効果あるの?M3040シャンプーの有効成分と口コミを徹底解析!

最近「頭皮のかゆみやフケ」で悩んでいませんか?今回はテレビや雑誌で話題のM3040シャンプーの有効成分の効果や悪い口コミ・良い口コミを基に徹底解析しました。頭皮環境を改善したい方はM3040シャンプーの実際の効果解析結果を参考に選びましょう!


M3040シャンプーの有効成分と効果を解析?

m3040シャンプー

あなたは最近「頭皮の臭いが気になる」「フケやかゆみが気になる」そんな悩みを抱えていませんか?

今回は現在テレビ雑誌などのメディアで話題沸騰中のM3040シャンプーの有効成分とその効果口コミを参考に徹底的に解析をしました。

ではまずは口コミで話題のM3040シャンプーの特徴について見ていきましょう。

M3040シャンプー

→M3040シャンプーの公式サイトはこちらをクリック

そもそもM3040シャンプーとは?

m3040シャンプー

口コミでも評判のM3040シャンプーは「頭皮環境を整える」「頭皮の加齢臭をケアする」「ストレスやイライラを癒す」「頭皮と髪を健やかにする」4つの特徴を持ったスカルプシャンプーです。

では早速M3040シャンプーの特徴について見ていきましょう。

口コミをにぎわしているM3040シャンプーは10万人以上の頭皮毛髪を見続けてきた髪のプロフェッショナルである老舗の床屋が開発した天然由来のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。

今回はM3040シャンプーの特徴を解析し、4つにまとめましたのでぜひ参考にして下さい。

<4つの特徴>

①天然もずく100%使用により、頭皮環境を健やかに保つ

②カキタンニンが頭皮の嫌な匂いを除去

③オリジナルハーブでリラックス効果

④化学物質・添加物は一切含まれていない

①海水汚染が少ない天然もずく100%使用することにより頭皮環境を正常に整え気になるフケやかゆみを抑えてくれます。

昔から髪の毛に良いとされてきたワカメに含まれるフコダインは褐色系の海藻類にも多く含まれています。M3040シャンプーはその中でもワカメの16倍もフコダインを含有しているモズクから抽出したフコダインを使用しています。それも海洋汚染がない海の美しさで有名なトンガ王国で採れる天然100%のモズクを使用して、独自の製法で抽出したフコダイン「リムベール」を配合しています。

M3040シャンプー

②カキタンニンが毛髪を含む頭皮全体の加齢臭をケアして気になる臭いを抑えてくれます。

「カキタンニン」は渋柿の若い果実のしぼり汁を3年も発酵させて作る「柿渋」の中に含まれているもので、防腐・防虫・防水効果に優れているとされ、太古の昔から化粧品や染料など様々なものに使用されてきた成分です。

お茶に含まれているカテキンにも臭いを抑制する働きがあるのですが、カキタンニンの臭い抑制力はお茶のカテキンの25倍のパワーがあります。M3040シャンプーはこのカキタンニンを濃縮して配合していて頭皮の臭いをケアしながら髪にハリとコシを与えます。

M3040シャンプー

③精神的なストレスやイライラをオリジナルハーブで癒してくれて体内ケアから頭皮環境を整えてくれます。

頭皮の環境を整えるにはストレスやイライラを解消することが重要です。そこでM3040シャンプーは香りにもこだわりパチュリ、ローズマリーを主体にゼラニウム、ラベンダー、ムスクをブレンドしたフローラルハーブの香りに仕上げています。

M3040シャンプー

④敏感肌や乾燥肌の方のために化学物質や添加物などの不純物は一切含まれていません。

解析によるとM3040シャンプーはノンシリコンで「光沢剤」「合成着色料」「酸化防止剤」「旧表示指定成分」「紫外線吸収剤」などの化学物質や不純物は一切含んでいないアミノ酸系のシャンプーで、敏感肌や乾燥肌など頭皮や肌に心配がある方にも安心して使用できる商品です。

