マッスルエレメンツは効果がない?成分や口コミから効果を徹底検証!

マッスルエレメンツHMBは、話題の成分HMBを配合したビルドアップサプリで、芸能人やモデル、スポーツ選手をはじめ、多くの一般の方の引き締まった体作りをサポートしています。今回、そんなマッスルエレメンツHMBの口コミや成分から、効果や副作用を徹底検証しました。


マッスルエレメンツHMBとは?

スクリーンショット 2017-06-09 1.26.51

マッスルエレメンツHMBは、100%純日本製のHMBを配合し、芸能人やモデルをはじめ、多くの一般の体を引き締めたい方に愛用され、現在注目を集めているサプリメントです。

最近では、マッスルエレメンツHMBは雑誌GLITTERで紹介され、さらに注目を集め続けています。

スクリーンショット 2017-08-04 23.12.48

ではなぜそのような人気を集めるのでしょうか?

今回は、マッスルエレメンツHMBの口コミや成分から、その効果を徹底検証していきます。

早速口コミを見ていきましょう。

⇒マッスルエレメンツHMB公式サイトはこちら

マッスルエレメンツHMBの悪い口コミは?

マッスルエレメンツHMBの悪い口コミは、良い口コミ同様、Amazonや楽天といった大きな口コミサイトではほとんど見つかりませんでした。

これは、マッスルエレメンツHMBが比較的新しいサプリで、これまでアマゾンなどでの販売もなかったからでしょう。

他の多くのビルドアップサプリの悪い口コミでは、「飲んでみたけど効果がなかった」というものが目立ちます。これは、体質などで効果がなかった方ももちろんいらっしゃる一方で、継続したトレーニングをしなかった方や継続してサプリを摂取しなかった方も多くいらっしゃいます。

筋トレの効果は、継続したトレーニング、継続したサプリの飲用で現れてくるものですので、筋トレやダイエットの効果をしっかり出したい方は、ぜひ継続を心がける事をおすすめいたします。

マッスルエレメンツHMBの良い口コミは?

マッスルエレメンツHMBの良い口コミを見ていきましょう。

Amazonや楽天の口コミ

2017年5月現在、残念ながら、Amazonや楽天といった通販サイトにはマッスルエレメンツHMBの口コミは掲載されていませんでした。

これは、マッスルエレメンツHMBが新しいサプリで、これまでAmazonや楽天に出品されていなかったからでしょう。

掲載され次第、更新していきます。

Instagramでの口コミ

Instagramでは、多くのモデルや芸能人がマッスルエレメンツHMBを紹介しています。

タレントのユージさんや、レイザーラモンHGさん、また、元体操選手の池谷幸雄さんなどの投稿を紹介します。

⇒マッスルエレメンツ公式サイトはこちら

モニターの口コミ

モニターの93.1%の方が、マッスルエレメンツHMBの効果を実感されているようです。

ただし、あくまでモニターの口コミなので、参考程度に見ておきましょう。

純国産HMBだから安心して飲めるし、不純物が入っていなくて、よりボディメイク効果が出やすくなりました!マッスルエレメンツHMBを飲む前よりも全体的にかなりいい感じ!

28歳 男性

出典:公式サイト

ジムのトレーナーに勧められて運動後のプロテインをHMBに変えてみました。マッスルエレメンツHMBはクレアチンも入っているHMBなので、Wの効果で効率もupしました。

ぜひみなさんにもこの効果を感じて欲しいです。

28歳 男性

出典:公式サイト

マッスルエレメンツHMBの全有効成分を徹底解説!

スクリーンショット 2017-06-09 1.42.46

では、マッスルエレメンツHMBの有効成分を徹底解説していきます。

まずは、サプリの名前にもなっているHMBからです。

HMB

スクリーンショット 2017-08-04 22.42.47

<主な効果>

◻︎筋肉量増量効果

◻︎筋肉の分解抑制効果

◻︎筋疲労回復効果

HMBは、BCAAのひとつである「ロイシン」というアミノ酸が代謝することで作られ、筋肥大など筋肉量増加の効果がある成分です。

また同時にたんぱく質分解抑制効果がありますので、筋肉量の減少抑制効果があることも確認されています。更に傷ついた細胞の修復を促す、つまり回復促進効果も期待できます。

トレーニングで傷ついた筋肉を修復しますが、その際に同じ負荷に耐えられるように修復を行うことで筋肥大や筋肉アップに繋がります。

回復促進効果があるHMBを摂取することでトレーニングと回復の繰り返しをより効率良く行うことができ、筋肉の成長を促進することが可能となります。しかしHMBは飲むだけで効果があるわけではなく、トレーニング・栄養・休息どれもが必要です。

また効果を得やすい方と得にくい方が明確に分かれているなど、個人によって注意が必要な成分となっています。HMBは筋トレ初心者の方に効果が出やすいとも言われています。

