が必要になってくるため、ざっくりと計算すると3~12万円は髭を永久脱毛したい場合はかかってきます。

おすすめ髭永久脱毛サロン・クリニック5選

それでは永久脱毛が可能なおすすめのサロン・クリニック5選を紹介します。

それぞれニードル、レーザー、フラッシュと施術内容が異なっているのが特徴です。

①MEN`s TBC

TBC

<脱毛方法>

・美容電気脱毛(ニードル)

<特徴>

永久脱毛が可能なニードル脱毛をさらに進化させた美容電気脱毛を受けることができるサロンとなっています。

脱毛サロンの中では最も脱毛の歴史が古く、他社脱毛サロンの中でも一目を置かれるサロンとなっています。

認定スタッフが一本一本丁寧に脱毛するので、自分の要望に合わせた脱毛をすることが可能です。

髭の永久脱毛では最もおすすめできる、人気の永久脱毛サロンとなっています。

体験として1000円で150本永久脱毛することができ、体験後に通うかどうかを決めることができるので、気構えずに体験できることも魅力の一つとなっています。

<口コミ>

施術に関しては、他の脱毛サロンでは、完全にできなかった部分もしっかり抜いてくれるので、助かってます。また、1度施術した箇所が他社だと生えてきてしまったのですが、TBCでは確かに永久脱毛なのかもしれないです。

出典:エステ比較.jp

<TBCがおすすめな方>

・髭をデザインしながら脱毛したいという方

・髭の脱毛に関して様々な要望を持っている方

・まずは一度体験をしてから、通うかどうかを判断したい方

⇒TBC公式サイトはこちら

②ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

<脱毛方法>

・レーザー脱毛

<特徴>

芸能人などが通っていることで有名なゴリラ脱毛ですが、正式なクリニックとなっており、最も脱毛効果の高いレーザー脱毛をうけることが可能です。

痛みが最も強いレーザーですが、オプションで麻酔を使うことができるため、痛みも抑えることが可能となっています。

ゴリラクリニックは高い脱毛効果を求めたい方には最もおすすめとなっています。

<口コミ>

まさにコスパが良いとはこのことだ!と思いました。施術は数分で終了、カウンセリングも数分で終了、言うことなしです。あえて言うのであれば、受付でそっけなく感じたくらいです。エステサロンと違ってクリニック(医療機関)なので、仕方がないとは思うのですが・・・。でも値段や技術力に大満足です。コスパが良いです。

出典:メンズエステ徹底比較.net

<ゴリラクリニックがおすすめな方>

・脱毛の痛みには強い方

・髭以外の脱毛も検討されている方

・今まで脱毛を受けたことがあるが、効果があまり感じられなかった方

⇒ゴリラクリニック公式サイトはこちら

③湘南美容外科

湘南美容外科クリニック

<脱毛方法>

・レーザー脱毛

<特徴>

美容クリニックでは知名度の高い湘南美容外科でも永久脱毛を行うことができます。

男性も女性も通うクリニックになっているため、待ち合い室も非常に綺麗になっています。

スクリーンショット 2017-08-19 17.21.13

湘南美容外科では明確な金額を提示しています。

4年間で69,800円で永久脱毛が可能となっており、月々では3200円となっています。

<口コミ>

以前エステに7回ほど通っていましたが、あまり実感できなかったので湘南美容外科に変えました。2回目ぐらいから効果が出だして5回目の施術にはほとんど気にならないぐらいになりました!ちょっと待たされることはありますが、待合室もきれいだし施術も痛くないのでめっちゃ満足しています!