M3040シャンプー

M3040シャンプーの悪い口コミ・良い口コミの解析結果

今回はM3040シャンプーの悪い口コミと良い口コミを解析した結果を紹介したいと思います。

悪い口コミ解析結果

まずはM3040シャンプーの悪い口コミの解析結果について紹介をしていきます。

Amazonカスタマーレビュー

Amazonカスタマレビューを見てみると、自分の肌に合わない方ポンプ式の方が使いやすいと行った声が挙げられます。

しかし、泡立ちもよく髪質が改善されているので、成分レベルでの効果はしっかりと出ていると言えます。

投稿者:Amazon カスタマー

最悪でした、、、
かゆみとヒリヒリで自分の肌に合わず…
高かったのに〜

出典:Amazonカスタマレビュー

投稿者:ネコ之介さん

評価が高いので購入。ボトルから出した直後は独特な香りがするのでびっくり。
洗ったら、その香りは消えます。
泡立ちは良く、ヘアワックスなどもしっかり落としてくれます。泡はそこまで力強く
ないのですが、洗い上がりは良いです。脂っぽい頭皮なので、頭質改善目的で
しばらく使おうと思います。強烈なメントール感ではない爽やかさが気に入ってます。
ただ、ポンプ式ではないのが難点。

出典:Amazonカスタマレビュー

楽天市場上での口コミ

楽天市場での口コミを見てみると、ボトルのデザインやキャップ式が使い勝手が悪いと行った口コミが挙げられます。

しかし、m3040シャンプーの効果はしっかりと出ているようです。

投稿者:購入者さん

使用5日目。使い始めからいきなりのマイナス点・・・キャップを含めたボトルデザイン。泡立ちよくサラリとした印象のシャンプーだが、それだけにボトルを保持しずらく量の調整がやりにくい。しかし、これまで使用していたシャンプーだと次の日の午後には痒みやベタつきを感じていたが、これは爽やか感が続きます。使用感に満足していますので1か月間使ってみて、どう変われるのか楽しみにしております。ポンプボトルを買ってきて、今晩から詰め替えて使います。

出典:楽天市場

@cosme上での口コミ

@cosme上での口コミはまだ掲載されていません。

@cosme上での口コミ

良い口コミ解析結果

次はM3040シャンプーの良い口コミの解析結果について紹介をしていきます。

Amazonカスタマレビュー

抜け毛や薄毛などで悩んでいる方は、抜ける毛も減って改善されています。

また、フケなどの頭皮トラブルも改善されていて、継続的に使用される方が多いようです。

投稿者:まあがりんさん

効果がすごい
使い始めから髪にボリューム感が出て、使っていくうちに抜け毛が激減しました。

浮気して少し安いシャンプーにしたところ、髪はペチャンコで抜け毛が酷くなり
慌ててM3040シャンプーに戻したところ、ボリューム復活・抜け毛が減り一安心

もう戻れないかも。

出典:Amazonカスタマレビュー

投稿者:Amazon カスタマー

30代になり髪の毛についてちょっと心配になってきたなと思ったので使い始めてます
抜け毛、フケについては減ってきたのを実感してるのでこのまま使い続けたいです

出典:Amazonカスタマレビュー

楽天市場上での口コミ

泡立ちがよくて、薄毛で悩んでいる方も、髪のボリュームが出てきて改善されているようです。

また頭皮のフケやかゆみで悩んでいる方も、改善され、美容師にも綺麗な髪と褒められる方が多いようです。

敏感肌や乾燥肌の方にも効果的なシャンプーと言えるでしょう。

投稿者:購入者さん

まず一言…凄いね!!このシャンプー。約3週間程使用しましたが何が凄いか…実際使ってみないとその凄さは実感できませんが(^^ゞ他の方も書いてる事ですが泡立ちもよく髪の毛もボリュームが出てきた感じです。髪の色も黒!という感じで髪本来の色になります。正直今までは…シャンプーくらいで何が変わるんだ?シャンプーならどれも一緒だろ?みたいな感じでドラックストアで安~いシャンプーを使ってました。が、育毛剤を使用するにあたりシャンプーも無添加、無着色でアミノ酸系がお勧めとの事で色々調べてたところこちらの「M3040プレミアムスカルプシャンプー」を見つけました。価格的には若干高い感じもしますが量的に多い方なので個人差はありますが3ヶ月近く持ちそうです。成分も十分過ぎる位沢山入ってるので妥当な金額かと思います。小遣いが少ない私には正直大きい金額ですが損した感じはありません。

