ハーブガーデンシャンプーの効果や口コミは?有効成分を徹底解析!

TVや雑誌で話題のハーブガーデンシャンプーは実際のところ効果は?今回は実際にハーブガーデンシャンプーを使用した方の口コミや基本成分を基に徹底的に解析をしています。口コミを解析してわかったハーブガーデンシャンプーに適している方、そうでない方の特徴も紹介します。


ハーブガーデンシャンプーの効果を有効成分から徹底解析?

ハーブガーデンシャンプー

テレビや雑誌、口コミなどで話題になっているハーブガーデンシャンプーと呼ばれるアミノ酸シャンプーをご存知でしょうか。

毎日髪の毛を洗っていても、髪の毛のツヤがなくなってしまったりカラーで傷んでしまうなど髪の毛のことで悩んでいる方は多くいます。

そのような悩みの原因は頭皮の健康にあるのです。その頭皮の健康を健全なものにすると口コミで話題になっているのがハーブガーデンシャンプーなのですが、実際のところその効果はどのようなものなのでしょう。

ハーブガーデンシャンプーの効果について口コミや有効成分を徹底解析してみたので紹介します。

ハーブガーデンシャンプーの公式サイトはこちらをクリック

そもそもハーブガーデンシャンプーとは?

ハーブガーデンシャンプーとは天然由来成分100%のアミノ酸シャンプーです。

多くの有名雑誌や楽天ヘアケア・スタイリング部門で第1位を獲得している話題のシャンプーです。

また、化学物質や防腐剤などの頭皮に刺激のある成分は含まず、オーガニック成分を含む38種類の天然由来成分なのも特徴的です。

では、次項で詳しく特徴を見ていきましょう。

ハーブガーデンシャンプー

ハーブガーデンシャンプーの公式サイトはこちらをクリック

ハーブガーデンシャンプーの特徴とは?

ハーブガーデンシャンプー

①オーガニックハーブウォーターから作られたシャンプー

②髪と同じ成分であるアミノ酸を含んだ天然系シャンプー

③美髪作る15種類のオーガニック成分と植物成分を含んだボタニカルシャンプー

④3つの高保湿成分により髪と頭皮に潤いを与え続ける保湿力が高いシャンプー

<ハーブガーデンシャンプーの特徴>

①オーガニックハーブウォーターから作られたシャンプー

ハーブガーデン

ハーブガーデンシャンプーは全体の約30%を占めている精製水に、頭皮・髪に良い7種類もの阿蘇のオーガニックハーブを厳選し煮出したハーブウォーターを使用しています。このため健康な頭皮・髪を作るために重要なミネラルを豊富に含んだシャンプーであることが大きな特徴の一つであることが解析できます。

