筋肉サプリを成分と価格で徹底比較!本当に効果的なサプリはどれ?

夏までに引き締まった体を手に入れたいけど、サプリの種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからないという方は多いです。ここでは筋肉サプリを成分や価格別に比較し、その比較結果をもとに本当に効果のある筋肉サプリを5つ紹介していきます。


筋トレに欠かせない3つの成分とは?

筋トレ

まず、筋トレに欠かせないのは「プロテイン」和訳するとたんぱく質です。

たんぱく質は、筋肉を構成する大切な栄養素となっており、筋トレをする方にとっては欠かせません。

体重70kgの男性であれば、毎日100~149gのたんぱく質を摂取するのが望ましいとされています。

このたんぱく質を効率よく補うのがプロテイン。

100gあたり約80gと高いたんぱく質量が含まれているので効率よくたんぱく質を摂取することができるのです。

もちろん、プロテイン以外にも重要な成分があります。どのような成分があるのかチェックしていきましょう。

① クレアチン

筋トレなどの運動中に失われるタンパク質を補うことによって、エネルギー効率のアップや、筋力の持久力をアップさせる作用があります。

アミノ酸の一種であり、本来体内で合成されているので不足することはありません。ですが、筋トレを行う場合はクレアチンの消費量が必然的に増えてしまうので、筋肉サプリなどで補う必要があるのです。

1992年バルセロナオリンピック陸上競技100m走の金メダリスト、リンフォード・クリスティが使っていたことで話題になり、2000年のシドニーオリンピックではメダリストの4人に3人が使用していたとも言われている。

●パワーアップ :ベンチプレス/5~10%UP
●瞬発力アップ:100m走/0.2秒UP
●持久力アップ :1,500m走/5~10秒UP
●除脂肪体重アップ:体重/1~2kg増
●抗炎症作用 :ケガからの回復速度UP

出典:www.dnszone.jp/nutrition_guide/6-2.php

 ②BCAA

必須アミノ酸である「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」のことを合わせてBCAAと言います。

BCAAには筋肉の分解を抑制し回復を促す作用があります。負荷をかけた筋肉の疲労をやわらげるのです。

スクリーンショット 2017-06-23 17.08.32

 ③HMB

BCAA同様に、筋肉の分解を防ぎ、筋肉の回復を促進する作用があるのがHMB。

アミノ酸のひとつであるロイシンが代謝されることによって生成されます。

HMBにはさらに、タンパク質合成の増大効果もあり、筋トレをする上で欠かせない成分です。筋トレを効率よく行うためには1日3g以上摂取するのが理想的と言われています。

HMBは貴重な成分となっており、3g摂取するにはプロテインを20杯分飲む必要があるほどです。

そのためサプリメントで摂取することが推奨されています。

HMB は、筋肉をつくるタンパク質合成の増大と筋肉分解防止の両方に効果があることが明らかにされています。その結果、除脂肪量が増大し、筋力が高まります。

スクリーンショット 2017-03-01 14.29.18

スクリーンショット 2017-03-01 14.29.23

出典:株式会社ヘルシーナビ

筋肉サプリメントの成分や価格を比較した結果は?

筋肉サプリメントの成分や価格を比較してみましょう。

下記比較表をご覧ください。

スクリーンショット 2017-06-08 15.34.52

5つの筋肉サプリメントを比較した表となります。筋肉肥大効果があるHMBが一番含まれているのはDCHの2000mgが一番です。ですが、DCHは1日あたりの価格が約330円とコストパフォーマンスに優れているとは言えません。

対してビルドマッスルは1日あたりの価格が一番安いものの、クレアチンの量が少ないのが難点です。

このように比較していくと、価格と成分量、返金保証の長さのバランスが一番良いのがDCCという筋肉サプリメントです。

HMBは1500mg、クレアチンは5000mg、1日あたりの価格は約260円、返金保証は90日間となっておりますので、ほか筋肉サプリメントと比較しても平均的に優れていると言えます。

今回このような比較を行った結果に基づき筋肉サプリメントのおすすめランキングは以下になります。

「どんな筋肉サプリを選んだら良いかわからない」「どういった点を比較したら分からない」という方は、ランキングを参考に筋肉サプリを選びましょう。

徹底比較!おすすめ筋肉サプリ5選

さっそく筋肉サプリを比較した結果に基づくランキングを発表していきましょう。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

