遺伝子でオーダーメイド!スカルプセレブの口コミ、効果とは?

遺伝子で自分の頭皮の老化リスクを調べ、自分にあったシャンプーを使用できる話題のスカルプセレブの有効成分や口コミ、効果について徹底検証します。また実際にスカルプセレブを使用して泡立ちや使い心地、効果を検証しました。


スカルプセレブって何?効果は?

スカルプセレブシャンプー

スカルプセレブは「抜け毛が気になる」「髪のボリュームが減った」などの悩みに対し、遺伝子レベルでオーダーメイドできるシャンプーです。

一般のシャンプーとはかなりの違いがありますので、まずはスカルプセレブの特徴、そしてどのような効果があるのかを確認してみましょう。

①ノンシリコン・アミノ酸シャンプーという贅沢なシャンプー

スカルプセレブはよくある界面活性剤や石鹸といった主成分にアミノ酸洗浄剤を少量加えた「アミノ酸配合シャンプー」ではなく、アミノ酸系の界面活性剤を主成分とした「アミノ酸シャンプー」です。

シリコン・パラベン・アルコール・石油系界面活性剤・鉱物油・合成着色料・合成香料全てが不使用ですので、安心してご使用いただけます。

②遺伝子キットで検査し、自分にあったシャンプーを使える

最初に遺伝子キットで頭皮の老化リスクを調べ、それに対応したシャンプーを使うので、通常のシャンプーよりも効果を実感することが可能です。

遺伝子検査の結果によってスカルプセレブ全5タイプの中から自分に合ったものが選ばれ、継続して使うことが出来ます。

③植物由来の天然エキスが20種類配合

植物由来の天然エキスが20種類配合されており、頭皮に優しく、自分にあった効果のあるシャンプーを使うことが出来ます。

⇒スカルプセレブ公式サイトはこちら

自分に合わないシャンプーの恐怖

スクリーンショット 2017-06-12 9.36.27

「今使っているシャンプーが、自分には合っていない気がする」など、シャンプーを使っていて違和感を感じている方は多いです。

このような場合は「ハリやコシがない」「抜け毛がひどい」「フケが多い」などの症状を伴うこともあります。

違和感は間違いではなく、このような症状は自分に合っていないシャンプーを使い続けていることが原因である可能性があります。

無数にある頭皮の毛穴から、自分にあっていないシャンプーを経皮吸収し続けてしまい、「頭皮の乾燥」または「皮脂の過剰分泌」が行ったり、それによる髪へのダメージなどが蓄積されているのです。

自分に合わないシャンプーを使い続けてしまうと、当然ですがこのダメージを治すことが出来ません。シャンプーが合う・合わないは個人差が大きく特徴も様々であるため、市販品で自分に合ったシャンプーを見つけることは難しいのが現実です。

スカルプセレブは最初に遺伝子キットを使って「自分に合ったシャンプーは何か」を検査しますので、このような「体質に合わない」ということがありません。

個人に合った髪のケア、そして頭皮の老化リスクに対応した効果的なエイジングケアを行うことができるスカルプセレブがおすすめです。

遺伝子で頭皮環境を解析する必要がある?!

多くの方が髪や頭皮などの頭皮環境の悩みを抱えていますが、この原因は3つの老化遺伝的リスクが関わっています。

老化遺伝的リスクは個人によって違いますので、自分に合ったシャンプーは遺伝子レベルでの解析が必要です。

頭皮の3つの老化リスク

これからこの3つの老化リスクについて、ひとつずつ説明していきます。どのような老化リスクがあるのかを把握することが頭皮環境の老化リスクに対応する第一歩となりますので、必ず確認しておきましょう。

①糖化リスク

頭皮の糖化リスクについて

「糖化」とは頭皮のたんぱく質と糖が結びついて変性してしまうことを言い、食生活や外部の刺激から発生します。

頭皮は紫外線などの外部刺激のダメージを受けやすい場所で、糖化するとシミやシワ、たるみ、くすみなど、いわゆる肌の老化が進んでしまいます。

顔の場合は見た目が老けて見えるなどの悪影響がありますが、頭皮の場合はこのダメージが以下のように髪の毛にも影響してしまうのです。

・白髪が増える

・頭皮の柔軟性がなくなる

・髪が育たなくなる

・ツヤやハリ、コシがなくなる

以上のような悪影響があり、この原因は先程述べた通り外部刺激(紫外線など)、そして食生活の乱れです。

「糖化」という名前の通り、糖化とは糖が異常に発生することで起こってしまうものです。糖分を含む甘い食べ物やドリンク、そしてご飯などの炭水化物、肉類などの糖分の過剰摂取によって起こってしまいます。

一度糖化してしまった肌は回復せず、糖化させない努力、もしくは肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を待つしかありません。食生活の改善、そして紫外線対策を日常生活から考え直すことが大切です。