②髪と同じ成分であるアミノ酸を含んだ天然系シャンプー

ハーブガーデン

頭皮や毛髪はアミノ酸で構成されています。

ハーブガーデンシャンプーには以下代表的なアミノ酸が豊富に含まれています。

<ポイント>

・ラウロイルメチルアラニンNa

・ココイルグルタミン酸Na

・コカミドプロピルベタイン

ハーブガーデンシャンプーはアミノ酸を豊富に含まれているので、頭皮に与える刺激が少なく、適量の皮脂を落としてくれます。

③美髪作る15種類のオーガニック成分と植物成分を含んだボタニカルシャンプー

ハーブガーデンシャンプー

アメリカで大ブレイクしている美容法「ボタニカル」とは化学的な方法に頼らず「植物が持つ本来の力を活かすもの」です。

<ポイント>

オーガニック成分が美しい髪を実現する

◻︎モンゴンゴオイル ◻︎バオバブ種子油

◻︎シロキクラゲ多糖体 ◻︎ソープナッツエキス

10種類の植物エキスが頭皮ケアに有効に働く。

・20種類のアミノ酸、18種類のミネラル、その他のビタミン、酵素を大量に含んだフルボ酸がボタニカル成分の効果を増幅

④3つの高保湿成分により髪と頭皮に潤いを与え続ける保湿力が高いシャンプー

ハーブガーデンには保湿効果の高い有効成分が豊富に含まれています。

<ポイント>

・ユズセラミド

・ヒアルロン酸

・ラフィノース

ハーブガーデンシャンプーはこの3つの保湿成分が髪の毛と頭皮に潤いを与え・保持し・逃がしません。

頭皮の乾燥による頭皮トラブルから守り、健やかな頭皮環境を保ってくれます。

→公式サイトはこちらをクリック

ハーブガーデンシャンプーの口コミの解析結果

では早速ハーブガーデンシャンプーの口コミの解析結果について紹介をしていきます。

すべての口コミはこちらへ

悪い口コミの解析結果

ノンシリコンシャンプーなのでパサつきが気になる方がいらっしゃるようです。

ノンシリコンシャンプーは髪本来の美しさを維持をして肌トラブルを防ぐために化学物質であるシリコンが含まれていません。

通常シリコンは毛髪の傷んだ表面をコーティングしてくれる役割がありますが肌に触れると毛穴を塞いでしまい様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。

そのためはじめは手触りが気になりますが、使用しているうちに慣れてくる方がほとんどです。

Amazon カスタマーレビュー

Amazon カスタマレビュー

髪質は柔らかくはなったものの、今度はパサつきが気になるようになった。
お値段が高いだけに、ちょっと期待しすぎたかも。。。
洗い上がりは良いんだけど、翌朝アイロンやコテで熱を加えると以前よりもパサつき、サラサラ感は失われます。
直毛の人は良いかもしれないけど、ヘアアレンジをしたい人にはあまりお勧めしないかな。

出典:Amazonカスタマレビュー

@cosme上での口コミ

チョコプリンさん

使用するときにハーブの香りいっぱいのシャンプーだなと思いながら洗い、コンディショナーをして、ドライヤーで乾かしたのですが、乾かすときに髪が絡まるし乾かすとギシギシになる。

出典:@cosme

Twitter上での口コミ

良い口コミの解析結果

次は良い口コミについて解析結果を紹介をしていきます。

Amazon カスタマーレビュー

Amazon カスタマー

もともと軽いアトピーがあるからか、使い初めて数日で痒みがでました。
でも特に頭皮に異常がでなくて痒いだけだったので我慢して使っていると、半月くらいでおさまりました。
その頃には髪の毛が艶々さらさらになっていて、ちょうど冬になったので毎年悩まされていた静電気が起きないことに驚きました。
手触りはパサついて感じるのですが、髪の艶と静電気が起きないところから、潤いはしっかりあるんだろうと実感しています。

出典:Amazonカスタマレビュー

タコベルさん

オーガニック成分、天然由来成分100%とあり低刺激なうえ保湿力があります。コンディショナーは特に好きで普通にリンスのように使うのはもちろんですが、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントとしてつけるとしっとり感は増します。しかもハーブガーデンコンディショナーは頭皮のマッサージとして使ってもいいので気に入っています。

良い口コミが多いのでやらせかと思っちゃいますが、実際に成分を確認して使ってみて良い商品だと思いました。

出典:Amazonカスタマレビュー

@cosme上での口コミ

い〜〜ちさん

今まで使ったシャンプーで一番いいです。
量が多くて、硬く 頭皮トラブルが多々ありますが、全てのトラブルから開放された感じです。

10年以上前から薬局のシャンプーで頭皮が痒くなり低価格シャンプーが全滅し
サロンシャンプーも色々使いましたが頭皮が臭ったり、
頭皮は痒くないけど髪の毛が当たって顔や肩に蕁麻疹が出来たりと…
最近売られている薬局のオーガニック系シャンプーも頭皮が匂いベタつきなどでダメでした。

