水素風呂リタライフの口コミや効果は?レンタル前に読むべき知識まとめ!

水素風呂リタライフの知識まとめ

水素風呂「リタライフ」を試してみたいという方から「本当に効果があるのかわからない」「コストパフォーマンスは高いのか」「事故が心配」などの声が挙がってます。

今回は、水素風呂リタライフをレンタルする前に知っておきたい知識についてまとめました。

これからリタライフを試してみようとお考えの方、必見です。

41xiRpVsl4L

そもそもリタライフとは?

そもそも水素風呂リタライフはどんな商品で、どのうな機能が付属しているのでしょうか。

まずは、リタライフのスペックについてご説明していきます。

<リタライフの基本的スペック>

◻︎定価270,000円

◻︎レンタル3,780円/月

◻︎スピーカーあり

◻︎水素濃度2.0ppb

◻︎溶存水素濃度2,0ppb

リタライフの稼働中の溶存水素濃度は、2,0ppb。これは、スパーレEXなどの他製品と比べても高い濃度なのでしっかりと水素風呂の効果を実感することができます

多くのメディアでリタライフが掲載されています!

リタライフ」は、ミセスマートTVをはじめ、美STなど数多くのメディアに取り上げられた実力のある水素発生器です。

上記動画の通り、リタライフはメディアに取り上げられるほどの実績・効果がある製品です。

数多くのメディアに取り上げられているとなれば、それだけ信頼性も高くなります。

リタライフの効果とは?

次に、水素風呂リタライフを使用することにより得られる効果についてご説明します。

水素風呂では、活性酸素を水にかえる働きを持っているため、美肌効果や、シミやくすみの改善を促してくれます。

また、アンチエイジングや血行不良のサポートを担ってくれます。

実際にリタライフを使用された方の口コミなどを紹介しながら、リタライフの効果をさらに深堀していきたいと思います。

水素風呂が体に良いメカニズムとは?

次に、水素風呂が体に良いメカニズムをご説明していきます。

そもそも水素とは?

化粧水

水素は原子の中でもっとも小さい物質。

大きさは微生物であるミトコンドリアの1/10000ほどです。

さらに、拡散性が高いという特徴を持っています。

そのため、水素を体内に取り入れると小さな細胞内にも入り込み体の隅々まで水素を行き渡せることができます

行き渡った水素は、身体中の悪性活性酸素を水へと無害化。

身体の外へと排出し活性酸素を除去、身体・細胞の酸化を抑えることができるのです。

水素が体に良い理由とは?

水素が体に良いメカニズムと大きく関係しているのが活性酸素です。

活性酸素とは「酸素をエネルギーに変える際に発生する物質」です。

活性酵素は身体に必要不可欠な物質ではありますが、身体の細胞を酸化させ、シミやシワ・たるみなど老化現象を引き起こします。

そんな活性化酸素ですが、水素を体内に取り込むと活性酸素と水素が結びつきます。

結びついた水素は、活性酸素を中和し身体に無害な「水」へと変えるのです。

つまり「水素を体内に取り入れることで身体に害を及ぼす「活性酸素」を水へと変えることができる」というのが水素が身体に良いメカニズムとなります。

また水素は「悪玉活性酸素のみを除去できる」という優れた性質があります。

悪玉活性酸素はギザギザしており反応性が強いという特徴があります。

そのため水素と結合しやすく悪玉活性酸素を、水へ変えるということが可能です。

水素風呂リタライフの使用方法は?

次に水素風呂リタライフの使用方法をご説明します。

水素風呂リタライフを使用する前には必ず使用ステップを確認してから正しく使用しましょう。

<リタライフの使用ステップ>

①本体の裏側に電源プラグを差し込む

②本体電源をオンにする

③お湯の中に電極を入れる

④本体の水素生成ボタンを押す

⑤そのまま30分間放置し、準備完了

このような使用方法となります。

電源を入れてお湯に電極を入れ、スイッチを押すだけなので誰でも簡単に使用することができます。

スクリーンショット 2017-03-25 20.46.56

使用する際の注意点とは?

