ホルモンバランスとワキガは密接な関係にあった。その整え方とは?

ホルモンバランスとワキガの間には、密接な関係がありました。あなたのワキガも、ホルモンバランスを整えることで改善するかもしれません。ホルモンバランスの整え方とワキガの治し方をまとめました。ワキガになったらまず確認しておきましょう。


ホルモンバランスとワキガ

ワキガに悩む男性の皆さん、ホルモンバランスについて考えたことがありますか。

ホルモンバランスとワキガは、密接な関係にあります。

ホルモンバランスが崩れると、ワキガをはじめとした体臭が強くなります。

ニオイの主な原因は、皮膚の脂が酸化してそこに雑菌が繁殖することだといわれています。個人差はありますが、ホルモンバランスの崩れや生活習慣の乱れなどから、より体臭が強くなることも考えられるとか。30代になると、特にそれまで不規則でストレスの多い生活を送っていた人は、皮脂腺の脂肪や血中コレステロールが増えて、体臭成分を発生させる原因になります。
出典:オールアバウト

このように、ホルモンバランスが乱れることは、体臭成分の発生の原因となります。

また、ホルモンバランスが崩れることは、ワキガ以外にも、身体に様々な悪影響を及ぼします。

男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと、体にさまざまな害を与えることになるのです。体内の女性ホルモンが多くなると、精力が減退したり睾丸が縮小するといわれています。また、女性だけにおきると思われがちの更年期障害ですが、ホルモンバランスが崩れれば、男性でもその症状があらわれます。 
出典:オールアバウト

ホルモンバランスの乱れは体臭だけでなく、上記のような身体の重要な機能にまで影響してしまいうので、体臭だけに限らず、ホルモンバランスの乱れには注意しましょう。

ワキガを治すホルモンバランスの整え方

ホルモンバランスの乱れによるワキガは、食生活の改善によってホルモンバランスを整えることで、緩和することができます。

男性ホルモンが過多になって、強力なワキガ臭が出ている際は、男性ホルモンバランスを抑制させるようにしましょう。

現在、男性ホルモンを抑制するといわれているものは「緑茶」「アロエ」「みかんの皮」などです。緑茶やアロエは比較的簡単に摂取できるでしょうが、みかんの皮はそのまま食べるわけにはいきません。そこで、ホワイトリカーに漬け込み、みかん酒として飲むという方法がいいでしょう。
また、最近はソーパルメット(のこぎりやし)の効果も注目されています。この実には5αリダクターゼを抑制する効果があり、育毛剤などにも使われています。こちらはサプリメントなどが販売されているので、そちらから摂取するのが手軽でしょう。
出典:オールアバウト

・緑茶

・アロエ

・ミカンの皮

・ソーパルメットを含むサプリメント

これらのものを意識して摂取することで、男性ホルモンの過多によるワキガを抑えてくれます。

ホルモンバランスが教えてくれること

出典:kufura

ホルモンバランスは、そのときのあなたの状態を赤裸々に教えてくれます。

ホルモンバランスが崩れているときは、精神的なストレスがあったり、体力的に疲労していたりする時期であることが多いはずです。

そんなときは、どうしてもワキガの体臭もきつくなって、なんでこんなにクサいのだろう?とイライラしたりするかもしれません。

さらに、ちょうど加齢臭が始まる時期と、ワキガがひどくなる時期が重複すると、かなり気が重くなってしまいます。

ストレスが度重なる時期にホルモンバランスを整えることは、ワキガの発生原因を抑え、ワキガが軽減することにつながります。

ワキガを軽減させる生活

ワキガの発生源である脇は、蒸れやすく水分量が多いことで雑菌が繁殖しやすいので、石鹸でしっかり洗うようにしましょう。

清潔に保つことが、ワキガ治療の第一歩となります。

また、規則正しい生活、十分な睡眠時間の確保、暴飲暴食をしないなど、生活習慣を整えていくことが、ホルモンバランスを整え、ワキガも軽減されることに繋がります。

ワキガばかりに囚われずに、食生活やストレス、ホルモンバランスといった、広い視野で体をメンテナンスするようにしましょう。

ワキガに即効性のある塗り薬

出典:肌らぶ

ワキガをすぐに直したい、という方には即効性のある塗り薬がおすすめです。

塗り薬タイプは、狙ったところに集中した効果を発揮して、強力な消臭効果が期待できます。

塗ってケアする医薬部外品

体臭をすぐに解消したい方にオススメの塗り薬が、薬用デオシーククリームです。

有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」と、

・柿タンニン

・シャクヤク

・ワレモコソウ

・茶エキス

といった植物抽出エキスの配合により、ワキガの原因である菌を根元から絶つことができます。

また、男性がワキガケアする際に、仕事中に塗りなおす手間があることが、塗り薬の最大の難点といえますが、そんな男性でもこの薬用ネオテクトを使えば、朝から帰宅するまでその効果は続きます。

1日1回のケアでいいので、塗り忘れの心配もありません。

初回限定で50%OFFのキャンペーン中ですので、ワキガのケアに悩んでいる方、まだ試していない方は、ぜひ公式サイトでご確認ください。

デオシーク

【デオシーク ボディソープ】

⇒デオシーク男性用公式サイトはこちら

⇒デオシーク女性用公式サイトはこちら

 

 

<おすすめ関連記事>

ワキガは手術で治る?手術にかかる値段や手術方法などを解説します!

ワキガに塗り薬は効果ある?!人気のおすすめ塗り薬ランキングTOP5


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料