糖化リスクがあると診断された場合、以下のエキスが配合されたスカルプセレブが効果の合うシャンプーとなります。

ドクダミエキス:糖化のダメージからコラーゲンを保護する役割があります

シャクヤクエキス:糖化ダメージが蓄積されてしまう際、コラーゲンを切断します

アロエベラエキス:コラーゲンの産生促進を促し、ハリのある頭皮へ導きます

②活性酸素リスク

頭皮の酸化リスクについて

「活性酸素」はシミやシワの原因になる細胞の老化を促進させるものですが、頭皮に関する場合は薄毛や抜け毛、白髪などに影響します。

また活性酸素はガンや生活習慣病の原因にもなりますので、活性酸素リスクがある場合は速やかな対処も必要です。

活性酸素自体は決して悪いものではなく、身体を細菌やウイルスから守る存在です。

問題は身体に溜まりすぎることで老化の原因となり、頭皮の場合は髪を生成する毛母細胞の老化、また黒髪にするメラノサイト細胞の老化をすすめ、白髪の原因となります。

また活性酸素が増えすぎるとアミノ酸がその対応に追われ、髪の生成に必要な栄養が不足します。毛母細胞も老化して活動が低下し、髪の生産能力の低下や抜け毛、薄毛の原因となります。

活性酸素が発生しやすい要素としては以下のものがありますので、活性酸素リスクがあると診断された場合は日常生活の改善も考えておきましょう。

・喫煙

・アルコール

・脂っこい食事

・紫外線

・ストレス

・激しい運動または運動不足

食生活は抗酸化作用のあるお茶や緑黄色野菜、ゴマなどを中心に、脂っこい食事は控えるようにしましょう。対応したスカルプセレブには以下の活性酸素に有効な成分が含まれていますので、こちらもご確認ください。

緑茶:活性酸素の発生を抑制し、活性酸素をなくします

宇治茶:活性酸素の酸化抑制に効果があります

烏龍茶:活性酸素の働きにより受けた酸化ダメージを修復します

③過酸化脂質リスク

頭皮の脂質リスクについて

過酸化脂質」とは皮脂が酸化して出来る物質で、過酸化脂質が増えると頭皮が臭うなどの悪影響があります。

皮脂は本来適切な量を保たれ、頭皮や髪を外部刺激から守るためのものです。しかし頭皮の乾燥や生活習慣の乱れにより皮脂の分泌が過剰になると、皮脂膜に含まれている脂質成分が酸化してしまいます。

酸化した皮脂は「過酸化脂質」となり、特徴的な臭いやかゆみ、脂や汚れを発生させるのです。

皮脂のバランスが崩れやすい方や頭皮に整髪料などが残っている場合などに特に発生しやすく、正しい洗髪や生活習慣の乱れに気をつける必要があります。

過酸化脂質リスクがあると判断された方のスカルプセレブには以下の成分が含まれており、老化リスクに対応しています。

ボタンエキス:血流を促進します

オウゴン根エキス:抗男性ホルモン作用があり、皮脂の過剰分泌に効果があります

ユズ種子エキス:代謝を活性化、更に促進させます

5種類のスカルプセレブの効果

スカルプセレブは最初に遺伝子検査キットとシャンプーがセットになっており、遺伝子検査を行った結果、5つのスカルプセレブシャンプーから最も合うタイプを使うことになります。

それぞれのスカルプセレブの成分や効果をまとめていますので、ぜひご確認ください。

スカルプセレブ01

スクリーンショット 2017-06-05 21.53.45

スカルプセレブ01は特に活性酸素リスクが高いと診断された方向けのスカルプセレブシャンプーです。

頭皮の活性酸素に対処する以下のエキスが配合され、活性酸素リスクに対処します。

・緑茶エキス

・宇治茶エキス

・ウーロン茶エキス

・ビルベリー葉エキス

・カンゾウ葉エキス

・ビワ葉エキス

スカルプセレブ02

スクリーンショット 2017-06-05 21.54.04

スカルプセレブ02は特に糖化リスクが高いと診断された方向けのスカルプセレブシャンプーです。

頭皮の糖化に対処する以下のエキスが配合され、コラーゲンの保護や生産促進に特化しているという特徴があります。

・ドクダミエキス

・シャクヤクエキス

・カミツレ花エキス

・月桃葉エキス

・アロエベラエキス

スカルプセレブ03

スクリーンショット 2017-06-05 21.54.13

スカルプセレブ03は活性酸素過酸化脂質の2つのリスクが高いと診断された方向けのスカルプセレブシャンプーです。

2つの項目に対応する以下のエキスが贅沢に配合され、活性酸素の酸化を抑制・消去し、血流や代謝活性の促進を促す効果があるシャンプーです。

□活性酸素

・緑茶エキス

・宇治茶エキス

・ウーロン茶エキス

□過酸化脂質

・センブリエキス

・ユズ果実エキス

・ボタンエキス

・加水分解酵母エキス

スカルプセレブ04

スクリーンショット 2017-06-05 21.54.25

スカルプセレブ04は、糖化活性酸素の2つのリスクが高いと診断された方向けのスカルプセレブシャンプーです。これらの項目に対応する以下のエキスが配合されており、コラーゲンの保護や生産促進、また活性酸素の酸化を抑制し、消去していく効果があるシャンプーです。

