体臭がトウモロコシ臭!香ばしい汗の臭いは健康?それとも病気?

身体からとうもろこし臭がする?

スクリーンショット 2017-06-14 14.12.38

身体から香ばしいとうもろこしのような臭いがするという方がいらっしゃいます。

実は身体からとうもろこし臭が発生するのには明確な原因があったのです。

今回なぜ体臭がとうもろこしのような臭いがするのか、またその原因に対しての対策方法をお伝えします。

体臭からトウモロコシの臭いがする原因は?

どうして体臭からトウモロコシの臭いがする場合、なにが原因なのでしょうか?

トウモロコシをたくさん食べたらトウモロコシの臭いがするのでしょうか。

体臭というのは、ストレスや生活習慣に大きく影響されます。

体臭の原因は、汗と皮脂です。生活習慣が乱れると、この皮脂が過剰に分泌されてしまうのです。

そのことで、体臭の臭いがトウモロコシ臭など、いつもと違った臭いがするようになることがあります。

トウモロコシのイメージ画像

トウモロコシのニオイがする場合、生活習慣が乱れている可能性があります。

ケトン臭の可能性が一番高い

とうもろこし臭が特に運動後や身体を動かした後、糖質制限ダイエット中、食事があまりできなかった時などに特に臭いが発生するという方は「ケトン臭」の可能性が最も高いです。

糖質制限ダイエットや激しい運動をした後など身体に糖質が蓄積されていない際に、身体がエネルギーを作り出そうとし、脂肪を分解し、ケトンという物質を生成します。

このケトンにはアセトンという臭いがきつい物質を含んでいるため、長時間身体内でケトンが生成されると、汗腺などから分泌され、全身から悪臭がしてしまいます。

このケトンはとうもろこしのような臭いにも感じられるため、体臭がとうもろこしのような臭いとなってしまうことがあるのです。

トウモロコシ臭は糖尿病の疑いが?

またトウモロコシのニオイがする場合、疑われるこわい病気もあります。

それは、糖尿病。

トウモロコシをはじめとして、体から甘い臭いがするのは、糖尿病の可能性があるのです。

糖尿病が悪化すると、インスリン不足によって血液中のブドウ糖をエネルギーとして利用できなくなります。

代わりに、脂肪を分解したときにできるケトン体を利用するようになるので、甘く腐ったようなニオイがするように。

症状が悪化してくると、ニオイとともに倦怠感が伴ったり、体重減少が見られます。甘いニオイと一緒にそのような症状が出ている場合は、要注意です。

自分の体から、これまでしなかった甘い臭いがするときは、病院で一度検査を受けてみることをオススメします。

とは言っても、一概に病気のサインだとも言い切れません。

単に、生活習慣の悪化によってニオイがしている場合もありますし、動物性脂肪の摂りすぎの可能性もあります。

ただ、何らかの原因があってトウモロコシのニオイがすることは確かです。

病院のイメージ画像

「なんか体調が変かも?」なんて思う方は早めに医師の診断を受けるようにしましょう。

飲むお酒によってトウモロコシ臭がする!?

飲みすぎによってトウモロコシのニオイが発生するお酒があります。

それは、バーボンです。あまり知られていませんが、バーボンの原料にはトウモロコシが使われています。

なんと、80%以上トウモロコシが使われている「コーンウィスキー」と呼ばれるものもあるんです。

大量のトウモロコシを発酵させてつくられるお酒なので、飲みすぎると体からトウモロコシのニオイがする!というのにも頷けます。

バーボンの飲みすぎでトウモロコシ臭がする場合、肝臓を休ませるのが一番です。

お酒の飲みすぎはよくありませんし、二日酔いを引き起こすことも。

「普段から毎日バーボンを飲んでいる」という方は、休肝日をつくるようにしましょう。

バーボンのイメージ画像

バーボンを日常的によく飲まれる方も多いですよね。

体臭の変化は体からの「危険!」というサインかもしれません

トウモロコシ臭の原因となる様々な事柄を紹介しました。

生活習慣によるものだっり、摂取するものだったりと原因は色々ですが、全てにおいて何らかの「原因」があることは確かです。

「ここ最近体臭が変わった?」という方は、原因がなにか検討し、生活を振り返ることが大切です。

普段気にも留めない行動が、体臭の変化を引き起こしていることもあるのです。

また、場合によっては思わぬ病気が潜んでいる可能性もあります。

体臭とともに、体の不調が現れている場合は、早めに医師の診断を受けることをおすすめします。

トウモロコシ臭がする場合に見直したいポイント

トウモロコシ臭がする場合は、下記の点について見直しをしていましょう。

・ストレスは溜まっていませんか?

