歯が汚い男は100%嫌われる?!歯の黄ばみの印象・原因・対策まとめ!

あなたは歯が汚い方に対してどのような印象を持ちますか?女性の中には「彼氏の歯が汚いことに悩んでいる」「歯が汚くて付き合いたくない」という方もいます。歯が汚い男性の印象はよくないです。ここでは歯が汚い方の印象・原因・対策について紹介します。 


歯が汚い男性はモテない?!歯が汚い方の印象を調べてみた!

歯が汚い男性はモテません。例え人気俳優に似ていると言われるほどのイケメンであったとしても歯が汚いだけで印象は大きく下がってしまいます。ここでは歯が汚い男性に対する印象について恋愛面・友人面・仕事面で統計したデータが記載したのでまずはチェックしてみましょう。

<恋愛面>

歯が汚い男性が異性にモテるかどうかのグラフを見るとモテる率は49.2%と半分以下の確率となっています。反対に歯が白い男性のモテる率は67.8%もあります。

スクリーンショット 2017-05-10 23.25.08

出典:株式会社ゲイン

女性に歯が汚い男性の印象を聞いてみると、

「会話をしていていい気分ではない」

「清潔じゃないのでダメ」

「歯が不自然に白くても黄ばんでいるよりはまし」

などと多くの女性が歯が汚い男性に良い印象を抱いてはいません。

Q.女性に質問です

歯が黄色い男性どう思いますか?

A.私はたばこが嫌いなので、それによる黄ばみだとすると嫌です。

原因は何にしろ、会話をしていて気になるような黄ばみはいい気分ではないですね。

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

Q.見た目が生理的に無理な男性ってどんな人ですか?

A.清潔じゃない人。
「オシャレ」でなくていいので、きちんとした身なりをしている人。
ダメな人を箇条書き↓
・髪を整えていない(ハゲでも整えているのがわかればOK きちんと洗ってれば)
・歯が明らかに汚い
・髭を整えていない
・最低限の服装に気を使っていない
※シャツがシワシワだったり、襟や袖が黄ばんでいたら×
・爪を整えていない(伸ばしすぎ、がたがたは×)
・靴が明らかに汚い
ピカピカでなくていいので、穴があきそうだったり、踵を踏んでいたら×

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

Q.女性にお聞きします。
男性でも歯が白いと印象はかなりよくなりますか。
口臭がないのは男性の好印象と聞きます、真っ白な歯はどうでしょうか?

A.基本的に白くて歯並びがよいと清潔感があり高感度はあがりますよね。口臭はないのに越したことはありません。どんなに、派がきれいでも口臭があれば台無しです。不自然な白さはどうかと思いますが、黄ばんでいるよりいいかな。

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

<友人面>

歯が白い男性は人づきあいの得意度、コミュニケーション上手度ともに70%を超えていますが、歯が汚い男性の場合はどちらも50%程度に落ちてしまっています。友達の多い度になると歯が汚い男性は38%にまで落ち込んでしまいます。

友人面においても歯が汚いだけで不利であることが言えるデータとなっています。

スクリーンショット 2017-05-10 23.24.42

スクリーンショット 2017-05-12 0.37.18

スクリーンショット 2017-05-12 0.38.37

出典:株式会社ゲイン

<仕事面>

仕事面でみてみると、世渡り上手度は歯が白いと64.5%なのに対し、歯が汚いと48.6%まで落ちています。仕事面で最も重要な仕事ができる度は歯が白いと82.6%となっているのに対し、歯が汚いと66.7%まで下がるのです。

このように仕事面においても歯が汚い男性は不利益なデータが並んでしまいます。

スクリーンショット 2017-05-12 0.39.02

スクリーンショット 2017-05-12 0.39.29

出典:株式会社ゲイン

歯が汚れいるだけで<恋愛面><友人面><仕事面>のどの項目でも印象が下がっていることがおわかりいただけたかと思います。言い換えれば、歯の汚れを落とすだけで印象を変えることができます。

どうして歯が汚い?歯が汚くなる5つの原因とは?

