リタライフの返却方法とは?レンタルの契約期間の注意点も解説します!


リタライフを返却する前に!正しい入浴法を紹介!

効果がないのでリタライフを返却したい、と思っている方。返却前に、効果を実感できる正しい使い方と入浴方法で利用できていますでしょうか?もう一度チェックしてみませんか?

効果が実感できれば、返却したいなどとは思えなくなるはずです。リタライフの効果がしっかり得られる使い方について、準備から入浴時の注意点まで詳しく説明していきますので、ぜひ返却前に一度チェックしてみてください。

【準備】

バスタブにお湯を「たっぷり」溜める。

湯舟からの蒸気でも水素を取り込めますが、水素水に触れる皮膚の面積が多いほど、効果的です。お湯は首までしっかり浸かれるように、たっぷり溜めましょう。

【リタライフの使い方】

①本体の裏側にプラグを挿入する

②本体電源をオンにする

③湯舟のお湯に電極を入れる

④水素生成ボタンを押す

30分間入れておく

⑥30分経ったら電極を取り出す

リタライフ

気を付ける点は、⑤の30分間という時間。これより短いと、水素濃度が低く、効果を感じづらくなってしまいます。

また、家族など、複数人で楽しむ場合は、各人の入浴時間を考慮する必要があります。30分間水素を生成した湯舟で約2時間まで効果が持続するので、2時間以上経ってから入浴する場合は、再度、水素を生成する必要があります。

また、時間だけでなく、人数も考慮する必要があります。水素を発生させてから2時間以内であっても、3人以上入浴する場合、2人までは十分な水素濃度で入浴できますが、それ以降は水素濃度が下がってしまいます。3人以上入浴する場合は、2人入浴したら水素を発生させるようにして、十分な水素濃度を保つようにしましょう。

【効果が得られる入浴方法】

湯舟に浸かる前に体をきれいに洗う

7~10分以上湯舟に浸かる

まずは、皮膚からより多くの水素を取り込めるように、皮膚表面の余分な皮脂や汚れを落とします。

その後、湯舟に浸かりますが、効果が得られる時間は7~10分以上です。それより短いと、効果を感じづらくなります。

<注意点>

□電極に入浴剤が付着すると水素発生の妨げになったり、故障の原因になるので、入浴剤は必ず電極を浴槽から取り出した後に入れる

□24時間循環システム等と併用する場合、循環で水素が薄まってしまうので、循環システムとは併用しない

□電極を入れたままの入浴は危険なため、必ず電極を取り出してから湯舟に浸かるようにする。

返却方法の流れ

先述したような正しい使い方や効果が得られる入浴方法をしっかり守っても、どうしても効果が実感できない、という場合は返却できるのがリタライフの嬉しいところです。とは言え、効果と言っても、何がどんな風に表れるかを知らなければ、判断のしようがありません。

リタライフの一番の効果は、活性酸素中和による肌のターンオーバー正常化です。もう少しわかりやすく言うと、「肌の調子が良くなる」といことです。

ターンオーバーとは、3層(皮下組織、真皮、表皮)からなる皮膚において、皮下組織で生まれた細胞が、次の細胞が生まれるたびに押し上げられていき、それぞれの層で役割を果たしながら、最後には垢となって剥がれ落ちる一連のサイクルのことです。

このターンオーバーは、年齢や体の場所によっても違いがありますが、大体28~56日が適切な周期です。これより早すぎれば、バリア機能が低下することによるトラブル(アトピーや敏感肌など)となり、遅すぎればシミやくすみ、色素沈着などの要因となります。

そのため、ターンオーバーを正常に保つことはとても大切なのですが、このターンオーバーを狂わせる元凶が、悪玉活性酸素であるため、それを排出できる水素風呂リタライフは、肌の調子を良くする効果が期待できるのです。

逆に、一ヶ月以上リタライフで正しく入浴しても、肌調子の良さを全く実感できない方や、もともと肌調子は良く、それ以外の目的のためにリタライフを使っている方で、同じく効果が実感できなければ、返却することをおすすめします。

返却方法は以下の通り、とても簡単なので安心です。

手順①:リタハートインターナショナルに解約の意思を伝える

電話かメールで解約の意思を伝えます。連絡先は以下の通りです。

電話 : 06-6885-6667 ※平日10:00~17:00(土日・祝日はお休み)

メール:info@litaheart.com

電話の場合はその場で解約手続きができ、メールの場合は解約手続き完了後に、完了のお知らせメールが届きます。

手順②:リタライフを返却する

電話かメールでの解約手続きが完了したら、リタライフを梱包して以下の送付先に送ります。送料は自己負担です。

〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本6-9-17

リタハートインターナショナル株式会社 レンタル事業部宛

契約期間の注意点とは?

現在、キャンペーンにより、最初の1か月は無料でレンタルできるリタライフですが、たとえ無料期間中にキャンセルをしたとしても、2か月目以降、最低3か月分の料金は支払わないといけませんので、その点については注意が必要です。

この最低3か月からの契約については、その理由を後述しますので、参考にしてください。

スクリーンショット 2017-03-14 22.39.44

そもそもリタライフって何?

