ブラックシャンプーの効果と口コミは?有効成分と価格を徹底分析!

現在話題のブラックシャンプーの実態について詳しく解説していきます。具体的にはブラックシャンプーの効果は?使用している方の口コミは?あるいは効果的な正しい使用方法や価格についても紹介します。正しい知識と実際に使っている方の口コミを参考に悩みを解決していきましょう


ブラックシャンンプーとは?

ブラックシャンプー

ブラックシャンプーは楽天のシャンプーランキングで連続第1位を獲得している人気のシャンプーです。

弱酸性のアミノ酸配合やノンシリコンで化学物質が一切含まれていないため、敏感肌の方にも選ばれています。

ブラックシャンプー

今回は、そんな人気のブラックシャンプーが本当に効果があるのか、有効成分や実際に使用された方の口コミを参考に徹底解析します。

公式サイトはこちらをクリック

ブラックシャンプーの特徴とは?

ブラックシャンプーの特徴は基本的に大きく3つに分けることができます。

ブラックシャンプー

<ブラックシャンプーの3つの特徴>

①頭皮の環境改善を促進して健康な毛髪を育毛させるために、アミノ酸系ノンシリコンシャンプーを採用。

ブラックシャンプー

アミノ酸は頭皮や毛髪を作っているたんぱく質を構成している成分です。そのためアミノ酸は肌にやさしく馴染みも良い成分と言われています。

ほとんどの市販のシャンプーには洗浄力の高い界面活性剤などが含まれていますがブラックシャンプーは肌にやさしいアミノ酸を使用することで頭皮の環境を改善して健やかな毛髪を育てることが可能なのです。

②独自技術により炭化させたクレイ(泥)の成分が、頭皮の血行を促進して頭皮環境を健やかに保つ。

ブラックシャンプー

ブラックシャンプーは他にはない泥を独自技術によって炭化させた成分が含まれており、その泥が頭皮の結構を促進してくれて頭皮環境を健康に保ってくれます。

特に加齢と共に血行不良などが起きがちなので硬くなっている頭皮の血行を促進してくれるのは薄毛や抜け毛には効果的と言えるでしょう。

③ノンシリコンなのに21種類の天然植物成分が配合されているので、傷んだ髪に潤いと栄養を与えます。

ブラックシャンプー

シリコンは化学物質であり肌に悪影響を与える成分です。シリコンは通常紫外線やドライヤーなどの熱で傷んだ毛髪の表面をコーティングして艶感を出してくれる役割がありますが、頭皮に触れると毛穴までもをコーティングしてしまうので、毛穴は呼吸困難と栄養不足に陥り健やかな毛髪が育たなくなるのです。

ブラックシャンプーの悪い口コミ

まずはブラックシャンプーの悪い口コミについてです。

Amazonカスタマレビュー

3年近く使っていたシャンプー&コンディショナーがなくなるから、心機一転でネット口コミを参考にしてでこのシャンプーを購入。
前に使用していたのが、頭皮に近い髪の毛のハリとコシが微妙な感じで寝てしまい、分け目で頭皮が目立つようになったけど、それ以外は満足する商品だったけど、このシャンプーを使い始めて、、またハリとコシが戻り、サッパリ感も有り、匂いもいい感じで、シャンプーだけで問題ないと書いてあるのが慣れると問題なく使えます。
ただ、値段が高めなのがちょっと購入対象の悩みです。
あと注意するのがシャンプー液が黒いので、原液をタオル等に付けてしまうと、黒く汚れてしまう事があります。

出典:amazonカスタマレビュー

少し辛口の評価。他のコメントを見る限り、シャワーで流しても頭にシャンプーが残る…また、とても爽快感があるなど色々な意見があった。
私も使って思ったことは、シャンプーをしたあとは爽快感があるが、一時的なもの。
そして一番申し上げたいのは、「私の頭の臭ささには勝てなかった…」ということ。詳しく言えばシャンプーをした夜はいいが、翌朝になると少し頭の臭いが気になるというほどだ。
「使ってみた」の感想は人それぞれ違うと思う。
他の人のコメントも参考にして是非私の感想も参考にして欲しい。