先ほど歯が汚れていると印象が下がってしまうことについて紹介してきましたが、そもそもその歯が汚くなる原因は何なのでしょうか。ここでは歯が汚れてしまう5つの原因について紹介していきます。

①着色性食品の摂取によるステインの付着

ブルーベリー

ブルーベリーを食べると歯が黄ばむ?
出典:weheartit.com

まず、着色性食品とは何かについて説明します。着色性食品とは「摂取することで歯にステインを付着させてしまう食品の総称」のことです。歯の着色汚れのことをステインと言います。

着色性食品については以下の一覧をご覧ください。

<着色性食品一覧>

コーヒー・コーラ・ウーロン茶・赤ワイン・ブルーベリー・赤ぶどう・カレーライス・ソース・ケチャップ・醤油・人口着色料を使用した食品・色の濃いうがい薬

次に着色補助食品について説明します。着色補助食品とは「単独では着色の原因にはならないが、着色性食品と同時に摂取するtことで歯の着色を強固にしてしまう食品の総称」のことです。

着色補助食品についても以下に一覧がありますので参考にしてください。

<着色補助食品一覧>

・炭酸飲料・アルコール飲料・スポーツドリンク・柑橘系食品・飲料・シュウ酸(ほうれん草や青いバナナ、キャベツなど)・クエン酸(パイナップルやレモン、グレープフルーツ、酢、梅干しなど)

炭酸やアルコール類などの着色補助食品は食品そのものでは着色することはないのですが、酸が強いので口内を酸化させてし舞います。

その結果、歯の表面のミネラルが溶ける現象である「脱灰」が発生し、その部分を着色しやすくしてしまいます。そのため着色性食品と着色補助食品を同時に摂取すると普通の食事に比べて着色する可能性が高くなるのです。

また着色性食品と着色補助食品の同時摂取は虫歯の原意にもなってしまいます。

虫歯の原因菌であるミュータンス菌は食事や間食によって口内に運び込まれた糖質を分解して酸を作り出す働きをします。このため歯の表面が酸化されるのですが、歯の表面を保護しているエナメル質は酸に弱く臨界PHのPH5.5を下回る状態に達すると溶け始めてしまいます。

エナメル質が溶けてむき出しになった歯の内部にミュータンス菌が侵入すると虫歯になってしまう可能性が高まってしまいます。

通常は唾液がエナメル質の表面を中和させるので30分~60分もたてば元の状態に戻るのですが、食事や間食のたびに歯の表面が酸化され脱灰を繰り返すことになります。脱灰した歯の表面は着色しやすいので、歯が汚い状態を生み出す原因となるのです。

着色性食品と着色補助食品の一覧については以下にまとめてありますので確認してみましょう。

②タバコのヤニがペクリルと結合している

喫煙が歯の原因かも 出典:http://weheartit.com/entry/286623646/search?context_type=search&context_user=ellaamariia&query=cigarette

喫煙が歯の原因かも
出典:weheartit.com

歯が汚い状態になる原因として最も厄介なのは喫煙によるヤニの付着です。どのようにして歯の表面にヤニが付くのかメカニズムを紹介します。

①歯の表面のエナメル質は唾液から生成されるぺクリルに保護されています。

⇒ぺクリルは酸を中和する働きがあり、臨界PHになることのないよう常にエナメル質の表面を被覆しています。

②喫煙をするとタバコに含まれるタールが歯に付着します。

⇒ぺクリルとタールには粘着性があり、非常に結合しやすい性質を持っているので、茶色くネバネバとした性質があるタールが歯の表面に付着して歯が汚いヤニ汚れを作り出します。

③ペクリルとタールの結びつきが強固になる

⇒タバコを吸った直後に歯磨きをするとタールをぺクリルごと洗い流すことができるのでヤニ汚れは付着しません。ところが半日ほど経過してしまうとぺクリルとタールの付着は強固なものとなるので、簡単には落とせなくなってしまい磨き残しをしてしまいます。

④磨き残したタールの上からまたペリクルが被覆します。

⑤喫煙することでまたタールとぺクリルが結び付きます。

⑥上記②~⑤を何度も繰り返すことで歯磨きでは落とすことができない頑固なヤニ汚れになってしまうのです。

歯についたヤニの正しい取り方は?自宅での取り方や費用教えます!」では歯にヤニがつくメカニズムやその対策法について紹介してあるのでチェックしておきましょう。

③歯石・歯垢が付着している

歯が汚い状態には、歯石や歯垢が歯に付着している場合があります。歯石・歯垢が歯にこびりつくメカニズムを紹介します。

<歯石>

歯石とは歯の表面に付着した細菌に唾液に含まれるカルシウムが沈着して石灰化してしまったものを言います。歯石を放置していると歯周病の原因となってしまうので歯医者に行って除去するようにしましょう。