出典:楽天市場

投稿者:購入者さん

もっと、、、早くこのシャンプーに出会いたかった!
ってぐらい良いシャンプーです(*^^*)
自分は幼い頃アトピー性皮膚炎で
元々皮膚が強い方ではありません。
今まで使ってたシャンプーは有名で高価な物でしたが
自分には合わず頭皮のかゆみが止まらなかったです。
そんな中、このシャンプーと出会い、
使い始めてすぐにかゆみが治まりました!
そして美容師から髪質が綺麗で毛がしっかりしていると
褒められました♪
匂いも清潔で落ち着く匂いで個人的には好きな匂いですが
好き嫌いが別れそうな感じです。
個人差もあり合わない人もいるかもしれませんが、
自分は本当にオススメします!

出典:楽天市場

M3040シャンプーに含まれる有効成分の解析結果とは?

口コミでも話題のM3040シャンプーに配合されている有効成分のひとつひとつについて解析したものを紹介します。

<有効成分の一覧>

アミノ酸

水

◻︎コカミドプロピルペタインの解析

コカミドプロピルペタインは天然由来の成分を抽出して作られる洗浄成分です。

原材料はヤシの実から採取できるオイルに含まれる成分で、髪に付着しているホコリや皮脂などの汚れを落とします。

コカミドプロピルペタインは刺激性が少なく成人用のシャンプーのみならず赤ちゃんのベビーシャンプーにも含まれるほど弱酸性で肌に優しい成分です。

◻︎ラウロイルメチルアラニンNaの解析

ラウロイルメチルアラニンNaは、ヤシ核油やパーム油などを原料にオイルを分解して蒸留精製されたアミノ酸の一種です。これらの天然成分を配合して生成される弱酸性のアニオン界面活性剤で、天然シャンプーやアミノ酸シャンプーなどによく配合されています。

◻︎ジラウロイルグルタミン酸リシンNaの解析

ジラウロイルグルタミン酸リシンNaは天然の脂肪酸とアミノ酸を基礎にして作られた界面活性剤で毛髪を修復・保護する効果に優れています。

保湿・保護・洗浄・肌荒れ防止の効果に期待ができる成分で副作用はなく安全性にも定評があります。

◻︎ココイルグルタミン酸TEAの解析

ココイルグルタミン酸TEAは無添加のシャンプーによく使用されているものでヤシ油から抽出される脂肪酸と昆布などに多く含まれるグルタミン酸を混合させて生成されるアミノ酸洗浄成分です。

毛髪の調子を良くするコンディショニング効果があり、毛髪を保護しキューティクルを修復して髪の毛の触り心地をサラサラにします。

ココイルグルタミン酸TEAはアニオン性界面活性剤(マイナスイオン系洗浄成分)なので、プラスを帯びた皮脂・フケなどを吸着して洗い流す効果があります。またたんぱく質変成作用があるので頭皮を傷付けずに安全に使用することができる成分です。

ベタインの解析

ベタインは砂糖大根由来のアミノ酸系保湿成分で天然成分なので、赤ちゃん用のシャンプーにも使用されるほど肌や頭皮にとても優しいものです。

洗浄力を保持しながら髪の毛の修復を行い頭皮環境を整えることができるので「良性界面活性剤」と呼ばれ、近年脚光を浴びています。

◻︎セリンの解析

セリンはアミノ酸の一種でアミノ酸の側鎖がヒドロキシメチル基になった構造を持っている成分です。セリンは肌の角質層にある天然保湿成分に最も多く含まれるアミノ酸で肌の保湿と健康を保つ働きがあります。