□糖化

・ドクダミエキス

・シャクヤクエキス

・カミツレ花エキス

・月桃葉エキス

□活性酸素

・緑茶エキス

・宇治茶エキス

・ウーロン茶エキス

スカルプセレブ05

スクリーンショット 2017-06-05 21.54.34

スカルプセレブ05は糖化活性酸素、そして過酸化脂質の3つ全てのリスクが高いと診断された方向けのスカルプセレブシャンプーです。

すべての項目に効果があるようにバランスよく以下のエキスが配合され、幅広いリスクに対応することが可能です。

□糖化

・ドクダミエキス

・シャクヤクエキス

□活性酸素

・緑茶エキス

・宇治茶エキス

・ウーロン茶エキス

□過酸化脂質

・センブリエキス

・ユズ果実エキス

スカルプセレブに副作用はある?!

スカルプセレブのような効果が高いシャンプーは副作用も気になるポイントですが、スカルプセレブには副作用などはありません。

また市販で販売されている洗浄力の強すぎる高級アルコール系でも石鹸シャンプーでもないアミノ酸シャンプーとなっているため、頭皮にとっても良いシャンプーとなっています。

・パラベン

・アルコール

・石油系界面活性剤

・鉱物油

・合成着色料

・合成香料

これらの成分は全て不使用である「無添加処方」であり、処方されている成分も自然由来のものですので、安心してご使用いただけます。

スカルプセレブの口コミ・評判

実際にスカルプセレブシャンプーを使った方の口コミも商品の参考となりますので、ぜひ一度口コミもご確認ください。

出産後の抜け毛に悩んでいて良いシャンプーは無いかなと探していました。
遺伝子検査って何?て感じでしたが、検査は簡単で1ヶ月しないうちにシャンプーが届きました。とにかく使ってすぐ自分に合ってるなって感じました。
洗い上がりはしっとりでドライヤー後はふんわりボリュームアップという感じです。
(東京都 36歳 主婦 出典:公式サイト)

30台後半になって急に髪のボリュームが気になりだしました・・・
検査の結果が出るまで、楽しみにシャンプーを待っていました。使ってみるとすごくきめ細かな泡立ちで優しい洗い上がり。天然成分なので安心だし、香りもしつこくなくて気に入りました。私は糖化リスクが高いということで、アプリのアドバイスも参考にしながら、食事などにも気をつけています。
(静岡県 39歳 会社員 出典:公式サイト)

40代になって髪にハリが無くなり、ぺたんとしてしまうことに悩んでいました。
自分の老化リスクがわかると聞いて遺伝子検査を受けました。
シャンプーを使ってみると、しっとりし過ぎないので自然とふんわりする感じに。
キシみもないし、すごくちょうどいい絶妙な洗い上がりにホントびっくりしました!
(福岡県 42歳 主婦 出典:公式サイト)

年齢と共に気になる頭皮や髪の毛の悩みはこんなにたくさんありますが、スカルプセレブは効果が高いだけではなく、洗い心地などにも評価があります。

最もお得に購入する方法は?

スカルプセレブシャンプーを最もオトクに購入する方法として、公式サイトからの購入がおすすめです。

公式サイトでは「シャンプー1本6,800円モニター」が募集されていて、初回のシャンプーが1本無料、2回目以降も3,980円という特別価格で購入ができるようになります。

通常ですと遺伝子検査とシャンプー1本合わせて11,780円となりますので、非常にお得に購入することが可能です。

スカルプセレブの料金

□ 6,800円モニター (遺伝子キット+遺伝子診断+スカルプセレブ付き)

遺伝子検査キット「遺伝子博士スカルプケア」+スカルプセレブのセットがWeb限定、毎月先着300名様のみ42%OFFの11,780円→6,800円(税抜・送料無料)

2回目以降のスカルプセレブシャンプーご購入も20%オフの3,980円となります。また遺伝子検査の結果はメールで届き、遺伝子博士のアプリまたはパソコンなどでいつでもチェックすることが出来ます。

購入時の注意点

モニターコースは非常にお得な価格で遺伝子検査とスカルプセレブをお試しいただけますが、以下のポイントに注意する必要があります。スカルプセレブシャンプーを購入する前に、一度しっかりご確認いただくことをおすすめします。