<歯垢>

歯垢と歯石

歯垢とは?
出典:kinoshita-dental-clinic.com

歯垢とは歯の表面についた細菌のことで、虫歯の原因の1つです。歯垢はプラークとも呼ばれています。正しい歯磨きを行っていないと歯の隙間や奥歯に歯垢が溜まってしまいます。

歯石や歯垢を放置していると厚くなっていくので歯茎が後退していきます。どちらも細菌の集まりなので歯茎や歯に重大な悪影響を与えます。歯周病になると口臭がひどくなり、歯周病菌が体内に侵入して内臓にダメージを与えることもあるのです。また抜け歯の原因のほとんどが歯周病と言われています。

歯医者に行けば歯垢を除去方法や正しい歯磨きの方法を指導してくれるのでぜひ受診してみてください。

④銀歯などの被せ物が劣化している

歯が汚れている原因の1つに銀歯などの被せ物が劣化していることが挙げられます。

金属は水分がある箇所でイオン化する特徴を持っています。もちろん唾液も水分ですので口内でイオン化します。

以上のような理由で銀歯などの金属類の被せ物は経年変化によって、溶け出してしまい、金属イオンになります。その結果歯茎にダメージを与え、歯茎が黒ずんでしまう原因になってしますのです。特に銀歯に含まれる銀イオンは歯茎を黒くさせ流作用が強いと言われています。

また銀歯同様に虫歯治療に使用されているものとしてコンポジットレジンと呼ばれる樹脂があります。コンポジットレジンも時間が経過することによって変色してしまいます。コンポジットレジンの基本的な寿命は4~5年、早い場合は2~3年で歯が黄ばんでしまう原因となってしまいまうので注意が必要です。

⑤虫歯

虫歯が進行してくると虫歯の中に空間ができ、その空間に食べかすが詰まって酸化するので炎症が起きてしまいます。その炎症を放置していると歯を黒ずんだ状態にさせてしまいます。せっかく笑顔でいても歯が虫歯で黒ずんでいると歯が汚い状態に見えてしまうのです。

以上が歯が汚い状態になる主な5つの原因です。

費用を抑えたい方必見!自宅で歯の黄ばみを除去する3つの方法とは?

次に自宅で歯の汚れを落とす方法について紹介していきます。

以下のような方には自宅で歯をケアすることがオススメです。

□飲食物やタバコによって歯が汚い方。

□歯が汚いが、費用はあまりかけることができないという方。

□仕事が忙しく、定期的に歯医者に通う時間が取れない方。

ここでは歯の汚れを解消するための3つの方法について紹介します。

①ホワイトニングジェル

スクリーンショット 2017-04-08 0.34.28

ホワイトニングジェルとは歯磨きの後に使用するホワイトニング剤の総称です。歯磨き後、歯ブラシにホワイトニングジェルをつけて3分間ほどブラッシングをするだけでホワイトニング効果を得ることができ、使い勝手が非常に良いです。

ホワイトニングジェルは後述するホームホワイトニングで使用するジェルとは成分が異なります。ホワイトニングジェルには「ポリアスパラギン酸」をはじめとする成分が含まれており、飲食物や喫煙によって付着した歯の汚れを浮かせて剥がすという効果があります。

ホームホワイトニングで使用するジェルとは異なり、歯そのものを漂白する効果があるわけではないので注意するようにしましょう。

<安全性>

通常、自宅でのケアのほとんどには研磨剤が使用されています。研磨剤は「歯のエナメル質を削ることで歯の表面の汚れを除去する」というものです。

研磨剤のデメリットとしては「歯のエナメル質を傷つけてしまうこと」にあります。歯のエナメル質が傷つくと歯の表面に汚れが付着しやすくなってしまったり、歯のエナメル質の内部にある象牙質が透けて見えることで歯が黄ばんで見えてしまいます。

ホワイトニングジェルには研磨剤を使用していないあものがほとんどですので安全性が非常に高いです。安全性の高さからホワイトニングジェルを選ぶ方も少なくありません。安全性の高さがホワイトニングジェルの最大の特徴といっても過言ではありません。

