今話題の水素水で加齢臭対策ができるのか?!抗酸化作用の秘密

加齢臭の原因は皮脂油の酸化が原因です。抗酸化作用のある水素水は加齢臭対策にかなり有効です。加齢臭対策にはどのように水素水を摂取すればいいかをお伝えいたします!まだまだ知られていない水素水の身体への良い影響についてもお伝えいたします!


今話題の水素水の抗酸化作用で加齢臭対策ができるのか?!

加齢臭が臭い

もしかして加齢臭臭ってる?

出典:complex7.com/karei-2-313

おれひょっとして加齢臭でてる?!

自分なかなか気づきにくい加齢臭は気付いた時にはもう遅いかもしれません。そうなる前に何かしらの対策が必要です。

今回はその一つとして水素水をご紹介します。
今ではスーパーや、コンビニでも手軽に購入することができるようになった水素水ですが、加齢臭に対してどのように効果をもたらしてくれるのでしょうか?

そもそも加齢臭の原因って一体なに??

加齢臭の仕組みを解説


加齢臭の仕組みをチェック!

出典:www.kareisyu.jp/goods/resetia.html
そもそも加齢臭は身体の中の”酸化”が強く関係していると言われています。
俗に言われる加齢臭の正体は「ノネナール」という物質で、ノネナールは脂肪酸と酸化した脂質が合わさることで生じる物質です。
特に40歳を過ぎると酸化を抑制する力が弱くなり、分泌量が増加しノネナールも増えていきます。

この酸化作用は免疫力低下や、しみ、ソバカス、がんなど様々な疾患の原因にもなっています。

また主にこの酸化作用は「活性酸素」が原因となっており、いかにこの活性酸素を抑えるかが、加齢臭を無くしていくために必要なこととなっています。

 

老化を促進する「活性酸素」とは?

人間の身体は約60兆個の細胞からできていますが、20歳を過ぎた頃から細胞や組織が少しずつ壊れ出し、その働きが衰えはじめます。 具体的には、筋肉の低下・内臓機能の低下・肌のシミが挙げられます。

「活性酸素」は、人が生命活動を行う上で必ず発生する物質ではありますが、過剰に発生・蓄積するとさまざまな害を及ぼします。

「活性酸素」が過剰に発生する原因として以下があげられます。
・ストレス
・紫外線
・喫煙
・過剰な飲酒
・添加物、大気汚染
・激しい運動

活性酸素は生きていく上で必要なもので、適量であれば細胞を保護してくれます。しかし量が増えすぎると、かえって細胞にダメージを与えてしまうのです。
特に年齢とともに、酸化を抑制する力が衰えていくとより一層身体の中で酸化が強まってしまいます。

「酸化」と言われてもピンとこない人もいるかもしれませんが、金属のサビも酸化の一種です。つまり、体内の活性酸素が増えすぎてしまうと、身体がどんどんサビていき、老化をより一層促進してしまうのです。

加齢臭を防ぐために抗酸化作用

体の酸化を防ごう

出典:www.skincare-univ.com/t/c1002-vitaminc/about/activeoxygen.html

酸化すると細胞の老化が早まるので、体内のあらゆる組織が衰えていきます。
お肌のトラブルや生活習慣病などは活性酸素が原因で引き起こされると言われています。息切れしやすくなったりシワが増えたりという現象も、活性酸素が関係している可能性があります。

 

「活性酸素」を除去し、身体の酸化を防止する「水素水」

活性酸素を除去する水素水


活性酸素を水素水で除去しよう

出典:alphawolfpublishing.com/category1/entry11.html

水素水とは、高濃度の水素分子を溶かした水。水素には、老化の原因となる活性酸素と結合し、体外へ排出する働きを持っています。

しかも、活性酸素の中でも身体に悪影響を与える「悪玉活性酸素」だけを選んで除去するのが、水素水の優れているところ。免疫や血管新生など、生命活動に必要な機能を持つ善玉活性酸素には影響を及ぼしません。
加齢臭の原因であるノネナールを抑えることも可能です。

水素水により、細胞や組織を傷つける悪玉活性酸素が取り除かれることによって、身体の急激な老化を防ぐことが可能です。

もちろん水素水はカロリーもないので健康的にアンチエイジングを続けることができると人気です。

加齢臭以外の水素水による様々な予防効果

<腸内環境を整える>
水素水を体内に吸収することで細胞も潤い、腸内環境を整えてくれるので女性に多い便秘のトラブルに効果的。排出がスムーズに行われると自然と体全体がデトックスされ、肌もキレイになっていきます。

<血液サラサラ効果>
活性酸素が増えると体内の血液はどろどろになっていきます。水素水はその活性酸素に対抗してくれるため、血液もサラサラに。なんと心筋梗塞や脳卒中の予防にも効果的とも言われているのです。

<ダイエット効果>
上記2つの便秘解消、血液サラサラ効果はダイエットにも良い影響を与えます。特に血液がサラサラになり、血流が促進されると代謝もアップしてダイエットに嬉しい体作りができるのです。

<デトックス効果>
日常のストレスや不規則な生活で体内に老廃物が溜まると、吹き出物など肌トラブルが絶えなかったり、むくみやすい、太りやすいなどボディラインが崩れたりと悪影響だらけ。代謝が低い冷え性などはその排出機能が衰え、スムーズに外へ排出できていないのです。水素水はそんな体内に溜まっている老廃物を排出する働きが。必要不可欠な老廃物の排出を行い、水素水で体内をよりキレイにしましょう。

<美肌効果>
これらを総合して分かることが、水素水は若さを保つうえで大敵な活性酸素を抑え、代謝を促し血液をサラサラに、さらには肌トラブルの原因の便秘解消、老廃物のデトックスでみるみる美肌効果が。最近では化粧品にも取り入れられている水素水は、アンチエイジングを目指す方にピッタリなことがうかがえます

 

コンビニでも購入できる水素水は加齢臭を抑える力があります。
少しでも加齢臭を抑えたいという方はまずは水素水を試してみましょう!
水素水でトータルビューティーを!

加齢臭を水素水で防ぐ

水素水でトータルビューティーを

出典:http://josei-bigaku.jp/undounikibi1206/

効果的に水素を吸引する方法

水素水より100倍吸収が良いとされる水素風呂になります。

医学的なデータもしっかり獲得しているので安心・安全にご利用いただけます。

リタライフの口コミ・評判はこちらの記事をクリック⇒「リタライフの口コミ・評判まとめ!リタライフの効果を分析!

[水素風呂コード]

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料