ライザップ式トレーニングが自宅でできる!?噂の自宅ライザップを紹介!

ライザップって?「結果にコミット」できる?

RIZAP

芸能人が多く利用し、「結果にコミットする。」のテレビCMで有名なライザップですが、実際に行くとなると、金銭面・交通面などで通えなかったり、気が引けてしまったりということはあります。

そこで、最近話題なのが、自宅でできるライザップ式のトレーニングです。

ここでは、まずライザップの概要を説明後、自宅でできるライザップのプログラムの詳細を紹介していきます。

スクリーンショット 2017-07-19 15.08.40

→ライザップ公式サイトはこちら

ライザップで痩せた人は?

まずは、ライザップを体験し、実際痩せた方を見ていきましょう。

ライザップで痩せた方

◻︎遠藤章造さん

スクリーンショット 2017-08-04 17.01.11

◻︎永山陽一郎さん

スクリーンショット 2017-08-04 17.01.30

◻︎出口グラウシオさん

スクリーンショット 2017-08-04 17.00.25

◻︎森永卓郎さん

スクリーンショット 2017-07-19 14.15.17

どの方にも共通しているのが、健康的な痩せ方をしている点です。

筋肉をしっかりつけることで太りにくい体づくりを行うのですが、この結果はライザップのプログラムを徹底して行ったからこそ得られます。

→ライザップ公式サイトはこちら

ライザップの強みは?

ライザップの強みは、一人ひとりに147時間もの研修を受けた専属トレーナーがつくことで、減量・太りにくい体づくりを徹底的に行える点です。

専属トレーナーは筋肉量を増やすトレーニングはもちろん、食生活やメンタル面でのサポートまで研修で学んでいて、的確なアドバイスをしてくれます。

また、トレーナー以外にも管理栄養士や医師などが一丸となって減量をサポートしてくれます。

それぞれの項目についてより詳しく見ていきましょう。

糖質制限などの食事管理

スクリーンショット 2017-08-05 12.15.12
ライザップのプログラムは、食事管理が厳しいことで知られています。

日々の食事の糖質を減らすため炭水化物はほぼ食べることができず、たんぱく質を積極的に摂るように指導されます。

自宅での食事はもちろん、外食などで食べたものも全て専属トレーナーに報告することが必須となっています。

こうした厳しい食事管理の理由は、余計な脂肪を燃焼しやすくし、筋肉を落とさないためです。

しかし、闇雲に糖質や食事量を制限すると体調不良の原因となってしまい、筋肉をつけながら美しく痩せることは難しくなります。

ライザップの食事管理は、目的に合わせた1日の糖質量などをきちんと管理栄養士が計画立てているため、1日3食食べても痩せることができます。

太にくい食事の選択方法を身につけるので、プログラムを終えた後もリバウンドが少ないのです。

一流トレーナーによるトレーニングメソッド

スクリーンショット 2017-08-05 12.17.27
トレーナーはトレーニング方法だけでなく骨格や筋肉の動き方などを細かく学んだ、医療スポーツ美容のプロフェッショナルです。

マンツーマン指導なので、正しいフォームでより効率よく、怪我も少なくトレーニングに取り組めます。

また、トレーナーはメンタルケアの研修も受けているため、停滞期でもモチベーションが維持できるようなトレーニング・励ましをしてくれます。

筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げ、太りにくく、美しい体を作り上げます。

ライザップに通わなくても痩せることはできる?

ここまで見ると、ライザップは継続して通うことで、その絶大な効果を発揮できるように見えます。

しかし、冒頭でも紹介した通り、交通面・金銭面でなかなかライザップに通えない方も多いかと思います。

そうした方々におすすめしたいのが、最近注目を集めている「自宅ライザップ」です。

自宅でできるライザップって?

自宅でできるライザップとは、ライザップが出している「ライザップスタイルプログラム」です。

DVDなどを使いながらのダイエット・筋トレのプログラムで、ライザップのコースが自宅で体験できるような内容になっています。

それでは、「ライザップスタイルプログラム」を紹介していきます。

RIZAP

⇒ライザップ公式サイトはこちら

ライザップスタイルプログラムって?

ライザップスタイルプログラムは、自宅に居ながら美しく健康的に痩せることができるプログラムです。

自宅でひとりトレーニングするにも関わらず結果が出るのは、ライザップの強みを詰め込んだ、理論に基づくプログラムだからです。

運動

スクリーンショット 2017-08-04 17.55.24
DVDを使いながら自宅でトレーニングを行います。

講師を務めるのはライザップのトレーナーを指導する立場のトレーナー、つまりライザップのトップトレーナーです。

段階を追ったトレーニングのため、日頃運動しないという方でも問題なくこなすことができるようになっています。
・導入期:正しいトレーニングフォームを習得する
・シェイプアップ期:脂肪を徹底して落とすプログラム
・スタイルアップ期:体をかっこよく見せられられるように仕上げる