唯一ずっと使ってても痒くならないシャンプーがあったんですけど、
髪の毛にコシが出すぎてピンピン…黒髪ショートなので髪の質感が気になり定期購入でポチ。

出典:@cosme

インスタグラム上での口コミ

Twitter上での口コミ

すべての口コミはこちらへ

ハーブガーデンシャンプーの有効成分の解析結果

ハーブガーデンシャンプー

ここからは口コミで話題のハーブガーデンシャンプーの有効成分についてそれぞれ解析した結果について紹介していきます。

<有効成分の一覧>

①オーガニックハーブ7種類

オーガニック

◻︎よもぎ

豊富に含まれるケイ酸が頭皮のかゆみを抑制します。

◻︎ローリエ

髪の毛を育て、フケを防止、頭皮の肌を整えてくれます。

◻︎ミント

髪の毛を清潔に保ち栄養素の消化を促進します。

◻︎ローズマリー

抗酸化作用や抗炎症作用の薬用効果や髪の毛をサラサラにしてくれる効果があります。

◻︎すぎな

豊富にケイ酸を含んでいてミネラルが豊富です。

◻︎バジル

髪の毛を清潔に保ちます。

◻︎カモミール

髪を育てる効果と頭皮や肌をリフレッシュさせる効果を持っています。

②髪のベースを作るアミノ酸

水

◻︎「ラウロイルメチルアラニンNa」「ココイルグルタミン酸」はアミノ酸の中でも最も良質なアミノ酸です。

◻︎「ココイル加水分解ダイズタンパクK」は髪の毛にハリと保湿性を与えてくれます。

◻︎「コカミドプロピルベタイン」は低刺激で洗浄力が優しく、しかもシャンプーの粘り気を出してくれます。

③美しい髪へと導くオーガニック成分4種類

美容液

◻︎モンゴンゴオイル

ナッツから抽出されるオイルで保湿力が高いのが特徴です。厳しい日差しから肌や髪の毛を保護します。

◻︎バオバブ種子油

樹木から抽出した油で水を蓄える力が高いのです。乾燥から頭皮や髪の毛を守ってくれます。

◻︎シロキクラゲ多糖体

キノコがベースの成分で保水力は抜群です。ヒアルロン酸をはるかに超える保水力で贅沢な潤いを与えます。

◻︎ソープナッツエキス

インド南部のオーガニック農場産のソープナッツの木から抽出したエキスで天然界面活性剤「サポニン」を含んでいるので、もっちりとした上質の泡立ちを実現します。

④頭皮環境を徹底的に考えた天然植物エキス11種類

自然

◻︎オドリコ草花/葉/茎エキス

アジア各地、日本では産地の木陰、林の中に群生しているオドリゴソウから抽出されるエキスです。タンニンやフラボノイドなどのせいぶんを含み、収斂作用・消炎作用・頭皮の肌荒れ防止効果が期待できます。

◻︎オランダカラシ葉/茎エキス

オランダカラシはフランス名「クレソン」の名称で知られているアブラナ科の植物です。血行促進作用・皮膚細胞活性作用・発毛促進作用・抗脂漏性作用・抗菌作用・保湿作用が期待される成分です。

◻︎アロエベラ葉エキス

アロエベラ葉エキスはユリ科アロエ属の常緑多肉多年草でアロエの品種の一つです。美肌効果、美白効果、やけどなどの傷を治癒する効果もあります。

◻︎ソメイヨシノ葉エキス

桜のソメイヨシノの葉から抽出されるエキスで美白効果、抗炎症効果、かゆみ止め効果、保湿効果、育毛効果があります。

◻︎センブリエキス

昔から漢方薬として使用されており、頭皮の血行を改善する効果があります。発毛促進効果が確認されています。

◻︎アルニカ花エキス

キク科の植物のあるに科の鼻や根からエタノールや水を使って抽出できるエキスです。抗炎症と刺激緩和の成分なのではあ荒れやニキビなどに効果的です。

◻︎ゴボウ根エキス

ゴボウの根から抽出して得られるエキスです。フケ防止、収斂、保湿、抗炎症、脱毛予防、血行促進効果があります。

◻︎セイヨウキヅタ葉/茎エキス

ウコギ科のセイヨウキヅタの葉や茎より抽出されるエキスです。抗炎症作用、抗酸化作用、抗菌作用、脂肪分解作用、収斂作用、血行促進作用があります。

◻︎セイヨウアカマツ球果エキス

セイヨウアカマツの球果から抽出されるエキスです。保湿、収斂、抗炎症、消臭・脱臭、育毛、血行促進などの効果があります。

◻︎ローマカミツレ花エキス

キク科のローマカミツレの花から抽出されるエキスです。消炎、収斂、血行促進、抗菌、殺菌、抗酸化効果が期待咳ます。

◻︎フルボ酸

植物から作られる栄養素。保湿力の維持、免疫力を強くする。

⑤髪に潤いを与える高保湿な3つの有効成分

保湿

◻︎ゆずセラミド

ゆずの果実から抽出されるエキスで、バリヤを張りながら潤いを守ってくれます。

◻︎ヒアルロン酸

人体にも存在するもので、たった1gのヒアルロン酸で6リットルもの水分を保持する能力があります。

◻︎ラフィノース

天然に存在するオリゴ糖で、一度掴んだ水を離しません。ビートから作られるオリゴ糖の一つです。

ハーブガーデンシャンプーの有効成分

ハーブガーデンシャンプーで得られる効果とは?