出典:amazonカスタマレビュー

一週間ほど使いました。
初日から頭がかゆくなりました。
すすぎ不足が?
と思いすすぎをしっかりしましたがまだかゆい。
結局我慢できず使用を中止しました。

自分には合っていなかったようです。
高い商品だっただけに残念です。

出典:amazonカスタマレビュー

Twitter上での口コミ

ブラックシャンプーの良い口コミ

次にブラックシャンプーの良い口コミです。

Amazonカスタマレビュー

今回Amazonでこちらの「プレミアムブラックシャンプー」を購入し、しばらく使ってみた感想ですが、今まで探し求めていた、自分に合う最高のシャンプーです。最高のシャンプーと出会えて、本当によかったです。
泡立ちがとてもよく、さらに泡がきめ細かく、しっとりしている。香りも柑橘系のリラックスできるいい香りで、それほど強くはない。
他の男性用スカルプシャンプーみたいに油をごっそり全てとってしまうのではなく、使用後は髪や頭皮はもちろんさっぱりするが、同時に適度にしっとりともしている。このシャンプーだけで髪がしっとり潤うのでリンス等は不要だと思う。
もう自分はこれから別のシャンプーに離れられません。ずーっとこれを使い続けたいので、廃版にならないことを祈っています。

出典:amazonカスタマレビュー

成分がどうのとかよくわかりませんが依然は頭皮も荒れていたのがこのシャンプーにしてから荒れ具合が改善されました。
かゆみも軽減されたのでちょっとお高めですがこのシャンプーを継続して使ってみようと思います。

出典:amazonカスタマレビュー

楽天市場上での口コミ

3本+1本のセットを購入しました。使い始めて3か月ぐらいから、腰のない髪が少し立つようになりました。毎日洗ってすっきりするのが癖になっています。商品の説明ではショートの場合ワンプッシュで120回使用できるとありましたが、現在11ヶ月で3本半(420回分)です。ポンプの押し方にもよるかもしれませんね。それと、真っ黒ではなく、上澄みみたいに薄黒いものしか出ず、半分ぐらいからようやく真っ黒の液になった商品もありました。かなり使用前に上下左右に振ったのですがだめでした。ふけや、頭皮の匂いは気にならなくなったと思います。

出典:楽天市場

フケに悩む旦那に購入。
今まで、頭皮用の薬や、保湿性の高いシャンプーを、使ったりしましたが効果なく…
このシャンプーにしてから、目に見えてフケが激減しました!

出典:楽天市場

@cosme上での口コミ

ブラックシャンプー_@cosme

@cosme上ではブラックシャンプーの口コミは取り扱っていないようです。

インスタグラム上での口コミ

Twitter上での口コミ

ブラックシャンプーに副作用はある?

ブラックシャンプーの副作用につきましては、正しい使用方法と使用量を守り使用すれば特にありません。

しかし間違った使用方法や過剰な使用量、すすぎ残しなどがあると頭皮トラブルを引き起こす可能性があります。

正しいブラックシャンプーの使い方についても次項に紹介をしているので参考にしてみてください。

ブラックシャンプーを正しく使用している限り副作用はないと判断して良いですので安心してお使いください。

ぜひ薄毛やフケなどの頭皮トラブルで悩んでいる方はブラックシャンプーをお試しください。

ブラックシャンプーの正しい使い方は?

上記で説明しましたがブラックシャンプーは正しく使用する事が大切です。しかし正しい使用法を知らないと行動できませんし、個々のオリジナルの使用方法は効果は期待できません。

正しい効果を確実に得るために、使用前に必ず一度は正しい使用方法を確認してからシャンプーを行いましょう。

シャンプー

<シャンプーの正しいステップ>

ブラックシャンプーの正しい使用方法のステップには基本的に5つにわけられます。

それぞれのステップを詳しく見ていきましょう。

①頭皮を軽くマッサージする

40℃位のぬるま湯で十分に頭皮と髪を濡らし髪についたホコリや汚れを落としながら、健やかな頭皮環境を保つために血行促進による毛根活性化を図るべく頭皮全体を軽くマッサージします。

②シャンプーを頭全体になじませる

シャンプーを手のひらに1~2プッシュ程出し両手に広げ頭全体になじませる。

③指の腹を使って泡立てる

頭皮に傷をつけないために爪を立てず指の腹を使って泡立てまんべんなく髪全体を洗います。

後頭部⇒側頭部(耳の後ろ)⇒頭頂部(つむじ)⇒前頭部(額の生え際)の順に洗うと洗い残しがありません。

④3分間の泡パック

頭皮の血行促進による毛根を活性化を図るために、泡立てたママ3分間泡パックをします。

⑤しっかりすすぐ

頭皮や毛髪にシャンプーが残らないようによくすすぎます。

正しいブラックシャンプーの使用ステップの詳細につきましては、こちらのブラックシャンプーの公式サイトや下記動画をご参照下さい。

ブラックシャンプーのおすすめな方は?