リタライフを使用する際には、下記に注意する必要があります。

□月に一回電極を付属のクエン酸につけて清掃する

□リタライフ本体は水に濡らさないようにする

□電極を入れたまま入浴をしない、入浴剤を入れない

□飲用しない

スクリーンショット 2017-03-25 20.48.37

基本的に説明書に書いてあることを守って使えば問題ありませんので、よく読んで取り扱うようにしましょう。

リタライフの料金は?他社製品の水素風呂と比較

最後に、水素風呂リタライフを他社製品を比較してみましょう。

水素発生器で人気のあるスパーレEXとリタライフの比較となりますが、最大の違いは「レンタルができるかどうか」ということです。

リタライフがレンタル可能ですが、スパーレEXはレンタル不可の購入型の水素発生器です。

また、リタライフは持ち運びができないというデメリットがあるものの、スピーカー付でリラックス効果があること、水素濃度が高いというメリットがあります。

スパーレ

このように水素発生器は10万円以上するものが多く、購入となると経済的に現実的ではありません。

また「水素入浴剤」も、入浴剤は単価は安いですが、一袋一人分として使用しなければならないものも多く、家族での使用や毎日の使用となると非常に高額になる可能性があります。

5包で2000円以上の価格がほとんどで、1ヶ月12,000円以上かかってしまうこともありと継続的に使用する場合はコストパフォーマンスは良くありません。

リタライフは、月々3,780円でレンタルが可能です。初月にレンタル申し込み料として7,560円支払うことにはなりますが、それでも購入するよりもかなりお得に使用することができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

レンタル時の注意点・確認点

最後にレンタル時の注意点をご説明しますので、レンタル時には参考にしてください。

◻︎レンタルの解約は連絡してから3ヶ月後

リタライフをレンタルする場合、3ヶ月間は継続してレンタルする必要があります。

スクリーンショット 2017-03-14 22.39.44

◻︎故意に壊してしまった場合は修理代を負担する必要がある

レンタル中にリタライフを故意・過失で故障した場合は修理代を負担する必要がでできます。

しかし自然故障の場合は無償で修理をすることが可能ですので安心してください。

◻︎クレジット払いのみ

リタライフのレンタル料金の支払いは基本的に「クレジットカード」です。

クレジットカードを持っていない場合は、事前に問い合わせておきましょう。

水素風呂リタライフにデメリットはあるの?

基本的に体の有害物質を取り除いてくれる水素風呂にはデメリットはありませんので安心して入浴をしていただけます。

ただしいて水素風呂のデメリットをあげるとすれば「便秘気味の方はお腹がゆるくなる」かもしれません。

理由は水素風呂に入浴をすると体内の有害な活性酵素を水素が無害な水に変えてくれて綺麗にしてくれるので腸内環境も健やかな状態に整えてくれるためです。

便秘気味が改善される過程でお腹が少しゆるくなってしまう可能性も否めないので、便秘気味の方は頭に入れておくと良いでしょう。

水素風呂に入浴することは医療業界でも注目されており兵庫医科大学の後藤教授も水素の効力について説明してくれています。

正しい使用方法で水素風呂に入浴すれば、しっかりと効用を得ることができるでしょう。

水素風呂リタライフの知識まとめ

水素風呂リタライフについての知識をご紹介しました。

「水素風呂を試してみたい」「自宅で水素風呂を使用したい」という方には、お得にレンタルが可能なリタライフがおすすめです。

ぜひこの機会にリタライフの水素風呂を体験してみませんか?

⇒公式サイトはこちらをクリック

<おすすめ関連記事>

20代のおすすめ美白化粧品3選!選び方、正しいスキンケアも紹介!

混合肌の正しいスキンケア!混合肌におすすめの洗顔料を紹介!

『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。