出典:minhyo.jp/s-b-c/

<湘南美容外科がおすすめな方>

・定額制で脱毛をしたい方

・金額のことを気にせずにいたい方

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

④メンズリゼ

メンズリゼ

<脱毛方法>

・レーザー脱毛

<特徴>

テレビCMでも話題となっているメンズリゼの永久脱毛は笑気麻酔を使用するため、痛みが少ないながら、レーザー脱毛をすることが可能です。

勧誘一切なし、キャンセル料金なし、チケットの有効期間も5年間と長いことも人気の理由のひとつとなっています。

<口コミ>

最初はヒゲやワキだけの脱毛にしようと思っていたのですが、カウンセリング後に全身脱毛する男性も多いという事を聞いて、私も挑戦してみる事にしました。もちろん照射される部位によっては「オウッ!」と声が出そうな箇所もありましたが、全体的に想像しているよりも痛みはないように感じました。2~3回施術をうけるとコスルだけで毛が落ちるんですよね~!個人的にあれが快感です。全身脱毛するとスッキリしましたし脱毛して気づいた事ですがムダ毛の処理に時間がとられないのが、最高です。

出典:メンズエステ徹底比較.net

<メンズリゼがおすすめな方>

・普段忙しく、予定がなかなか取れずに、キャンセルをしてしまう可能性もある方

・勧誘などが嫌いな方

⇒メンズリゼ公式サイトはこちら

⑤メンズキレイモ

メンズキレイモ

<脱毛方法>

・フラッシュ脱毛

<特徴>

脱毛の中では最も効果の低いフラッシュ脱毛を用いた脱毛になります。

そのため、永久ではなく、半永久の脱毛となっています。

無料カウンセリングができ、その際に一部分の脱毛を受けることができるので、痛みが苦手という方にはおすすめの脱毛サロンとなっています。

<口コミ>

キレイモで脱毛する事にしました。実際いってみると施術部屋がキレイで完全個室になっているので、VIP感があり、周りを気にせず安心できたのがよかったですね。脱毛結果としては、やっぱり1回じゃ無理!でした。私の場合ヒゲが濃いから仕方がないですがちょっとツルっとした感じがあるので、期待して続けていきます。

出典:メンズエステ徹底比較.net

<キレイモがおすすめな方>

・脱毛の痛みが苦手な方

・そこまで髭が濃いわけではない方

⇒キレイモ公式サイトはこちら

髭を永久脱毛することの3つのメリット

次に、髭を永久脱毛することのメリットをご説明していきます。

①長い目で見れば脱毛の方がコスパが良い

先ほどの男性は「費用」の問題で、永久脱毛を躊躇していました。

しかし実は、長期的な目線で考えると永久脱毛のほうがコストパフォーマンスが高いです。

というのも、髭は永久的に生え続けてくるものなので生涯一生処理をする必要があります。

処理には、カミソリやシェーバー・シェービングフォームなど消耗品に対しての費用がかさみます。

特に替え刃などは2,000円~3,000円以上と高額です。

これらを一生使い続けていくとなると、長い目で見た時に高額の費用がかかってしまいます。

もちろん永久脱毛もある程度の費用はかかってしまうのですが、一度支払って脱毛を完了させてしまえばそれ以上費用がかかることはありません。

こういった点を考慮すると、一時的にお金がかかるもののトータルの費用で見ると永久脱毛のほうがコストパフォーマンスに優れていると言えます。

②女性から好感を持たれる

次に、「女性から好感を持たれる」ということです。

まずは、女性の「髭」に対する印象をご紹介します。

Q.男性がヒゲを生やしているのは好きですか?

はい 20.0%
いいえ 80.0%

Q.それはどうしてですか?

・「チクチクして痛いし、見苦しいので」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「不潔でだらしないイメージがあるから」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

出典:マイナビ

上記のように、80%の女性が「髭を生やしている男性は好きではない」と答えています。

ワイルドでアウトローなイメージがある髭ですが、多くの女性は「不潔・見苦しい」という印象を抱いています。

永久脱毛をしてしまえば、髭はなくなることはもちろんのこと「チクチク感」や「青髭」も処理できるので、女性から好印象を得ることができます。

③美肌効果が得られる

髭

毎日髭剃りをしていると、どうしてもカミソリにより角質が傷つき、肌が傷んでしまいます。

乾燥肌や肌荒れの原因が「髭剃り」ということもとても多いです。

永久脱毛をしてしまえば髭が生えてこなくなるため、もちろん髭剃りをしなくてよくなります。

長年の髭剃りで傷んだ肌でも、永久脱毛をすることにより回復・改善させることが可能です。

永久脱毛をする際の3つの注意点とは?