ブラックシャンプーを使用する方で効果を期待できるおすすめな方は以下の通りです。

<ブラックシャンプーがおすすめな方>

薄毛・抜け毛で悩んでいる方

ノンシリコンシャンプーを採用する事で、頭皮を塞いでしまうシリコンが含まれていないため頭皮に正常に栄養補給が行われ頭皮環境を健やかにキープしてくれるためです。

肌荒れ・ニキビの方

シリコンシャンプーを使用している方でシリコンに肌に触れると毛穴を塞いでしまい汚れが詰まったり、栄養補給が確実に行われなかったりして肌荒れの原因となります。ブラックシャンプーはノンシリコンシャンプーなので肌荒れの心配はありません。

髪に潤いやハリを与えたい方

21種類の天然植物成分が配合されている事により傷んだ髪に潤いを与え艶感を実現する事ができます。

コンディショナーをする手間を省きたい方

充実した21種類の天然植物成分のためトリートメントが必要なく、ブラックシャンプー1本で髪本来の美しさを実現する事ができます。

ブラックシャンプーの最もお得な購入方法とは?

 

値段が高いと評判のブラックシャンプーですが、購入方法によって価格が異なるのでなるべく損しないでお得に購入できる方法をご紹介します。

最もお得な購入方法は「チャップアップシャンプーの公式サイトから購入する」方法です。

<値段>

□1本単品購入の場合

⇒通常価格5,184円+送料540円=5,724円

□1本定期便購入の場合

4,666円送料無料(10%OFFの1,058円もお得)

□ 3本セット購入の場合

15,552円(単発を3回購入すると20,736円→5,184円もお得)

購入時の注意点・確認点

◻︎定期コースをお休みする場合は、次回お届け予定日の10日前までにご連絡をしてください。

◻︎商品が届いて不良品等があった場合は、商品到着後7日以内までにご連絡をしてください。(連絡先:0120−190−059)

ブラックシャンプー

⇒公式サイトはこちらをクリック

薄毛やフケで悩む方は根本的な対策も忘れずに!

野菜

薄毛やフケなどの頭皮トラブルで悩んでいる方は肌にやさしいブラックシャンプーを使用することも重要ですが、頭皮環境を健やかに保つ為には体内からの改善もとても重要になってきます。

特に睡眠不足や栄養バランスの偏った食習慣、ストレスや運動不足などは頭皮トラブルの大きな原因になります。

まだ頭皮トラブルで悩んでいない方もいまのうちにしっかりと予防をしなければいけません。髪が薄くなってからでは対策から効果ができるまでにある程度時間がかかってしまいます。

頭皮トラブルには予防を徹底して小さい症状のうちに問題解決をすることが重要になってきます。

しっかりと規則正しい生活習慣や良質な睡眠、適度な運動やストレスとの付き合い方を見直しながら生活を送ると良いでしょう。

すでに薄毛対策をされている方は相乗効果が期待できるので実践することを強くおすすめします。

ブラックシャンプーの効果・口コミのまとめ!

今回はブラックシャンプーの効果や口コミを紹介させて頂きました。

ブラックシャンプーは薄毛や抜け毛で悩んでいる人や敏感肌で困っている方には効果的と言えるでしょう。また口コミでは「価格が高い」と感じる方がいらっしゃいますが、ブラックシャンプーは1本でトリートメントの効果をも発揮する事ができ普段トリートメントで髪のダメージもケアされている方にとってはコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。また現在は期間限定でお得に購入することができるのでぜひ手にとって肌で実感して見て下さい。

ブラックシャンプー

⇒公式サイトはこちらをクリック

<おすすめ関連記事>

【最新版】人気の市販メンズシャンプーおすすめランキングTOP10

オーガニックシャンプーのおすすめは?人気ランキングTOP5!


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料