またアルツハイマー病の予防や睡眠の促進効果も期待できる成分です。

◻︎グリシンの解析

グリシンは甘み・うまみ成分として調味料などにも使用されているものです。睡眠の質を改善する効果が期待できる成分で体内合成できるアミノ酸成分です。

睡眠改善・抗うつ・美肌に効果があります。

◻︎グルタミン酸の解析

必須アミノ酸の一種で2-アミノペンタンニ酸のことを言います。小麦や大豆に多く含まれていてエネルギー源として最も利用されやすいアミノ酸です。疲労回復を促進する効果があります。

◻︎アラニンの解析

アラニンはアミノ酸の一種で肝機能を強化しアルコールの分解を促進する効果に優れています。

肝機能改善・持久力UP・スキンケア効果に期待ができる成分です。

◻︎リシンの解析

リシンは必須アミノ酸の一つでトウゴマの種子から抽出されるたんぱく質です。ほとんどすべてのたんぱく質組成に存在していて水分を引き込む効果があり、肌荒れを防止し、肌に弾力を持たせる効果があります。

◻︎アルギニンの解析

アルギニンはアミノ酸の一種で体内でも合成される準必須アミノ酸です。加齢とともに体内でも生成量が減るので、食事から十分に摂取する必要があります。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進します。性機能の改善・疲労回復・免疫力の向上・慎重を伸ばす働きがあります。

◻︎トレオニンの解析

トレオニンは「スレオニン」とも呼ばれる必須アミノ酸の一種で側鎖にヒドロキシエチル基を持ちます。成長の促進効果と脂肪肝の防止効果があります。

トレオニンは体内でコラーゲンを合成するための材料となるので、美容促進にどうしても必要なアミノ酸の一つです。

◻︎プロリンの解析

プロリンはタンパク質を構成する非必須アミノ酸の一種でコラーゲンの主要成分です。関節痛を和らげたり、美肌効果、脂肪燃焼効果み期待ができます。

ラクダのコブに多く含まれています。

アミノ酸以外の洗浄成分

水素水

◻︎オレフィン(C14/16)スルホン酸Naの解析

オレフィン(C14/16)スルホン酸Naは食器を洗う合成洗剤などにも使用される、非常に強い洗浄力を持つ成分です。コストが安く洗浄力が高いのでシャンプーにとって魅力ある成分です。

自然派シャンプーのM3040に配合されているオレフィン(C14/16)スルホン酸Naは植物由来の成分なので無添加として販売され、強力な洗浄力で髪に優しいアミノ酸洗浄成分では足りない洗浄力を補っています。

◻︎コカミドDEAの解析

コカミドDEAはヤシ脂肪酸とジエタノールアミン(DEA)を合成して生成される非イオン界面活性剤です。

洗浄力はほぼないのですが、気泡や泡の安定性を持たせるために界面活性剤のサポート成分として配合されています。

オレフィン(C14/16)スルホン酸Naの強い刺激を緩和させる効果があり、頭皮を守る役割をしています。

血行改善

◻︎オタネにんじん根エキスの解析

オタネにんじん(高麗にんじん)の根から抽出されるエキスで「万能の治癒薬」といわれています。韓国や中国を中心に日本でも栽培されています。

滋養強壮、血行促進、慢性ストレスの解消などの効果があるとされ、栄養ドリンクやお茶などにも使用されています。

◻︎センブリエキスの解析

リンドウ科のセンブリと呼ばれる草から抽出されるエキスです。漢方薬としても有名で育毛効果が期待できる成分で、血行の改善、毛細血管の拡張に効果があるとされています。

◻︎アカヤジオウ根エキスの解析

アカヤジオウ根は地黄(じおう)と呼ばれゴマノハグサ科に属する植物で中国で薬草として栽培されています。漢方薬の生薬として使用されていて、身体に栄養を巡らせる効果があり、滋養強壮が期待できます。慢性的な貧血・疲労・冷え性の改善に使用されています。