スクリーンショット 2017-08-04 22.43.13

多くのビルドアップサプリに含まれるHMBは、外国産で国産のものに比べて、効用が低くなってしまっています。

しかし、マッスルエレメンツHMBは、純国産のHMBを用いているため、効果が出やすいのです。

スクリーンショット 2017-08-04 22.43.37

クレアチン(次に解説)と一緒に摂取することで、その一層の効果が期待できると考えられています。

HMB は、筋肉をつくるタンパク質合成の増大と筋肉分解防止の両方に効果があることが明らかにされています。その結果、除脂肪量が増大し、筋力が高まります。

HMB カルシウム塩を 1 日当り 3 g 摂取することで、筋肉量を高め強度を増すことが示されています。これらの効果はトレーニングをしているかどうかに関わらず、また男女双方に効果が示されております。

【HMB なし】

【HMB あり】

出典:株式会社ヘルシーナビ

クレアチン

<効果>

◻︎筋肉量増量効果

クレアチンはたんぱく質の一種で、体内で合成されすぐに利用出来るエネルギーとなります。筋肉増量効果があり、更に「HMBとは別の作用として働く成分」でもあります。

クレアチンとHMBは違う作用でどちらも筋肉増量効果があり、HMBと併用することで筋トレの効果を一層高めることが期待できます。

クレアチンの摂取はビルドアップにとって重要ですが食事だけで必要量を摂取することは難しく、一日牛肉1kgの摂取が必要とされています。毎日食べる量として現実的ではなく、マッスルエレメンツHMBのようなサプリメントからの摂取が望ましいのです。

特にHMB単独では効果を得にくいと言われている筋トレ上級者は、クレアチンとHMBを併用することで一定の効果が期待できるとされています。

スクリーンショット 2017-06-09 15.46.15

スクリーンショット 2017-06-09 15.46.24

出典:株式会社ヘルシーナビ

オルニチン

<効果>

◻︎成長ホルモンの分泌を促進

オルニチンは肝臓の働きを手助けするアミノ酸で、肝機能を高めることによって成長ホルモンの分泌を促進する効果があります。この成長ホルモンによって筋肉の発達を促進し、筋肉を増強する効果を得ることが出来ます。

成長ホルモンはたんぱく質の合成を助けて筋肉の組織を作り、またダメージの修復にも効果があるものです。

オルニチンが直接筋肉増強に繋がるわけではありませんが、このような効果から筋トレ時の摂取がすすめられています。オルニチンは次のアルギニンと同時接種が望ましいとされており、もちろんマッスルエレメンツHMBには両方とも含まれています。

アルギニン

<効果>

◻︎成長ホルモン分泌

◻︎成長ホルモン分泌

◻︎持久力アップ

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸の一種で、体内で生成出来る非必須アミノ酸でもあります。しかし体内で筋トレに十分な量を生成するのは難しく、また加齢による生成量の低下も指摘されています。

アルギニンは血管拡張・血流促進の効果もあり、酸素や栄養素をスムーズに届けることが出来ますので、持久力アップも期待できます。

オルニチンのところでも述べましたが成長ホルモンの分泌を促す物質としてオルニチンと同時接種が望ましく、オルニチンとアルギニンを同時に摂取することでより高い効果を得られます。

ポリアミン

<効果>

◻︎新陳代謝を高める

ポリアミンには核酸やたんぱく質の合成を促進する効果があり、体内の細胞分裂や増殖に影響します。新陳代謝を向上させる効果がありますので、肥満や老化防止のためにもおすすめです。

ビルドアップサプリとしては筋肉の合成に必要な栄養素であり、筋肉の増加や再生を促進します。前述のアルギニンはポリアミンの合成にも関わっていますので、マッスルエレメンツHMBのように合わせて摂取することがおすすめです。

ブラックジンジャー

スクリーンショット 2017-08-04 23.27.14

<効果>

◻︎新陳代謝の向上

身体を内側から活性化してくれる成分として、ブラックジンジャーが配合されています。ブラックジンジャーを同時に摂取することで身体を効率良く活性化し、どんよりしがちな毎日を解消します。

一般的なブラックジンジャーは「アントシアニン・セレン・クリシン・アピゲニン・クルクミン・アルギニン・アスパラギン・亜鉛・ポリフェノール」などが含まれています。

タイでは古くから薬膳として健康維持に使われてきたもので、ウコンより強い滋養強壮力があります。

マッスルエレメンツHMBのブラックジンジャーは特許成分であり、新陳代謝の向上などから身体を活性化しています。

BCAA

<効果>

◻︎筋肉の分解を抑える

◻︎疲労軽減

◻︎筋肉肥大効果

BCAAは人にとって自分で作り出すことの出来ない必須アミノ酸で、具体的には「ロイシン・イソロイシン・バリン」の3種類です。

BCAAの効果として「筋トレ中のエネルギー」があり、BCAAを補給することで筋肉の分解を出来るだけ抑えることができます。筋トレを行いエネルギーであるグルコースが足りなくなるとBCAAが使われ、筋肉の分解を抑えます。

成分の一つ「バリン」は疲労軽減の効果があり、「ロイシン」は筋肉中のタンパク質を合成を刺激し、筋肉を作る材料となりますので、BCAAの中でも最も重要とされている成分です。

いずれも筋肉を作るために大切なアミノ酸であり、筋肉の成長促進効果を持っています。

⇒マッスルエレメンツ公式サイトはこちら

マッスルエレメンツHMBは安全?副作用は?