モニターコースは「毎月1本お届け定期コース」となる

連絡しない限り自動的に毎月1本お届けとなりますので、不要の場合は次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要です。定期コースによくある回数の制限などはございませんので、ご都合に合わせて連絡をしてください。

遺伝子検査の解析結果が出るのに3~4週間かかる

検査結果が出た後に合うシャンプーが決定となりますので、シャンプーの配送はこの結果が出てから2~3営業日後となります。

検査をしたいと思ったらなるべく早く検査をするようにしましょう。

スカルプセレブは頭皮の環境改善シャンプーのため、継続することで効果がでる

基本的に定期コースになる理由でもありますが、頭皮環境の改善、そして細胞の生まれ変わりは少しずつ行われます。

そのため効果を実感するためには最低でも3ヶ月から半年はかかると考えられています。

「即効性はない」と公式サイトでも名言されていますので、継続することによって効果を発揮する商品であるという認識が必要です。

⇒スカルプセレブ公式サイトはこちら

実際にスカルプセレブシャンプーを使ってみた

実際にスカルプセレブシャンプーの効果を検証するために実際に使ってみました。

S__51453956

まずは自分の頭皮の老化リスクを調査するために、遺伝子キットが郵送されてきます。

開けてみると説明書と遺伝子キットが同封されています。

スクリーンショット 2017-06-10 14.53.33

スクリーンショット 2017-06-10 14.55.27

遺伝子キットが届いたらどのように使っていけば良いかを順番に説明していきます。

①遺伝子サンプルを採取する

S__51453958

こちらの綿棒を使用して自分の遺伝子サンプルを採っていきます。

S__51453957

採取前に口をすすぎ、口の中を綺麗にしてから、綿棒を頬の内側に強く当て、全体を万遍なく綿棒を回転させながら、10回程度上下に動かしていきます。

完了したら綿棒を容器に戻し、同封されている解析依頼書と同意書に必要事項を記入していきます。

②アプリにログイン

「遺伝子博士エイジングケア」のアプリをダウンロードします。

こちらのアプリで自分の頭皮の老化リスクを遺伝子を元に解析することが可能です。

S__51453960-e1497075233124

S__51453959

③「遺伝子サンプル」と「解析依頼書・同意書」を郵送する

「遺伝子サンプル」と「解析依頼書・同意書」を返送します。

④メールで解析結果を確認

国内の解析センターにて解析がされるので、3~4週間後に解析完了メールが届きます。

アプリで解析結果を確認することが可能です。

シャンプーは解析結果が出てからの配送になるので、おおよそ2~3営業日後の到着になります。

スカルプセレブを使ってみた

S__51453961

届いたスカルプセレブを実際に使って実際の体感を検証しました。

<使用して感じたこと>

・泡立ちが良い

・香りがゆずのような爽やかな香りで、匂いも楽しめる

・洗髪後も頭皮の乾燥を感じない

・ドライヤーをした後も髪がパサつかずに、ボリュームがでる

<使用して気になったこと>

頭皮を傷つけないように洗浄力が程よいアミノ酸系成分を使用しているため、整髪剤がついている場合はお湯で洗い流してから、使用しないと泡立ちが非常に悪くなってしまいます。

整髪剤を使用している方はお湯で洗い流してから、スカルプセレブを使用するようにしましょう。

<泡立ちチェック>

泡立ちをチェックするために泡立てネットを使用してチェックしていきます。

S__51453985

泡立てネットにシャンプーをつけて20回程度揉みこんでいきます。

揉みこんだ画像が以下になります。

オケが泡でいっぱいになるほどの泡立ちです。

実際に髪を洗う際に使用しても泡立ちがよく、優しく洗い上げることができます。

S__51453982

S__51453983

S__51453984

スカルプセレブシャンプーは特にこんな方におすすめ

スカルプセレブシャンプーについて遺伝子レベルの老化リスクやその効果をまとめると、スカルプセレブシャンプーをおすすめしたい方は以下のようになります。

□抜け毛や薄毛、白髪が気になる方

□頭皮のハリや柔らかさがなくなってきた方

□自分に合ったシャンプーがなかなか見つからない方

□遺伝子レベルからしっかりチェックし、頭皮環境を改善したい方

□髪・頭皮のエイジングケア方法を探している方

当てはまる方にスカルプセレブはおすすめですので、ぜひ一度お得な遺伝子検査とシャンプーのセットが安い公式サイトのモニターに応募し、自分に合った効果のあるシャンプーを使ってみましょう。

頭皮の老化リスクを知って対応することがコシやハリのある髪、そして抜け毛や薄毛の防止に繋がります。

この機会に一度しっかり公式サイトも隅々まで確認して、スカルプセレブシャンプーの効果を見てみましょう。

⇒スカルプセレブ公式サイトはこちら


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料