<値段>

費用としては1ヶ月3000~5000円ほどが相場となっております。歯医者でのホワイトニングと比較すると費用は安いと言えますが自宅でのケアの中ではやや高い相場となっています。

<デメリット>

□継続して使用しなければならない

□効果の実感に最低1ヶ月ほど必要

□歯磨きの後にもう一度ブラッシングする必要があり人によっては面倒

画像の商品「ちゅらトゥースホワイトニング」では独自開発の成分であるPAAやGTO配合しており、厚生労働省の認可が必要である医薬部外品に認定された注目の商品です。その詳細については以下の公式サイトで確認することができますので、一度チェックしておきましょう。

「薬用ちゅらトゥースホワイトニングの口コミは?効果なしの原因は〇〇?」こちらではちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミや効果なしの原因について記載されているのでぜひ一度チェックしておきましょう。

⇨公式サイトはこちらをクリック

②ホワイトニング用歯磨き剤

自宅で自分の歯をケアする方法にはホワイトニング用の歯磨き粉を使用する方法もあります。ホワイトニング歯磨き粉とはいってもホワイトニング効果よりも歯の表面を綺麗にするクリーニングの側面が強いです。

ホワイトニング用の歯磨き粉の中には以下の成分を配合せずにホワイトニングの効果や効能を謳い文句にして販売しているものもあるので購入の前にはあらかじめ詳しく確認しておく必要があります。

以下が歯の汚れを落とす効果がある成分一覧です。歯磨き粉を購入する際はこれらの成分がきちんと配合されているか確認するようにしましょう。
・ハイドロキシアパタイト(ヒドロキシアパタイト)
・シリカ
・ポリリン酸ナトリウム
・ピロリン酸ナトリウム
・PEG‐8(マクロゴール400)
・PEG‐600(ポリエチレングリコール600)

<安全性>

販売されている多くの商品には、研磨剤が配合されているため安全性は高く評価できません。研磨剤が入っているものを使うと汚れは綺麗に落とせるのですが、その研磨力によって歯の表面に傷をつけてしまう可能性があります。歯の表面に傷がつくとそこから細菌や汚れが侵入してしまい、また更に歯が汚い状態になる恐れがあるのです。

研磨力が高いものや、配合量が多い商品を購入する際は注意するようにしましょう。

<値段>

3,000円~5,000円程度で1ヶ月分が購入できます。

<デメリット>

□研磨剤を配合しているため安全性に乏しい。

□発泡剤を配合している商品が多く、磨き残しの原因になる。

⇒発泡剤が配合されているものを使用すると短時間で泡が立ちすぎてしまいます。泡が立ちすぎると歯磨きの達成感が早々に感じられてしまい、磨き残しをしてしまう恐れがあります。磨き残すと食べかすや汚れに細菌が増殖し虫歯や歯周病の原因となってしまうのです。

□日本では薬事法で禁止されている成分を配合した海外の商品も販売されている。

⇒薬事法で使用も販売も禁止されている成分を配合したものがネットなので簡単に手に入りますが、成分の安全性は保証されません。

□ホワイトニング効果がない商品もある。

画像の歯磨き粉「アパガードリナメル」はナノサイズのハイドロキシアパタイトを高配合しています。通常、ハイドロキシアパタイトは研磨剤として使用されるものが多いですが、この商品はナノ化に成功することによってエナメル質を滑らかにしてくれます。

③ 電動歯ブラシ

最後は電動歯ブラシです。電動歯ブラシではスクラビング法で歯を磨くことをおすすめします。

全国歯科医師会が推奨しているスクラビング法とは、ブラシ面を歯に直角に当てて左右に細かく振動するように1本1本を丁寧に磨いていくものです。電動歯ブラシはこのスクラビング法を音波による振動を利用して簡単に実践することができる器具です。

<安全性>

歯の面に直角に当てていれば安全ですが、歯茎に直接ブラシを当てて振動を与えてしまうと歯茎を痛めてしまう恐れがあります。

<値段>

初期費用としては10,000円~30,000円ほどかかります。その後3ヶ月に一度ブラシを交換する必要があります。ブラシは1000円ほどで購入することができます。

<デメリット>

□的確に歯の面にブラシを当てていないと効果が出ない可能性がある。

□歯茎に当てた状態で振動を与えると歯茎を痛めてしまう可能性がある。

□初期費用が非常に高額。

□ブラッシングだけなので、軽い汚れは落とせますがしつこいヤニは落とせない。

画像の商品であるソニッケアーのダイヤモンドクリーンは音波水流による強力な洗浄力で、コーヒーやタバコなどによるステイン(着色汚れ)を減少させ、歯本来の自然な白さに仕上げます。歯垢除去力は手磨きに比べて最大7倍の効果がると言われています。

即効性が欲しい方必見!歯医者でできる2つのケアとは?