男性ホルモンの抑制や血流促進作用などがあり、育毛効果があるとされています。肌に塗ると保湿効果が期待できる成分です。

保湿効果

保湿

◻︎クラドシホンノバエカレドニア多糖体の解析

クラドシホンノバエカレドニア多糖体は大量にミネラルを含むトンガ王国産の天然モズクから抽出される超高純度のフコダインです。クラドシホンノバエカレドニア多糖体は、フコダインの硫酸基結合を多く保持しているため、高い保水性と粘性を出す働きがあります。

粘性が高いので頭皮や髪の毛にしっとり感を与えますが、すぐにサラサラになるのでベタつきません。また肌荒れ防止作用や育毛作用も期待できる成分です。

◻︎ヒオウギエキスの解析

葉の形がヒノキの扇に似ていることから「ヒオウギ」と名付けられたアヤメ科の植物から抽出したエキスです。主成分が女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持つ「インフラボン」で、ホルモンバランスを整えて脱毛を防ぐ効果があります。

またコラーゲンやヒアルロン酸の働きを促進して、潤いがある頭皮環境を整えて育毛を活性化させる効果があります。

◻︎グルコシルヘスペリジンの解析

水溶性を高くしたビタミンP誘導体「グルコシルヘスペリジン」でビタミンPとデンプン部分加水分解物を酵素処理して生成されます。ビタミンPはポリフェノールの一種で柑橘類に多く含まれている成分です。

毛細血管の強化や血中コレステロールの改善、抗アレルギー作用に期待が持てます。ビタミンPは水に溶けにくい性質があるのですがグルコシルヘスペリジンはビタミンPを浸透しやすくした成分なので、肌にハリや弾力を与え、美白効果もあるので化粧水に最適の成分です。

◻︎PCA-Naの解析

PCA-Naはピロリドンカルボン酸ナトリウムの水溶液で角質層に含まれる有機物で天然保湿因子の一つです。無色透明の液体で臭いはなく、水によく溶ける性質があります。大豆・糖蜜・野菜類にも含まれていますが通常はグルタミン酸を化学的に処理して合成されます。

保湿性が高くて頭皮や髪の毛を保湿し、滑らかさや弾力を与えます。刺激もほとんどなく肌に優しい成分です。

◻︎コメヌカスフィンゴ糖脂質の解析

コメヌカフィンゴ糖脂質は米ぬかから抽出して生成される糖脂質で植物セラミドの一種で、酵母エキスやキノコにも含まれています。、

コメヌカフィンゴ糖脂質と同じ構造をした細胞間脂質が表皮に多く含まれていて、肌のバリヤーの役割をしています。また肌を柔軟にする機能も持っています。

◻︎加水分解コラーゲンの解析

化粧品に使われているコラーゲンは「加水分解」されたコラーゲンです。加水分解コラーゲンは動物の表皮から抽出される水溶性コラーゲンを熱に溶かしてゼラチンにして、分解酵素によって切断したコラーゲンです。

非常に浸透力が高いことが特徴です。保水・保湿に効果が期待できます。

◻︎ポリクオタニウム-10の解析

ポリクオタニウムー10はカチオン化セルロースと呼ばるカチオン界面活性剤で頻繁にシャンプーの添加物として使用されています。

帯電防止効果や保湿作用などに期待が持てます。低刺激で安全性が高く、水との相性が良いので保湿効果を持ち、髪の毛のコンディショニングに役立ちます。

◻︎水添レシチンの解析

レシチンは大豆や卵黄などを原料として生成される成分で健康維持に役立つ重要なものです。そのレシチンに水素を添加したものが水添レシチンで食品などにも使用されています。

浸透性が非常に高く合成界面活性剤として化粧品にも良く使われていて、毒性の影響は全くありません。乳液やクリーム、ファンデーションなどの化粧品やシャンプー、医薬品・医薬部外品にまで使用だれています。