DCC(ディープチェンジクレアチン)

スクリーンショット 2017-09-08 13.27.26

  • 料金:初回560円、二回目以降7840円、五回目以降5600円
  • 返金制度:90日間の全額返金保証
  • 主成分:クレアチン、BCAA、HMB、ブラックジンジャー、酵素成分236種、水素吸蔵サンゴ末、デキストリン、シトルリン、オルニチン、ミネラル酵母

<商品特徴>

DCC(ディープチェンジングクレアチン)はリピート率92%を誇るプロ愛用の筋肉サプリメントです。

日頃の食事だけでは摂取スリルことができないようなクレアチン5000mgやHMB1500mgなどの成分量を黄金比率で配合しています。

オールインワンなのでこれ1つで理想の体に近づくことができます。

<口コミ>

広告を見て早速購入。
2か月試してみて11キロ痩せたが正直週2で1時間運動をつづけたのでサプリのお陰かは不明。
ただ実際に11キロ痩せたので評価は☆3つ。

食事も気にしてたしなー。
とりあえずもう2か月実践してみよう。
リバウンドしないといいなー

出典:ダイエットカフェ

商品詳細はこちら⇒「DCCサプリのデメリットを正直にお伝えします!効果は?口コミは?

⇒DCCサプリ公式サイトはこちら

DCH(ディープチェンジHMB)

スクリーンショット 2017-03-29 16.40.09

  • 料金:初回500円、二回目9100円、五回目以降6500円
  • 返金制度:5商品分
  • 主成分:HMB、クレアチン、シトルリン、アルギニン、セルロース、グルタミン、オルニチン

<商品特徴>

GLITTER2017年HMB筋肉サプリメント注目度No.1に選ばれた実力のある筋肉サプリです。

HMBを2000mg配合しているほか、リカバリーとしてのオルニチン・グルタミンなどの栄養素を抜群のバランスで配合しています。海外でも注目度が上昇しています。

<口コミ>

栄養管理士の私も認めます。このプロテインの特徴。HMBもさることながら、BDAAのアミノ酸。アルギニンのホルモン促進。シトルリンの血流量改善。クレアチンのパワーアップ。
他のサプリとは明らかに違います。いろんな無駄なものがはいっているが、これは必要最低限なものしかなく、シンプルなところ! ぜひ迷ったらこのプロテインを買って間違いなし!

出典:公式サイト

詳細はこちら⇒DCHサプリは効果なし?!DCHサプリの口コミと効果、副作用を徹底検証!

⇒DCH公式サイトはこちら

メタルマッスル

メタルマッスルHMB

  • 料金:初回500円、二回目以降6480円
  • 返金制度:30日間の全額返金保証
  • 主成分:HMB(1600mg)、クレアチン、BCAA、ブラックジンジャー、黒胡椒エキス、ビタミンE、フェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール、トンカットアリ、バイオペリン、シュリニンPF、コエンザイムQ10

<商品特徴>

2017年のモンドセレクション金賞を受賞した非常に評判の高い筋トレサプリです。

メタルマッスルだけの特許配合の「黒ショウガエキス」「胡椒エキス」が筋肉増大をサポート。良質な筋肉をつけることができます。

<口コミ>

詳細はこちら⇒メタルマッスルHMBは効果なし?成分・口コミからその効果と副作用を解説!

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

キレマッスル

<商品特徴>

アスリートに向けて開発されたプロ仕様の筋肉サプリ。

「筋肉がついた」という実感率はなんと96%を誇っています。HMBをはじめとした成分が筋肉増大を効率よく促します。

<口コミ>

HMBのサプリメントは海外製のものを使用していましたが、キレマッスルに乗り換えます!もっと早く出会いたかったです。

森本 淳也さん(ボディビルコンテスト関東大会ファイナリスト)

詳細はこちら⇒キレマッスルは効果なし!?噂のサプリの本当の口コミは?