次に歯医者でできる歯の汚れの除去方法について紹介していきます。

以下のような方は歯医者でプロの技術によって歯が汚い状態を解消することがオススメです。

□歯の表面の黄ばみ以外も白くしたい方。

□今すぐに歯が汚い状態を解消したい方。

□芸能人のような白い歯を手に入れたい方。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは直接歯医者に行って、医師や歯科衛生士が強い刺激性のある過酸化水素を使用して光を照射することで歯を白く輝かせる方法です。

シェード

シェードとは?
出典:www.ks-dent.com

ホワイトニングする際には自分の歯の色の明るさや色調がどのような状態で、求める色調や明るさはどのようなものなのかを先に決める必要があります。この歯の色調や明るさをシェードと呼び、シェードにはさまざまな段階があります。

シェードとは色の明るさや色調をいいます。
歯の色には様々なタイプがあり、A・B・C・Dタイプに分かれます。
Aタイプ:赤茶色 A1・A2・A3・A3.5・A4
Bタイプ:赤黄色 B1・B2・B3・B4
Cタイプ:灰色  C1・C2・C3・C4
Dタイプ:赤灰色 D2・D3・D4  (D1はありません)
※ホワイトニングによって最も歯が白くなりやすいのは赤茶色系のAタイプ、次いで赤黄色のBタイプ、最も歯が白くなりにくいのが赤灰色系のDタイプです。

出典:フカサワ歯科クリニック

オフィスホワイトニングの手順は以下のようなものになります。

①歯医者に行って問診を受けます。

⇒この時に口内の撮影を行い、自分の現時点のシェードを確認し、目標シェードを決定します。

②口内の診察を受けます。

⇒虫歯や歯周病があると強力な薬剤で痛みを生じるため、まずは治療を行います。また歯石や歯垢などはクリーニングによって除去します。

③歯に高濃度の過酸化水素を塗布していきます。

⇒非常に刺激が強い漂白剤なので歯茎を保護してから、薬剤を塗布していきます。この作業は口を開け続けていることが必要なので開口器具を装着して施術を行います。

④光を照射して歯を白く輝かせる効果を高めます。

⇒熱を持つことがあるため、最近ではLEDライトによって照射する歯医者が増加しています。

⑤一旦口をすすぎます。

⇒ここまで③~⑤で1行程、8~15分程度かかります。

⑥上記③~⑤を2~3回繰り返すと5~7シェードの進捗があります。

⇒時間にして40~60分かかります。

⑦目標のシェードと開始前のシェードとの差によって数回の通院が必要となります。1回に5~7シェードの進捗が限界とされています。

⇒目標のシェードに達成したら完了です。

日々の飲食などでまた着色してくるため、メンテナンスとして1~3カ月に1度定期的に通院すると歯の輝きをキープすることができます。

<費用>

料金相場の平均は歯医者では40,000円、ホワイトニング専門医で平均20,000円程度です。日本人が理想とするシェードにするには3~5回ほど施術を受ける必要があります。

また、クリーニングや診察に別途料金がかかる場合があるので事前に確認しておくと良いでしょう。

<期間>

施術の効果は早い場合は施術当日に実感することができます。持続性は3カ月~6カ月あるので、定期的なメンテナンスを1~3カ月に1度の割合で通院すればよいでしょう。

<安全性>

プロの医師や歯科衛生士による施術なので安全性は保証されていますが、強力な薬剤を使用するので施術後に痛みを伴う可能性はあります。

<デメリット>

□術後に痛みを伴う場合がある。

□歯医者に通院することが必要。

□歯医者によって料金が大きく異なるので内容や効果などの確認が必要。

⇒低料金のところでは薬剤に安物を使用していたり、アフターケアをしてくれなかったりするので事前に調べておくことは重要です。

□非常に高額で、定期的にメンテナンスに通院することが必要。

□医師や歯科衛生士の技術によって結果が左右される。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯医者でカウンセリングを受け、過酸化尿素が配合された薬剤を自分で管理・使用して自宅でホワイトニングするものです。過酸化尿素は過酸化水素の6分の1程度の濃度しかありませんが、それでも刺激性があるので使用の際は注意が必要です。

