水素風呂をレンタルした方の口コミは?リタライフの性能・価格を比較!

水素風呂のレンタルはリタライフのみ?

水素風呂 リタライフ

現在多くの有名女優が使用していて、雑誌の紙面や口コミサイトで話題の「水素風呂専用水素発生器リタライフ」をご存知でしょうか?

数ある水素風呂専用水素発生器の中でもレンタルで提供しているのは「リタライフ」だけなのです。

今回の記事ではリタライフのレンタルについての口コミを紹介します。

実際に使用している方の口コミをみて水素風呂の効能を確認していきましょう。

水素風呂 リタライフ

⇒リタライフ公式サイトはこちら

水素風呂リタライフはレンタルがお得?

そもそも水素風呂はレンタルのほうが得なのでしょうか?

口コミでも大好評のリタライフと購入型水素風呂専用水素発生器スパーレとの価格面での比較をしておきましょう。

購入型の水素発生器と価格を比較

<1年間使用の場合>

スパーレ:購入価格159,800円

リタライフ:レンタル料金3,500円×12か月=42,000円

<2年間使用の場合>

スパーレ:購入価格159,800円

リタライフ:レンタル料金3,500円×24カ月=84,000円

※購入型は充電式のためバッテリーのメンテナンス費用が別途14,000円程度かかります。

またリタライフ自体が定価27万円となっているので、3500円でレンタルした場合は6年以上(77ヶ月以上)必要となっているため、レンタルのほうがお得となっています。

リタライフとススパーレ

購入時の注意点・確認

①最低5ヶ月はレンタルしなければならない

水素風呂「リタライフ」をレンタルする場合、最低5ヶ月は継続して利用しなければなりません。

これはメーカー側の思いとして、5ヶ月はしっかり毎日入ることで身体の内側から効果を味わうことができることが理由としてあるようです。

②故意に壊した場合は修理代を負担する場合がある

レンタルした水素風呂「リタライフ」が故障した場合、故意による故障であれば故障の程度に応じて修理代を負担しなければいけません。

しかし自然発生的な故障であれば無償で修理の対応をしていただけます。

③クレジット払いのみ

水素風呂「リタライフ」レンタルの支払い方法は、基本的にクレジットカード決済です。

またクレジットカードを持っていない場合は、”銀行やゆうちょからの自動引き落としでの対応も可能”です。

ただそ公式サイトには申し込みフォームがクレジットカード払いしか用意されていませんのでクレジットカードを持っていない場合は公式サイトからお問い合わせください。

リタライフのレンタルを解約するには3か月前に連絡をすることが必要になります

リタライフのレンタルを解除する場合には3か月前にリタライフへ連絡をして下さい。

水素風呂 リタライフ

⇒リタライフ公式サイトはこちら

水素風呂リタライフの基本データとは?

リタライフの基本データは以下になります。

レンタル料金:税別3,500円/月
販売価格:税別25万円程度
水素濃度:発生時2.0ppm
水素生成方法:電気分解方式
水素風呂生成にかかる時間:30分
本体サイズ:W150×H304×D180mm
電気コード:電極パーツ:3.0m、電源コード1.8m
本体重量:1850g、電極200g

水素発生率は?

水素発生率が商品選定の決め手です。

口コミでもよく比べられている「他社製品「スパーレ」との比較をしてみましょう。

<水素発生時>

スパーレ:1600ppb

リタライフ:2000ppb以上

<30分経過後水素残留量>

スパーレ:112ppb

リタライフ:200ppb

水素発生率はリタライフの軍配が上がります。

また、リタライフは第三者機関からの調査を受けているので、濃度に関しては信頼の置ける商品であると言えます。

水素濃度

リタライフをレンタルした方の口コミとは?

リタライフの効果を実感している方が多く見受けられ、口コミも上々のようです。

【リタライフの口コミや効果を詳しく知りたい方】⇒「リタライフの口コミ・評判まとめ!リタライフの効果を分析!

水素風呂リタライフの正しい使い方とは?