・不規則な生活をしていませんか?

・偏った食生活をしていませんか?

・運動不足になっていませんか?

これらのポイントを見直すだけで、トウモロコシ臭が改善されるかもしれません。

ぜひ一度チェックしてみましょう。

とうもろこし臭対策ならこちら

「スプレーやデオドラントクリームで対策はしているけど、やはり数時間経つとまた体臭がでてきてしまう。」やはり通常の体臭対策グッズでは一時的解決で、永続的に体臭がしない状態を作るには身体の内側から原因を改善する必要があります。

身体の内側の原因から改善したいという方に今一番選ばれているのが、メンズデオ8400です。

メンズデオ8400は自然由来の柿渋エキスや緑茶エキスを主成分としている体臭専用サプリメントです。

自然由来の成分が臭いの原因菌を殺滅してくれ、またオリゴ糖など腸内細菌の状態を改善する成分も配合されています。

腸内環境の改善によって、体臭を対策するため、永続的に体臭がしない状態をつくることが可能です。

体臭サプリは身体の内側から改善ができるので、まだ試したことが無い方は一度試すようにしましょう。

メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオ8400の有効成分の解説、悪い口コミまで記載されています。

一度も試したことがない方は安く試すことが可能なので、一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

体臭対策の定番ボディソープ

体臭対策の定番としてボディソープがあります。

体臭対策専用のボディソープには殺菌消臭成分が配合されているため、毛穴に詰まった皮脂や汗の臭いを一度で落とすことが可能です。

特に1日経つと汗でベトベトしてしまうという方は特にオススメとなっています。

そんなボディソープではデオシークのボディソープが非常にオススメとなっています。

デオシークオボディソープには消臭殺菌成分と抑臭成分としてヨモギエキス、鉄クロロフィリンナトリウムが配合されているため、その日の体臭を落とすだけでなく、1日中体臭が発生しづらい身体を作り上げることが可能です。

美容成分や保湿成分も配合しているため、洗い上がりもすべすべの肌触りを実感することが可能です。

S__7798791-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

デオシークの口コミや有効成分の解説はこちら⇒「デオシークのボディソープ・クリームの口コミ・効果総まとめ!

コラム:体臭とは汗の臭い?

汗そのものには臭いはないのでしょうか。

それとも、汗にもともと臭いがあってその臭いが、雑菌によって増長されてしまうのでしょうか。

それを考えるには、「エクリン腺」と「アポクリン腺」について知る必要があります。

ワキガのメカニズム

通常の汗はエクリン腺という汗腺から出てきます。このエクリン腺から出る汗は、最初から臭うわけではありません。 時間が経って、その汗に皮脂や垢が混ざり雑菌が繁殖することで、体臭が徐々に発生します

出典:スキンケア大学

人間の体にはエクリン腺という汗の出る腺が存在します。

そこから出る汗はサラサラしていて、無臭です。

逆にアポクリン腺と呼ばれる腺から出る汗は、ワキガの原因とも言われていて、ベタベタとした汗です。

しかし、無臭であるエクリン腺から出る汗も、そのまま放置していたら臭いを発生させるようになります。

肌には、必ず皮脂や雑菌が存在しています。

すぐに拭き取れば無臭のままの汗も、長く放置していることで皮脂と雑菌によって酸化し、臭いを発生させるようになるのです。

まとめ

トウモロコシのニオイの原因は必ずコレだ!というものではありません。

様々な事柄によってニオイが発生するのです。それを特定するには、今一度自分の生活を見直す必要があります。

メンズデオは今まで色々な対策をしたけど効果がなかったという方にこそ使っていただきたいもの。

きっとその高い効果に満足いただけることでしょう。

「しっかり対策をしたい」と思っている方は、今すぐチェックしてみましょう。

全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!」こちらには体臭・口臭に効果のあるサプリメントランキングを掲載しています。

またすでにサプリは持っているという方は体臭専用の入浴剤がおすすめです。

お風呂に入れるだけで体臭の原因である毛穴に詰まった皮脂脂を取り除くことが可能です。

まだ使ったことがないという方は一度はチェックしておきましょう。

体臭対策で最も有名な入浴剤「薬用HotTab」は本当に効果あるの?!

また、いきなり体臭が変化したり、体調の変化がある場合は要注意。

深刻な病気が潜んでいる可能性もあります。

早期発見することで、症状の進行を食い止めることができます。

「なにかおかしい?」と思ったらすぐに医師の診察を受けましょう。

<おすすめ参考記事>

体臭・ワキガ対策用クリーム5選!安全性・有効成分・口コミで評価!

『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。