1回およそ15分、しかも週4回で大丈夫なので、忙しい方でも自宅で無理なく取り組めます。

食事

スクリーンショット 2017-08-04 17.44.12
ライザップのジムに通うときと同じように、自宅であれ外食であれ低糖質・高たんぱく質の食事を摂ることが必須です。

ボディメイクレシピに定評のある料理家が監修した、筋肉が落ちにくく痩せやすい食事のレシピが付属するので、自宅ではそのレシピに基づき日々の食事を摂るようにします。

低糖質・高たんぱく質の食事を毎食用意するのが難しい場合、同梱されているシェイクタイプのサプリメントを食事と置き換えることもできます。

スクリーンショット 2017-08-04 17.44.26

サプリメント

スクリーンショット 2017-08-04 17.58.36
用意されているサプリメントは、シェイクタイプとカプセルタイプの2種類。

シェイクタイプのサプリメントは、筋肉を落とさずに代謝を上げる成分が配合されているため、自宅でのトレーニングの効果をより高めてくれます。

先ほども少し触れましたが、低糖質・高たんぱく質なので、食事と置き換えても大丈夫です。

1回分ずつ小包装になっているので持ち歩きやすく、自宅内外を問わずいつでも摂取することができます。

カプセルタイプのサプリメントで注目したいのが、グラブラポリフェノール(甘草抽出物)と共役リノール酸。

いずれの成分も、筋肉量を増やして脂肪を減少させる働きがあるため、毎日飲み続けることでダイエットをサポートしてくれます。

カウンセリング

スクリーンショット 2017-08-04 17.45.12
ライザップの強みは、専属トレーナーによるマンツーマン指導ですが、自宅ではそうはいきません。

自宅で1人で取り組んでいると、トレーニング方法が正しいのかと疑問が生じることもあります。

ライザップスタイルプログラムには、専門知識を持ったスタッフとのカウンセリングも含まれているため、そうした疑問もすぐに解決することが可能です。

さらに、こちらから電話で相談するだけでなく、進捗状況を確認するための電話もかかってきます。

自宅で孤独に行うとつい怠けがちですが、定期的にスタッフにチェックされるため、そのような気持ちも払拭されて最後までプログラムに取り組めます。

RIZAP

⇒ライザップ公式サイトはこちら

返金はできる?

ライザップのジム同様、自宅で行うライザップスタイルプログラムにも全額返金保証があります。

返金のための条件は「満足できなかった場合」ですが、そのほかにもいくつかあるのでまとめました。
・初回に限り、1人1回のみ
・商品到着日から30日以内に、返品係専用ダイヤルに電話、またはメールで連絡
・全額返金保証の対象となるのは、ライザップスタイルプログラムに含まれる一式
・サプリメントなどは空き容器を返品しないと返金されない
・追加購入したサプリメントなどは全額返金保証の対象外

スクリーンショット 2017-08-04 17.40.45

ライザップスタイルの口コミは?

Thick deep‐fried Tofu sandwich. for Meal Plan For Every Guy. Chicken breast, butter lettuce, bell pepper, cheddar cheese, deep-fried #Tofu low carbohydrate and high protein. #厚揚げ の #わんぱくサンド たっぷりの野菜とこんがりと焼いた厚揚げをパンに見立てた、 #ボディメイク 用メニュー。 お知らせがすごーく遅れてしまったのですが、あの #RIZAP さんのメニューレシピブックにレシピを書かせていただいております。 夏が始まる前、梅雨の間にまだ間に合う体作り。 SAMURAIレシピから3年がたって低糖質レシピが世に溢れている今ですが、新しいボディメイクのレシピを #ライザップメソッド も入れて開発したレシピ達です。 ダイエット料理だけど、美味しい。可愛い。写真にとりたい。 を意識してつくりました。 よかったら、チェックしてみてくださいね。 —————————————————————————————————— #ライザップスタイル #ライザップ メソッドを自宅版にカスタマイズしたDVDやサプリメントが新たに加わり、 #ジム に通えないあなたをサポートします! ライザップスタイルが提供する、ライザップDVDやライザップドリンク、ライザップサプリをぜひご活用ください。 www.kenkoucorp.com/goods/rizap_style/ #bodymake #lowcarbo #protein #低糖質 #ケトジェニック #ケトン #ketogenic

A post shared by 副島モウ (@mousoejima) on

まとめ

自宅で行うことのできる「ライザップスタイルプログラム」は、何かしらの理由でジムには通えないけど本気で体を変えたい方におすすめです。

専属トレーナーとマンツーマンとはいきませんが、専門知識を持ったスタッフが定期的に進捗を確認するために連絡をくれるため、最後までモチベーションを維持しながら取り組むことができます。

トレーニングや食事の知識は一生ものです。

ライザップスタイルプログラムで太りにくい体づくりの知識を身につけ、健康的な日々を過ごしましょう。

スクリーンショット 2017-08-04 17.19.15

⇒ライザップ公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

糖質制限ダイエット中に魚は食べてもいい?糖質制限中の食事法を紹介!

HMBサプリで痩せるってホント?HMBのダイエット効果を徹底検証!

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。