そもそもリタライフとは、エイジングケアに効果的な水素を簡単に発生させ、自宅で水素風呂入浴を何度でも楽しめる、今注目の水素発生器です。

ミセスマートTVをはじめ、美STなど数多くのメディアに取り上げられており、水素水エステなどを利用するより安価で手軽です。美容への関心が強い女性をはじめ、プロスポーツ選手や芸能人の愛用者が多いのもうなずけます。

リタライフが体に良い理由は?

活性酸素という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?活性酸素には、悪玉と善玉の2種類がありますが、老化や様々な病気の原因となるのが悪玉活性酸素です。

悪玉活性酸素が発生する最大の原因はストレスですが、暴飲暴食、過度なトレーニング、喫煙などでも発生し、体を酸化させて老いを早めたり、病気の元となります。

水素水に含まれる水素分子は、この悪玉活性酸素だけを選んで反応し、結合して水となり体外に排出してくれる働きをします。

ストレスを防ぐことが不可能な現代においては、悪玉活性酸素の発生も避けられません。ですが、発生してしまっても、体外に出せれば、病気や老化のリスクから身を守ることができます。リタライフが体に良いと言われるわけは、そこにあります。

リタライフにはどのような効果がある?

リタライフによって、悪玉活性酸素を体外に排出できると、以下のような効果が期待できます。

疲労回復

筋細胞内のph(ペーハー。水素イオン濃度指数)が、悪玉活性酸素の影響で酸化に傾くと、人は疲れを感じます。つまり、疲労の原因である悪玉活性酸素を排出することができれば、疲労も回復するということです。

冷え性改善

悪玉活性酸素が、脂質と反応すると、過酸化脂質というものが生まれます。この過酸化脂質は付着しやすいという性質をもっており、血管の壁に付着して血管を破壊します。また、血液中のコレステロールや中性脂肪が血管に付着した過酸化水素の上に積み重なっていくと、血管内が狭くなり、血行不良となります。

この血行不良が原因である冷え性には、過酸化脂質を発生させる悪玉活性酸素を排出することが効果的です。

また、ストレスが原因の冷え性にもリタライフは効果的です。ストレスで発生した悪玉活性酸素を体外に排出することができるからです。

ダイエット効果

水素には酸化ストレス(酸化によって引き起こされる有害な作用)を制御する働きがあり、この酸化ストレスが抑えられることで脂質代謝がアップすることが、日本医科大学の太田教授のグループにより発表されています。脂肪が燃焼されれば、痩せるだけでなく太りにくくもなるため、リタライフにはダイエット効果が期待できるのです。

美肌効果

返却方法の流れでも触れましたが、美しい肌を保つ適切なターンオーバーを狂わせる原因が悪玉活性酸素です。この悪玉活性酸素を排出できるリタライフには、肌の調子を整える美肌効果が期待できます。

アンチエイジング

身体をさび付かせる悪玉活性酸素は、老化のもとでもあります。この悪玉活性酸素を排出できるリタライフには、美肌効果と共に、アンチエイジング効果も期待できるのです。

風呂

出典:weheartit.com

リタライフを手に入れたい場合は?

リタライフは購入とレンタルの両方が可能ですが、購入では270,000円かかるため、ほとんどの方がレンタルで利用しています。レンタルであれば、万が一返却したいような状況になっても、電話かメールですぐに解約できるため、安心です。

また、今なら初月無料で、通常レンタル価格5,000円のところが3,500円でレンタルできます。

ただし、返却の流れでも触れたように、無料期間中に解約したとしても、その後最低3か月分の料金はかかります。これは、ターンオーバー周期の遅い人などが、1か月では効果が感じられなくても、3か月以上正しく使用すれば何かしらの効果を実感できるはずだとメイカー側が自負しているからでもあります。

そのため、無料期間中に効果がないからと解約の連絡をしたとしても、その後すぐに返却せず、3か月間は継続して使用することをおすすめします。

スクリーンショット 2017-03-14 22.41.31

リタライフをオススメしたい人

ここまでお伝えしてきた内容から、リタライフは以下のような方におすすめです。

□疲れやすい、疲れがぬけにくいと感じている方

□血行が悪く、冷え性で辛い方

□代謝を上げてダイエットをしたい方

□肌のターンオーバーを整え美肌になりたい方

□アンチエイジング効果を得たい方

□常にストレスを感じている方

□手軽な金額から試すことができ、効果が実感できなければ、簡単な手続きで返却できる安心感が欲しい方

まとめ

最近何かと話題の水素ですが、水素風呂の効果は多くの人がブログなどに書いています。ここでも、リタライフの返却方法や効果などについて詳しく書きましたが、返却を考えている方は、ぜひ、ネット上で良い口コミも悪い口コミも参考にして検討してみてはいかがでしょうか。

<おすすめの関連記事>

ニキビ跡で悩んでいる方⇒ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

ニキビ跡を隠したい方⇒薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

胸・背中ニキビで悩んでいる方⇒なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

スキンケアを見直したい方⇒男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7!

美白・色白男子を目指している方⇒色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料