天然由来成分のためアレルギーや敏感肌の方にも安心して使用することができます。

◻︎リゾレシチンの解析

リゾレシチンは大豆リゾリン脂液とよばれる乳化剤の一種です。大豆や卵黄から得られるリン脂質を酵素処理して生成されるリゾリン脂質です。

水や油など混ざり合わない成分を金一にするための天然の乳化剤として配合されています。

◻︎乳酸の解析

乳酸は運動などによって筋肉の中でグリコーゲンやぶどう糖が使用される時に生成される物質です。

乳酸は疲労回復に役立ちます。

抗酸化作用

美容液

◻︎エーデルワイスエキスの解析

有名なスイスの高山植物エーデルワイスから抽出されるエキスで、抗酸化作用・活性酸素の除去作用が強いのがこの成分の特徴です。エーデルワイスエキスはコラーゲンやヒアルロン酸の分解を抑制する作用、消炎作用、殺菌作用などがありアンチエイジング・ホワイトニング効果に優れた成分です。現在はアンチエイジング化粧品として肌の保護・再生・保湿を目的に使用されています。

◻︎セージ葉エキスの解析

地中海原産のシソ科の多年草のセージの全草から抽出されるエキスです。ヨーロッパでは古くからお茶として飲む習慣があり「長寿のハーブ」と呼ばれています。シネオール、フラボノイド、タンニン、カルノシン酸、サポニンが含まれています。

酸化防止・抗菌・抗炎症作用・血行促進・収斂などの効果があり、化粧水やクリームなどの化粧品に配合されています。

◻︎ビルベリー葉エキスの解析

ビルベリー葉エキスは北欧の森に自生する野生種ブルーベリーの一種のビルベリーの葉から抽出されるエキスです。ポリフェノールなどの多くの成分が凝縮されています。

しわやたるみを防ぐ効果・保湿効果・美白効果・アンチエイジング効果・美肌効果・アレルギー抑制効果に期待が持てます。

◻︎ローズマリー葉エキスの解析

ローズマリー葉エキスは肌の健康を整えるハーブとして非常に優秀な植物エキスです。抗菌・抗酸化作用、毛穴を引き締める効果、肌にツヤとハリを持たせる天然の保存料として期待が持てます。

またリウマチやアレルギーにも効果があり、民間薬として使用されています。

◻︎グリチルリチン酸2kの解析

グリチルリチン酸2kはグリチルリチン酸ジカリウムとも言われる成分で、敏感肌・乾燥肌に最適な成分です。抗炎症作用・抗アレルギー作用に期待が持てます。またニキビ薬にも使用されています。

◻︎ホホバ種子油の解析

北アメリカの南部に自生しているホホバの木の種子から抽出されるエキスで、乾燥と熱に強い成分です。ベビーローションや化粧水、頭皮ケアやクレンジング用品、入浴剤にも使用されています。保湿・バリア・殺菌効果に期待が持てます。

◻︎トコフェロールの解析

トコフェロールとはビタミンEのことです。水には溶けずにアルコールやオイルに溶ける性質があります。

脂質の抗酸化作用によって、過酸化脂質の発生を防御するため肌荒れ防止に役立ちます。

◻︎クエン酸の解析

クエン酸は活性酸素による酸化ストレスを解消する働きがあります。

体力回復のエネルギーを効率的に得る働きがあります。

かゆみ防止

◻︎パンテノールの解析

皮膚を活性化してかゆみを防止する効果があります。浸透しやすく保湿効果に優れ、肌を修復する力を高めるのでひびやあかぎれの治療薬にも配合されています。

消臭効果

◻︎カキタンニンの解析

カキタンニンは渋柿に含まれいている渋み成分です。お茶にも「エピカテキン」や「エピガロカテキン」と呼ばれるタンニンが含まれています。カキタンニンは消臭効果・抗酸化作用・防腐効果・防水効果などが期待できるのですが、特に消臭効果には大いに期待が持てます。

カキタンニンが悪臭の元になる成分と化学反応を起こして別の成分に変換することで、臭いを根底から絶つ高い消臭効果となるのです。カキタンニンの消臭効果はお茶のカテキンの25倍の能力を持っています。