ホームホワイトニングの手順は以下のようなものです。

①歯医者でカウンセリングを受けます。

⇒一定期間自宅で自分で漂白剤を管理して施術を行うためカウンセリングは重要なファクターです。

②口内検査を受診します。

⇒口内を撮影し現時点のシェードを確認して目標を設定します。虫歯や歯周病、歯の著しい欠けなどがないかを検査し場合によっては治療を行います。また汚れや歯石・歯垢などはクリーニングで除去する場合もあります。

③専用のマウスピースを作成してもらって受け取ります。

⇒自分の口に合わせて検寸なども行われます。

④帰宅してホワイトニング開始します。

⇒マウスピースに過酸化尿素を塗布し、口に装着します。2時間程度はそのままキープすることが必要なのでゆったりとリラックスできる状態を作っておく必要があります。

⑤2週間毎日④を繰り返します。

⇒ホワイトニング直後はエナメル質が非常に着色しやすい状態になっているので、食事や喫煙には制限がかかります。

⑥2週間後再び歯医者へ行って状態の確認を行います。

⇒目標のシェードに到達していれば完了となりますが、到達していなければまた薬剤を購入して、自宅でホワイトニングを継続します。

⑦目標のシェードに到達したら完了です。

<費用>

まず、マウスピースの作成に必要な費用が20,000円前後です。その後は薬剤を定期的に購入することが必要です。薬剤は1週間~2週間分で5000~10000円ほど費用がかかります。

料金が安い歯医者ではカウンセリングを省いたり、薬剤の安物を使用したりするところもあるので事前に確認しておくことが重要です。

<期間>

2~4週間で効果がはっきりと出てきます。1~2年間持続すると言われています。日々の食事や喫煙でまた着色してくるものですが、追加の薬剤さえ購入すれば何度でもホワイトニングできるので安心です。

<安全性>

刺激の強い過酸化尿素を自宅で自分で管理・使用するのは不安があります。またマウスピースを不潔な状態にしていると細菌が増殖してしまい健全な歯を痛めてしまう可能性があるのでマウスピースの管理にも注意が必要です。

<デメリット>

□費用が高額。

□刺激性の薬剤「過酸化尿度」を自分で管理・使用するため安全面に不安がある。

□マウスピースは熱に弱く歪んでしまうと口に合わなくなるので管理には注意が必要。

□マウスピースを不潔にしていると健全な歯を痛めてしまう可能性がある。

□2~4週間もの施術期間中はホワイトニング直後から12~24時間も食事や喫煙が制限される。

以上が歯医者で歯の汚れを取り除く方法についての紹介でした。

歯が汚い男は嫌われる?!歯の黄ばみの印象・原因・対策まとめ!

歯の汚れを除去して誰からも好かれる自分に! 出典:http://weheartit.com/entry/285518197/in-set/90973626-chicos?context_user=IreneGamiz

歯の汚れを除去して誰からも好かれる自分に!
出典:weheartit.com

以上が歯が汚い男性は嫌われてしまうデータや歯が汚い状態になってしまう原因、その対策法の紹介です。ファッションや匂いに気を使っていても、歯が汚いことで悪い印象を与えてしまったら勿体無いですよね。

歯が汚い方にはホワイトニングをすることをオススメします。歯医者に行けば即座に理想の歯の輝きを手に入れることができるのですが、非常に高額なことと通院する手間が必要になります。

自宅で簡単に歯が汚い状態を解消するには、ホワイトニングジェルを使用するのが最もおすすめです。効果・安全性の側面から見て自宅で最も効果が高く、多くの芸能人や雑誌でも取り上げられているので今後ますます注目されていくでしょう。

ホワイトニングジェルの詳細については以下の「薬用ちゅらトゥースホワイトニングの口コミは?効果なしの原因は〇〇?」で紹介していますので気になる方はチェックしておきましょう。

⇨公式サイトはこちらをクリック