⇒キレマッスル公式サイトはこちら

ビルドマッスル

スクリーンショット 2017-11-08 18.08.57

<商品特徴>

HMB1,500mgを配合さいているビルドマッスルは、モニターからの評判も上々。89.5%以上の方がみなぎるパワーを実感しているのです。バランスよく配合された成分が筋肉UPをサポートします。

<口コミ>

これまでプロテインのみを使用してきましたが、なかなか筋肉が付かず、色んなサプリを試してみました。

よくサイトで見かけたビルドマッスルHMBに興味を持ち使ってみました。最初の1ヶ月目はあまり実感ありませんでしたが、2ヶ月目を過ぎた頃に風呂上がりに鏡を見ると腹筋と両腕の盛り上がりに気付きました。タニタの体組成体重計で測って見ると筋肉量が5kgも増えていました。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

詳細はこちら⇒ビルドマッスルHMBの口コミ・評判まとめ!効果なしの声の真相とは!?

⇒ビルドマッスル公式サイトはこちら

☑︎BiDAN推奨筋肉サプリ

筋肉肥大に必要なクレアチン、BCAA、HMBといった成分や血流を促進し、筋肉の増大をサポートするシトルリンやブラックジンジャーをバランスよく配合しているDCCサプリをBiDANでは推奨しています。他のサプリが30日間の返金保証が多い中で、90日の全額返金保証制度もついているので、じっくりと商品をためすことが可能です。

スクリーンショット 2017-09-20 0.04.11

⇒DCCサプリ公式サイトはこちら

筋トレサプリの正しい摂取方法

上記の筋トレサプリを正しい摂取方法をすることでより筋肉をつけることが可能となっています。

それぞれ成分ごとに摂取方法をお伝えします。

<クレアチン>

クレアチンは運動の30分前〜1時間前に摂取しましょう。

30分ほどで血液に入り込み全身を循環し、筋肉中にクレアチンが準備される状態になります。

筋トレをする際に筋肉中に蓄えられたクレアチンが力を発揮し、通常よりも効率の良い筋トレを行うことが可能です。

基本的には運動前に摂取することが推奨されていますが、実はクレアチンは摂取し続けて3週間ほどでじっくりと筋肉に蓄えられていきます。

そのため筋トレ前だけに摂取するのではなく、継続的に摂取する必要があります。

<BCAA>

こちらのBCAAも運動前30分ほどが理想とされています。

スクリーンショット 2017-06-23 17.33.18

BCAAは摂取後30分で血中のBCAA濃度が最大となっており効率よく摂取することで、筋肉の合成を助けることが可能となっています。

<HMB>

HMBは筋肉の分解を防ぐサプリとなっており、摂取方法としては筋トレ中と筋トレ後に摂取することが理想とされています。

筋トレ後の筋繊維が欠損している際に血中濃度が高い状態となっているので、筋トレが終わる30分前ほどに摂取することがおすすめとなっています。

筋肉が成長するメカニズムとは?

次は、筋肉が成長するメカニズムについてご説明します。

筋肉をつけるためには、筋肉に負荷をかけることが重要となってきます。筋肉に負荷をかけると細胞に小さな傷がつき筋肉の組織が破壊されます。その傷を修復するときに、筋肉が肥大するのです。これが筋肉が成長するメカニズムになります。

傷ついた筋肉が修復されたあと、元の筋肉より強くたくましい筋肉へと変化することを「超回復」と言います。つまり、筋肉アップは筋肉組織を破壊し、超回復を行うことが重要なのです。

筋肉サプリの比較結果まとめ

様々な筋肉サプリを比較し、ランキングを発表しました。良質な筋肉をつけるためには必要な栄養素をバランスよく、かつ効率的に摂取する必要があります。

日常の食生活でそれらを全てカバーするのは大変難しいため、筋肉サプリを利用することがおすすめです。今回ご紹介した筋肉サプリの比較結果ランキングを参考に、あなたに合うサプリメントを見つけましょう。

筋トレサプリ5選

DCC(ディープチェンジクレアチン)

スクリーンショット 2017-09-20 0.04.11

⇒DCCサプリ公式サイトはこちら

DCH

スクリーンショット 2017-03-29 16.40.09

⇒DCH公式サイトはこちら

メタルマッスル

S__57188358

⇒メタルマッスル公式サイトはこちら

キレマッスル

ビルドマッスルHMB

hmb

⇒ビルドマッスル公式サイトはこちら

 

<おすすめ関連記事>

市販されている筋肉サプリランキング!筋トレに必要な成分も紹介!


『筋トレ』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料