脱毛にはメリットもありますが、注意点もあります。

脱毛をする際にはどのような注意点があるのでしょうか。

①脱毛は部位ごとによって効果の差が出る

まず、注意したいのが脱毛は「部位によって効果に差が出る」ということです。

効果を出やすい部位と、出にくい部位をご説明していきます。

<効果が出やすい部位>

光脱毛・レーザー脱毛の場合は黒い部分に反応する特殊な光を使用するため、黒く太い毛が集まる部分が効果が出やすい部位となります。

<効果が出にくい部位>

反対に、黒い部分が少なく光が反応しにくい薄く、細い毛の部分が効果が出にくい部位となります。

□顔

光脱毛・レーザー脱毛の場合は施術時間5~10分程度

□指毛

光脱毛・レーザー脱毛の場合は施術時間5~10分程度

これらは光脱毛やレーザー脱毛の注意点です。

ニードル脱毛の場合は、毛穴ひとつひとつに電気刺激を与えるため、どの部位も万遍なく効果を得ることが可能です。

②一回通っただけでは効果を実感しにくい

次に、「一回通っただけでは効果を実感しにくい」ということです。

どの方法の永久脱毛にも言えることですが、一回の施術で処理をするのは、あくまでも「そのときに表面に出ている毛」のみです。

毛の生え代わりのサイクルによって、当然表面に出ていない毛があるので、その毛に対しての効果は現れません。

そのため、効果を実感するためには3~4回施術を受ける必要があります。

③:一時的に肌荒れをすることがある

最後に「一時的に肌荒れ」をすることがあるということです。

どの方法も肌に刺激を与える行為ですので、デリケート肌や敏感肌の方の場合「肌が刺激に順応するまで肌荒れが発生してしまう」という可能性があります。

不安な方は、施術前にスタッフの方に相談しパッチテストや体験ができるか確認することをおすすめします。

永久脱毛の定義とは?

「永久脱毛のメリット」をご紹介しました。

では、そもそも永久脱毛の定義はどういったものなのでしょうか?

【永久的に毛が1本も生えなくなるわけではない】

永久脱毛をすれば「一生毛が1本も生えてこなくなる」と思いがちですが、実はそうではありません。あくまでも「高い減毛率を維持する」ものが永久脱毛を指します。

米国電気脱毛協会が定める永久脱毛の定義は、「脱毛完了から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」です。

永久的に毛が全く生えてこなくなるわけではありませんが、定義が20%以下であることから「ほぼ毛がない状態」にすることは可能だと言えます。

まとめ

髭の永久脱毛をすることで、一生悩みづつける必要があった髭の悩みを一生解消することが可能です。

一度もいかれたことがない方はまずは初回体験を使い、一度行ってみるということをおすすめします。

初回体験であれば、カウンセリングをしてもらうことができ、費用や期間がどれくらいかかるのかを知ることができるので、初心者の方でも髭脱毛の理解を深めることができます。

どのサロンに行くか迷ったら、一番おすすめのサロンとしては、やはりサロンの中で脱毛の技術が抜きん出ているMEN`s TBCがおすすめとなっています。

初回体験は1000円で150本永久脱毛ができるので、一度はチェックしておきましょう。

tbc

⇒TBC公式サイトはこちら

<脱毛サロン関連記事>
 「MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

料金の安い髭脱毛メンズサロンランキング!初回最安値は0円から?

<抑毛ローション関連記事>

髭を薄くする市販の人気抑毛ローションランキング!男性の顔に効果あり

青髭を薄くする脱毛クリーム・除毛クリーム・抑毛ローションランキング


『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料