ここまで、マッスルエレメンツHMBの有効成分の解説を行ってきましたが、摂取することによる副作用の心配はあるのでしょうか?

HMBの副作用は?

マッスルエレメンツHMBは、基本的に摂取量をきちんと守っていれば副作用などもなく、安心してお飲みいただけます。これは現在のところマッスルエレメンツHMBの悪い口コミなどが特にないことからも確認出来ます。

しかし飲み方には注意があり、マッスルエレメンツHMBは「運動している方が服用するもの」という条件があります。口コミを見ても、マッスルエレメンツHMBを摂取している方は日常的に運動を行っている方ばかりです。

運動をせずに飲んでも効果は得られませんので注意が必要ですが、運動している方の「休息日」などは日中の活動時間に合わせて摂取するようにしましょう。

クレアチンの副作用は?

クレアチンにも実証された副作用はありませんので、基本的には安全性が高い成分です。しかし「肝臓・腎臓に負担がかかる」「腹痛を起こす」という方も少なくなく、肝臓や腎臓に持病のある方は一度医者に相談することをおすすめします。

クレアチンは口コミでも「クレアチンが入っているから」など言われるほどビルドアップサプリとして人気の高い成分ですが、持病がある場合は少し注意しておきましょう。

また体重が増加したという方も見られますが、クレアチンには水分を引きつける作用があり、筋肉に吸収された水分量の増加が原因です。これは除脂肪体重の増加であり、副作用ではなく効果であるという認識が一般的です。

腹痛についてですが、クレアチンの大量摂取、もしくはαリポ酸による胸焼けや腹痛が原因だと言われています。一度摂取量を減らして様子をみて、それでも腹痛を起こす場合は体質に合わないことも考慮しなければなりません。

しかし基本的に摂取量を守れば問題ありません。また「むくみが生じた」という場合は一度摂取をやめ、体質とクレアチンが合っているかを確認することをおすすめします。

基本的にクレアチンは食品であり、海外では古くから摂取されている成分です。体質に合わない可能性は多少ありますが口コミを見ても特に問題はなく、摂取量を守り運動を行っている場合は安心してお飲みいただけます。

マッスルエレメンツHMBを最もお得に購入する方法は?

マッスルエレメンツHMBは、Amazon・楽天などでは、定価販売を行っています。

しかし公式サイトでは初回限定特別価格として、93%オフの500円(税別・送料無料)で購入することができ、最もお得となっています。

2回目以降も20%オフの6320円となっていますので、Amazonなどの通販サイトで購入する前に公式サイトをご確認することをおすすめします。

一つ注意点があり、公式サイトのこれらの特典は3回のお受け取りが条件となっておりますのでご注意下さい。

<3回定期コース>

1回目500円

2,3回目6320円

⇒マッスルエレメンツ公式サイトはこちら

返金はできる?

マッスルエレメンツHMBには、公式サイトからのご購入で初回限定ですが90日間全額返金保証がついています。

この90日間全額返金保証は、定期コースでご購入後「毎日の飲用」「適切な運動」を守った上で何の効果も感じられなかった場合、3ヶ月分の料金を全額返済するというものになります。

初回500円、2.3回目の6320円合わせて13140円の返金となりますが、商品の納品書パッケージが必要になりますので無くさないように注意しておきましょう。

・定められた期間に申請すること
・注文日より100日から110日までに返送すること
・申請時に3回分の支払いが完了していること

などの条件がありますので、返金を希望する場合は必ず早めに公式サイトを確認するようにしておきましょう。

マッスルエレメンツHMBをおすすめしたい方

改めてマッスルエレメンツHMBをおすすめしたい方は、

◻︎これまで筋トレ・ビルドアップサプリの効果を実感できなかった方

◻︎ただ痩せるだけでなく、体を引き締めるダイエットをしたい方

◻︎ジムやエステと言った高額な筋トレではなく、なるべくお得に筋トレをしたい方

スクリーンショット 2017-06-09 22.05.20

⇒マッスルエレメンツ公式サイトはこちら

まとめ

マッスルエレメンツHMBは新しいサプリメントで、これまでのビルドアップサプリで効果を実感できなかった方にもおすすめできます。口コミの評価も高く、90日間全額返金保証もついていますので安心です。

成分や口コミなども改めてご確認いただき、一度試してみてはいかがでしょうか。

摂取量を守り、適切なタイミングで飲むことによって確実な効果を発揮しますので、お届け後は毎日の運動と適切な摂取を心がけ、筋肉を作っていきましょう。

⇒マッスルエレメンツ公式サイトはこちら


『筋トレ』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料