殺菌作用

アルコール殺菌

◻︎グリセリンの解析

グリセリンは3価のアルコールで食品添加物として甘味料・保存料・保湿剤・増粘安定剤などに使用されています。

保湿効果・潤滑効果に期待ができます。

◻︎BGの解析

BGはアルコールの一種で保湿剤・抗菌材・エキス抽出剤として使用されています。

刺激が少ない比較的安全な保湿成分です。抗菌作用もあるので化粧品を安定させる効果もあります。肌が弱くてエタノールが合わない方にはBGを使うことがオススメです。

◻︎ペンチレングリコールの解析

石油由来の酸化プロピレンから生成される成分で安全性が確認されているので化粧品にも多く使用されています。

さっぱりとしていて優れた抗菌性・保湿性があります。アレルギー症や敏感肌の方でも安心してしようでき、ベタつきがないのが特徴です。水にも油にも溶けるのでパックやクリーム、シャンプーなどに配合されています。

◻︎フェノキシエタノールの解析

フェノキシエタノールは別名「エチレングリコールモノフェニルエーテル」と呼ばれるアルコールの一種です。保湿成分のヒアルロン酸の生成過程で一緒に生成される成分です。防腐剤として使用されています。

◻︎エタノールの解析

エタノール(エチルアルコール)は糖蜜をアルコール発酵させるとできるアルコールです。消毒作用があり水で薄めると殺菌作用を発揮します。

◻︎乳酸NAの解析

乳酸NAは豆腐を作る時に豆乳を固めるための凝固剤として使用されています。食品にうまみや酸味を与える調味料・酸味料として使われています。吸湿性が高いのが特徴で静菌性に優れています。

◻︎PEG-20ソルビタンココエートの解析

PEG-20ソルビタンココエートは非イオン性界面活性剤で酸化エチレンの重合体です。強い殺菌作用がある揮発性の液体でポリエチレングリコールの導入原料として使用されています。

刺激がないので石鹸・乳液・クリーム・シャンプーなどに配合される成分です。

香料

香料

◻︎香料の解析

動植物から得られたもので化粧品などの製品に香りを与えるものです。

香料によってリラックス効果が得られるのでストレスの緩和などに役立ちます。

<全成分紹介>

水・コカミドプロピルペタイン・ラウロイルメチルアラニンNa・オレフィン(C14/16)・スルホン酸NA・コカミドDEA・クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体・オタネにんじん根エキス・センブリエキス・アカヤジオウ根エキス・ヒオウギエキス・グルコシルヘスペリジン・エーデルワイスエキス・セージ葉エキス・ビルベリー葉エキス・ローズマリー葉エキス・ホホバ種子油・ココイルグルタミンTEA・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・パンテノール・グリチルリチン酸2k・ベタイン・PCA-Na・ソルビトール・セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・カキタンニン・コメヌカスフィンゴ糖脂質・加水分解コラーゲン・ポリクオタニウム-10・水添レシチン・リゾレシチン・乳酸・乳酸NA・PEG-20ソルビタンココエート・トコフェロール・グリセリン・クエン酸・BG・ペンチレングリコール・フェノキシエタノール・エタノール・香料

M3040シャンプーから期待できる効果とは?

シャンプー

以上のようにM3040シャンプーにはたくさんの有効成分が配合されていて、満足できる効果が発揮されているため口コミでも評判になっているのです。

そのM3040シャンプーの効果については以下のようなものがあります。

<M3040シャンプーから期待できる効果>

◻︎髪の毛にハリとコシが感じられるようになることで口コミでも評判です。

◻︎フケが気にならなくなることで口コミが広がっています。

◻︎口コミにもあるように頭皮からの臭いが気にならなくなります。

◻︎頭のかゆみから解放されます。

女性

M3040シャンプーにデメリットはあるの?

口コミや含まれる成分により頭皮環境を整えるのに期待ができるM3040シャンプーですが、デメリットはあるのでしょうか?

強いてあげるなら「使用量の目安がわかりにくい」ことです。

M3040シャンプーの先端はボトルキャップになっています。

市販のシャンプーはポンプ式が多いためはじめは使用するのに煩わしさを感じるかもしれません。

1回の使用量の目安は10円玉くらいの大きさです。

最もお得な購入方法とは?