口コミで評判のリタライフの正しい使い方を紹介します。

充電式の水素風呂専用水素発生装置が主流の中、リタライフは電源につないだまま使用できるのでバッテリー交換などの無駄がありません。

レンタル料金のみしかかからないのに高濃度の水素が発生できるのでオススメですのでぜひお試し下さい。

<リタライフの使い方>

①浴槽に水を溜めて、本体に電極をセットします。

②電源をONにします。

③本体の水素生成ボタンを押すと水素が発生します。

④浴槽に水素がいきわたるのにわずか30分。

⇔皮膚から水素を体内に取り込むので5~10分で効果が実感できます。

また湯気に混ざる水素を呼吸によっても取り込むことができるため、高い効果が期待できます。

水素風呂リタライフにデメリットある?

水素風呂

リタライフは正しく使用すれば、基本的にデメリットはありません。

しかしあえてデメリットをあげるとすれば、電源コンセントがないと使えないのが難点です。

リタライフは電極がコードに繋がったままでなければ、水素を発生させることができません。

そのため水素を発生させながらの入浴はできないのです。

30分前に電極を風呂に入れて水素風呂を作った後、電極を片付けてから入浴する必要があります。

ただし電極を浴槽に入れる動作と片付ける動作には1分もかからないので、それほど大きなデメリットとは言えないかもしれません。

またコードの長さが足りないのが問題だとするならば、延長コードを使用しましょう。

充電式の場合は定期的なバッテリーの交換にも費用がかかるため、電源式の方が安価で使用を継続できるのです。

またレンタルなため、レンタル中に自然故障した場合は無料で修理・交換してくれるところも良い点と言えます。

そもそも水素が体に良い理由とは?

まず、水素が体に良いメカニズムを解説します。

活性酵素が体を悪くする?

活性酸素

出典:サントリー健康情報レポート

実は、私たちの体は日々錆びてしまっています。

切ったりんごをそのまま放置すると、腐ってしまうのと同じ現象が体内でも引き起こされています。

あなたもこのような体の変化を感じていませんか?

・肌のシミ・シワが増えてきた

・太りやすくなった

・髪が薄くなってきた

このような体の変化は、体内が錆びてしまっているのが原因です。

体内が錆びてしまう原因は、体内で活性酸素が増えてしまうためです。

活性酸素

出典:活性酸素

活性酸素が増える原因は、

・タバコ

・乱れた食生活

・ストレス

などが挙げられます。

不規則な生活習慣やタバコ、ストレスなどは健康被害の大きな原因でもあります。

活性酸素とSOD

出典:サントリー健康情報レポート

我々の体は活性酸素の攻撃から体内を守っていないのか?

もちろん、しっかりと対策をしています。

実は、活性酸素の攻撃から体内を守るために、人間は体内にSODと呼ばれる抗酸化酸素をもともと備わっています。

SODが活性酸素から酸素を奪い、活性酸素の働きを無害してくれるのです。

しかし、SODは年齢と共に減少してしまいます。

なんと20代から減少し始めて、40代後半には20代の時よりも半分に減少してしまいます。

残念ながら、SODの量は年齢と共に減少し続けてしまうのです。

水素が活性酵素を無害な水に変える

水

体に様々な害をもたらす活性酸素を取り除くためには、水素が効果的と言われています。

理由は、水素が体内で活性酸素と結びつき、無害な水に変えてくれるためです。

化学式で表すと、

「活性酸素2OH+水素H2=無害な水2H2O」

のような形です。

まとめると、水素が体に良い理由は、老化現象を進行させる活性酸素を無害な水に変えてくれるからです。

水素のメカニズム

水素風呂の効果とは?