上記成分によってハーブガーデンシャンプーを使用すると以下のように口コミにあるような効果が得られることが解析されます。

<得られる効果の例>

◻︎健康的な頭皮・髪を生成して毛髪を含む頭皮環境を改善してくれる。

◻︎ハーブには強い髪を作る効果があるので髪の健康を持続するようしてくれる。

◻︎高度な天然保湿成分を配合しているので、常に頭皮や髪の毛に潤いが保たれる。

◻︎頭皮の刺激になる成分を含まないので、肌荒れやニキビなどが解消される。

◻︎フケ防止・頭皮を清潔に保つ・かゆみ防止・栄養補給など髪や頭皮に最適な環境を作ってくれる。

ハーブガーデンシャンプーの正しい使い方とは?

様々な口コミや成分の解析をしてきましたが、解析や口コミの結果通りに効果を出すにはハーブガーデンシャンプーの正しい使い方を覚えておくことも必要です。

シャンプー

<正しいシャンプーの流れ>

①髪の毛をよくぬるま湯で洗い流した後にしっかりと泡立てます。

髪の毛を38~40℃くらいのぬるま湯で皮脂の汚れやホコリなどを洗い流しましょう。

②頭頂部からガシガシ洗うのではなく、まずは耳の上の側頭筋から洗っていくのがポイントです。

「頭をこする」よりもしっかりと「頭の筋肉を揉みほぐしてあげる」イメージでシャンプーします。

③次には後頭部の後頭筋を洗っていきます。

上記②③の筋肉が突っ張ることによって頭頂部の筋肉が突っ張ってしまい血行不良の原因となってしまいます。血行を促進するためにこの順番を守りましょう。

④頭頂部はつまみあげながら引き上げるイメージで揉み解していくと効果的です。

特にハチが出ている部分はしっかりとマッサージしてほぐすように心がけましょう。

⑤シャンプーを残さないように完全に洗い流して完了です。

詳細に関しては動画を参考にしてみてください。

最もお得な購入方法とは?

口コミで話題のハーブガーデンシャンプーの最もお得な購入方法について紹介をしていきます。

まず結論からお話をすると、最もお得な購入方法は公式サイトから購入する方法です。

特に現在は期間限定で半顔キャンペーンを実施しているのでさらに安く購入することができます。

<価格>

通常価格:8,000円(税込)初回限定価格:4,000円(税抜)

購入時の注意点・確認点

①15日間の返金保証付き

使ってみないとわからないと心配な方でもお届けから15日以内であれば初めての方に限り返品受付をしています。

②2ヶ月毎のお届けコースについて

◻︎2ヶ月毎のお届けコースとなり、2ヶ月目以降もずっと半額の特別価格で利用できます。

◻︎シャンプーとコンディショナーがセットです。

◻︎送料は初回のみ無料です。(2回目以降:540円負担)

◻︎お休みや解約をする場合は次回発送の10日前までに連絡して下さい。(TEL:0120-842-555)

ハーブガーデンシャンプー

→公式サイトはこちらをクリック

ハーブガーデンシャンプーをおすすめしたい方とは?

以上口コミなどの解析の結果からハーブガーデンシャンプーをオススメしたい方は以下になります。

<おすすめな方>

◻︎薄毛や抜け毛で悩んでいる方

◻︎髪の毛にハリが無くなってきたと感じている方。

◻︎髪の毛につやを出したい方。

◻︎低価格で良質なアミノ酸シャンプーを探している方。

◻︎化学成分が配合されていないシャンプーを探していた方。

ハーブガーデンシャンプーの口コミ・効果まとめ!

以上が最近メディアを騒がして口コミでも話題のハーブガーデンシャンプーの解析結果の紹介です。有効成分を解析するとたくさんの天然成分をボタニカルの力として融合して頭皮や髪の毛の環境を整えているものであることが理解できます。

口コミで話題のハーブガーデンシャンプーを購入するのであれば、公式サイトで現在半額キャンペーンを実施しているので今がチャンスです。このキャンペーンもいつまで続くかはわかりません。キャンペーンが終了すれば通常価格での購入となってしますので、髪の毛や頭皮環境を整えたいと考えているのであれば今のチャンスを利用することがオススメです。

ハーブガーデンシャンプー

→公式サイトはこちらをクリック

<おすすめ関連記事>

市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト20【2017年版】

市販のオーガニックシャンプーおすすめランキングベスト10!


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料