口コミで評判のM3040シャンプーを最もお得に購入したい方は公式サイトから購入をして下さい。

現在は期間限定でキャンペーンも実施しているのでお安くお買い求めになりたい方はぜひチェックして見て下さい。

<価格>

単品購入:通常価格6,000円(税抜),400円(税抜)+送料無料

定期コース:4,800円(税抜)(20%OFF)+送料無料

<定期コースお届け購入特典>

◻︎2回目以降も30%OFFでお届け

◻︎全国どこでも送料無料

◻︎安心の30日間返金保証

◻︎いつでもお休み可能

購入時の注意点・確認点

購入時の注意点と確認を紹介します。購入時にはこちらをチェックしてから購入して下さい。

◻︎返品・交換をご希望のお客様は、商品到着から1週間以内にメールにて連絡してください。(問い合わせメールアドレス:info@piqniq-store.com)

◻︎安心の30日間返金保証は初めてのご購入の方に限り適用しています。

m3040シャンプー

→公式サイトはこちらをクリック

M3040シャンプーの費用対効果は?

今まで薬局やドラッグストアでシャンプーを購入されていた方は、若干M3040シャンプーが高く感じるかもしれません。

しかし費用対効果でみると、特に抜け毛や薄毛などの頭皮トラブルで悩んでいる方にはコストパフォーマンスは期待できます。

さらに以下のようなメリットもあります。

①トリートメントが不要

m3040シャンプーは保湿成分美容成分が豊富に含まれているため、トリートメントが不要です。

通常シャンプーはトリートメントを使用して、紫外線やドライヤーなどの熱ダメージを補修して髪の毛に艶感を出します。

しかしm3040シャンプーには「フコイダン」と言われるもずくのネバネバした保湿成分が含まれているので、しっかりと頭皮と毛髪に保湿を与えてくれるのです。

②ボディーソープとしても使用できる

m3040シャンプーは頭皮の臭いや加齢臭に効果的なシャンプーですが、臭いのきになる体の部分にも使えます

特に年齢とともに加齢臭は出てくるものなので、加齢臭などの自分の体臭に悩んでいる方はボディソープとして使用されています。

体のきになる臭いは茶カテキンの25倍以上の消臭効果のある柿タンニンの成分が豊富に配合されているため、しっかりと消臭効果が期待できます。

加齢臭などによる自分の体臭に悩んでいる方は、ボディーソープをとしてもぜひお試し下さい。

M3040シャンプーをおすすめしたい方

カップル

以上の口コミや有効成分の解析結果を踏まえて、M3040シャンプーをオススメしたい方は以下になります。

<M3040シャンプーがおすすめな方>

◻︎生え際が気になってきている方

◻︎髪型が決まらなくなってきた方

◻︎家族に枕が臭いと指摘されてしまった方

◻︎頭皮がかゆくて悩んでいる方

◻︎フケに悩んでいる方

→公式サイトはこちらをクリック

M3040シャンプーの有効成分・効果・口コミのまとめ!

以上が頭皮の匂いが気になる方やフケかゆみに悩んでいる方に効果があると口コミでも評判のM3040シャンプーの有効成分を徹底的に解析した結果です。

頭がかゆい、不潔なフケに悩んでいる方は、今使っているシャンプーによって頭皮の環境が乱れている可能性があります。

そのような方は頭皮の環境を良好なものに変えて、かゆみやフケを抑制してくれるM3040シャンプーを使用することがオススメです。

M3040シャンプーは今ならキャンペーン期間中なので安く購入できる上、定期コースには30日間の返金保証もついているのでお買い得です。

m3040シャンプー

→公式サイトはこちらをクリック

<おすすめ関連記事>

【最新版】人気の市販メンズシャンプーおすすめランキングTOP10

オーガニックシャンプーのおすすめは?人気ランキングTOP5!

市販育毛シャンプーのおすすめ人気ランキングTOP7!【最新版】


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料