次は水素風呂の効果について見ていきましょう。

large (42)

<水素風呂の効果>

①疲労回復

激しい運動をすると筋肉痛が発生します。筋肉痛を和らげるために疲労物質の乳酸が分泌されるのですが、この乳酸の働きを邪魔するのが悪玉活性酸素です。

水素風呂に入ると悪玉活性酸素を除去できるので乳酸が働き、筋肉痛を緩和し疲労回復を促進します。

②冷え性改善

水素風呂には体温を上昇させ、体温を持続させる効果があると報告されています。

またリラックス効果も高いので冷え性対策として効果を発揮します。

③ダイエット効果

血行促進効果がある水素風呂に入ることで、新陳代謝が向上します。

新陳代謝が上がれば脂肪を燃焼させることができるのでダイエット効果も期待できます。

④美肌効果

悪玉活性酸素によって肌荒れやシワ・シミなど肌の老化現象が発生します。

水素風呂で悪玉活性酸素が除去されれば美肌になることができます。

⑤アンチエイジング

肌の酸化によって潤いがなくなった皮膚の内部に水素が侵入し酸化した肌に水分を与えてくれます。

水分をもらった肌はみずみずしく潤いを取り戻し、アンチエイジングが可能です。

水素風呂のよくある質問

お風呂

①水素風呂の信ぴょう性は?

水素の効果についての信憑性は現在科学者によって検証中ですので必ず効果があるとは言い切れません。

しかし口コミを見ると、水素風呂を使用して効果を実感している方の喜びの声が多く寄せられているので、試してみる価値は十分にあると考えられます。

水素水は口コミで低評価をされてしまうことがあります。

そのような口コミが出てしまう理由として水素を使用した商品の中には水素がほとんど含有されていないものも残念ながら存在します。

ですので、選ぶ際は注意する必要があります。

水素を使用した商品を選定するときは水素発生量と含有量が多いことを第三者機関に立証されていることがポイントとなります。

②水素風呂の安全性は?

口コミにも時々出ていますが水素風呂に入るとお腹がゆるくなったり、吹出物が出てきてしまう方がいます。

またアトピー性皮膚炎の症状が重い方が水素風呂を使用して、更に肌に発疹が出てきたので水素風呂の使用をやめてしまった方などもいます。

上述のような反応が出てくることもあるのですが、それは水素による副作用ではなく身体が悪いものを排出しようとする力が強いが故の好転反応なのです。

身体が良くなろうとする好転反応が出るのはむしろ水素による効果が発揮されている証拠ですので、毒素ができってしまうまで継続して使用することが望ましいです。

ただし、アトピーがひどくなってしまったりする場合には体に合わない場合がありますので使用を控えるようにしてください。

リタライフであればレンタルなのでそのような心配を持っている方でも安心してお試しできます。

水素風呂「リタライフ」をおすすめしたい方

口コミでも好評の水素風呂専用水素発生器リタライフは以下のような悩みを抱えている方にオススメです。

<おすすめな方>

・しわやシミなどの肌質を改善したい方

・今使っている水素系入浴剤より安価に水素風呂を楽しみたい方

・普段水素水を飲んでいる方

・ペットの皮膚病や臭いに悩んでいる方

・髪質を改善してツヤツヤさせたい方

・アトピーやアレルギーで悩んでいる方

・美白になりたい方

⇒リタライフ公式サイトはこちら

水素風呂リタライフのまとめ!

以上が数ある水素風呂専用水素発生器の中でも唯一レンタルで提供されているリタライフの紹介になります。

すでにレンタルをして使用している方々の口コミや有名女優さんたちからの評判も高いです。

高額な料金で購入しても2~3年後にはもっと高性能な商品が発売されているかもしれません。

その点レンタルなら連絡ひとつでいつでも解約ができるのもメリットです。

しかも水素の発生量はその他の水素発生器に比べて優っていることもリタライフの大きな特徴となっています。

水素の力を信じてみようと考えていて、金額的にすこし不安がある方は低価格でレンタルできる口コミでも評判のリタライフをお試ししてみてはいかがでしょうか。

リタライフ

⇒リタライフ公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

水素風呂は効果なし?水素風呂の口コミ・効果・注意点が10分でわかる !

失敗しない水素風呂発生器の選び方は?発生器をランキング形式で紹介!

男の老け顔の特徴を画像で解説!最短で老け顔を改善する方法8選!